« 今年の参戦歴 | トップページ | 5/14 カンガル富山→Juice金沢 »

2017/03/27

3/18-19 関東遠征簡易レポ

3/18-19 関東遠征簡易レポ

雑で駄文ですいませんがお付き合いいただける方はどうぞ!
セトリとかネタバレ無しの方向で。


もともとは3/5の東京での娘。盛りだくさん会のみの参戦を決めていたんですけど、仕事の勤務上どーしても行けなくなってしまったのが今回の遠征の始まり。
悲しいことに3/5の盛りだくさん会のCD代金支払ってから行けなくなってしまった・・・

そんな中、道重さん復活のSAYUMINGLANDOLL開催の一報。
やはり行かねば!ってことで、ダメもとで初日夜公演のみ応募したら当選!


で、そこを軸に遠征日程を作成。

結果こんな感じに

3/18 娘。春ツアー初日、パシフィコ横浜昼夜公演(チケットはヲクで)
3/19 娘。盛りだくさん会(CD追加購入・・・)→SAYUMINGLANDOLL初日夜公演

なんて素敵な日程(笑)


3/18

【モーニング娘。'17コンサートツアー春?THE INSPIRATION !?】
パシフィコ横浜 国立大ホール


ツアー初日行くの多分、「愛 BELIEVE 高橋愛卒業記念SPツアー」以来かなと。
パシフィコ初めて行った、海すぐそこなのね。


初日、そしてまーちゃん復活13人体制初パフォーマンスといろいろとめでたい!
セトリ知らない状態で久々に新鮮な気持ちで参加
だがステージ見れば1曲目は自ずとわかってしまうww
あとタイトルにあるからインスピレーションが入るのはみんな予想できる。


セトリは開始直後から、あー、またあの曲ねと思いながらの「え”っ??」・・・。「お”ぉ~!」そう来ましたかって感じで驚かされます!


歌の面は、ふくちゃんと小田氏に頼りすぎな感が否めない。そこに復活したまーちゃんが加わりますけど。
ここに来てちぇるが伸びてきたかなって印象がありますな。
あとは玲奈が初ツアーなのに物おじせずに歌えていることに驚いた。
研修生活が長かった加賀ちゃんと、13期に期待大、それに引っ張られて12期がもっと伸びてほしい!


ちょいと苦言だけど、フォーメーションダンス売りにしてますよって言ってる割にはBNMの十字で回転してるとことかグダグダだったような・・・
昼夜とも2階から見てたのと、天井カメラのモニター映像みる限りはきれいに揃ってるとは言えませんな。

まっ、初日ですから回を重ねるごとにまたいろいろと変わってくんでしょうね、楽しみです。

現状、春ツアーは残り、金沢・長野・名古屋・武道館と参戦を予定しております。
そして金沢・長野のチケ到着!長野で4列ほぼセンターいただきました!ありがとうございます!

Dsc_0337

【3/18夜の出来事】

その後、楽しくあーだこーだ言いながら反省会をしてホテルについたのが0:30頃

呑んでる時に、さゆ復活のヤンタン放送されてたので、タイムフリーで聴こうかと。
で、何気にスマホいじってTL見てたら友人が「知人がモー女でメール読まれたぁ~(笑)」ってつぶやいてた。
ああ、そういやこの間メール送ったなと。ひょっとして俺か?と思ってモー女聴いたらやっぱ俺だった(笑)

だいぶ前に(調べたら3/1でした)、モー女のアカウントで”メッセージ募集中!まだ間に合う”ってのとメンバーが”地元のおススメスポット”っていうテーマを募集してたんで、
出席メンバーにふくちゃんいたし、この間のナルチカ富山で℃-uteも行ってた富山の環水公園と、そこにある世界一美しいスタバでのことでも送ってみようか?って思って送ってたメールでしたわ。

ほら、ふくちゃん最初(だっけ?)のZDAで富山来てたし、ハロメンスタバ好きだし(あくまで個人の思い込みです)、と思いまして間に合えば読まれるかな?と、ちょっとは期待しておりましたです、はい。

てか、自分のメール読まれてるの聴くとすごくむずがゆいのね(笑)

ふくちゃん、はるなん、小田氏にmokkaさんって呼ばれた(笑)
ふくちゃんに「そのお手紙お家持って帰っていい」ってお言葉を頂きました。幸せ者です(泣)

そして、ヤンタン聴きながら寝落ちした・・・。そんな遠征初日でした。


【3/19娘。盛りだくさん会】


1次で申込んだ2shotチェキが無駄になり、2次で申込んだら、ふくちゃん落ちた(>_<)

今回BOX単価安かったし(感覚麻痺してるw)、メンバー全員と撮りたいと思ってますんで、手持ちは、はるなん、小田氏、まりあ、れいなの4メンバー。

個別握手はいろいろあって、1部のふくちゃん2枚のみです。


「2shotチェキ」
ポーズは何も考えずに、いつもの中くらいのハートで。


はるなん
いや、ほんと、はるなん美人よ
Img_20170322_160010


れいな
間近であの笑顔、オサーン瞬殺w
Img_20170322_155812


まりあ
まりあんLOVEりんかわいい
Img_20170322_155902


小田氏
もうちょっと寄りで撮って欲しい・・・小田ちゃんも美人さんだわ
Img_20170322_160125_2


「個別握手」
2枚しかなかったし、2回行くのもそれぞれ中途半端になるのも嫌だったんで、初めてまとめ出ししてみた。まっ、2枚なんですけど。

参戦前から、LIVE翌日だし、感想伝えようと思ってました。
けど、前日モー女でメール読まれて、ふくちゃんの関心強かったみたいだから、その話で行ってみました!
(多分2週録りの2回目だし、覚えてるかなとの不安もありましたけど)


M「ども、昨日のモー女でメール読んでもらってありがとうございます!富山のmokkaです!」

F「あぁ!赤い糸電話の♪」(って、ふくちゃん、ちゃんと覚えてるぅぅぅぅぅ!!!(涙)赤い糸電話って間髪入れずに出てきた(驚))

もうその時のふくちゃんのうれしそうな表情とか動きが可愛すぎて、俺、意識が飛びそうになったけど何とか持ちこたえた(笑)

M「覚えてますぅ?」

F「覚えてますよ、富山行きたいんです!」

M「みんな富山で待ってますよ」

F「絶対行きます!」

M「来月金沢行きますんで楽しみにしてます!」


もう俺ねぇ、最近、れいなとかまりあとか言ってましたけど、こんな対応されたらもう、ふくちゃん裏切れませんです、はい!
あなたについてゆくと決めました!


【SAYUMINGLANDOLL~再生~@COTTON CLUB】

これはまだまだ公演がありますんで、ネタバレしない程度に。

HPにもあるように
コンサート」でも「ミュージカル」でも「ディナーショー」でもないパフォーマンス、 音と光、そして映像が織り成す新しい世界。
ですよ。


座席は2列目でテーブルの無い席の最上手。
近いのは良かったんだけど、ぜいたくな悩みが・・・

音と光、そして映像が織り成す新しい世界。ということなので、それを楽しむにはステージ正面で全体を見れる席の方がよかったのかも。
さゆのいる場所によっては見えなくなるところもありましたし。
2度見れればよかったんでしょうけどなかなかねぇ。

実際コットンクラブだと、そんなに大きくないからどこでも楽しめると思う。


そして横アリ卒コン以来全くビジュアルが出てこなかったから実際どーなの?っていう不安も多少はね。
(前日に写真は出てましたけどね)


開演して、実際にさゆが登場するとですね、コレが、あーた冷凍保存でもされてたんじゃねぇ?ってくらい変わらないし、むしろかわいさにプラスして美しさが増している!!!
もう表現は悪いけど、道重さゆみは化け物ですよ(笑)
歌は決してうまいわけじゃないんだけど、もうジャンルが道重さゆみとして完成されてる。

今のアイドルが束になったところで道重さゆみには勝てません!
そう言っても過言ではない!

迷ってる方は是非行っとけぇ~!
サントラ発売が待ち遠しい!

Dsc_0338

ってなわけで、実に楽しい2日間でした♪


« 今年の参戦歴 | トップページ | 5/14 カンガル富山→Juice金沢 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の参戦歴 | トップページ | 5/14 カンガル富山→Juice金沢 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ