« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013/03/14

モーニング娘。53rd シングル

モーニング娘。53rd シングル

「ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない」

「ブレインストーミング」が数日前に未発表曲としてMV(ルーズショットVer)が公開。
MV作ってるわけだから4/17発売の新曲と思いながらも、ずっと”未発表曲”扱いだったのが気になってましてねぇ。

そしたら昨日めざましTVで新曲MV初公開とあったので見てみたら新曲「君さえ居れば何も要らない」ですと!?

のちにつんく氏のblogで両A面扱いということを知ったわけで。


「君さえ居れば何も要らない」



Aメロ聴いた時には正直???でしたけどね。
サビ前あたりからの展開が実に心地よいんだよね。
聴き終わると、なんか気分爽快なのさ♪
不思議な曲だw

ラストの歌詞
♪太陽が今日もまた美しく顔を出す まるで僕達を祝福してるように♪
聴いてると元気がでるので朝聴くのもいいかなw


「ブレインストーミング」



最近よく耳にするEDMってジャンル?
「One・Two・Three」あたりからこの流れがきてるんでしょうか?

”EDM=Electronic Dance Music、文字通りエレクトロニックなダンス・ミュージックを総称する言葉とのこと
この言葉、ここ数年で意味が変ってきています。ちょっと乱暴にまとめてしまうと、
主にエレクトロ・ハウス、派手目のプログレッシブ・ハウス、派手目のダブステップを指す言葉になっています。”

と調べたらありましたけど

最初の意味からすればおいらが一番好むタイプの曲になるわけでw
両A面のどちらが好きかという難題(笑)を突き出されたら、やっぱこちらになるわけで。

早くCDでインスト聴いてみたいw

まぁ、あれですね、ここ最近の娘。の曲やMVを見て思うことは、

娘。の振り幅広すぎww

1年前は着ぐるみで「ピョコピョコウルトラ」ですよww
(別にピョコトラが駄目ってことではないですよ)
1年前には、今のカッコイイ娘。はとてもじゃないけど想像できなかったな。


それと、つんく♂Pも凄いね
シングル出すたびにミニアルバムばりに5・6曲作ってるんだからww

今回も
・ブレインストーミング
・君さえ居れば何も要らない
・A B C D E-cha E-cha したい
・トキメクトキメケ
・いつもとおんなじ制服で
・Rock の定義

今週末からの春ツアーはアルバム出してないけど「Help me!!」のカップリングもあわせれば充分曲はありますな。


あぁ~今日あたりグッズ公開かな。
おいらの参戦はまだ1ヶ月も先・・・。

とりあえずカラキャラBD見よっと♪


« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ