« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012/03/25

ラ・パティスリー@金沢

3/22 舞台「ラ・パティスリー」を観劇に金沢まで行ってきました。

言うまでもなく愛ちゃん目当てですが何か?

ほぼ開場時間に到着。

娘。コンとちがって井上正大&村井良大さん目当てと思われる女性客が多い。
おいらの中ではこの2人は仮面ライダーディケイドコンビですな。

グッズを物色。
会場キャパ500人ほどだし、これも娘。コンと違ってすぐ買えた。

購入したのは
パンフレット
5枚組みの高橋愛ブロマイド

コラボスイーツのボンボンショコラは高額だし、キャストによる販売も無いのでスルー。
缶バッヂガチャとかあったけど愛ちゃん以外がでるリスクが高いのでこちらもスルー。

ほんで、FCチケットでもらえるレシピカードをもらって座席へ。

座席は2列目ほぼセンター!良席ありがとうございます。
てか近いぞ!やばいぞ!

322

舞台の内容書いてもおいらの表現力じゃ伝わらないから適当にHPより抜粋

あらすじ

森沢夏織(高橋愛)は、あるフランス菓子店“ロワゾ・ドール”の新米洋菓子職人。

ある日の早朝、誰もいないはずの厨房で、飴細工作りに熱中している、背の高い見知らぬ男性を見つけた。
男は市川恭也(井上正大)と名乗り、この店のシェフだと言い張るが店のシェフ、美津子(酒井美紀)と吉野(村井良大)に不審者扱いをされ通報されてしまう。

駐在が来る騒ぎとなり駆けつけた店のオーナーの晴恵(阿知波悟美)は恭也が過去の記憶なくしているにもかかわらず店の内部にまで詳しい事に、出て行った息子と関わりのある人物ではないかと感じていた。
結局、晴恵の判断で恭也を店に受け入れ、戸惑いながらも先代の作り上げたロワゾ・ドールを盛り立てていく。
夏織は店で働くことになった恭也に次第に惹かれていくが…。

って話。
惹かれていくが・・・ってあるけど恋愛話はほとんど無し。

簡単に言っちゃうと、悩みや問題を抱えてる人たちがケーキを通して、新たな出発をしていくといった感じの物語になってますかね。
涙あり笑いありのよい舞台でしたよ。

「適当?に感想でも」

洋菓子店が舞台ってこともあって劇中でたくさんのケーキが出てくるんですよね。もちろん本物。
役者さんが本当に食べてるのよね~、それがたまらなくおいしそうなのよね~。

多分誰しもがこの舞台を観たあとケーキ買いにいくでしょw
おいらもそうだったんですけど、店も開いてないのでしょうがないから、コンビニのケーキを買いましたが何か?

意外?と言っちゃ失礼ですが、共演者のSDN48の加藤雅美さんは可愛かったなぁ(もちろんこの舞台では愛ちゃんの次に)
実物はSDNのプロフ写真の10倍は可愛い(爆)

逆にもう一人のSDN48の梅田悠さんは出番少な過ぎだったな。インパクトは充分あったけどw


”井上正大さん&村井良大さん” 

両者ともイケメンですねw女性客多いのも納得。
井上さんは身長高いしスタイルいいなぁ。ディケイドの時、演技ヘタやな~って感じてましたけど(デビュー間もなかったしね)立派な役者さんになられまして(どっから目線だよw)
村井さんはクールな役柄がはまってたっす。演技派だと思う。


”酒井美紀さん、阿知波悟美さん”

酒井さんは白線流しの印象が強いわ~。年月が流れてるけど相変わらずお美しい。
若い役者さんが多い中この2人がきっちり舞台を締めてますね。

”高橋愛さん”

冒頭、ロワゾ・ドールに面接に来た時のリクルートスーツの愛ちゃん。
タイトなスカートゆえにプリケツがたまら・・・以下自粛w
そして、この役の為、黒髪にしてましたけど、それもいいねっ!

でもリクルートスーツもいいけど、販売時の店員の衣装にパティシエの衣装も似合うよね~。
結局何着てもいいんだけどww


演技の方は安心してみれますわな。
相変わらず、役に入り込んじゃっての感情移入が半端ないと思うし、泣くシーンも。綺麗な涙、2列目ゆえにはっきりと拝見させていただきました。

ただ、ドラマだと何か違うんですわな。
最近のヒルクライムのPVのショートムービーとか見ても、何かね~

愛ちゃんの良さが最大限に発揮されるのはやっぱ舞台なのかな?
今回は歌無しのストレートプレイだったけど今度は歌を聴きたい!


”カーテンコールで0ズレ”

金沢の公演しか見てないのでわからないけどカーテンコールは4回だったかな?
その時の出演者の並びで愛ちゃんとおいら0ズレ!ひゃっほ~い!
2列目で0ズレとはなんと幸せな・・・でも2列目ゆえ、出演者と目線が会わないのが残念・・・
何か娘。グッズでも身に付けておけばよかったかも・・・
でも場違いだろうなw


(余談)
この舞台DVD化で6/27に発売だそうで、会場で予約すると特典としてオフショットを収録したスペシャルDVDがつくそうな。
予約しようと思ったけど6,825円って・・・。送料等で+915円って・・・。

ということで泣く泣く断念して会場を後にし吹っ切れたと思ったら、ご丁寧に配布されたチラシの中にも案内が。
しかもそれ使えば5/15まで予約できるらしい。おいらを悩ませるなw
結構いい舞台だったから、やっぱ買おうかなw


2012/03/20

娘。ウルトラスマート@名古屋

3/17
モーニング娘。コンサートツアー2012春 ~ ウルトラスマート ~
中京大学文化市民会館 オーロラホール
昼夜と参戦

愛ちゃん卒業後、初の娘。コン参戦です。


セットリストは以下の通り


01.ピョコピョコ ウルトラ
02.グルグルJUMP!
-オープニングVTR-
03.悲しき恋のメロディー
04.Give Me 愛
-MC-
05.女子かしまし物語
06.怪傑ポジティブA
07.My way ~女子高花道~
08.乙女のタイミング(光井、生田、鈴木)
09.シルバーの腕時計(田中、鞘師 ラップ:新垣、光井)
10.好きだな君が(道重、譜久村)
-MC-
11.好きな先輩(飯窪、石田、工藤、鞘師)
12.涙が止まらない放課後(譜久村、生田、鞘師、鈴木)
13.元気ピカッピカッ! (9・10期)
14.新垣里沙ソロ
[昼公演]
秋麗(BD:鞘師、石田)
[夜公演]
笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~/松浦亜弥(BD:譜久村、生田、鈴木、佐藤)
15.シャニムニパラダイス(新垣、道重、田中、光井)
-MC-
16.6期メンバー曲
[昼公演]
GOOD BY 夏男/松浦亜弥
[夜公演]
愛しく苦しいこの夜に
-MC-
17.スペシャルメドレー
M1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?
M2.TOP!
M3.いきまっしょい
M5.やめてよ!シンドバッド
18.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
19.彼と一緒にお店がしたい!
20.OK YEAH!
21.歩いてる

〔EC〕
01.恋愛ハンター
-MC-
02.涙ッチ


簡単に感想。


1.「できればフルが良い」

オープニングのピョコトラ・グルジャンのコンボは盛り上がり必至ですが、2曲とも1コーラス半。
できれば、一方だけでもフルにしてもらえばなお盛り上がるんじゃないかと。


2.「コンサートツアー2012”春”なのに・・・」

秋麗
シャニムニパラダイス「♪楽しい 楽しい夏休み~♪」
GOOD BY 夏男

選曲どーなん?


3.「選曲といえば」

6期2人の曲
夜公演「愛しく苦しいこの夜に」。

聴いたことのある方ならば多分おいらと同じ感想だと思いますが、この曲は亀井絵里抜きでは無理だろうと。
しかも絵里の卒業公演でも歌われなかったのだから、LIVEで聴くことは無いと思ってたわけで・・・。

本当は絵里の在籍時にパフォーマンスを見たかったというのが本音だけれど、6期2人でも良いです。

問題は
昼公演での「GOOD BY 夏男」。あややの曲を歌う必然性が全く感じられない。
歌うならハロコンでお願いしますよ。
夜公演で「愛しく苦しいこの夜に」を歌えるのなら昼公演では「大きい瞳」だろっ!


4.「りほりほとあゆみん」

ガキさんソロのバックで踊る二人、鞘師里保&石田亜佑美。
すまん。ガキさん見ずに2人ばかり見てましたが何か?
事務所的にも2人を一緒にすることでライバル心を煽ってるのがわかるし、この2人がこれからの娘。の中心になってくるのは間違いないっ!

この2人を推しでいこうと決めましたが不満が。
グッズの写真。2人の可愛さを表現できてないのが多すぎやしないかい?
写真より実物の方が断然可愛いのに残念すぎる・・・。

昨日のGirls newsハロプロのりほりほのインタビュー映像や、ハロプロTIMEのディズニーシーでのあゆみんはすごく良いのに。
結局ソロの写真は誰のも買わなかった。


5.「サイリュウム」

香音の凱旋公演ということもあって緑色のサイリュウムを購入。
最近のメンバーカラーは同系色が多いから香音用に購入しても、ガキさんソロでも使えるのはありがたいw

ただ飯窪さんのチョコレート色はどーなん?
推しメンのサイリュウムを振るのが前から恒例になってますよね。
それを知っていながらサイリュウムに無いカラーを持ってくるのって・・・

飯窪さん推しの方は苦労されてるみたいで
自作したり、チョコレート振ってる人も。
奇しくも、昨日みたGirls News ハロプロでもそのことに触れてましたけど、白で代用とかもありみたいなんですね。
事務所ももうちょっと考えて欲しいです。


「まとめ」

そんで、愛ちゃん卒業で強烈な推しがいなくなったせいもあってLIVE中視点が定まらない定まらないww
終始、俯瞰で眺めてるような感じだったかも。

前は基本愛ちゃん中心で見てたわけですからw

そしてここ最近8~9人の娘。を見慣れてたせいもあって12人はすごく増えたように感じてしまう。


まっ、以前とは参戦するモチベーションがかなり異なってると思いますが、娘。のLIVEが楽しいことに変わりないですね。

9期加入前のある意味ひとつの完成形に達した娘。と比較すると今の娘。はまだまだ粗いのは当たり前。
今からの成長過程を見ていくのもまた娘。ヲタの醍醐味のひとつですからw

今後も参戦はするでしょうね。
(ただ、おいらの足が、娘。コン以外に向かなくなってきているのは今は否めませんけど)


「番外編:さゆみハンターw」

グッズは愛ちゃん卒コン密着のDVDマガジン、ピンナップポスター2枚とキーホルダーのガチャを2回

キーホルダーガチャ1回目 さゆ
キーホルダーガチャ2回目 さゆw

この時点でピンナップ2枚購入もまだ未開封
冗談で流れ的にさゆかもと話していたら

1枚目 全身写ってる さゆww
2枚目 全身写ってる さゆwww

こんなことってあるんですね~ww
凄い確率w


結局はトレードしてもらって
キーホルダーがさゆ&あゆみん
ピンナップがさゆ&りほりほ
になりましたけどw

2012/03/16

赤毛のアンとショートムービー

さぁ、明日は娘。LIVE!
愛ちゃん卒業後初の娘。LIVEどーなる?おいらのモチベーションw

その前に愛ちゃんの情報をば。
更新滞ってるので情報に新鮮味がないw


ミュージカル「赤毛のアン」出演決定!
8/12~

http://www.st-musical.com/index.html

それにしてもこのミュージカルのチケットが・・・。

”全席招待制、販売は一切行なっておりません”とな???

ってことは運次第ですかww
でもチケットはプレゼントってことはタダ?

とりあえず4/1から応募できるみたいなので申し込むだけ申し込むとしよう♪

Hilcrhyme×ショートムービー「内容の無い物語」に出演

ここでもまた桜田君ww
羨ましいw

2012/03/05

チケット到着

名古屋の娘。春コンチケと愛ちゃん舞台のチケ。
前者は連番相手宅に、後者は自宅に。

あと二週間ほど仕事がんばりますかw

ぽんぽんのウルトラスマート グッズ紹介 が面白すぎるw
3:10あたりからのりほりほが可愛すぎる

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ