« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014/09/07

Juice=Juiceファーストライブツアー2014 金沢AZ

少々タイムラグがありますが


2014/08/31【日】
Juice=Juiceファーストライブツアー2014
News=News~各地よりお届けします!~
金沢AZ

夜だけ参戦してきました。

FCでチケットおさえてなかったんでゴニョゴニョして手に入れましたけど、定価よりちょいと高かった・・・
後ろの方なのに・・・


【公演前】

ライブハウスだし手ぶらで入りたかったので、昼公演中にグッズ買いに行った。
したら、誰もいなくてすぐ買えたww

日替わりのゆかにゃとかなとも、かなともは2Lも買った。
コレクションは1枚だけ買ったらさゆべぇだった。

ただ本当に欲しかったA5ワイド写真を入れるファイル売り切れで買えなかったのは残念。
本当に売ってたのか疑問なんだがww在庫少なかったんだろ…多分


一旦駐車場に戻る最中に、前方からゆかにゃのTシャツ着たポニーテールで揃えた女性5.6人と遭遇。
さすが地元凱旋だね、って思ってたら当日のゆかにゃのブログに載ってたけどお友達だったのね。
みんなかわいかったっすww

【入場】

入場は整理番号順に呼ばれての入場。
初めての会場だったんですけど、調べるとキャパ300らしいけど、整理番号190番台のおいらが入ったころには、ほぼスペースないんですけどww
それでも強引に詰めて!詰めて!詰めて!全員入場させてましたけど。結局何人入れたのかは知りませんけどね。
こうなると富山MAIROって広かったんだなと実感。

そんな感じでかつてないスペースの無さだったので、サイだけ持ってったけど、無理と判断して、ほぼタイガーで参戦することに。
そしていい感じで空調の風があたってたので、終始、汗かかずに過ごせたww

あと運営がどーしょうもない。
ドリンクがライブ前だけ交換可ってことは、百歩譲って良しとしても、握手会用の荷物を入れる袋を入場してぎゅうぎゅう詰めの状態で配るなやっ!
後方からみんなに回してくださいとか、そんなことできるか!入場時に配れや・・・。

【セットリスト】

01.伊達じゃないよ うちの人生は
MC
02.背伸び
03.イジワルしないで抱きしめてよ
04.裸の裸の裸のKISS
MC
05.ブラックバタフライ
06.初めてを経験中
MC
07.ラストキッス(タンポポ) /高木・宮本
08.BABY! 恋にKNOCK OUT!(プッチモニ) /宮崎・金澤・植村
09.風に吹かれて
MC
10.ほたる祭りの日(ジュリン) /宮崎・宮本・植村
11.悲しきヘブン(℃-ute)/金澤・高木
12.インスピレーション!(モーニング娘。)
13.Magic of Love(太陽とシスコムーン)
MC
14.アレコレしたい!
15.五月雨美女がさ乱れる
16.ロマンスの途中
EN.私が言う前に抱きしめなきゃね


【感想】

初日からやってた1曲目が結局次のシングルになったみたいですね。

アルバム発売してないので、中盤はハロコン的になっちゃってます。

・ラストキッス(タンポポ) /高木・宮本

歌唱力は問題ないんだけど、オリジナルの艶っぽさってのが無いのでなんとも。
まだ若いっすからね。


・BABY! 恋にKNOCK OUT!(プッチモニ) /宮崎・金澤・植村

こちらは見てて、バランスいいよな~って。
ノリのいい曲だからこちらは違和感がない。
この3人のユニットがあってもおかしくないなと。


・悲しきヘブン(℃-ute)/金澤・高木
本家にゃかなわないものの、充分すぎるレベル


・インスピレーション!(モーニング娘。)
・Magic of Love(太陽とシスコムーン)

懐かしすぎるぅ!インスピレーションは大好きな歌だからね
やっぱ「ほんまかいな?」は、あーりーなのねw
両曲ともサビの手振りが楽しすぎる…けどスペースが無いのが…

Magic of LoveってJJ結構歌ってんだね。
You tubeにあがってますね。
勉強不足だ…


ちょいと個別に。


《宮本佳林》


言わずと知れたjuice=juiceでは、かなとも推しですが…

正直センターの佳林ってビジュアル的には好みではなかったんだけど…
今回のLIVE見て印象変わったねw
あくまで個人の感想と印象なんで許してほしいんですけど、かわいいとかきれいとかじゃなくて”いいんだよね”ww
なんか引きつけるというか自然と目が行くのよね。センターにいなくてもね。
これがセンターやエースと呼ばれるものの資質なのか?

理由を多少なりとも無い頭を回転させて考えてみたんだけど、目だね。
目力があるとかじゃなくて、目での表現力が抜群なんだよね。
MC時とかは感じないんだけど、パフォーマンスに入った時にスイッチが入るんだよね。

曲に合わせて様々に変わるんだな~
小悪魔的だったり可愛かったりもう千変万化

プラチナ期の愛ちゃんを彷彿させるよなね
この子は末恐ろしいぞと感じましたわ。
あと色白だったわ~

MCで鱒ずし好きだって言ってたのも富山県民としては推せるww

今更感があるけど、帰宅してから家にあるハロコンのBDでjuice=juiceというよりも佳林中心に見直してる今日この頃ですww

《金澤朋子》

とは言っても、かなとも推しは変わってません。
言うてもおいら6割ぐらいかなとも中心に見てましたけどね
カラオケ大会から成り上がってるけど、パフォーマンスもなかなかどうして。
そしてあの声はJJの魅力の一つだと。

そして金沢公演ってこともあって”初めてきたけど第二の故郷です”とか言ってゆかにゃん凱旋にちょっかいを出す暴君ぶりもなかなか。


《植村あかり》

あーりーの美しさは言うに及ばず。
最年少なのにあのビジュアルはいかんよ!
初めて間近でみたけど、ちょいとむちむち感が増しましたぁ?(いい意味でですよ)
おっさん自然に目が○○に行っちゃってました。(自主規制 反省…。)


《高木紗友希》

さゆべぇはねぇ。
こういっちゃうとファンの方に申し訳ないんだけど可もなく不可もなくってな感じなのよね。
何でもそこそここなしちゃうというか…
もう一皮むければ…(あくまで個人の感想です)


《宮崎由加》

凱旋ですもの。終始笑顔で。最後のでは感極まって涙してましたけど

”Magic of Love”の最後の”ダイスキ”のところで
ゆかにゃにメンバーがドッキリで抱きつきにいって、びっくりしたとともに、とびっきりの笑顔になってたのがとても幸せそうで、こちらまで幸せな感覚にさせてもらったわ。

ゆかにゃのあの笑顔と作り出す雰囲気がJJの雰囲気そのものと言っても過言じゃないのかな。
リーダーかつ最年長なんだけど、経験値が少ないという逆転現象のJJにあって、リーダーのあの笑顔が作り出す雰囲気てJJにとって非常に重要なんだよな~。

願わくば、もっと大きな会場で凱旋コンをさせてあげたい!

【握手会】

ここ最近おきまりの持ち物を透明な袋に入れて握手前に係員に渡して行う形態。

おいら手ぶらだから関係ないけどね。

前回のスマ同様、言うこと思いつかないしどうせ高速だろうと思ってたら、意外と低速だった…
というのも、スペースの問題かわからないけど、手荷物預かったスタッフ~ヲタ~スタッフ~ヲタってなった分、時間ができたかと。

とりあえず、”お疲れ~”とか”楽しかったです”とか”お帰りなさい”とか言ったけど体感的に時間が長く感じたw
その間、お顔をじっと見るアブナイおっさん化してましたけど、大丈夫ですかね?ww

やっぱみんなかわええぇぇぇ‼‼‼‼

最後がゆかにゃだったけど、お帰りなさいって言った後のとびきりの笑顔でただいまと言われた時は意識飛ぶかと思ったわw


【まとめ】

今回のJJ、前回のスマ富山同様に、ホールコンオンリーだと地方にきてくれなかったグループが、こうやってライブハウスで全国各地を回ってくれるのは非常にありがたいことで。
(見えにくいって難点もありますけど、遠征は娘。だけでいっぱいいっぱいですから)

ハロコンはたまに行くけど各グループの出番が限られているから、いまいち魅力が伝わらなかったりしたんだけど、じっくり見ることでいろんな発見や驚きが。

そんなこんなで、最近は、”嗚呼、すすきの”や”背伸び”ばっか聴いてます。


そう考えると、活動停止するベリをナルチカ等で見ることができれば、また感じ方も違ったんだろうな…
最後に富山来ないですかねぇ…


« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ