« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014/06/02

モーニング娘。'14 コンサートツアー2014春 ~エヴォリューション~最終日

モーニング娘。'14 コンサートツアー2014春 ~エヴォリューション~最終日

河口湖ステラシアター昼夜と参戦してきました。


河口湖ステラシアターと言えば、正月に寝起きドッキリをやった場所。
いやが応でも何か起こるのでは?と誰しもが思ってたかと。


【会場】

会場は半円形上で、客席(って言ってもコンクリート打ちっぱなしで番号書かれてる程度ですけど)の勾配がきつめ。
おいらのイメージでは武道館のスタンド席ぐらいのイメージ。

屋外ステージなんだけど何やら屋根は可動式で開閉できるみたい。
昼夜とも基本屋根は閉じてましたよ。
ただ、屋根と壁?の間に結構な空間があるので時折心地よい風が吹き込んで気持ちがよかった。


昼は2F10列目でステージを俯瞰で鑑賞。

夜は1F2列目の直近で観戦!

実際アリーナ席が5列ぐらいあったんだけど、その座席ってステージを相当見上げなきゃいけないぐらいの席なのね。
次に1列目があるんですけどそこもレベル的にアリーナと同じ高さなんすよね。
で2列目から勾配のきつさも手伝って、前列との高低差、プラスそこそこ身長がありますでしょ私。
そうすると目線がねぇ、ほぼステージ上のメンバーと同じで、前列の輩が飛んでも手を挙げてもまったく影響がないわけで見晴し最高っ!!!
一つだけ難点が、2曲ぐらいマジでステージライトが俺直撃で眩しすぎたのが難点(えっ、そんなの前方で見れるだけいいじゃん!我慢しろって?わかってますです、すいません)


ということで毎度テキトーに


【ゲスト】


《研修生》

6人参加してるわけだけど、俺的には稲場さんが一番好みかも。少々ぽっちゃりぎみだけどかわいいね。でももう高2なのね。早く、何かしらしてあげないと。


《Bitter&Sweet》

俺的に声に出してフルネームで呼びたい名前No.1の”田崎あさひ”(ちなみにNo.2は”吉橋くるみ”)
田崎さんって、言っちゃあなんだけどとりたてて美人ってわけじゃないけど(あくまで個人の感想です)すごく気になりひきつけられる存在なんですよね。
大人しそうな顔して狂ったように演奏するGAPがたまらんww(ハロカウコンのインストール終了時はまるで貞子化してるしww)
夜に披露した”インストール”が最近のお気に入り(買おうと思って翌日ハロショ行ったけど売ってなかった・・・)


《LoVendeЯ》

娘。ファンの前でLIVEするとホームって感じで安心すると言ってるようじゃまだまだだなとか言ってみる。
対バン形式で他のファンを引き込むぐらいで行かないとね!れいなに厳しく書いてみるw
個人的に真野ちゃんとLoVendeЯの活躍が今後のハロ卒業生に与える影響は大きいと思ってるのでね。

【パジャマでラブマ】

ドッキリの舞台ということでOPは、
おもむろにさゆ、フクちゃん、はるなんが登場してドッキリの映像をみんなで見てからのスタート(あっ、メンバーはステージ上にはいませんよ)
何度見ても飽きないし面白い。

そんなちょっと特別感がありながらも始まればいつものように進行。

LoVendeЯとBitter&Sweetのゲスト出演があったので、時間の関係で娘。の曲をカットされるのかなと思ったけど全くなし!
ゆえに、LIVE時間は2時間30分ほどに。


特別だったのはLOVEマシーンの時
いきなり、りほりほがドッキリと同じパジャマ姿で現れると客席大歓声。
その後メンバーが次々とドッキリと同じパジャマ姿で!!!

えぇ、もちろんフクちゃんとあゆみんはメガネ姿(フクちゃんはメガネは変わってましたけどね。フクちゃん曰く、EVOLUTIONしたそうですw)
香音にいたってはぬいぐるみのちゃーちゃんまで!
しかもちゃーちゃんをビニール紐で体に固定してお腹の前に置いてるw香音吹っ切れてるなww

夜公演も同じ演出だったけどさゆがデコだししてるぅ~かわい過ぎますです!
パジャマってことで普段の自宅にいるような感じのスタイルにしてみたとのこと。さゆはわかってるな~


ドッキリの撮影は11月下旬だったけど今はもう夏と言っても過言ではないのに、冬用のパジャマでパフォーマンスとか暑かろうに・・・
そんな中、えりぽんは途中からフードまで被ってたな。かわいかろってアピールなのかしらww

【夜公演であゆみんがやらかした件】

話題になってるかと思いますが

How Do You Like Japan?のラストI Like TOKYO(通常コンサート会場の地名を入れてます)
昼はI Like FUJISAN だったと思うんだけど夜公演ではI Like とー(ぐらいで間違いに気づいたか@&%#とわけわかんない感じになっちゃったということですわ)

客席からえーイングがあったわけで、それであゆみんがねぇ

夜公演だったんで近くでみてたんだけど、ただでさえ、潤んでるあゆみんの瞳がみるみる涙目になってくのがわかっちゃってちょっとかわいそうだった。
その後のあゆみんコールでちょいと立ち直ったみたいだけどね。
これがえりぽんあたりだったらえーイングをバネに開き直ったりするんでしょうけど、あゆみんはやっぱ悔しかったんでしょうね。

「過ちを気に病むことは無い ただ認めて次の糧にすればいい それが大人の特権だ!」とフル・フロンタルも言っているさ(わかる人いるかなww)


【最近小田ちゃんがすごく気になってきてる件】

と言っても推し変とかではないけど。
なんか最近小田ちゃんいいよね。
歌唱力は娘。No.1に加え最近きれいになってきたよね。
2推しのはずのりほりほと2人の曲でもサイリュウムを赤ではなくラベンダーにしてました
(これには、ピンクから赤よりもラベンダーに変える方がスムーズだったとか、多分りほりほの赤の方が多いだろうからおいら一人ぐらいラベンダーにしてみても問題ないだろうと思ったとか諸説ありますww)


【今回幸運にも良席で見れた夜公演の件】

いろいろなメンバーのアイコンタクトなり表情が見れて面白かったっす!
脳内変換してレスもらったとか誤爆したとかは言いません!でも間違いなく初っ端のPassword is 0はフクちゃんとアイコンタクト完璧でしたよ。いやコレマジだからww

【夜公演アンコール~トキソラ~花火】

夜公演のアンコールのコール時、何か涼しいな~と。
まっ、山なんで陽が落ちれば寒くなるし昼公演の時も屋根の隙間から風が入ってたしなと思ってたんですよね。
で、ふと天井見上げてみたら屋根開いてる‼‼‼
連番相手のI氏に聞いても気づいてなかったwいつの間に!!

そんな中でのトキソラですよ。
欲を言えばね、ステージ後ろもオープンしたらもっと良かったとも思いますけどいろいろ事情もあるでしょうし。
でも最高じゃないですか?

おいらはこの場面でのトキソラに限ってはフリコピとかしないで曲とその空間にただただ浸りたいって思いましたね。
まさにBeyond The Time & Space 
あきらかに今までのトキソラと違うというか神聖な感じがした。


そして最後の曲のわがまま~では打って変わっての爆発力!
愛されたい!愛されたい!ってコールの破壊力ってホント凄まじいし、ヲタと娘。の一体感が半端ないわ


コンサート終了後、娘。さんが退場した後には、屋根が開いてたんで薄々期待はしていたけど、打ち上げ花火が!!
なんか娘。メンバーカラーを意識したような、(いやきっとメンバーカラーだな)、色合いの花火が結構な時間上がってましてね。
それをステージ裏で見ているメンバーの姿もモニターに映し出されてましたね。

客席の関係で花火が全部見れたわけではないけどそれでもさぁ、なんか娘。とファンが一緒になって花火を見てるのってなんか素敵!

花火が終わって追い出しの影アナがあっても鳴りやまないアンコールに。娘。さん再登場し挨拶。


いや~もうほんと、おいらって文章能力ないからこの感動をどう伝えたらいいのかわからんっ!
結局ドッキリの会場で娘。にドッキリが再びあるんじゃないかと思っていたけどドッキリをされたのは観客の方だったんじゃないかな?


でもとにかく、娘。LIVEの中での伝説的なものになったんじゃないかなと思います!


そしてまた後日、LIVE以外の遠征番外編でも書こうかと思ってる今日この頃です!

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ