« 2016年6月 | トップページ | 2016年10月 »

2016/08/26

忘れられない夏 広瀬彩海BDイベetc

8/22の出来事

朝から台風直撃!
天気がよければスカイツリーでも行ってこようかなと思ってたけどあの天気じゃねぇ・・・

帰りの新幹線が19:56だったんでそれまでどーしようかとつぶやいたら
富山の坂本さんから”あやかちゃんのバースデーイベント@TFMホールは如何ですか”とのこと

ちょいと調べる。
1部には当日券があるらしい。
2部の開場が19:30

TOKYO FM HALLから東京駅までの移動と台風を考えればあんまり無茶なことはしたくないので断念。


ニュースでは不要不急の外出は控えてくださいとアナウンスされるもチェックアウト時間の10:00に不要不急の外出。


極力、建物の中で暇をつぶしつつ昼飯食べて、ふと西洋美術館が世界遺産に登録されたこと思いだした!
美術館だと当然雨風しのげるし、調べたら上野駅からすぐ!
って思って暴風の中行ったさ。



休館でした・・・。まじか・・・。

HPのトップに月曜休館って書いとけやゴルァ!!!
外観だけ写真撮って撤収!

Seiyou

で、その後、鉄板のハロショへGO!(台風の中アクティブです)
ハロショのエレベーター前、雨風しのぐのにめっちゃ混雑してたけど、店内入ったら2.3人しかいない
そりゃそうだわな。

冷房効いてる上にハロの写真や映像流れてるし快適快適ww
ゆっくりとグッズ物色して購入。

Harosyo1

Harosyo2


LIVE映像流れてるスクリーン前の椅子に座って、グッズを整理。
時間あるし台風だしゆっくり映像でも見ながら時間つぶそうかと思った矢先・・・


俺に声をかけてくる人が・・・

今朝
”あやかちゃんのバースデーイベント@TFMホールは如何ですか?”
と返信くれた坂本さんやないですか(驚)


てか、東京にいることやBDイベいくことを微塵も感じさせなかったのに。
まして、ハロショというTOKYOの片隅で連絡も取らずにバッタリ出会うとは、何たる奇跡ww

ってなわけでTFMホールへ強制連行(笑)
まぁあのまま居ても時間つぶすには限界があったし結果的に誘ってもらって良かった。


てことで、行ってきました

「こぶしファクトリー 広瀬彩海バースデーイベント2016@TFMホール」

当日券で入ったので座席は一番後ろのちょうどセンターでしたわ。
まっ、後ろといってもK列だから11列?充分近いっす!

坂本さんに言われて気づいたけど当日券って意外と貴重なのね。
申込んだ方ってメールで座席くるから券がないので。
うむ、確かに。

Dsc_0235


①トークコーナー
17歳になっての抱負とかetc

②クイズコーナー
抽選で選ばれたヲタ5人とあやぱんによるクイズ
ヲタが勝てばあやぱんに無茶ぶりできるというもの

クイズに勝って、みんなセクシーポーズとか投げキッスとか選ぶんだけど、あやぱんの嫌がる姿に余計にもりあがるヲタとか。
ほんで、いやいやながらも無茶ぶりにこたえるあやぱんの表情が何ともいえんしそこが面白い。

③LIVE


1. 初恋の貴方へ(スマイレージ)

2. 愛してる 愛してる(℃-ute)

3. スッピンと涙(後藤真希)

4. I Feel Fine!!(小川真奈)

5. 忘れたくない夏(℃-ute)


バラード系を選曲してくるあたり歌唱力に自信があるんだろうなと。
実際うまいよね。ちょいと驚いた、聞き入っていまった(すまん、こんなにわかがBDイベ行ってしまって)


あやぱんの魅力に気付かない鈍感な人でしたけど、少しはその魅力の一旦を感じとれたのかなと。
ハロプロは人材の宝庫ですな。


とか、思ってるうちに時計見たら19:20じゃん!
しかも、お見送りがあって前列から退場だから、俺ほぼラストじゃん、WAO!
まぁ、キャパが少なかったのが幸いして、比較的スムーズに退場できた。


速攻で、坂本さんにお別れをしてタクシー乗って、東京駅へ
タクシードライバーさんに東京駅で新幹線乗るのに最短な改札までとお願い!
道交法の範囲内で華麗かつ大胆に攻めていただき無事八重洲口に10分ほど前に到着!
ホームについたのが6分前、セーフ(汗)


ってなわけで、無事ふくちゃん号で帰路につくことができましたわ。

Bodo

ドタバタしてたけど楽しかった、誘っていただき、ありがとやま!
忘れたくない夏というよりも忘れられない夏になりました。

8/21ハロコン@中野

8/21・22と東京へ遠征

【8/21の出来事】

8/21、中野サンプラザでのハロコンに行ってきました!


昼公演 Hello!Project 2016 SUMMER ~ Sunshine Parade ~
夜公演 Hello!Project 2016 SUMMER ~ Rainbow Carnival ~


当日深夜勤務の為、朝8:20に職場を後にし、いったん帰宅して風呂入って9:30過ぎに自宅を出発!
10:30頃のふくちゃん号(北陸新幹線かがやき)に飛び乗る。

開場の30分前に中野到着!
中野サンプラザは13→14のカウコン以来!
そしてハロコンは2012年8月以来!
おひさ~

暑かったんで、グッズ列並ばず、会場入り。
したら中売りのグッズ列予想以上に少なく回転早かったんで、並んで10分ほどで購入完了!
(朝公演もあったからでしょうかね)

【グッズ購入品】

日替わり写真
・ふくちゃん
・朋子様
・真莉愛
コレクションクリアファイル
・ももち
・れなこ

Harokaimono_3


ほんでついでにガチャも4回ほど・・・
全部7等・・・まっ、500円でランダム2L写真を買ったと思えばねw
結果
・まーちゃん
・まいみ
・やなみん
・岡井ちゃん

Gacya


ハロコンだから推しが出にくいのはわかってるけどついついやってしまったさ。

そしてついついと言えば、夜公演後のJuice=Juiceの握手会のためCD予約したさ、1枚だけだけどね。
なんせ、メンバーに朋子さんがいらっしゃいましたのでw

Akusyujj

2公演とも、ぴあで買ったファミリー席でそれぞれ2Fの6列・4列で参戦。
右手にサイリュウム、左手に双眼鏡のスタイルです。


【適当に感想】

~Sunshine Parade~

ハロプロタイムマシーン
1999年の曲を2曲
”真夏の光線”と”ちょこっとLOVE”

懐かしいとともにその年に生まれたメンバーが歌唱って・・・
佐藤・小田・尾形・野中・相川・藤井・広瀬・谷本
工藤・上國料・新沼
ラブマ年生まれがこんだけもいんの?ってことに驚いた。
歴史感じるわ~。
俺、変わってないわ~。


~Rainbow Carnival~

シャッフルユニット
俺の2大推しメンふくちゃんと朋子さんのドットビキニ見れただけで俺は満足w

《ハロプロ研修生》

加賀・一岡見てるとやっぱ切なくなる・・・
最近ここに段原も加わりつつある。
っていうかこの3人ぐらいしか顔と名前が一致しないわけだが・・・

《つばきF》

3人の新メンバー加入がどうでますかね?パフォーマンスしてないので何とも。
推しは浅倉や谷本ですが、なぜか小片に目がw
なんか挙動不審に見える目というか自信なさげな表情で踊ってる姿(あくまで個人の感想です)が気になっちゃってねww
推すとかじゃないんだけどね。

《こぶしF》

基本、浜ちゃんしか見てませんw
アイドルって枠で考えたらちょっと身長伸びすぎじゃねーかなとか思ったり思わなかったり。
曲は最近ベリのすっちゃかめっちゃかなところを踏襲しつつ、ハロ内でグループの特色を出せてきてるんじゃないかなと。

《カントリー・ガールズ》

まなかんがいなくて寂しいが、逆にまなかんがいなくてもなりたってしまってる、何とも言えない気持ち。
新曲「どーだっていいの」は卓偉の作だと記憶しているが勢いがあって良曲かと。
ただ、”カントリー”・ガールズなのにロカビリーかいっ!って突っ込みたくなったw

《Juice=Juice》

220公演真っ最中だけあってかパフォーマンスに安定感もあり、また6月に見たときよりも成長してるかと。
朋子さんが元気そうで安心。
つんく曲もいいけど、ヒャダイン+ダンスマン曲がいいね。
ただ220公演達成した後のモチベーションが心配。

《アンジュルム》

かみこ、何年も前からいるぐらいになじんでるし成長してるなぁ。
非研修生でここまでやるとは、相当努力したんだろうな。
莉佳子がエースっぽくなってきたな。
今、一番LIVE見てみたいハロプロユニット!富山に来てくれ~。

《モーニング娘。》

特に今更いうことも特段ないっちゃぁないw
香音卒業してもというか誰が卒業しても娘。は娘。です。
ただコーナーの時、ひな壇で楽しそうにしゃべってるぽんぽん見て幸せな気分になれたw
単独のLIVEだと、そういうの見れませんからね。

《℃-ute》

突然の解散発表で奇しくもハロコンで℃-uteの見納めに。
いや実にもったいないなぁというのが率直な感想ですね。
パフォーマンスは安定というか、もう圧倒されますわ。
その中でもルックス・歌・パフォーマンス・キャラとかすべてにおいて愛理は最強だと実感した。
そしてなっきぃはなんかエロいww(どういう流れだよ!)
解散の6月までにもう一回富山きてくれんかのう(切実)


【まとめ】

ほんとここ最近ハロコン参戦してなかったけど、楽しさと全グループ見れるお得感はやっぱいいもんだね。
娘。は遠征するとして、あとJUICEはゆかにゃのおかげで北陸きてくれるけど、ほかのグループのLIVEを見る機会が少ない地方人はやっぱハロコン行かなきゃだめだね。
それに各グループ基本的に最新のシングル曲歌ってくれるから、ある意味敷居が低いし。(知らない曲が少なくていい)

これから極力参戦します!

【夜公演終了後juiceの握手会へ】
メンバーは、ゆかにゃ・朋子さん・さゆき
さゆきと朋子さんには言いたいこと言えたけど、ゆかにゃで言いたいこと用意してたのに詰まってしまった。
困り顔さんの前で困り顔になる俺・・・ふっ、まだまだだなww 


« 2016年6月 | トップページ | 2016年10月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ