« ナルチカ モーニング娘。’17@福井・富山 | トップページ

2017/10/06

9/30 娘。秋ツアー We are MORNING MUSUME。@桐生


9/30 桐生市市民文化会館シルクホール (群馬)

昼夜参戦してきました。

ツアー序盤なんで極力ネタバレ無しの方向で、短めに。


『感想』
タイトル~We are MORNING MUSUME。~の通りのLIVEです!
多分参加されるとそう思うはず!(ほぼ感想放棄w)

未発表曲のできの素晴らしいこと、はよアルバム出せや!
やっぱ娘。にはつんく♂Pだなって強く思うはず!

自分は座間のセトリ見ずに参加しましたけど、ああいうコーナーがあるってことは、
このツアーって何パターンあんのよ?って考えてしまいます。
俺の中では7パターンぐらいあんじゃね?って感じですが(あくまで個人の妄想ですよ)

2公演しか見てない俺的にまとめると、
その昔、シングル大全集ってツアーがありましたけど、このツアーはモーニング娘。大全集ですね。
今までの曲をすべて2時間で披露することはもちろんできないけど、何が飛び出すかわからない、そんなLIVEです。

予習しないで、Here We Go!
そのほうが楽しめると思う!

今のところ、後は卒コンしか行けないけど、どっか見つけて行きたいとそう思えるツアーでしたね。

『30日だけの出来事』

前日、29日は10期加入6周年
当日、30日は12期加入3周年
という記念日LIVE

アンコール時
昼公演は
はーちん(はーちん)のなか(のなか)まりあ(まりあ)あかね(あかね)
のコールで12期メンバーのサイリュウム点灯
(有志の方々がサイリュウム配布されてました)

昼公演も素晴らしかったんですが夜公演はさらに凄いことに!
10期6周年&400公演お祝い企画
座席に行くと全部の席に、サイリュウム2本が同封されたこのような案内が配布されてました。

Dsc_0415

1階席を4分割して各メンバーカラーに。
2階席は多分、一人4色を持ってたのかな?

いや、これ上手くいくのかなと思いましたけど、いざアンコール時になるときれいに4色に!
いやっ!素晴らしいわ!きれいだわ!

そりゃ、アンコールあけで出てきた10期メンバー、感どぅーするわな!
10期メンバー4人とも涙ですわ。

ここだけネタバレするけど、アンコールあけは『若いんだし!』です。
案内にもあったように、アンコール後も4色継続で、『若いんだし!』です!
そりゃ、やばいです!

自分は、夜公演はセンターブロックの6列目(ハニーエリア)にいたんですけど、
若いんだし!で”わっきゃないどぅ!”のところで人文字で”Do”って作ってますよね。
俺の目の前0ずれで、10期で”o”って。みんな泣いてるの見ちゃうとね、悪いけど、いい歳したおっさんも号泣です。
(是非Dマガでフルコーラス収録していただきたいっ!)


あの企画に参加できただけでも、桐生まで行ったかいがあったというものです。
まっ、言っても俺なんてたかだか言われたとおりにサイ振っただけだけどさ。
企画された方々にはほんと頭が上がりませんわ。
素敵な企画に参加させていただいてありがとうございました。

Dsc_0416


翌日、盛りだくさん会へ続け!

« ナルチカ モーニング娘。’17@福井・富山 | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナルチカ モーニング娘。’17@福井・富山 | トップページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ