« すべてはここから始まった | トップページ | データ検証② »

2016/06/29

データ検証①

せっかく全て(多分)の現場をデータ化してみたのでいろんなデータを検証(笑)

2001/08/04~2016/6/5までのハロ系現場総数(昼夜参戦はそれぞれ1現場とカウント)


【総現場数】

225現場

約15年ですから1年あたり”15現場”
1か月あたり”1.25現場”

だいたい月1でお出かけしてる感じですかね
(1日2公演行ってるから実態は異なるとは思いますが)

【遠征率】

90%

225現場中203現場が富山県以外ってことでのこの数字
ほぼ遠征・・・

【遠征先】

1位 愛知 76現場
2位 東京 55現場
3位 新潟 20現場

3回に1回は愛知県に行ってますw

ってことで必然的に最多参戦ホールは
現・日本特殊陶業市民会館の28現場となります。

おそらく富山からだったら大阪遠征する方が多いと思いますが、俺2回しか行ってない。
その2回がこちら

2010/8/21 モーニング娘。プレゼンツ 亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな プレミアムサマーディナーショー@リーガロイヤルホテル
2005/9/23 後藤真希コンサートツアー2005秋~はたち~@大阪国際会議場

【ハロプロ聖地】

中野サンプラザでは13現場

初陣は
2004/6/12 モーニング娘。 HELP!!熱っちぃ地球を冷ますんだっ。
シダ植物研究会が懐かしいw

最近は最初のカウコン以来行ってないですな
2013/12/31 Hello!Project COUNTDOWN PARTY2013~GOOD BYE & HELLO!~


ちなみにメジャーどころでは
横浜アリーナ 9現場
日本武道館 8現場
さいたまスーパーアリーナ 3現場


以上、現場関連データでした。

« すべてはここから始まった | トップページ | データ検証② »

コメント

>2004/6/12 モーニング娘。 HELP!!熱っちぃ地球を冷ますんだっ。

おお、行かれてたんですね!私もその二日前、10日に観にいってました。
ちなみに、それが初めてのモーニング娘。の現場。当時はいきなりライブに行くよりかはミュージカルの方が行き易いだろうと思いまして。

Fireflyさん
確かにミュージカルの方が、周りのノリとかについていけないライブよりは行きやすいですよねw

当時のミュージカルもそれはそれで面白かったんですけど、今のミュージカルもすごいらしいですね。評判も良いみたいで。

最近まったくミュージカルは行ってませんので来年こそは行こうかと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すべてはここから始まった | トップページ | データ検証② »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ