« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012/05/28

ひゃっほ~い!

Happy Birthday! りほりほ!

今日はモーニング娘。鞘師里保さんのお誕生日ですよ!

愛ちゃん卒業後のおいらの推し?ですからね。
でも未だに赤Tシャツは着ていませんが何か?

間違いなく次期エースですからがんばって欲しいです。


そんな中、早くも道重さゆみリーダー新体制の新曲が披露されましたね。

いろんなところでK-POPみたいだと見かけますが、おいらはKを聴かないのでなんとも。

第一印象は小室系の音だなと思いましたけど。
初期trfやTPD(東京パフォーマンスドール)へ提供してた小室氏の曲っぽいなと。

ということですから当然おいら的には好きな曲です!

2012/05/21

モーニング娘。コンサートツアー2012春 ~ ウルトラスマート ~ 新垣里沙 光井愛佳 卒業スペシャル

5/18

モーニング娘。コンサートツアー2012春 ~ ウルトラスマート ~
新垣里沙 光井愛佳 卒業スペシャル

へ参戦。

素敵なレポ読みたい方はBARKSの記事がお勧めだな。読んでて涙が出てきたわ
http://www.barks.jp/news/?id=1000079765&p=0
JIJIPRESSもUPされたね

簡潔に感想でも。


まずは発表関係
<モーニング娘。11期メンバー『スッピン歌姫』オーディション!!>開催

またまた新メンバー募集とは。
ペースが早いかと思ったけど愛ちゃんがリーダーの期間中に変動が少なかっただけで、その前は頻繁に入れ替わりしてたんだよねw

さてさて、研修生からの昇格はあるのか?本命はカリン様なのか?おいらは田辺奈菜美推しww

あとは、北陸+新潟あたりからメンバー欲しい!
凱旋あるでしょうから近場で参戦しやすいから(爆)


<新リーダー道重さゆみ>
基本、年功序列だから妥当。
一般人から見れば毒舌キャラの印象が強いけど、彼女は非常にクレバーだからね。
そしてひとりで解決できないことは、対照的な同期のれいなに相談すればいいのよ。
愛ガキみたいな関係でいけると思う。

ところで奇数代のリーダーは短命になってるけど、偶数代リーダーのさゆはいかに?

<新垣里沙&光井愛佳卒業>

10年間、愛ちゃん推しだったおいらにとって、もう卒コンで涙することは無いだろうと思ってたけどね・・・。

それぞれの手紙にはやはり涙が自然と溢れてくるものなのね。

抜粋

「9期、10期のみんな、足が治ったら一緒に踊りたかったし、もっと直接絡みたかったな。
教えるなんて大袈裟やけど、私の分かることを伝えたかった。
歌って踊れる、あたりまえのことが幸せやったんやなぁ……って」

これでもう涙腺が崩壊よね。

歴代娘。卒業者の中で一番切ない
なんせ、本人が一番望んでいない卒業なのだから・・・。

5・6期と9・10期の間の貴重な”中間管理職”だった愛佳を失ったのはおおきい

でも短い期間とは言え9・10期に愛佳が残したものは彼女らにとっては大きな財産となり、11期にも受け継がれていくことでしょう。


そしてガキさん

「2001年夏、私がモーニング娘。に加入して、大好きだった、憧れだったモーニング娘。での活動が始まりました。
ですが、最初は右も左も分からずおどおど。
同期の愛ちゃん、まこち、こんこんの4人でずっと固まっていて、先輩たちと話もできず、全てが未経験だった私は、リズムが取れない、ダンスもできない、このままで私はしっかりモーニング娘。のメンバーとして認めてもらえるのかなって不安になることだらけで。
私が小学生から憧れていたこの世界は本当に甘くないんだなと実感しました。


加入時のガキさんを知ってるからここでも涙腺崩壊よね・・・
最初はいろいろあったよ本当に・・・
それを乗越えてよくぞココまで


「でも先輩たちから教えてもらったんです。
それは言葉で教わるとかではなく、一緒にステージに立つとじわぁ~っと伝わってくる何か。
モーニング娘。の熱い気持ち。モーニング娘。を愛する本気……みたいなものを感じたんです。
そのとき「あ、これがプロなんだ。これがモーニング娘。なんだ。私はいつかこの熱い何かをステージの上で、先輩たちみたいに出せるようになれるかな。なりたいな」
ってずっと思ってました。
あの日以来、先輩たちの背中を見ていろいろなことを学ばせて頂きました。
先輩たちは今でも私の憧れです。」


ガキさんが先輩達の背中を見て学んできたように、後輩もガキさんの背中を見ていっぱい学んだんだよ。
それが延々と受け継がれていく
うん、これが娘。なのだよ。約15年の歴史は伊達じゃないっ!


これからも自分はいろんなメンバーとの出会い、成長、娘。を卒業していく様を見ていくんだろうなぁ。
それが娘。ヲタの醍醐味というものだよ。


ガキさん!最高!

愛佳!最高!

娘。!最高!


« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ