« 2013年8月 | トップページ | 2013年12月 »

2013/11/10

10/27娘。名古屋個別チェキ&握手会レポ

今更ながら個別チェキ&握手レポ


2013/10/27(日)

愛知県:名古屋市国際会議場白鳥ホール

モーニング娘。54thシングル 『わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団』 発売記念 個別チェキ会&握手会

まずは個別チェキから

『個別チェキ2部』

譜久村聖&鈴木香音

相変わらず握手会だのチェキって緊張します。

フクちゃんと香音、どちらから先に行こうかなと。
べ、べ、別に香音がどうこうというわけではないけど、今は推しがフクちゃんなわけで・・・。
ちょいと場慣れしようかなと先に香音へ突入!


【鈴木香音】
ポーズ指定は大きなハート(ひょっとして中くらいのハートなのかも)

衣装は「愛の軍団」の白衣装

スタイルが話題になりがちな香音だけれども、言うまでもなくかわいいのだよ、ほんとに。
あの笑顔を至近距離で見るとほんとにかわいい!
思わずめちゃくちゃ可愛いですねって言ってしまったわw
それに対する照れた笑顔がまたかわいい

Kanon


【譜久村聖】
ポーズ最初はカニちゃんピースでいこうかと思ったけど同じく大きなハートで。


衣装は「わがまま~」の黒スーツ衣装

ブースいってフクちゃん見たらイカン!美しすぎてなんも言えない・・・
ちょいと時間あったんだけどもほぼ何も発せず・・・
あぁ~この緊張する体質どうにかしたいw


Fuku


で、できあがったチェキ
体格差あるからハートの形がなんともww

しかしアレですな、よくよく見るとこのポーズって密着感が半端ないな♪
ネットとかで晒されてるチェキとか見ると結構距離感あるの多いしね。
おススメですね♪

『個別握手会』

緊張体質なのでwあんまり覚えてないのでさらっといきますよww

(1部)

【道重さゆみ】
まじ美しい。
なんかもうどうせ話ししたってうまくしゃべれないんだから、いっそ時間の許す限り見つめていたいww
さゆこそモーニング娘。だっ!って伝えてきました(意味不明でしょw)
卒業前に個別でチェキ撮りたいわ~

【譜久村聖】
ちょいと前にチェキ撮ってんだけどやっぱ緊張する・・・
なぜか先週の名古屋でバースデーTシャツ売り切れて買えなかったとかわけわからんことをのたまう・・・
うれしそうだったからそれはそれで良い


(2部)

【鈴木香音】
チェキの御礼とか笑顔に癒されるとか当たり障りのないことしか言えない・・・
だめだおれは握手会に向いてないのかもしれん・・・
でもそれよりも何よりも香音は本当にかわいい

【生田衣梨奈】
ちょいとからかってみたw
「オレまだ推しが決まってないんだよね」って言ったら「よね」って言い終わる前に「生田でしょ!」って言われたw
貪欲だよねw
ついでに生田推しになる魔法かけてもらってきたw一度かけてもらいたかったもので。ベタですいません。
「ちちんぷいぷい魔法にか~かれ!」って。
どうやら魔法はかかってないみたいだがww


(3部)

【譜久村聖】
緊張するので、小ネタを用意。
ドキンちゃんぬいぐるみw

Dokin


ちょっとだけ見えるようにして握手ブースへ。
するとフクちゃんのアンパンマンレーダーの反応の早いこと早いことw
「おっ♪、そ♪れ♪は♪」てな笑顔で興味津々のご様子。
ちょいと小細工して”フクちゃん”って書いてあるバトンを持たせてたのも気付いてくれましてね。
「あっ、フクちゃんって書いてある」といいながらぬいぐるみをツンツンっとしてくれましたとさ♪
今度イベントあったらまた連れて来ますと伝える。

ぬいぐるみ無くてももっとコミュニケーションとれるようになりたい・・・


(4部)

【小田さくら】
先週のコンサートの感想とか歌に迫力が増してきたとか、またまた当たり障りの無いことしかいえないおっさんです。
まっ、喜んではもらえたみたいだけど。

【工藤遥】
「大きくなったね」って言ったら、にひひって笑ってた。笑顔が可愛すぎるわぁ。このぉ!
ありきたりで散々言われたと思うけど「誕生日おめでとう!BDイベいくよっ!」って伝える。
「待ってま~す」最後の最後まで可愛すぎるなw


【鞘師里保】
初めてのりほりほとの個別握手
ここでも先週のLIVEの感想を。
ステージ上でオーラかなんかわかんないけど凄く大きく見えるようになったとかそんなこと言ったはずw
記憶とんでますものw

最近りほりほがより一層気になっちゃって気になっちゃって。というか原点回帰というか。
だいたいmokkaさん9期オーデでの推しは、もともとりほりほですからw
今、フクちゃんとりほりほがかなり拮抗してる状態にあるかもw

そんな感じでチェキ&握手終了。
基本、推しの前では借りてきた猫状態で何にも言えないmokkaさんの簡単なレポでした。


2013/11/06

10/20娘。名古屋感想

モーニング娘。コンサートツアー2013秋 ~ CHANCE!~

10月20日 (日) 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール

昼夜参戦


昼公演
連番相手S氏の引きにより、最前中央ブロックの座席!

夜公演
おいらの引きで11列通路席含み


まとめて感想でも


れいな卒コン以来の娘。コン!高まりゅっ♪


ツアー初見で最前列ってうれしい悩み。だって曲はわかってるけど、フリがUpdateされてるのでどーしていいのやらw
ゆうても、最前列でフリコピなんてもったいなくてしませんけどw
見ることに集中だよ!当たり前だろっ!


まっ、しかしアレですよ、何度か握手会やらチェキやらで間近で見たり接触してるわけだけど、やっぱライブを目の前で見るのは違うよね。
圧巻だよね。しかも2時間あまりのステージを。
表情やら汗ももちろん見えるし、息づかいや鼓動までも聞こえてきそうだもの。

娘。の主戦場というか真の実力がわかるのはやっぱLIVEだね。


最前列って良い面もあるけど悪い面も(贅沢なことですけどw)
・距離が近い反面、ステージ上と高低差があってメンバーと視線が合うことが少ない・・・
・推しのTシャツ着てると他のメンバーからレスもらいにくいww
・最近ウリのフォーメーションダンスを堪能できないw(視野が狭くなるので)
以上、怒られそうな贅沢なことを書いてみた。

メンバー毎に感想でも

【道重さゆみ】
さゆは、もうねぇ、ほんと自分では「かわいい、かわいい」言ってますけど、違うよ。”美しい”んだよ。マジで!
脚キレイだしスタイルも良いし。
彼女こそが最近真のモーニング娘。じゃないかとホントに思う。
だってほら、オーデ時の歌唱力なんかみたらこの娘大丈夫か?って感じだった娘がですよ、今じゃここまで成長して娘。をリーダーとしてひっぱっていってる。
娘。がもともとオーデ落選者たちから結成されたグループからここまで来たって感じと、さゆの歩んできた道程がより一層重なって思えてくるんだわ。
まして、さゆが加入直後ぐらいからメディアから遠ざかる時期があって、リーダーになってから盛り返してる今の感じがまたいいんだよ。

けっしてさぁ、いまだって歌もダンスも・・・だけど手を抜かずに向かっていってる姿勢がやっぱファンを惹きつけるんだろうね。
多少最近の激しいダンスにお疲れ気味のところもあるでしょうけどねw


【譜久村聖】
ふくちゃんは、マシュマロボディに目がいきがちだけど、CD聴いてても歌声に癒されるんだよね~最近特に。文章にできないけど良いんだよw
ダンスもさ、エッグ育ちだから激しいのよねん、一見、あのお顔からは想像もできないんだけど。


【生田衣梨奈】
敢えて親しみをこめて言わせてもらうけど、ヤツは貪欲だよ。
他メンの推しを自分の推しにしようと貪欲に攻めてくるんだよね、LIVE中に。だからなんとなく目がいってしまうメンバー。
ヘアバンド?カチューシャ?を飛ばしながらはげしく踊ってたな~


【鞘師里保】
れいな卒業後、センターとしての自覚が一層出てきたのか、ステージ上で以前よりも大きく見えるように。
そして、本人がラジオで気にしてるという、ぷにぷにしたお腹が間近で見れた。
完璧に見えて隙のある、りほりほの推し度が最近高まりつつある自分がいますww


【鈴木香音】
はっきり言っておくが香音はかわいいのだよ。そして歌がうまい。そして笑顔が最高!見てるこっちまで自然と笑顔になる。
ただ、はるなんとは並ばない方が・・・
凱旋コン恒例のダブルアンコールで登場の生声でのあいさつがなかったのが残念。


【飯窪春菜】
高校生、そしてダンス未経験からスタートからよくぞここまでって思います。相当な努力があるんだと思います。
よくあんな細い体で。
ただ、まだ表情に余裕がないのかなとか・・・


【石田亜佑美】
本人も気にはしてますが身長低いです。なのにやっぱり、ステージではそれを感じさせない存在感やオーラみたいなもので大きくみえるんだよね~。
動きもキレキレだし、りほりほとあゆみんがいたから今の路線ができるようになったのは間違いない。
もっと歌えるようになれば最強!


【佐藤優樹】
おいらが握手会などの接触系では苦手なまーちゃんでも、見てる分には相当な逸材なわけでw
わけのわからん発言して無敵のまーちゃんが、歌えばまた違う無敵状態になるわけでw
「わがまま 気のまま 愛のジョーク」の♪あ~い~さ~れ~とぅぁぁぁぁ~いぃ~♪
を聴くと握手会でのトラウマなんてどーでもよくなるw


【工藤遥】
なんかもう腹が立つほど、無邪気なかわいさが許せん!
「君さえ居いれば何も要らない」のサビでどぅーがしゃがんで指差してる時、ゼロズレかつ目線が間違いなくおいらだった(脳内変換ww)


【小田さくら】
歌唱力は一段と上がってるかと。ただ批判覚悟でいうけど、なんか目がいかないんだよな~。なんでなんでしょ。
しかし今後もし「女と男のララバイゲーム」とかLIVEでやるとなると、ライバルサバイバルで見せた愛ちゃんの♪でーーーーーーもねっ♪のタメできるのは、
さくらしかいないんじゃないかなと個人的には思ってるさ。12期入ったらまだまだ変わるよね。


と、まぁ個人別に書いてしまいましたが、LIVE自体はUpdatedのアルバムが中心でフリもUpdate。
当然今まで簡単なとこだけフリコピしてるようなおいらでも、フリは体に染み付いてるわけで。
どうしてもそう体が反応してしまいまさぁねw

そんな適当なおいらですらそうなんだから、メンバーなんてもっとでしょ?
それをUpdateされたフリでこなす娘。たちはいったいなんなんだっ!
しかも名古屋公演以降、さらにフリがUpdateされてるってんだから、娘。は化け物かww


そして、誰かの卒業後のツアーでいつも感じることが。
例えば今回は、れいな卒業後のツアーだったけど、少しもれいながいればなぁって思うことが無いわけ。
卒業したメンバー分、必ず残ったメンバーが成長してまた進化した娘。を創り出して見せてくれる。
極端な話1公演ごとに進化、Updateしてんだよね~。


やっぱりモーニング娘。のLIVEに参戦することはやめられないw
いくぞっ!武道館!ナルチカ!


【余談】
10/20から発売のフクちゃんのBDTシャツ、当日、雨だったのとグッズ列の長さに挫折して昼夜公演とも去年のBDTシャツで参戦。
LIVE中のMCでフクちゃんが今日から発売のBDTシャツ着てくれてる人がいてうれしいとか言うもんだから、そのたびになんか申し訳ない気持ちでいっぱいでしたわ。
で、夜公演後買いにいったらXLサイズ売り切れだった・・・


2013/11/03

10/19℃-ute名古屋感想

℃-uteコンサートツアー2013秋『Queen of J-POP~たどり着いた女戦士~』

10月19日(土) 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール

夜公演 ファミリー席での参戦


℃-ute単独コンサートの参戦は2009/10/12新潟以来、4年ぶり2回目。

当時は梅さんが辞める直前だったので、今の5人体制の℃-uteLIVEは初めて。


(感想)


4年ぶりですから、みんな大人になったねぇ~w
まいまいなんかこんなに小さかったのにねぇ~(ってだれ目線やねん!)


昔の自分のレポに、℃-uteのLIVEは洗練されてて完成度が高いとか書いてたけど、
もちろん今はそれをはるかに凌いでるのは言うまでもない。

ハロプロ内最強でしょ!ってことはアイドル界最強です!
本当はアイドルと言うよりアーティストだとは個人的に思いますけどね。


℃-uteでは舞美&愛理に目がいきがちですが(すいません、あくまで個人的意見ですw)
Nacky(←これであってる?)のダンスはキレまくってるし、自然と目がいってしまう。
千聖のパワフルな歌!愛理との「悲しきヘブン」は出だしから鳥肌たった!(娘。りほりほ&さくらは、まだまだがんばらねば)
まいまいはキュート!ただちょっと歌唱で声がひっくりかえるようなところが気になるかなw


そして、昔のLIVEでやってたような寸劇やコントは必要ないほど、パフォーマンスで勝負できるし結果も残してきてる。
曲もカッコイイ系から可愛い系、アカペラまで見てる側を飽きさせない。

ちなみにおいらの最近のお気に入りは「日曜日は大好きよ」


まぁ、しかし課題もね。
武道館2days完売でも、名古屋は2階の後方から空席だったのがねぇ。
ただそれに関してメンバーが悔しがってるから、まだまだ伸びるでしょうね。


あー、もうさ、書いててもさ、おいらボキャブラリーがないから℃-uteの凄さをうまく表現することができないのがもどかしい!

楽しい!凄い!んだって!

今回はファミリー席だったけど今度は一般席でタオル持参で盛り上がりたい!

« 2013年8月 | トップページ | 2013年12月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ