« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013/12/16

ハロプロカウコン・今年の参戦歴・来年は?

今年も残すところあと2週間となりました!

ハロプロカウントダウンのチケットも昨日到着!

そのハロカウコン
メロン記念日&太陽とシスコムーンに続いて発表されたアーティスト。
娘。OG&ハロプロOGは想定内として、エッグのポッシにアプガ、きっかまでは、まぁハロでさぁね。

堀内孝雄、松原健之あたりでこりゃハロじゃなくてアップフロントカウントダウンだなとw
and moreとあるからまだ増えるのねw

あとは、KAN、森高千里あたり?相田翔子か
五木ひろし登場で愛ちゃんと「居酒屋」歌うのもありだなw

しかし一番気になるのは、ごっちんが来るか来ないかだろうなぁ。
この間、blog再開するとかなんか話題になってたから気になる。

あとはハロ関係だと、里田まい、アヤカ(今、長手絢香?でしたっけ)
ジュンジュン、リンリンは?のっちは?

まっ、誰が来ても楽しませていただきます。

そして、今年はまだカウントダウン参戦しますけど、今年の参戦歴を列挙

【参戦歴】

02/02(土)
モーニング娘。FCイベント 2013 WINTER
Morning Labo! Ⅳ
昼・夜公演
Zepp Nagoya


02/16(土)
モーニング娘。 52ndシングル
Help me!! 発売記念
チェキ会
個別握手会
ポートメッセ名古屋 


04/13(土)
モーニング娘。コンサートツアー2013春
ミチシゲ☆イレブンSOUL 〜田中れいな卒業記念スペシャル〜
昼・夜公演
蒲郡市民会館


04/14(日)
モーニング娘。コンサートツアー2013春
ミチシゲ☆イレブンSOUL 〜田中れいな卒業記念スペシャル〜
昼・夜公演
名古屋市公会堂


05/21(火)
モーニング娘。コンサートツアー2013春
ミチシゲ☆イレブンSOUL 〜田中れいな卒業記念日in日本武道館〜
日本武道館


07/20(土)
TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation
さいたまスーパーアリーナ


07/21(日)
TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation
さいたまスーパーアリーナ


08/19(月)
モーニング娘。「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」発売記念 握手会イベント
モーニング娘。全国47都道府県キャンペーン
譜久村聖(モーニング娘。)
イオンモール高岡


10/19(土)
℃-uteコンサートツアー2013秋
Queen of J-POP〜たどり着いた女戦士〜
夜公演
日本特殊陶業市民会館


10/20(日)
モーニング娘。コンサートツアー2013秋
CHANCE!
昼・夜公演
日本特殊陶業市民会館


10/27(日)
モーニング娘。54thシングル
『わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団』 発売記念
個別チェキ会
個別握手会
名古屋市国際会議場白鳥ホール


10/30(水)
譜久村聖&工藤遥バースデーイベント2013
かつしかシンフォニーヒルズモーツァルトホール


11/28(木)
モーニング娘。コンサートツアー2013秋
CHANCE!
日本武道館


12/08(日)
ナルチカ2013冬 モーニング娘。
昼・夜公演
富山MAIRO


【予定】
2013/12/31-2014/01/01
Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2013
GOOD BYE & HELLO!
中野サンプラザ


以上、今年もハロとTMしか行ってませんww


【来年の話】

えっと、とりあえず来年は今のところ
04/27(日)の娘。名古屋コンを申し込んだだけ。

あとは
モーニング娘。’14 55thシングル
『笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE?』
のチェキ等は名古屋へ行こうかと。
5/11なんて随分先のことですな。

で、個別チェキの名古屋
≪5/11愛知会場 販売グループ≫
グループA:[譜久村聖・生田衣梨奈・工藤遥]
グループB:[鈴木香音・石田亜佑美・小田さくら]
グループC:[道重さゆみ・鞘師里保・飯窪春菜・佐藤優樹]

Aだとフクちゃんいるし、エリキテルとどぅならねぇ。
Cもねぇ、卒業前にさゆと撮りたいってのもあるし、りほりほいるし。
だとすると、まーちゃんがww(何度も書くけど見てる分にはまーちゃんはいいんだよ)

チェキ行くので個別握手も各部1枚ずついっとく?

2013/12/10

ナルチカ2013冬 モーニング娘。@富山MAIRO

行って来ましたよっと♪

2013.12.8
ナルチカ2013冬 モーニング娘。
富山MAIRO

昼公演 12:00開場 12:30開演 A-270番台
夜公演 15:30開場 16:00開演 A-230番台


『ナルチカ』とは・・・

「なるだけ近くでHello! Projectのライブを体験してもらおう!」をコンセプトに
全国のライブハウスを中心とした会場でHello! Projectの面々が行う【ナルチカライブショー】。
今までにない距離感で体感くださいね!
来場者全員との握手会や抽選会なども準備しています!

ってなLIVEです。


富山で娘。ライブが行なわれるのは確か
2008.10.25
リゾナントLIVE
以来、実に5年ぶりかと。現メンバーはさゆだけ!
もちろんmokkaさん参戦してます!
昼公演では最前列だったなぁ、いい思い出ですw


ちなみにハロ系でオールスタンディングでのライブハウス参戦は
2011.10.23
新潟LOTSでのスマイレージライブ以来、約2年ぶり
mokkaさん衝撃の、そしてマイミクさんたちには笑撃の「ゆうかりん推すぞ!」とレポ書いた翌日のゆうかりん卒業発表・・・以来
いい思い出ですww


さてさて
遠征の無い現場っていいですわ、ってことで10:30頃自宅を出発
11:00頃現場着
とりあえずグッズ、といっても写真とDVDマガジンだけだからそんなに待たされず購入完了。


【買い物リスト】
日替わり2L&2LAセット
さゆ
フクちゃん
りほりほ


開場まで時間があったので一度駐車場に戻り、グッズを保管。
ライブハウスだから極力手荷物おさえたかったので。

今回はヲタT着ずに普通の格好で行きましたけど何か?しかもサイすら持たずw
夜はサイとフクちゃんリストバンドだけしましたけど何か?
ってことで、手ぶらで参戦なり


整理番号順の入場。外で番号が呼ばれるまで待たされるヲタの群れ。
横パチンコ屋だし新台入れ替えの列かww
番号呼ばれるとビル内へ。で、MAIROが5Fなのでそこから階段で入場列形成。
そういや昔テアトル銀座?でも階段で入場列作ってたなぁとか思い出す。


程なく入場。
昼夜とも200番台だから前列当然埋まってるよね~。
MAIRO初めてだったけどやっぱ感想としては狭いよね。
キャパ最大500って書いてあるけどそんだけ入ると窮屈そう。

下手1/4~1/3ぐらいは女性専用エリアがありましたけど、ほんとに女性の方増えてますよね。
エリアの後ろの方までいっぱい入ってましたからね。
溢れてた人もいるんじゃないかな?
昼公演の時、おいらの隣に女性の方いたけどおそらくほとんど見えてなかったんじゃないかな?


昼はセンター寄りに陣取ってたけど、開演と同時に圧縮すごくて、ぼーっとしてたらおいらの前に2mぐらい空間できてたわw
とりあえず詰めときましたけど、その後ほぼ身動き取れず・・・
サイも持ってなかたっから別にいいんだけど、大変よね~ライブハウスは・・・

夜は、ちょい昼公演の教訓をいかして?上手サイドに。
多少なりとも動けるスペース確保。コンパクトにフリコピできる状態
ほんと大変よね~ライブハウスは・・・


【セットリスト】
基本、秋ツアーの縮小版かと

1 what is LOVE?
2 愛の軍団
MC
3 ウルフボーイ
4 Moonlight night~月夜の晩だよ~
5 THE マンパワー!!!
6 負ける気しない今夜の勝負
7 Help me!!
MC さゆ
8 I WISH 9・10・11期
9 歩いてる→ラララのピピピ さゆ
10 恋愛ハンター
MC ナルチカ抽選会
11 A B C D E-cha E-chaしたい
12 One・Two・Three
13 ブレインストーミング
14 わがまま気のまま愛のジョーク
アンコール
15 OK YEAH
MC
16 LOVEマシーン

握手会


【全体的な感想】

開演で娘。さん登場すると、やっぱ上半身ぐらいしか見えない・・・でも近い!
多少身長高くてよかったと思う今日この頃。


ライブハウスでは、娘。の醍醐味であるダンスが、はっきり言って見えない・・・(最前列は最高でしょうけどね)
しゃがんだりされたら、あーた、娘。さん消えますぜww
ほいでもって、Moonlight nightの間奏で、えりぽんがハンドスプリング披露してたと思うけどほぼ見えませんww


しかしそれでも表情ははっきりわかるし、汗まで見える。迫力は伝わる。
それはそれで楽しめるのでいいのではないかなと。
MCになれば、手を振らないから、よりクリアに至近距離で拝めるのは良い。


あとは富山から?もしくは富山だけかもしれないけど、上手・下手にそれぞれ一ヶ所ずつちょっとしたお立ち台がセット。
そこにメンバーが昇ればいい感じで見れる、それはいいアイディア!
昇ってるメンバーも実に楽しそうだったしね。
惜しむらくは、その高さがステージ全体にあれば・・・


そのステージも全体が見えてるわけではないけれども、狭さは言うに及ばず。
その狭さでも言い過ぎかもしれないけど武道館と同じようにパフォーマンスできる娘。は伊達じゃないね。

【多少個別的な感想】


・さゆは、やっぱ別格。
 美しい上に可愛いすぎる
 女性エリア正面にいってパフォーマンスした時の、女性の黄色い声が半端なくすごかったわ。

・フクちゃんは、全国握手会で8月に1人で富山に来県
 ってこともあって、声援や握手会でも「おかえりっ」って声がたくさん!
 地元が東京で凱旋コンがないから、フクちゃんがblogでも書いてたけど、とてもうれしく思ってくれたみたいで何より。
 うん、これからは富山はフクちゃんの第二のふるさとということでいいでしょうww

 ほんで8月の握手会の時の約束として「今度はモーニング娘。全員でコンサートで来ます」って言ってたけどこんなに早く叶えられて良かったと。
 今度は「ホールでコンサート」との新たな約束の言葉もいただきました。
 来年秋あたりお願いできませんかねww

・一番背の低いあゆみんがお立ち台にのって、背が伸びたわけじゃありませんけど後ろまでよく見えてますよと、
 無邪気にはしゃぐ姿が可愛すぎた。


・”空気を読むアイドルっておもしろいですか”でおなじみのまーちゃん。
 なんかわからんがテンションが物凄く高くてびっくりした。いい意味でね。
 MCなんか破壊力抜群だったもの(文章で表せないのが残念だけど)


・「ABCD E-cha E-chaしたい」見れたのもおいら的には満足よ
 どぅのジャンプやさゆりほのChu見れたし
 どぅの汗は半端ないし、ニヒッとした笑顔は可愛さ通り越して腹立たしいわっ!ww

・夜公演は視界がわりと良好だったから、香音やさくら、どぅとは完全にアイコンタクトできた(と脳内変換)

・さくらは歌が安定してるし堂々としてる、はるなんはあいかわらず綺麗だし、なぜか目がいってしまうエリキテル。

・そしてもうエースとしての貫禄充分のりほりほ
 なんか最近やっぱ目が自然とりほりほへ行ってしま・・・(以下、自粛w)
 それと当日購入したりほりほの日替わりのアップ写真が・・・(以下、ご想像におまかせしますw)

【抽選会】

メンバーの私物?をチケットの半券を使って抽選し当選者の名前入りでプレゼントというもの。

以下メンバー別のグッズ

昼公演

生田 秘密のメッセージつきゴルフのティー
小田 Help me!!衣装の娘。がデザインされてる非売品のBOXティッシュ
工藤 1974で使用緑のギャツビーヘアワックス
道重 ハロコンで使用のピンクのリボンのヘアゴム(当日のMC時着用)
飯窪 仕事で関係者さんにわたしてるという手書きの名刺

夜公演

譜久村 愛用のアンパンマンうちわ
佐藤 ハロウィンにスタッフから貰った飴が出てくるガチャガチャの容器(飴がなくなったのでプレゼント)
鞘師 鞘師が持ってたウルトラスマートのワッペンの試作品
石田 Dマガ東武でもらった(買った?)靴下
鈴木 鈴木香音の名前入りコンパス(学校で使用してたので何年何組鈴木香音って書いてある)


mokkaさん当たり前のようにかすりもせず・・・
当たった方が羨ましすぎるぜっ!

ちなみに夜公演だけだったのかもしれないけど抽選会に参加していないメンバーが後方の機材やスタッフ席で普通に観てて煽ってたのにはワロタ
今後参戦する人は気にしてみるのもいいかも。後方にいても近くでみれるかも。但し保証はしない。

それと香音がブログで謝罪してた心ない発言って、香音が当選者に何年何組って書きますってな具合で尋ねたところ
3年8組との回答で。りほりほファンだったとわかったもんで。
そしたら会場のどこかから、「推し変!」とか声がかかったもので、
香音が
「私を応援してもいいこと無いですよ」と自虐的に笑いながら言ったことについてですわ。

別に気にするようなことでもないと思うけどね、おいらは。

【握手会】

せっまーいロビーにて
メンバー窮屈そうだったな。

金沢のレポ見てると剥がしがなくゆっくりだったそうだけど、富山はそうでもなかったかな。
まっ、体が剥がしに慣れてるもので自ら動いてしまうという悲しい習性になってるのもあるけど

ありきたりに、「楽しかったです」とか「また来てね」ぐらいしか言えねーへたれです。
まぁ、フクちゃんには「約束約守ってくれてありがとう」は言いましたけど。

何度も握手してるけど緊張するのはほんとどーにかしたい。
しかしあんなにかわいい娘。達が目の前にいたらそうなるのは仕方の無いことなのだよww


【まとめ】

率直な感想は、なるべく近くでと言いながら考えようによっちゃ近くて遠いLIVEかなとw

ライブハウスであることを考えれば視界の悪さは致し方ないのかもしれない。
パフォーマンスを楽しめないのはなんとも言えないが

ただ、見えなくても距離感は半端無いわけで、大げさに言っちゃえば息使いまで聞こえてきそうなのよ。
そういったものを体感するのも悪くはないかと。


« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ