« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012/10/31

寒いね

いや~、完全にノーマークでした。

11/28発売
スマイレージ
NEW シングル「寒いね」

今までの路線から大幅に変えてきましたね。

この曲は、売れる売れないは別としてスマイレージ史に残る名曲になると思う。

2012/10/30

Happy Birthday Dear MIZUKI

今日はフクちゃんの誕生日!

おめでとう!

フクちゃんは、今フランスなのね。

少し前からちょっと気になってた存在だったんですけど、「One Two Three」の個別握手会でフクちゃんに完全に心を持ってかれちゃいましてね。

本人は無自覚なんでしょうけど(自覚してたらそれはそれでまた恐ろしいんですけどww)、彼女の色気とでも言いましょうか、憂いをもったかわいさは本当にヤバいっすねww


大好き100万点!!

2012/10/27

Happy Birthday!

今日はくどぅーの誕生日!

おめでとう!

まだ13歳ですか・・・

今月「One・Two・Three」の個別握手行ってきたけど、工藤少年っていうよりも、めちゃめちゃ可愛いかったっけ。

間違いなくこれからの娘。を背負っていく存在ですっ!

Happy Birthday!

2012/10/15

今考えると凄いなぁw

きっかフェスのレポ書いてて、そういえば品川のステラボールっていつ以来かなと調べてみた。

こういう時、適当でもblogがあると便利ですね。

結果、2010/06/12
真野ちゃんの
「お願いだから…」発売記念イベント 
マノソナタ~東京だョ!全員集合~
以来でした。

そしてその日は
エッグ・スマイレージイベ(葛西)→娘。舞台(ファッショナブル)(銀座)→真野イベ(品川)
と1日で3現場こなしてたww


それも我ながら凄いと思ったけど、当時の日記を今読むと結構面白かったw

以下、抜粋して。

11:00頃着。
エッグの握手券はなくなってた様子。
しばらく観覧。吉川&仙石さんは良いとして、ひとりは本当に子供だなw
レベルは言うまでもない・・・。


15:00 ルテアトル銀座にてモーニング娘。舞台「ファッショナブル」を観劇。
内容・感想はまた後日。


17:45 
品川プリンスステラボールで
真野恵里菜7thシングル「お願いだから・・・」発売記念イベントの開場。

イベントは1時間ほどでしたが、握手会の順番待ちで結構待たされる。
(今回はお手伝いのエッグ4人とも握手でしたが、いかんせん顔と名前が一致しない残念なヲタなおいら。)


以上。っておいっ!


エッグの話

”ひとりは本当に子供だなw レベルは言うまでもない・・・。”

と評していた子。

そう彼女こそ、後のモーニング娘。10期メンバー工藤遥である。

真野ちゃんイベの話

”今回はお手伝いのエッグ4人とも握手でしたが、いかんせん顔と名前が一致しない残念なヲタなおいら。”

と書いてます。

まさか2年4ヶ月後、この中の1人にハマってしまうとは・・・。

そう、この中に後のモーニング娘。9期メンバー譜久村聖がいたのである。

とくれば、ファッショナブルで完璧だったんだけど、多分おいらの見た時には出演していないはず。

誰って?JC&JKオーディション合格者で後のモーニング娘。9期メンバー鞘師里保。

うまくいってれば一日で未来のモーニング娘。3人を見れた日だったわけで、ひとり日記を読み返して興奮してしまったww
確か工藤さんは入って間もなかったんだよね。そう考えるとハロの育成は素晴らしいんだなと思う今日この頃。
反面、おいらって原石見つける能力無いんだなぁとwww

2012/10/14

きっかフェス~4 YOU~東京遠征初日episodeⅡ~

そこにハロ系のLIVE&握手会があるなら、行かなければ!ということで急遽参戦!

10/6
きっかフェス 4 YOU ~マドンナ~
会場:品川ステラボール 19:00~


10/6は当初娘。の個別握手会だけの予定。
でも折角なので何かイベントでもないかと物色。
そしたら「きっかフェス」が。

でもこの日のイベントにはCD「ダーリンとマドンナ」に封入されてる参加券が必要。
しかも夜の部しか参加できない。
その参加券は初回盤Bのみに封入とのこと。

前日、富山でショップ2店行くも、きっかのCD無い・・・。
時間的に高岡の閉店寸前のタワレコいけないし・・・
これだから田舎は・・・

で、あきらめて神宮で野球でも見ようかなとw


ところが最後のあがきで、東京駅到着して、八重洲?のタワレコいったら、これが見事に「ダーリンとマドンナ」初回盤Bのみ1枚あるじゃないですか!
ここまできたら迷うことなく購入!


参加券とチケットの交換が会場で11:00から行われてるそうで、一路品川へ。


到着したのが12:30ぐらいだったかな
人いないんですけど・・・。
チケット引き換えたらB列(2列目)だし、このイベント大丈夫か?と思ってしまったww

※あとで調べてみたら、11:00前には結構な列ができていたし、チケットもランダムだったみたいだから運が良かっただけみたいでした。


その後娘。個別握手会を挟んで「きっかフェス」へ。


座席は、B列1桁台、最前列が上下10番無かったので形的に一応最前列w(角度があるけど)

セットリスト&雑感(ネットから探しましたです)

(1)「ダーリンとマドンナ」
(2)「私がオバさんになっても」
(3)「きっかけはYOU!」
(4)「Make YOU!」
(5)「ハピラピ~Sunrise~」

ステージ構成はDJと男性ダンサー2人

しかし、ほぼ知ってる曲で助かりましたw
森高千里さんばりのミニスカなのでついつい脚に目がいってしまうのは仕方のないこと。


私がオバさん~で
♪とても心配だわ あなたが若い子が好きだから♪
で、思いっきり、♪あなたが若い子が好きだから♪でおいら指さされた(まぁ、正確にはおいらの周辺でしょうけどw)
バレてますねw


MC
自虐的というかなんと言うかww

「他のアイドルさんのイベントとかぶってるなか、きっかフェスに来てくれてありがとう」

とか、客数を気にしてか、空席を見つけると

「私そういうの気にするんで、荷物を置いて埋めて下さい」

とかww(そういう問題じゃないよねw)

おいらが観たところほぼ埋まってましたけどね。


飾らないMCは好感が持てます。
でもあとで結構事務所の人から怒られるそうです。
おいらは好きだけどなぁ。


アトランタでのフェスの模様のVTR

(6)「Early Snow」
(7)「Twinkle Days」

DJとダンサーが掃けて、キーボード奏者のみのアコースティックで。

本人は、アコースティックだと緊張するそうですが、いやいやマジ凄い!
キーボードのみですから、誤魔化しがきかないわけで。
鳥肌たったわ。体に歌声が心地よく染み渡っていくような感じとでも言いましょうか。
時に力強く、時にやさしく、緩急自在な表現力。

アーティスト吉川友がそこにはいましたね。


今のグループアイドル全盛の逆風が無ければ、もう少し・・・
必ず”本物”は評価されると思います。

アコースティックパート終了。

(8)「ここから始まるんだ!」


11月発売のカバーアルバムより(1970年代~2000年代のアイドルPOPのカバー)
(9)「恋しさと せつなさと 心強さと」

オレ得な選曲。アレンジされてますけどいい感じに仕上がってます。
大ヒット曲だけあってみんな知ってって大盛り上がりでした。

ちなみにこのカバーアルバムのタイトルは「ボカリスト?」
同じレコード会社の大ヒットカバーアルバムにも似たようなタイトルがww
スタッフの遊び心でしょうか(徳永さんのカバーアルバムのことね)

発売日は11/7。
”いいな(117)いいな(117)きっかのアルバム”
と覚えておいてください。
みんなで唱和しましたw


(10)「こんな私でよかったら」

終演後握手会

後方の席からだったので結構待たされた。
その間ずーっと「ダーリンとマドンナ」が流れててすっかり洗脳?wされた。


さっきまで娘。握手会いってたんっで多少の場慣れしてますww

きっか「ありがとうございます」
もっか「アコースティックすごくよかったです、応援してます!」
きっか「本当ですか!ありがとうございます、また来てください!」

ってな感じで素敵な笑顔いただきました。


下世話ですが、CD1,680円+ドリンク代500円でこれだけ楽しめるとは!
なんとすてきなコストパフォーマンスだこと。


これにて初日終了!続け!

2012/10/12

「One・Two・Three」個別握手会~東京遠征初日episodeⅠ~

「One・Two・Three」の替え歌でよろ~


Ah この星には
ねぇ どれくらいの
ヲタ友達 いるのでしょう
さぁ 手を握りに ビックサイトへ

ってことで行って来ました

10/6
モーニング娘。「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」発売記念 個別握手会
会場:東京・ビックサイト TFTホール 1000


初めて行く会場でして、TFTはわかったんだけどホールがわからなくて彷徨ってしまったww
適当にそれらしき人いないかなって思いながらあるいてたらコスプレの会場だったわww
隣のホールでやってたのねw

程なくTFTホール1000到着。
まぁ、いつもの雰囲気でしたね。


手持ちの握手券は以前にも書いたように4枚

<第8部>15:30~15:50  工藤遥
<第9部>16:00~16:20  佐藤優樹
<第10部>16:30~16:50 譜久村聖
<第11部>17:00~17:20 飯窪春菜

個別握手会がどういったものかわからなかったので各部1枚のみ。
ヲクで買い足そうともしたけど高かったのでパス


ホール入り口で、握手券の部のチェック(2部とか8部とかね)
ホールに入ると各メンバー毎の受付があり、握手列へ。
上手から、道重さん→工藤さんといったように期別年齢順にブースが。
メンバーのいるところはパーティションで区切られてはいるが握手列からはメンバーが見れます。

ただ工藤さんの列に並んでると他のメンバーはパーティションに遮られ全く見えず、逆に道重さんの列に並んでると他のメンバーが結構見れるといった配置になってます。

んなわけで、くどぅーと握手した8部ではくどぅーしか見れず・・・。
でもフクちゃんと握手した10部では、9期全員、はるなんとの11部では10期全員が見ることができましたよ。


握手券回収スタッフ、握手を監視するスタッフ、ストップウォッチで時間を計るスタッフの3人に囲まれての握手です。
まあ、まわりのヲタの話を聞いてると時間が5秒だとかって話しも。
個別って言っても時間はそんなに長くなかったかと。


各メンバーとも衣装は「One・Two・Three」のもの。

ではでは簡潔に感想でも


<第8部>15:30~15:50  工藤遥

くどぅ~かわえぇぇ!
少年キャラって言ってるけど、実際は半端なく美少女ですよ!


オサーンもONE PIECE好きなんで、そのネタで会話しましたけど、何か?
オサーン剥がされてる最中にも丁寧に質問に答えてくれてましたよ、ええ娘。やわぁ
エッグあがりだから対応も良いっすね。

愛ちゃん卒業してから推しが、りほりほ&あゆみんかなって感じでしたが、くどぅー来たかもww

<第9部>16:00~16:20  佐藤優樹

そんなに推しじゃないので、何話そうか悩む・・・
ありきたりなことしか話してませんけど何か?

でも、あんなに純粋な目で見られるとオサーン駄目だね。
こっちが何話すか待ってる間、まっすぐな目でずっと見つめられるとねぇ、余計話せなくなりますです、はい。

<第10部>16:30~16:50 譜久村聖

ちょいと前から気にはなってましたけど。
握手列に並んでてブースのフクちゃんみたら髪がストレートでめっちゃ綺麗なのねんw

ってことで、握手時に
「駄目もとでお願いがあるんですけど・・・。(フクちゃん少々困惑顔)ウインクしてもらっていいですか?」
って言ってみたら、少し間をおいてウインクしてくれました!
右目だったなw

「ありがとうございます、一生の思い出になります!」とか言ったら笑ってたなw

てか、あの至近距離でウインクくらってみろ!落ちるわっ!っつーの!


<第11部>17:00~17:20 飯窪春菜

そんなに推しじゃないので、何話そうか悩む・・・Part2
おいらジョジョとか詳しくないしなぁ。

ってことで、おしゃれ番長さんなのでそっち系の話題で。
丁寧な受け答えでしたわ。
しかしはるなんのあの細さはなんなんだと!(おいらと対極の位置だなw)
そしてお美しい


以上、こんな感じでヘタレなオサーンの初の個別握手会終了です。

もうちょっと長い時間会話できればなというのが、率直な感想ですかね。
(時間があっても、おいらはどうせしゃべれませんけどww)


何かおいら、愛ちゃん卒業以降推しが定まってなかったんですけど、どうやら・・・。

6期別格として、りほりほ&あゆみん推し→フクちゃん&りほりほ&あゆみん&くどぅー推しw(多分今フクちゃんが一番パーセンテージ多いw)


ワクテカのこの歌詞が妙に脳内をかけめぐる今日この頃


いつの時代も
流行は違う
同じ人でも
好みは変わる


2012/10/04

「ワクテカ Take a chance」発売記念イベント

http://www.helloproject.com/event/1210031300_event_musume.html

~ モーニング娘。51stシングル「ワクテカ Take a chance」発売記念イベント 日程 ~

◆2012年11月10(土)東京・ラフォーレミュージアム六本木(1回目は女性限定)
◆2012年12月8(土) 地方(関西 or 東海地区)予定 

関西 or 東海地区ってアバウトすぎるでしょww


しかし、ツアーに個別握手にチェキ会、そしてこのイベントと働きすぎでしょ?
体調面が心配です。

2012/10/01

10月1日

ちょいと気分転換でRenewal!


10月1日なので変えてみようかと。
長年使用してきたテンプレートを変えたり、古いままのものをいろいろ更新したりと。


娘。もこの1年ちょっとで物凄く変わりましたからね。


いままで愛ちゃんの画像使ってましたけど、娘。さん仕様に。
昨日で愛ちゃんの娘。卒業から一年経ったってことで、まぁ一区切りってことです。
ほら、一応このブログのサブタイトルってハロプロヒトリゴトだしね。

別に推しを変えたわけではなく”別格”扱いですよw


とは、言ったものの実際、愛ちゃんのブログよりも9・10期のブログのチェック度合いが高くなってたりw


さてさて今週末は東京遠征です!
久々の娘。単独コン&おいらにとって初の娘。個別握手会だぜっ!

ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ

ちょいとrenewal

ちょいと気分転換でRenewal

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ