« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014/03/03

ナルチカ℃-ute富山

♪顔が見えない分 適当です
ライブの感想 文字に起こしたら 結構ひどいわ♪

と「心の叫びを歌にしてみた」の替え歌にのせてお送りいたしますw

 

3/2(日)
ナルチカ ℃-ute 富山MAIRO
昼夜 参戦

ネタバレ嫌な人は前置き中にさよならしてねw

前回の同じ場所でナルチカ娘。に参戦した経験から良番じゃなけりゃ別に並ぶ必要も無いかなと考えたmokkaさん。
開演15分前に会場がある通りに着いたら誰もいない・・・?!娘。のときにゃ人が溢れてたのにっ!
時間間違えたかと思ってビルの階段昇ってったら3階ぐらいから入場列があってほっと一安心w


おそらく運営側も前回の娘。の経験活かしていろいろと改善したんでしょうね。
会場はビルの5Fなんですな。
前回はグッズ販売も5F入り口や同フロアーのドリンク受け渡しの後ろの狭い地域で展開してたんですけど、今回は3Fだか4Fの踊り場で物販してた。
ドリンクも前回はいちいちコップに注いで渡してたのをほぼペットボトルの水オンリーにした感じ。
前回よりは人の流れが幾分スムーズになってたなと。


昼190番台の夜240番台でしたけど、いずれもほぼ同じ上手後方よりに陣取っての参戦。
メンバーの腰から上が見える感じですね。


ってな感じで唐突にセットリスト


01. Kiss me 愛してる
02. 心の叫びを歌にしてみた
03. 都会の一人暮らし
MC
04. まっさらブルージーンズ
05. 都会っ子 純情
06. Danceでバコーン!
MC
07. Love take it all
08. (昼)日曜日は大好きよ
  (夜)私が本気を出す夜
09. 涙の色
10. 悲しきヘブン
MC【抽選会】
11. 愛ってもっと斬新
12. 悲しき雨降り
13. ベーグルにハム&チーズ
14. これ以上 嫌われたくないの
15. ザ☆トレジャーボックス
16. 青春ソング
ENCORE
17. JUMP


まぁ、あれですよ私みたいなライトな℃-uteファンとしては非常にありがたく、わかりやすいセットリストです。
ナルチカって普段行けない地域で開催するのでこういった掴み的なセットリストにしてるのかなとも思ったり。

mokkaさんのお気に入りの
・心の叫びを歌にしてみた
・日曜日は大好きよ
・悲しきヘブン
の3曲が聴けただけで大満足です!


【抽選会】

昼 愛理=スケジュール帳に使用してるシールの残り?
  なっきぃ=お手紙
  千聖=毛穴を隠す?クリーム

夜 舞美=ゆうかりんにプレゼントしようと思って渡せなかったヘアゴム
  まいまい=とやまいまいセット入浴剤とかの詰め合わせ(ホテルに置いてあるような簡易的なもの)
  なっきぃ=お手紙

はい、もちろんかすりもしませんでしたよっと!

【握手会】

この間つぶやいたけれども℃-uteと握手すんのって2008年3月の名古屋ハロテン以来6年ぶりです。
みんなまだまだおこちゃまだった頃ね。(梅さん、カンナもいたなぁ・・・)

娘。ですらほとんど何も言えませんから℃-uteでもそんなに言えることも無く・・・
いっそ何も言わず顔だけ凝視したろかとも!www

結局ありきたりの、富山来てくれてありがとうとか、また来てね。とかお疲れ様とかぐらいしか言えないですww

みんなきれいなんだけど、ここはあくまで主観ですけど、舞美の美しさと愛理のかわいさと顔の小ささには参ったww


【富山関連ネタ】

MC時
まいまい=とやまいまい
舞美=とやまいみぃ~
千聖=ちさとやま
愛理=とやまぁ~いり(かなり苦しいw)
なっきぃ=・・・メンバーから、もう富山早貴でいいじゃんと言われるww

ライブ当日の朝、世界一景色のいいスタバ(富山の人ならわかると思いますが環水公園のスタバ)へ行ったとのこと。
ちょいと離れたところに橋があるんですけどそこから見る景色はどうなんだろうと千聖ひとりでいったそうな。
そこで観光らしき男性二人に写真撮ってください(シャッター押してってことで)と頼まれたそうな。
「あぃ、いいすっよっ!」って写真撮ってあげたそうな。

で、カメラだか携帯だか返す時に男性が言った言葉が


「いつも応援してますっ!」


ヲタじゃんwww


ちなみに環水公園スタバはこれね
http://www.starbucks.co.jp/store/concept/toyama_kansui/

ここのスタバに昼公演と夜公演の間にヲタが殺到したとかしないとかw
結構距離ありまっせマイロから。

有志の方々がアンコール時に
「℃-uteちゃん とやまに来てくれてありがとやま!」
のメッセージボードを掲げる

千聖ブログがわかりやすいかな
http://gree.jp/c_ute/blog/entry/683559594

ボードをバックに記念撮影まいまいブログ
http://gree.jp/c_ute/blog/entry/683564031

おいら、多分なっきぃとまいまいの間の後方でしゃがんでるはずww

こんなことやろうと思ってもなかなかできることじゃないですね。
頭が下がります。

【ライブの感想】

悲しきヘブンはやっぱ初っ端から鳥肌もの。
愛理と千聖の歌・ハーモニーもさることながら、なっきぃのダンスにもついつい目が行ってしまうのよね、この曲は。


全体的な感想でアレですけど
やっぱハロプロ内で℃-uteって一番完成度は高い!
あのダンスで歌もほとんど音外さないし。
表情までつくって何事も無いかのようにパフォーマンスする℃-uteってバケモノだなとライブ終わりにまじまじと思った。

気がつけばサイリュウムとか振るの忘れるぐらい、魅了されて引き込まれてましたわ。
ていうか、℃-uteコンに数多く参加してないおいらがヘタにフリコピなんかして散漫になるぐらいならいっそ凝視してたいって感じ。
(無論一緒にはじけるのもいいんだけど、今のおいらにはそこまではねぇw 娘。だけでいっぱいいっぱいですw)

そして、まいまいが成長して全体のバランスもよくなったし、個性もアンバランスなバランスが実にいい!

ってことで、

♪日曜日は大好きよ 夕方からはちょっと寂しい♪

そんな感じで帰宅しましたとさ。

今度はオーバードホール(富山のホールね)で℃-uteのライブを是非!

駄文にお付き合いくださいましてありがとうございました。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ