« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012/01/31

Morning LaboⅢレポ

今年で三年目のモーニング娘。FCイベント 2012 WINTER ~Morning Labo! Ⅲ~
1月28日(土)、名鉄ホールの1・2回目に参加しました。

ちなみにおいらのBlog”M’s Labo"は今月で7年目!!!


ネタバレアリ


イベント内容

”モーニング娘。下克上決戦”

3チームにわかれての学力テストってとこですかね。

ガキさん司会進行

フレッシュチーム 10期
ジュニアチーム 9期
古株チーム さゆ・れいな・あいか

こういうチームわけするとジュニアチームが全員中学生だからそこら辺のレベルの問題ばかりやね。
得点に差がつかないので個人的にはシャッフルした方がおもしろかったんじゃないかなとか思ったり。


”イマジネーションサーカス”

マジックや大道芸のコーナー

正直グダグダ感が否めないw

練習時間が少ないのかわからないけれども、失敗が多い。
一般の方から金はもらえないレベルでしょうねw
客がFC会員ってことで成立してるなww

ただ、れいなと香音が入れ替わるマジックだけは凄かったなと。
未だにタネがわからん。


”LIVE”

「ピョコピョコウルトラ」の一曲のみ。
やっぱ一曲だけだと物足りない。


”握手会”

1回目のとき、LIVE終了とともにイベント終了のアナウンス。
今回握手会無し?と会場内異様な雰囲気に。
ちなみにおいらの隣の人、そのアナウンス聴いて席離れてったんですけど・・・
しばらくして、握手会のアナウンスがwwそれ聴いて、おいらの隣席の人戻ってきたわ。
運営しっかりして欲しいっす。

ロビーにての握手会
12人にもなると全員に何かを伝えるのは困難ですな、高速だし。
しかもロビーだったから直前にならないと順番わからないから、相当な反射神経無いと・・・。

1回目は、最初から何も言わないでじっくりとお顔を拝見しようかと・・・
(まっ、実際はタワレコの社長並に、舞い上がっちゃって何も言えなくなるパターンですなww)

2回目は、愛佳、あゆみん、ガキさん、れいな、さゆまでは何とかメッセージを伝えれたかなと。


まっ、こんな感じで。


感想
・えりぽんのガキさん推しが激しすぎww
(そういえば、ガキさんが言ってたけど、フクちゃんも失敗するたびに謝るさゆを舞台袖で見てて可愛いいを連発してたらしい。)

・さゆはLaboがトラウマになりそうね、前回のパントマイムといい、今回の大道芸といい。
でも、こちらからすれば無難にこなすのはさゆじゃないから、本人はどう思ってるかわからないけれど、彼女はアレでOK!

・りほりほがかなり自分を出してきた感が。
・くどぅー成長期で身長伸びてるよね、そんなわけで一番身長低いのあゆみん?

・握手時、はるなんが一番握力強かった。意表をつかれたw

・推しがいなくなったので、LIVE時の視点が定まらないことに気がついたww

グッズ購入リスト

・変色マグカップ+L判生写真12枚セット
・2L判生写真4枚セット 道重さゆみ
・2L判生写真4枚セット 鞘師里保

本当はれいな、フクちゃん、あゆみんも欲しかったけど全部買うとなるとね。
マグカップに写真ついてるからそれで我慢です。

それと、くじも引いたけど当たらねー。


缶バッチガチャも一回だけ。
結果は、くどぅー。
基本ロゴ以外なら誰でもOKですww


そして翌日、ゆうかりんのグッズ販売があと数日で終了ってことだったのでハロショいってみた。
安価なものは購入意欲をそそられなかったし、欲しいものはあったけど高額だったので結局断念。


それでもたまには何か買おうかと思いまして

・さゆのバレンタインストラップ
・モベキマス全メンバーが集合のクリアファイル
・愛理の2L写真

を購入

あと『バレンタインキャンペーン第1弾』の特典で、りほりほの写真もらうw


ということで、ここまでこんなくだらないレポを読んでいただいたかたなら薄々お気づきかも知れませんがww

6期別格として、

おいら、りほりほ推しですわww。そして、あゆみんも!

2012/01/27

49th

ピョコピョコウルトラが発売されたばかりだというのに早くも次のシングルの話題が。

“モーニング娘。”通算49枚目のシングルにしてガキさんのラストシングル!

2012/04/11発売 タイトル未定。

[全6形態]
[1] 初回生産限定盤A : CD+DVD(PV別バージョン) + イベント抽選シリアルナンバーカード封入
[2] 初回生産限定盤B : CD+DVD(PV別バージョン) + イベント抽選シリアルナンバーカード封入
[3] 初回生産限定盤C : CD+DVD(PV別バージョン) + イベント抽選シリアルナンバーカード封入
[4] 初回生産限定盤D : CD + イベント抽選シリアルナンバーカード封入
[5] 初回生産限定盤E(新垣里沙 卒業記念盤) : CD + イベント抽選シリアルナンバーカード封入
[6] 通常盤 : CDのみ

6形態って、凄っ!

愛ちゃん卒業時のシングルでも5形態だったのに。

それはさておき、気になるのが新垣里沙 卒業記念盤!
なんでも”新垣里沙が選んだ過去のハロー!プロジェクトの楽曲”をソロで歌いますとのこと。
何を歌うのか非常に気になるところではございます。

あと今書いてて思ったけど、結果的に「12,スマート」がガキさんにとってもラストアルバムってことになったのか。

そんで早くもシングル発売記念イベントの開催予定まで。
【4/28 関西地区・5/3 関東地区】
だそうです。

2012/01/25

やっぱモチベーションが違うな

「ピョコピョコウルトラ」の発売日。

一軒だけショップへ行ったけど売り切れ・・・。

やっぱ愛ちゃん卒業後はモチベーションが違うな。

いつもなら発売日じゃなくフラゲ日に買ってるはずだし、仮に今日になっても売り切れてたら数軒まわるんだけど。

今週末のlaboもどーなることやらw

愛ちゃん出演舞台
ラ・パティスリー動画コメント(愛ちゃんは2:30過ぎぐらいから)

舞台の公式HP見ると
東京はアフタートーク、大阪もアフタートークにお見送り会とかあるのに何故おいらが行く金沢だけ何も無いのよ・・・。

2012/01/24

シャイニング バタフライ

思ったほど愛ちゃん出演してないのね・・・。

まっ、ドリムスメンバーじゃないし良いんですけど。

3/10武道館のドリムスLIVEに現役娘。がゲスト出演ってことが決まって一種の祭りかな?とか、このPVに愛ちゃんが出演してるからもしや加入?とか考えて参戦しようかしまいか悩んだり。

でも3/10って愛ちゃんラ・パティスリーの舞台真っ最中だから、当日は来れないよね。

2012/01/16

最近のお気に入り

最近のお気に入り曲

吉川友
「こんな私でよかったら」

今までのシングルの中で一番好き!
なぜこれが前作より売れてないのかおいら的には不思議だ。


スマイレージ
「パン屋さんのアルバイト」

なぜか今更この曲w
「ショートカット」のカップリング
新潟でのLIVEで盛り上がるいい曲だなと思ったのがきっかけ。

実は「ショートカット」のシングルは持ってたんだけど、通常盤かったのでc/wが「乙女パスタに感動」 だったのよね。
それで昨日閉店セール中のCDショップ行って半額で「パン屋さんのアルバイト」収録のものを購入してきましたわ。


2012/01/12

ピョコピョコウルトラ MV

ようやくフルPV公式にアップ!

これやっぱLIVEで盛り上がるんだろうな。
絶対ジャンプするよね~スペシュウム光線出すよねw
早くLIVEにいきたいわw

ラストの
♪別にいいのよ 私見て 惚れちゃっても♪のさゆりほコンボがたまらないわ~
惚れちゃうねw

愛佳はまだパフォーマンスできる状態じゃなかったのね。
メンバー増えてるのと、この衣装なので判別難しい。人数数えちゃったじゃないw

それと今日は愛佳の誕生日!Happy Birthday!

もうすぐ春ツアー始まるけど無理しないようにね。


2012/01/10

誰を推しましょ♪

久しく会ってない友人からの年賀状の約3分の1に、モーニング娘。からAKBに乗り換えた?と書かれるmokkaです。

ここで書いても意味を成さないかと思いますが、今も娘。・ハロヲタですよ!


といってもハロコンはスルーしてますけど、何か?
ほら、愛ちゃんとゆうかりんの卒業でモチベーション落ちてますもん。(てか、それ以前からハロコンいってねーしw)

ハロコンといえば、グッズのソロマイクロファイバーミニタオルの出来が全部すばらしい!
おいら的には過去最高じゃないかと思うぐらい。
残念なのはそこに2人がいないことだなw


その2人、愛ちゃんとゆうかりんと言えば、この間ワニで注文した
・高橋愛 卒業記念スペシャル  モーニング娘。ライブ写真集
・前田憂佳写真集『See You-karin』

全く届かないんで、サイン本でも当選したかと思ったけど、ワニのHPにライブ写真集が
”特典の製作スケジュールにて、発送は2012年1月中旬以降となります。”
とのこと

ちょいと期待して損したなぁw
てか発売日にあわせて特典つくれや!
同時に注文したから結局、まだ二冊とも届かない・・・。

話は娘。に。
9/30の卒コン以来娘。さんの現場には行ってないわけで。
推しが卒業したので、誰を推そうかなと。
5・6・8期は別格として、9・10期あたりで。

最近なんとなく、
9期では、鞘師、10期では、石田・工藤あたりが気にはなる。
と言っても、推しというまではいかないかなと。仮に3人とも推しになったらほぼDDじゃんw
今月末の名古屋でまた印象変わるかもしれないし。

しばらくはさゆ贔屓の娘。箱推しってことで、今年もどこか現場でお会いしましたら絡んでやってくださいませ。


2012/01/03

卒業

ガキさんの卒業が昨日発表されたわけですが、おいらの感想としては

”早すぎじゃない?”

ってのが率直な感想。

そんで次に思ったのが

”いっそ愛ちゃんと同時卒業でも良かったんじゃない?”

って感じ。


まぁ、でもガキさんのコメントにもあるように、愛ちゃんと同時も考えたけど10期の指導もあって卒業をずらしたってことなのね。まさに娘。愛です。

これでハロメンがすべて平成生まれになっちゃいますねw

しかし、ガキさん卒業で、ますます娘。の新規メンバー色が濃くなっていきますな。

6期卒業も近い?
ただ愛ちゃん・ガキさん卒業ってことで、ここでれいなが抜けると歌唱力的にどうかと?卒業させて下のメンバーの奮起を促すって手もあるけど。

さゆには個人的に娘。の広告塔としての役割を担ってて欲しいのよね。


ガキさんの卒コンが現状FC先行できてる大阪なのか、追加があるのか気になるところでございます。

2012/01/02

正月早々

やってくれるね

新垣里沙に関する大事なお知らせ

ガキさん、春ツアーで卒業・・・。

何か時期が中途半端なような・・・。それでいて急だよね。

明日にでもまたいろいろ書いてみるわ

2012/01/01

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします

去年最後に聴いた曲がザ☆ピースって、つくづくハロに運命を感じるww(あっ、CDTVのドリムスね)


さてさて去年はですねぇ、愛ちゃんの娘。卒業、ゆうかりんの卒業とおいらにとってはハロヲタとしてひとつの区切りになったのかなと。(その他にもさきちぃの卒業、ごっちんの活動休止もありました)


愛ちゃんのBlog見る限りでは正月は久しぶりに福井でゆっくりしてるみたいで。
ぶらっと福井行ってみたら偶然出会えないかしら(爆)

※余談ですが、愛ちゃんの従姉妹、可愛いい!


そしてゆうかりんの最後のBlog読んだら泣けてきた・・・
http://ameblo.jp/yuuka-maeda-blog/でも夢に向かってがんばって!

てなわけでこれからはハロコンや娘。コンいって、どーいったモチベーションで挑もうかと思ったり思わなかったりw
まぁ、おそらく行ったら行ったで楽しんじゃうと思いますがねw
新曲「ピョコピョコウルトラ」も気に入っちゃってますから。


推しも無理に決めることも無いと思うのでゆっくりと気楽に今年は参戦しようかと。

本年もよろしくお願いいたします

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ