« Juice=Juice LIVE MISSION 220 ~Code1→Begin to Run~@金沢AZ感想 | トップページ | モーニング娘。コンサートツアー秋 PRISM  »

2015/11/04

10/30 譜久村聖&工藤遥バースデーイベント~ふくどぅーBirthday Party!~

2015/10/30
譜久村聖&工藤遥バースデーイベント~ふくどぅーBirthday Party!~
@ディファ有明

Dsc_0162


ふくどぅーBDイベは10/27にもあったけど、そんな短期間に2度の遠征もしくは滞在できるわけもなく、推しの誕生日当日のみの参戦です。
ちなみにBDイベは去年行ってないので2年ぶり。


18:00開場のところ17:00頃到着
早速グッズ売り場へ
5分も待たずにグッズが買えた!!
LIVE時もこうありたいものだが、無理でしょね・・・


グッズっすか?
以下のとおり買いました。
久々に自分の中で大金つかったなと・・・


・譜久村聖バースデー記念セット
・ふくどぅーバースデー記念セット
・A5ワイドサイズ生写真2枚セット(10/30ver)

Dsc_0014


大天使どぅーのパスケース欲しかったけど
どぅーグッズまでは無理です・・・


座席は6列の、ちょい下手より。
まったく問題ないです。


司会:上々軍団 鈴木啓太(さわやかじゃない方w)

イベントの流れ


☆ふくどぅーバースデートーク


☆プレゼントは誰の手に?ふくどぅー3番勝負

1番勝負 ”着ぐるみ”とペアになってのチェックポイントリレー対決

1・風船割り
2・クイズの答えを、文字が書かれたサイコロ数個で作成
3・指令移動指令あり
4・着ぐるみが踊るハロの曲を当てる(ジェスチャークイズですね)

とにかく、ふくちゃんとペアになったネコが執拗に抱きついたりおしり触ったりとやりたい放題。
そしてジェスチャーでのダンスがキレキレだった。

ふくちゃんもどぅーも動きから中の人が誰かわかったそうで、一緒に『あゆみん』と言うと、着ぐるみの中からあゆみん登場!

司会の鈴木さんに、最後の方でおしりとか触れって言ってたのに、最初っからやり過ぎと怒られる始末。あゆみんらしいっちゃらしい(笑)


☆メンバークイズ(割愛させていただきます)

☆このあとどうなったでしょうか?(どっきりVTR)

どっきり

27日のイベでは、どぅーがひっかかったみたいですが、今回はふくちゃん。
でも、思い当たることがないらしいが、鈴木氏がスクラッチくじを持ってくると、崩れ落ちるふくちゃん(笑)


ということで、どっきりVTRスタート!

「ふくちゃんにスクラッチ1等20万円が当たったら・・・」

仕掛け人のはるなんがマネージャーから貰ったスクラッチを一緒にやりませんかと登場!

最初の内は4等?だったかなのポケットティッシュばかりだったけど、ついにふくちゃんが20万円の1等を!


そこで、はるなんから2人で山分けしませんか?という誘いに乗るか乗らないかという2択問題になるはずが・・・

その前に、ふくちゃんから衝撃の発言がwwww


『はるなん、山分けしよう!』wwww


マネージャーからもらったけど『私の~♪』とかとも言ってたしww


VTR終盤には
はるなんが譜久村さんがあんなことを言うなんて残念ですとウソ泣きの茶番演技をすれば、
スタッフはエッグのころからファンだったんですけど失望しました、明日からは野中美希ちゃん推しになりますとかテロップで流れる始末ww

そして後日談として、くじはマネージャーに返したそうだが、ある日娘。が仕事が遅くなってタクシーで帰らなくちゃいけなくなったとき、マネージャーがタクシー代を財布から出したそうな。
エレベーターで、はるなんと二人になったふくちゃんが、マネの財布にいっぱいお金が入ってたの見た?ぜったいスクラッチ換金したんだよねと・・・
はるなん2度失望ww

そのチクリに対してはるなーん!はーるーなーん!!と怒るふくちゃん、面白すぎですww


そのチクリを受け、
どぅーが『譜久村さん、お金いっぱい持ってるでしょ?』

に対して

ふくちゃん『だって欲しいんだもん』

デビルふくちゃん最高でした!!!


とにかく、このどっきり、文章では表現しきれないおもしろさで、通算何回笑ったろうってww
是非これはDVD購入をお勧めしますよ!多分発売されるから!


☆誕生日特別企画 ふくちゃんのやりたいことをやらせてあげよう

1・サインボールをみんなにあげたい!
5個ぐらい投げたけど、6列目だったんで、全部後方で、ゲットできず。


2・みんなに一番最初に言いたい!
写真集12/5発売!
タイトルは"かがやき"
ちょいと先行カットで、金沢21世紀美術館の有名なプールの写真があったことから、金沢で撮って、タイトルは北陸新幹線ともかけてるんだろうなと。

さて今回は何冊買いましょ?

☆ミニライブ

1.わかっているのにごめんね
2.Loving you too much
3.幸せビーム!好き好きビーム!
MC
4.愛すクリ~ムとMyプリン(工藤遥)
5.レモン色とミルクティ(譜久村聖)
6.大好き100万点(譜久村聖)
MC
7.この愛を重ねて
8.LOVE&PEACE=パラダイス
エンディング

”愛す~”はふくちゃんのリクエストでどぅーにセクシーな歌をということで。
照れながら歌うどぅーの表情が何ともいやはやw

”レモン色”とかむっちゃ懐かしいかったしふくちゃんカワ
”100万点”はもう大好きな曲だから、これ聴けただけでも新幹線乗って遠征したかいがあったってもんですぜ!


☆お見送り

スクラッチで当たったポケットティッシュが余ってるのでw、お土産としてみんなにプレゼントされました。
『山分けしよう』ww

Dsc_0157


☆まとめ


とにかく今年一番笑った現場でした。
27日も行けてたらよかったんだろうけど。
ふくどぅーはエッグ時代からのつきあいあだから、何とも言えない意思疎通があるのか二人ともやりやすいんだそうな。
ふくちゃんと言えばぽんぽんコンビ、どぅーはまーどぅーコンビの印象強いけど、ふくどぅーもなかなか負けず劣らずいいコンビ何ですよね。
声の相性も意外と良いと思いますし。

なによりデビルふくちゃんが覚醒したのがww
でもカワイイ
ほんで、ふくちゃんって、団地妻といわれる外見とは正反対の幼稚園児見たいな中身のギャップがまた魅力なんだよね。(変なこと言ってますぅ?w)

まっ、とりあえず来年も必ず参戦じゃ!と固く誓った楽しいイベントでしたわ。

P.S.おいらがよくチェキで撮る中くらいのハートはこれが正解だよね

Dsc_0163

« Juice=Juice LIVE MISSION 220 ~Code1→Begin to Run~@金沢AZ感想 | トップページ | モーニング娘。コンサートツアー秋 PRISM  »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Juice=Juice LIVE MISSION 220 ~Code1→Begin to Run~@金沢AZ感想 | トップページ | モーニング娘。コンサートツアー秋 PRISM  »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ