« 2014年11月 | トップページ | 2015年2月 »

2014/12/20

今年のLIVE&イベント参戦歴

今年のLIVE&イベント参戦も終了したので、まとめ

ハロとTMしか行ってませんからww


【2013/12/31~2014/01/01】
HELLO!Project COUNTDOWN PARTY 2013 ~GOOD BYE & HELLO!~
中野サンプラザ

今年の初めはカウコンから?で、いいのか?
03:20頃に中野サンプラザから放りだされ、そのまま川崎大師へ初詣!

【03/02】
ナルチカ2014 ℃-ute
富山MAIRO 昼夜

℃-ute 富山に来てくれてありがとう
次はホールでお願いします

【04/02】
娘。全国10ヶ所同時握手会@金沢
道重さゆみ

CD4枚購入
今となっては4回ループで握手できたのは良い思い出。

【04/27】
モーニング娘。’14コンサートツアー春 EVOLUTION
日本特殊陶業市民会館フォレストホール
昼夜

まさかこの2日後に、さゆが卒業発表するとは・・・

【05/06】
TM NETWORK 30th 1984 ~the beginning of the end~
名古屋国際会議場 センチュリーホール

相変わらず、MCもアンコールもないけど、ステージは圧巻
This is TM NETWORK

【05/11】
(チェキ)
道重さゆみ
譜久村聖

(個別握手)
1部 生田衣梨奈
2部 道重さゆみ
3部 生田衣梨奈
4部 石田亜佑美

レポとか書いてないんで忘れたけど多分あゆみんと握手はしてないはず。
りほりほと握手した記憶はあるw
多分S氏と交換してるはず・・・

最初で最後のさゆとのチェキ。

【05/31】
モーニング娘。’14コンサートツアー春 EVOLUTION
河口湖ステラシアター大ホール
昼夜

まさかの名古屋経由河口湖行きw
夜公演の花火は今まで見た花火の中で一番!

【08/13】
スマイレージライブツアー2014秋~FULL CHARGE~
富山MAIRO

スマではあやちょ推す!と決めるw

【08/31】
Juice=Juice ファーストライブツアー2014
News=News~各地よりお届けします~
金沢AZ

Juice=Juice単独LIVE初参戦
ゆかちゃん凱旋!

【09/23】
モーニング娘。’14コンサートツアー秋 EVOLUTION
GIVE ME MORE LOVE 道重さゆみ卒業記念スペシャル
日本特殊陶業市民会館フォレストホール
昼夜

さゆラストツアー

【10/18】
モーニング娘。’14コンサートツアー秋 EVOLUTION
GIVE ME MORE LOVE 道重さゆみ卒業記念スペシャル
愛知芸術劇場 大ホール
昼夜

12期と握手。
今思えば、あの握手の列は大したことなかった。横アリグッズ列に比べればww

【10/28】 
娘。チェキ名古屋

(個別握手)
道重さゆみ
鞘師里保
石田亜佑美×2
工藤遥

(チェキ)
譜久村聖
鞘師里保

さゆと最後の握手
初めての2枚出し握手をあゆみんと。
”う~け~るw”と言った時のあゆみん、よかったわ~

【11/26】
モーニング娘。’14コンサートツアー秋 EVOLUTION
GIVE ME MORE LOVE 道重さゆみ卒業記念スペシャル
横浜アリーナ

グッズ列に並ぶこと5時間半!もうこれを超えることは無いでしょうねww

そしてこの日、道重さゆみは伝説になった!

【12/13】
Juice=Juice ファーストライブツアー2014
News=News~各地よりお届けします~
富山ソウルパワー
昼夜

佳林ちゃんさんに惹かれるも、朋子様にロックオンされる。
朋子様推しは変わりません!ww


以上、今年の参戦歴でした。

各現場でお会いした方々、いろいろとありがとうございました!
おかげで、LIVEやイベント以外でも楽しく過ごすことができました。
来年もよろしくお願いいたします!

来年は1/9、愛知芸術劇場での
TM NETWORK 30TH 1984~QUIT30
より、始動致します!

2014/12/15

Juice=Juiceファーストライブツアー2014@富山・感想

Juice=Juiceファーストライブツアー2014@富山

2014/12/13【土】
Juice=Juiceファーストライブツアー2014
News=News~各地よりお届けします!~

富山ソウルパワー

昼夜参戦してきまたよっと。

初めてソウルパワー行ってきた。
キャパ300で、MAIROよりは狭いけど見やすかった。
(お立ち台みたいなのもあったし)
そしてこの会場で、東京のアイドルがライブやるの初めてらしい。


昨今まことしやかに流れているナルチカとかの地方公演に地元の人に良席来るとか・・・
あれは都市伝説だなw
少なくともおいらにとっては・・・

だってさ
昼80番台
夜110番台
だぜ?

3月に行った℃-uteなんて190番台だぜ・・・

と、ひととおり愚痴ったところで。

実際見れたのは昼は4列目だったから良しとしようww
夜は10列目ぐらいかな


【セットリスト】

8月にゆかちゃん凱旋で金沢行ったときとから少々変更が。
主に中盤のハロプロコーナー(勝手に言ってます)が変わってますね。

記憶あいまいなんで違ってたらすまん。


【昼公演】

01.伊達じゃないよ うちの人生は
MC
02.背伸び
03.イジワルしないで抱きしめてよ
04.裸の裸の裸のKISS
MC
05.ブラックバタフライ
06.初めてを経験中
MC
07.MY BOY(Buono!) /宮崎・高木・宮本
08.Thanks!(GAM) /金澤・植村
09.風に吹かれて
MC
10.スッペシャルジェネレ~ション(Berryz工房) /宮崎・宮本・植村
11.好きすぎてバカみたい(DEF.DIVA)/金澤・高木
12.Magic of Love(太陽とシスコムーン)
MC
13.アレコレしたい!
14.五月雨美女がさ乱れる
15.ロマンスの途中
EN
16.選ばれし私達
17.私が言う前に抱きしめなきゃね

【夜公演】

07.たんぽぽ(タンポポ) /宮崎・金澤・高木
08.白いTOKYO(ZYX) /宮本・植村
09.風に吹かれて
MC
10.DANCEでバコーン(℃-ute)
11.気まぐれプリンセス(モーニング娘。)
12.Magic of Love(太陽とシスコムーン)


前にも書いたけど、アルバム発売してないから他のグループの曲を歌うのは仕方のないことかと。
でもそのチョイスがLIVE向きの曲ばかりで良いし、久しぶりに聴く曲とかでそれはそれで楽しいんだけど、オールJuice=Juiceの曲でのLIVEもみたい!

んじゃ、また個別に。


《宮本佳林》

ほんとこの娘はすごい!

金沢で見た時以上に進化してるね。
この間の感想にも書いたけど

目だね。
目力があるとかじゃなくて、目での表現力が抜群なんだよね。
(と、金沢の感想に書いてました)

そこに加えて歌詞の世界観を完璧といっていいくらい顔とか体全体で表現してるんですなコレが(驚)

そしてやっぱ自然と目が行っちゃうんですよね。

おれ、佳林推しになるかもw
富山県民的には、ますのすし好きがポイント高い!w

《金澤朋子》

もちろん推しですので、全般赤サイで参戦してましたよ。
やっぱかなともの最大の魅力は暴君っぷり・・・ではなく歌声だよ。

今のハロプロ内であんな艶のある声出せる娘はいないでしょ。
いい意味で、お前いくつなんだよっ!って突っ込みたくなるものw

《植村あかり》

あいかわらずのあーりーの美しさは言うに及ばず。
影アナ時の滑舌の悪さとかめっちゃかわいかったw

前よりMC時とかで、弾けてる感じがおいらには新鮮に感じましたね。
いいよ!すごくいい!

なんかあったんかいな?

《高木紗友希》

さゆべぇはねぇ。
やばいよ。
本人もBlogで書いて自覚してるように、パワーアップし過ぎかと・・・

毎回キツイこと書いちゃってるけど期待の裏返しだと思って欲しい。
他の4人ってそれぞれ独特の個性やキャラがあるってわかるんだけど、いまいちそれが無いように感じてしまうんですな。

スキルはあるんだから、ほんと一皮以上むけて欲しいと思ってます。

《宮崎由加》

ほんとに最年長なのに一番かわいいw
きれいじゃなくてかわいいのだよ
そしてちょいと痩せたのかな。

出身地のおとなりですので、ほぼほぼ地元いうて、終始笑顔でした。
(次の福井でも言うてるんじゃないの?w)


経験値はほんと少ないんだけど、それを感じさせないくらいのパフォーマンスになってきました。
相当努力してるんだろうなって思う。

そしてあの笑顔はJJの癒しだね。
すべてをやさしく包んでくれそうだもん!(朋子様とは真逆だなww)

【握手会】

当たり障りのない感じで
「楽しかったです」
「ありがとうございます」
「また来てくださいね」
程度っすね。

と、さらりと書こうかと思ったけど朋子様がw

昼公演は4列目で赤サイ振ってたせいでしょうか?
朋子様からに
笑顔でさ「よ〜く見えてましたよ」
って言われて、
えっ?今なんとおっしゃいました朋子様。
ちょいと意識がぶっ飛んだww

いやね、昼終わって握手前まではさ、やっぱ佳林すげぇ!推し変しようかと揺らいでたんだけど、
こう言われちゃ推し変できませんなw

さらに夜の時はこちらから何も言ってないのに、
「二回ともありがとうございます」
言われたわwww

まぁ、ほとんどの人が二回見てて200人ぐらいの客で、社交辞令的なものだとしてもうれしいものです。
単純だなww

ということで、推し変しません!てか、できませんっ!w
朋子様についていきますw
チェキ会あったら行きます!(爆)

【まとめ】

今年何気にJUICEのLIVE、石川・富山と3公演参戦しました。
LIVEハウスツアーしてくれてるおかげで遠征しなくてもいいんでw
ありがたや~

ほんで、LIVE後から思ってたんですけど、おれ、JUICE=JUICE好きだなww
無論、ハロ内では娘。が1推しグループではあるけど。

それぞれの個性が魅力的で飽きないのよ(高木、ガンバレ)

LIVEも楽しかったしね。自然と体動いちゃってたし。
歌もダンスもクオリティ高い!
とは言いながら、ベリキューとかに比べれば、パフォーマンスはまだまだだと思いますけど、これからを見ていきたくなるグループなんですな。

来年もLIVEハウスツアーあったら北陸3県は参戦しようかな?
でも、大きなホールで単独公演もやって欲しいな。


※これにて今年のLIVE・イベント参戦終了です!


2014/12/01

道重さゆみ卒業記念SP番外編 グッズ購入編

道重さゆみ卒業記念SP番外編 グッズ購入編

えっと、関係者の方々、気にせず読んでねww
皆様には、いろいろとお世話になってるから。

さゆ卒コン当日

前日深夜に高速バスで移動ってことも考えたけど結局、体調考えて当日のJR移動に。


【AM06:00過ぎ】
自宅を出発。

【AM07:00】
魚津駅からはくたかに乗車
もうすぐ北陸新幹線開業なんであと何回はくたかと上越新幹線に乗るんだろうかな?と考えながら移動。

車内でグッズ列とかどーなってんのかな?と思い調べてみると9:30で750人ぐらい・・・。
販売開始が12:30だからこれから減ることなく増え続けるんだろうなぁと・・・。
言うても、車内だしどーすることもできませんわなww

【AM10:00】
東京着
丸の内?のKITTEで資金をおろす。

【AM11:20過ぎ】
新横浜到着
朝、ドーナツ一個だけだったので構内にあった日高屋でラーメン食べる。
この時間がなければもうちょっと時間が詰められたのかなと。
いや!でも後になって考えれば食べていて正解なんだよね。

【AM11:45】
横アリ到着!
ってか雨風ひどいっ!富山より寒いってどういうこっちゃ!

グッズ列最後尾探す・・・
係員の指示に従って進むが一向に最後尾が・・・
もう、最後尾に行くまでに5.6本心が折れた・・・

せめて天気がよければ・・・

前に並んでるマイミクMさんに列の情報を確認してみるもまだまだ先が見えないとのこと・・・

【PM12:00】
意外と列が進んでる?と思ったら1列だったのを2列にしただけか・・・
あ~ドクターイエロー見たわ、いいことあるかもww

【PM12:30頃】
マイミクMさんてかAさん?w到着
最後尾に向かうAさんに最後尾にいくまで心折れるよ、と軽くあいさつ。

【PM13:50頃】
マイミクIさん登場?いや正確な綴りだとYさんなのか?ww
あったかい紅茶の差し入れもらう。
う~む、生き返る

このあと、ただただひたすら右手に傘、左手にスマホで観音様か大仏様か!みたいな恰好でひたすら待つ!並ぶ!待つ!並ぶ!ちょっと進む!w
そしてPM15:00あたりで列の先頭、と言っても建物の中に入る先頭を把握。えらいこっちゃと改めて悟る。

【PM15:50】
並び始めて4時間後、もはや悟りの境地ww
建物内に入る階段の登り口まで到達

Mさんに建物内にも列あんのか確認。
1時間半ぐらい待ったとか・・・
まじかぁ~・・・

【PM16:00】
17:00開場だし、まだ外だし無理かもという気持ちが・・・
代購を請け負ったマイミクさんたちに最悪無理かもと連絡

【PM16:20頃】
後ろに並んでいるAさんに、その辺はもう無理でしょと伝え、買えないかもしれないことを前提に買いたいものリストをこっちに送ってと伝える。
結果自分含め5人分のグッズ背負うことにwww

【PM16:40頃】
建物内部へ。約5時間かよ!!!
場内あったかい。
ホールまでの通路に列がなかったのが救い。会場内は蛇行したグッズ列できてたけど。
グッズ売り場会場のセンテニアルホールまでの通路にも列ができていたら完全にアウトだったな。


目の前にあるのに買えないもどかしさたるやww

ここで5人分の購入品をメモ帳に整理。

【PM17:00過ぎ】
マイミクさんたちからグッズ売り場出口で待つとのメールが。

【PM17:20頃】
無事?と言っても売り切れ品や枚数制限もあったので完璧とまでいかなかったけどほぼ買いたいものは買えた!!!


グッズ売り場出口にてマイミクさんたちのお出迎え
その時俺の脳内はZARDの負けないでとサライ流れてたわww
24TVかっ!


そのままの流れで入場して、オープニングアクトにも間に合ったけどほとんど荷物整理とかして音だけ聞いてた状態だったww

まっ、本編に間に合えばよかったんでOK

【最後に】
しかしこの販売方法、どーにかならんのかね、ほんとに。
おれの後ろに結構な列できてたけどほとんどの人、買えてないんじゃない?

当初の予定が12:30販売開始でしょ?だからその時間にきたら俺の場合5時間半かかってるから、開演時間に購入できるってことだぜ?
なんか考えないとまずいよね。

しかしそこまでさせるさゆの凄さもあれだけど、ヲタの忍耐力って、俺含めてすごいよねww

参考までに俺のたどったグッズ列の全容を
もちろん到着したのは新横浜駅だから図の左下から現れてstart地点に向かってますよww


Photo_2


フクムラダッシュに娘。魂の継承をみた!

いまや、検索で”フクムラ”と入力すれば”ダッシュ”と出てくるほどww


【フクムラダッシュに娘。魂の継承をみた!】


実際現場にいると、いつさゆが足を負傷したのか実際わからなかったんですよね。
映像みるとララピピ前には負傷してますよね。


現場で俺が負傷を確認できたのは、メドレー終わりの煽りのとき靴をスニーカーに履き替えてるのを見た時ぐらいですので。

だから不覚にもメンバーがサブステージで歌ってる時、さゆがメインステージに残ってるの気づいてなかったのよね。


だからメドレーのブレスト後に一気に花道を走り抜けていくフクちゃん見たとき何なんだろ???って
普通のスピードじゃなかったからね。


さゆとの曲”好きだな君が”を二人で歌うためのダッシュだったんだよね。

で、これが指示されたものか、フクちゃんの独断での行動なのかしばらく論争的なものになってましたけど。
この間のラジオ番組、モーニング女学院で本人の口から聴いたときに、また感動してしまった。

以下、その内容を簡潔に

さゆの足の負傷の話題になって

・9期が初めてコンサートした時もハプニングが。
(おそらく、2011年春ツアー大阪公演と思われる。愛佳の疲労骨折とさゆが足つった時かと)
(で、その模様が収録されてるDマガ40ひっぱりだして見たってわけさ)

・その時の高橋さんの対応力がすごかったと。
・9期は、ただついていくだけだったと。

・フクちゃんが、横アリで歌ってる時に高橋さんだったらどうするんだろ?と
 で、出た行動がフクムラダッシュだと
 最後だし、道重さんの隣でどうしても歌いたかったと

ラジオ音源 終始横アリの話題だけどダッシュの話題は10:40ごろから


映像みると、フクちゃんが走ってきてる時のさゆの表情が何とも言えないんだよね

そりゃ、さゆも“フクちゃんのこと抱きしめたくなったも~ん”って言うわな。

そしてフクちゃんだけに話がいきがちだけどさ、残りのメンバーもすごいよね。
サブに移動した数曲は本来10人でのフォーメーションのはずでしょ?
何?瞬時に対応したってこと?俺には違和感がまったくないんだけど?
さらにブレストのラストはフクちゃんまで抜けてるから8人だぜ?

とんでもないグループだなモーニング娘。ってやつは‼‼‼

そこでリーダー就任時の意気込みとして語ったフクちゃんの言葉

「モーニング娘。史上、一番頼りないリーダーだと思われてしまうかもしれませんが
でも、高橋さん、新垣さん、田中さん、光井さん、そして道重さんに教わったことは誰よりも自信があります!」

その通りだね。素敵すぎるぜ新リーダー!

そしてフクちゃんに限らず今までのメンバーもこれからのメンバーにも娘。の魂は継承されていってるんだろうな。
そんじょそこらのアイドルとは違うんだよ!
在籍期間が短くたって背負ってるものや蓄積されてきたものはそれ以上のものになるんだよね。


あぁ~これだから娘。ヲタやめられない。


モーニング娘。'14コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~

11/26(水)横浜アリーナ

モーニング娘。'14コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~

参戦してきました。

開演前の5時間強のグッズ列荒行に関しては別で触れるとしてwww


アリーナA後方、関係者席のすぐ前辺りでの参戦。
左手にサブステージ、右手にメインステージを臨む座席です。


さてこっからはレポだの感想だの関係なく、思ったことなんでも書いてく。
文章能力の無さ申し訳ない・・・


【涙腺崩壊】

もうさぁ、初っ端のメンバーが階段下りてきたところですでに涙腺崩壊してました。
ほんと何なんでしょ?

この日、フクちゃんのマフラータオル持ってったけど、汗なんてほとんど拭かずに、涙をぬぐうことばかりに使ってたな。


【実際はさゆ推し?!】

現状さぁ、フクちゃん推しなんだけど、ぶっちゃけた話、さゆはそれ以上の存在。
愛ちゃん卒業後、さゆ推しになろうと思ったこともあったけど、さゆ推してもやっぱ卒業が近いだろうなってことで1推しにできない自分がいたわけで。
なんで、さゆは別格扱いなんですよ。

実際、いい歳したおっさんの部屋にはさゆのMFT2枚に、全身タペストリーにソロポスター、俺の名前入りのサインパネル2枚飾ってある。(イタ過ぎるww)

【新体制発表】

新リーダー 譜久村聖
サブリーダー 生田衣梨奈
サブリーダー 飯窪春菜

順当ですかね。
サブリーダーがまた2人体制には驚いたけど。
フクちゃんとはるなんて怒っても怖そうじゃないイメージが
そこでえりぽんなのかなとw
ぽんぽんコンビだし、フクちゃんのサポートってこともあるだろうしね。


ほんでここから俺の勝手な思い。
娘。ってさ、もともと落選組からのスタートですよね。
さゆが卒業したことによって初期メンバーと一緒に活動したことがある人がいなくなっちゃうわけですわ。

そこでフクちゃんですよ。
9期オーデで一度落選してますでしょ。
娘。魂継承者って感じがするんですわな。
期待してます!


【りほりほのくちびるを奪うw】

りほりほ16歳のくちびるを奪ってはしゃぐ25歳のリーダーってw
基本りほりほも変態だからなwフクちゃんの肌触ってばかりだしw


【見返り美人】

これね、一言だけ言いたい!
NHK歌謡コンサートでやるべきじゃなかったって!
これはTVで披露せず、卒コンだけでやる曲だと思っていたから。


【卒業スピーチ】

今まではみんな手紙を書いて読んでいたけど。
あのスピーチは素晴らしすぎた。
緩急自在、笑いと感動と誰も真似できないな。


【道重さゆみ】

長年ヲタやってますから、さゆの加入時のことも覚えてるわけですが。
6期の時って国民投票やってましたよね。
(結果が反映されたわけじゃなかったですけど)
あの時、絵里に投票した覚えあるし、さゆなんて完全に眼中になかった


オンタイムで審査時の”赤いフリージア”聞いた時は膝から崩れ落ちたからね、おれはww
マジでこんな子加入させんのか?って思ったのを覚えてる。


そんな子が娘。在籍期間最長かつ最高のリーダーと称されるまでになるとは当時誰も予想できなかったんじゃないかな?


オーデ時の落ちこぼれ感や加入しても歌割は少ない、ダンスも得意じゃない。
自分はモーニング娘。に必要なのか?悩んだこともあったと。


奇しくも加入後間もなく、モーニング娘。の黄金期は過ぎ去っていく。
この間マイミクさんとも話してたけど、今ではプラチナ期としてとらえられてる時期の、LIVE会場って客入りが半分ぐらいの時とか普通にあった。

言いかえれば、どん底期だよ。

そんな中で、さゆはメディアで娘。の認知度を上げようとがんばってくれたメンバー。
バラエティ番組に出演した時にも、共演者に娘。ってまだ活動してるの?とかメンバー誰も知らないって言われたこともあったとか。


その後、毒舌キャラとナルシストキャラで道重さゆみという名前は認知されて行く中でも、彼女はいつも”モーニング娘。”の道重さゆみです!とあいさつをしていた。
自分以上にやはりモーニング娘。というものを知ってもらいたいという一心からだと思う。


黄金伝説の一か月一万円生活でのベッドの中で”モーニング娘。をもっと知ってもらいたい”と泣いていたのはその最たるものだったと思う。
毒舌ナルシストキャラと言われていても本当はただただモーニング娘。のことが大好きでもっと知ってもらいたい一心で自ら嫌われ役になってでも娘。をもっと知ってもらいたいという彼女を見たときはほんとに一ファンとして心を打たれ涙したのを覚えています。

そして何よりもファンを大事にしているところ
そういうところがファンを魅了してったんだろうなぁ、いい意味でファン目線なんだよなぁ


モーニング娘。というのは結成当時の初期メンバーはオーデの落選組。
そこから頑張って切磋琢磨して駆け上がっていったグループ。

自分の立ち位置すらつかめていなかった子が最高のリーダーにまで駆け上がっていったということで
最もモーニング娘。というものを体現した娘。が道重さゆみだと俺は思う!


【最後に】

何やら書いてて、もう、わけわかんなくなってきた。
ってか、さゆの素晴らしさを語ることは俺には無理だと悟ったんで。

ただ言えることは、道重さゆみさん今までありがとう!
今はゆっくりやすんで、思う存分うつぶせ寝して欲しい。

あなたが育てていった最高のモーニング娘。をこれからも応援し続けていきます!


« 2014年11月 | トップページ | 2015年2月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ