« 2015年5月 | トップページ | 2015年10月 »

2015/09/05

8/30 モーニング娘。盛りだくさん会@名古屋ポートメッセ

8/30名古屋ポートメッセでのモーニング娘。シングル発売記念の盛りだくさん会に行ってきました。

ってことで、簡易的なレポートを。


《個別チェキ》

会場に入るとなんか4強感が半端なっかったなぁ。
(ふくちゃん、りほりほ、あゆみん、どぅの列が多いんだよね。その時間がたまたまそうだったのかもしれんが。ただ個別握手になるとある程度均等になってんだよね。)


【工藤遥】

毎度、初めてのチェキはこのポーズと決めています。

横に座る前にどぅに

M: 「俺でかいからハート作ってもバランス悪いですよねぇ?」

どぅ:「そんなことないですよ、大丈夫ですよっ!」

て、て、天使かっ!w


Img_20150905_0002_newkuro

チェキだと接触してるようにみえますけど、本人にはそんな感覚無いです。
とにかく、どぅーはかわいい。

【譜久村聖】

いままでの経験上、チェキの時間なんて、事前にポーズ指定して、チェキ撮って事務的にすぐ終了でしたけど、今回は意外と時間が(^^)
ポーズは、何回かふくちゃんとはチェキ撮ってたけど、まだカニちゃんピースで撮ってなかったので。
このチョイスが良かった!
てっきり、チェキに写ってるポーズを最初からするのかと思いきや。

ふくちゃんがノリノリで

♪右手でYO!♪
♪左手YO!♪
♪カニちゃんピース!♪

って!


Img_20150905_0005_newkuro

ちなみにカニちゃんピースとは
1.「♪右手でYO!」の掛け声とともに右手を前に出す。
2.「♪左手YO!」の掛け声とともに左手を前に出す。
3.「♪カニちゃんピース!」の掛け声で最終的なポーズを完成させる。
ピースであります。

ふくちゃん推し以外の方、わかるかなぁ?

ほんで、これはカメラ見てる場合じゃなかったよなぁ。
表情見たかったよなぁ・・・


チェキ撮った後

譜:「カニちゃんピース久しぶりにやったなぁ」って

M:「最近やらないの?」

譜:「メンバーに変て言われるんですよ」

M:「そんなことないから、またやってね」

個別握手より話せたかもしれん。
てか、ふくちゃんかわえぇ!
(俺のボキャブラリー少ねぇ)


《サイン、握手&トーク》

今回初めて参加
10文字までのひらがなかカタカナでこちらの指定した言葉をメンバーが書いて、サインとトークと握手をしてくれるというもの。

【譜久村聖】

初めてだったんで、ベタにひらがなで、本名をフルネームで書いてもらいましたけど、何か?

そして初めてだったんでトーク忘れてふくちゃんが名前とサイン書くのを凝視してしまったw

そしてそして、サインしてる時ちょいと首傾けただけで、スタッフから、かがまないでくださいだって注意されて!
”ムカッとmy heart”

で、短い時間でのトーク内容

トークはヤングガンガンのグラビアについて話してみた。
水着じゃなくて、かき氷の写真のことだけど。
本人前にして水着グラビアの話なんてできませんよ。


M:「ヤンガン見たけど、かき氷にシロップついてないように見えるんだけど、氷好きのふくちゃんのことだから氷だけで食べてたの?」

譜:「あれ、ほんとはイチゴのシロップかかってたんですけど見えないですよね」

そして最後にふくちゃんが放った!

『氷食べたくなっちゃった!』

・・・・・・めっさかわえぇ!

Img_20150905_0001_newkuro

《個別握手》

まぁ、基本届いたものをそのまま受けいれて握手に挑みます。


1部

【飯窪春菜】

ネタも特になく(すいません・・・)
仕事で疲れてたんで、癒してもらいました。

M:「最近仕事で疲れてんだよね」

飯:「おつかれさまです、何か癒しを見つけて頑張って下さいね」

M:「俺の癒しははるなんだから!」

はるなん苦笑い

はるなんは、かわいいではなく美人さんだね


2部

【鈴木香音】

事故りました( ;∀;)
それも、もらい事故!Σ( ̄□ ̄;)

握手した、瞬間に、

香音から『mokkaさん、かわいい!』って!

???????????????

予想外の展開に、一応言おうとしてたこと、全部吹っ飛んだ!

どうも、前にいたso-ryさんが、そう言うように、仕向けたらしい!Σ( ̄□ ̄;)

なんてことを!Σ(×_×;)!


【譜久村聖】

M:「秋ツアー富山なくて残念です。」

譜:「みずきも行きたかったです!ナルチカ以来いってないですよね」

M:「この間、真莉愛ちゃんきたよ」

譜:「うらやましかったんですよ」
と悔しがるように腕を振り上げて、下ろしたところでテーブルにぶつける。

めっさかわえぇ(てかmokka気遣えよ)
ふくちゃんて見た目と違って内面が無邪気な子供みたいなところのGAPがまたたまらんのよw
ナルチカ以来行ってないとか記憶力がすげぇな

3部もってなかったので
S兄さんとリニア鉄道博物館へ


4部

【鈴木香音】

M:「(覚えてないだろうけど)友達がさっき変な前ふりしちゃって大変だったわ」

鈴:愛想笑い

M:「ラジオきいてまーす」

鈴:ありがとうございます

M:メールなかなか読んでくれない

鈴:「あら」

M:「富山のmokkaで送ってるんで読んでね」

たいして面白味のないことばっか言ってるなぁ俺・・・

【鞘師里保】

M:「さっき友達が里保ちゃんと握手した後めっちゃかわいかったって言ってたけど、ほんとに可愛いですね」

鞘:「そんなことないですよ」

この言い方がまたまた可愛くて意識飛んで会話覚えてない・・・
ポニョ化してるとか言われてるけどまったく問題ない!


5部

【鞘師里保】

定番の質問を。
言いたいことないなら個別行くなよ!って?だって握手したいだもん!

M:「俺、里保ちゃん推したいんだけど友達が俺のりほちゃんに手ぇ出すなってうるさいんだけどどーしたらいい?」

鞘:「うける~」

鞘:「友達に、みんなの里保ちゃんですよっ!て言っておいてください」

りほりほがが自分のこと里保ちゃんって言ってたのが新鮮だったわ。


【石田亜佑美】

M:「やっと、あゆみんと握手できた」

石:「おっ!?」

M:「友達があゆみん推しで、握手すると怒るんですよw」

石:「嫌な友達ですね!」

M:「ほんとですよね、あゆみんがそう言ってったって言っときます」

香音握手でもらい事故くらった分、この会話伝えて間接的にあゆみん推しのSO-RYさんにダメージ与えたったっわw
まっ、あゆみんには友達が誰かなんてわかってないから無問題ってことでいいですよね?w

終了~~!

ってなわけで、結局BOXを3セットとシングル9枚(この7枚+富山でのZDA2枚)買ってる俺・・・
いいんだ、今年は全然現場行けてないからこれぐらいしてもいいんだよと自分に言い聞かせてる今日この頃・・・

ほんとはスカッとの衣装でもチェキ撮りたかったんでよね・・・

« 2015年5月 | トップページ | 2015年10月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ