« 2013年7月 | トップページ | 2013年11月 »

2013/08/27

娘。名古屋個別チェキ&握手の結果

本日届きました、娘。54thシングル。

10/27名古屋の

個別チェキ付CD BOX 2セット
個別握手券付CD 8枚

結果は以下の通り


【個別チェキ】

第2部
佐藤優樹&鈴木香音

推しが来ないのは世の常だなww

今からまーちゃんとの対決が不安ですww
三度目の正直なるか?はたまた三度目も心が折れてしまうのか?


【個別握手】

第1部
道重さゆみ&譜久村聖

第2部
佐藤優樹&生田衣梨奈

第3部
石田亜佑美&譜久村聖

第4部
工藤遥&小田さくら


個別握手はフクちゃんがきましたよっと♪2枚も♪

しかし、りほりほとは縁が無いのね。

そしてここでも、まーちゃんとの対決が・・・ww

こちらのイベントまで、まだ2ヶ月。
このまま行くのか?はたまた手持ちは変わるのか?

2013/08/26

モーニング娘。全国10ヶ所同時握手会@富山レポ

えぇ~、毎度毎度まとまりのないレポであることをご理解の上、お読みいただければ幸いです。


モーニング娘。「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」発売記念 握手会イベント
モーニング娘。全国47都道府県キャンペーン

・日時:2013年8月19日(月)17:30~
・場所:イオンモール高岡 2F イオンホール
・出演者:譜久村聖(モーニング娘。)

1月から始まりました娘。さんの全国47都道府県キャンペーン。
開始から約7ヶ月。ようやく富山県に娘。さんがいらっしゃいましたよっと♪
しかも全国10ヶ所同時開催のうちのひとつであり、全国制覇のラストにw


まぁ、あれですわ、他の県ではメンバーが複数訪れたりしてるのに同時開催の県は不公平よねw
東名阪とかはさぁ、何度も開催してるのにね・・・
いうてもこんな片田舎まで来ていただけるだけでありがたや~なんですけど。

はい、愚痴終わりw


【CD予約】


開催日が平日の月曜だったんですけど、基本おいら日月休みの人なので全くもって問題無し!
県内開催っていっても高岡なので、自宅からは車で50分ぐらいと結構遠いのよね。


朝10:00からCD予約販売開始ったって、平日だしそんなに急ぐこともないかぁと思いながら10:25頃現着。
んで、HMV行ったらなんかアイドルのポスターがいっぱい貼ってあったんで、やる気あるなHMVと思ってたら、全部エビ中じゃんww
店の入り口、店舗内、モーニング娘。の”モ”の字もないぜ!w
やんのか!ごるらぁ高岡HMV!(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!


ここまでやられると本当に販売してんの?と不安になるも店内に列ができてたんで、最後尾の人に確認。
娘。の握手会の列で間違いないようでw
おいら並んだ時10人ぐらいいたのかね?


とりあえず、お一人様一回の購入で4枚までってことで何の躊躇もなく4枚買うよね~。
握手券もらったら240番台だった。あら結構売れてますのね。
なんの告知POPも無しに(嫌味だYO!)
流石、ミズキングダムの国民は忠誠心が高いようでww


その後しばらくしてやる気なさそうに娘。ポスター持ってきて展示準備開始・・・
まったく青森のタワレコの店員の熱心さを少しは見習えとww


一端会場離れま~す。

【再び現着】


握手会まで時間があったのでしばし会場を離れ16:30頃再び現場へ。
売れ行きが芳しくなかったら、
フクちゃんに恥をかかせるわけにはいかないとの思いから買い増ししようかと思ったら16:00ぐらいに完売とのこと。

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

よくあんな告知状態で完売したなと感心感心ww
これもひとえに今の娘。人気だな、うむ、うむ。


17:20集合だったので車でまったりしてお着替えして会場へ

ゆうてもフクちゃんのバースデーTシャツとリストバンド。

ほんで上着のファスナーに以前の個別握手時にも連れてったアンパンマンとドキンちゃんのマスコット
&直近のblogで東京ばな奈が話題になってたので東京ばな奈のマスコット?も装備ってな感じでw

【イベント】

一応、番号順に入場。
入ってしまえばそんなの関係なくなっちゃいますけど。

基本がっつかない人なんで控えめに後方に陣取る。

”フクちゃん登場”


しかしフクちゃんええわ

色白いわ~

お嬢さんオーラ全開だわ~

ビンタされてぇ~w(いや、待て!)

衣装は「わがまま~」の白黒ストライプ
個人的には「愛の軍団」の衣装が良かったなぁと思うも、何を着ててもOK YEAH!


最初の方、はがしゆるいかなとか思って見てたけど徐々にきつくなってんですけど・・・。
田舎なんだからもう少し大目にみておくんなさいな。


【握手♪】

M=mokka、F=フクちゃん


『1回目』

M:「富山に来てくれて、ありがとう。今度は是非ライブできてね」
F:「はい、必ず来ます♪」

無難に置きにいきましたわww

『2回目』

M:「フクちゃんにとって記念すべき10枚目のシングルで、1位とれるように応援してます!」

って言いたかったけど剥がしきつくなって1位ぐらいまでしか言えなかった・・・。
10枚目って言った時フクちゃん「えっ?」ってなって、ちょっとしてから、わかってくれたみたいだけどww
まぁ、54枚目ですから本当は・・・

『3回目』

ちょいと作戦変更で

M:「カニちゃんピースってどうやるのか教えてほしいんだけど?」我ながら無茶ぶり。

   握手で手を離した後、剥がされ行くおいらに向かって

F:「右手でYO!左手YO!カニちゃんピース!!!」

これだけで今日は満足だぁー!!!
(*´∀人)ありがとうございます♪
かわぁぁえぇぇ!

これが”カニちゃんピース”

713

『4回目』

本来なら最後なんですけど。

実は午前中に予約の列に並ぶ際に最後尾の方に娘。の列ですよね?って尋ねたのをきっかけに話が盛り上がりまして。
握手会時に再会した折、その方12枚購入したとのこと。
ちなみに、ももち推しだそうで12回行くネタが無い?(はたまたおいらに気を使ってくれた?)ので、
2枚どうぞってことに。ありがたや~(代金は払いましたよw)


その方が最初に「次のmokkaさんに、ダイエット頑張ってって言ってあげてください」との前フリをwww

苦笑いのフクちゃんから

「ダイエット頑張ってください!」って言われたわ

頑張りますって言うしかないよねww(^-^ゞ

苦笑いのフクちゃんもまたかわいいし、いい表情頂きました♪


『5回目』

小ネタで勝負

M:「今日はアンパンマンとドキンちゃんについてきてもらったんで緊張しないでフクちゃんとしゃべれました♪」
F:「東京ばな奈もですよね!」
M:「あれっ?わかりました?」
F:「わかりますよっ!」

ちょっと自慢げな言い方と表情にこれまた撃沈w
確かに2回目か3回目の時になんか、ばな奈に気付いてるような気はしてたんだよね。

マスコットこんな感じです。

Dsc_0055

『6回目』

M:「ハードスケジュールだけど体調に気をつけて、無理しないでね。応援してますよ」
F:「はい、ありがとうございます」

と、無難に終了。

【握手会後】

とりあえず手持ちがなくなったのでホール外へ。
終了間近に、何やら再びホールに入ってよいということで中へ。


握手会終了後フクちゃんから挨拶と新曲のことなど。


自分のためにこんなにも沢山の方が忙しい中集まってくれて
幸せものだなと、そして、嬉しすぎて感極まって泣きそうになるフクちゃんに
会場のみんなから

『フクちゃん!フクちゃん!フクちゃん!』コールが

これがまたフクちゃんを泣かせちゃうんだな。もちろんいい意味でさ。
こういう関係性がいいよねぇ~ほんと


『コンサートで富山県に行くって約束を絶対にはたせるように頑張ります♪』
って力強い発言も頂きました、気長にお待ちしておりますw


で、最後に今回で47都道府県制覇ってことで記念撮影。

1376919221086


この写真はQ期ブログより。

【最後に】

平日の富山での開催ということで集客に推しのおいらですら不安を覚えておりましたが、蓋を開けてみれば、
複数買いもあるでしょうけど、多分用意されてた600枚は握手会前に完売御礼。

そして何より驚いたのは女子率の高さ!?
数年前には考えられないっすw
ヘタすりゃ5:5ぐらいじゃね?(mokkaさんの適当調査ww)

なんか前とは違うブレーク感がしますわ。
そして完全に流れは変わってきたな!

「さあ、いこうか。」


【お・ま・け】

名古屋の個別握手8枚購入してるんだけど、ある意味今回さあ、おいらにとっては、
はずれの無いフクちゃん個別握手会なわけですわ。
なんか、名古屋行く必要あんのかなとか思ったりもww

まっ、個別チェキもあるんで行きますけどww

”わがまま 気のまま ヲタのジョーク”ってことでご勘弁を。


今回の握手会は、家に帰るまでが握手会では無く、予約したCDを取りに行くまでが握手会ですよww

しかし高岡HMVに、このサインはもったいないww

Dsc_0052


« 2013年7月 | トップページ | 2013年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ