« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011/10/25

・・・・・・・・・

あぁ~、このBlogの前記事が非常にむなしくなったな~。

書いてたときのテンションと今じゃ天国から地獄だねw

スマイレージに関する大事なお知らせ
http://www.helloproject.com/news/111025600_smileage.html

スマイレージライブハウスツアー2011秋~逆襲の超ミニスカート・ミニ@新潟

スマイレージライブハウスツアー2011秋~逆襲の超ミニスカート・ミニ

10/23新潟LOTSへ参戦してきましたよっと。
とりあえず車で、隣県の新潟なのに片道230kmって・・・。(遠すぎ、名古屋まで行けるやんw)

正直、武道館で燃え尽きた感がありましたので参戦しようか迷ってました。
チケットはかなり前に申し込んでますから、その時はこういう気持ちになるとは思ってませんでしたからね。


まっ、結局参戦したわけですがw

タイトルに逆襲の超ミニスカート・ミニとあるように時間が1時間ほどのミニです。
そのかわりLIVE後に握手会ありで、FC価格2,800円ならお手頃ですぜ、旦那!


某所よりセットリスト

1.タチアガール(全員:サブメンバーはバックダンサー)(フル)
MC1.
2.オトナになるって難しい!!!(全員:サブメンバーはバックダンサー)(フル)
3.ショートカット(和田、福田、前田、勝田)(フル)
4.○○ がんばらなくてもええねんで!!(和田、福田、前田、中西)〈フル)
MC2.
5.ぁまのじゃく(中西、竹内、勝田、田村)(TVサイズ)
6.パン屋さんのアルバイト(和田、福田、前田、田村)〈フル)
7.同じ時給で働く友達の美人ママ(和田、福田、前田、竹内)(フル)
8.夢見る 15歳(全員:サブメンバーはバックダンサー)(TVサイズ)
9.有頂天LOVE(全員:サブメンバーはバックダンサー)(フル)
MC3.
10.スキちゃん(7人で歌う)(フル)


3回公演でしたけど2回のみ参戦
なんか3回目はラストってことで特別にブギートレインやったらしいじゃない・・・。

1回目は開演間近に入場したら思いのほか?客がいて後ろから2列目ぐらいで参戦
会場狭いし、握手会あるから別にいいんですけど。

ただね、ほらスマイレージっていったら”日本一スカートの短いアイドルグループ”でしょ!
肝心のそれが見えないww

て、ことで2回目は整理番号順にならんで5列目ぐらいまでいきましたけど何か?


適当に感想でも
・パン屋さん以外はシングルなので初心者(おいらスマコン初参戦ですよ)にやさしいw

・最近ほんと女性客多いよね。

・サブメンバーが全員正規メンバーに昇格したとは言え、新潟だけ変えれるわけもなくサブ扱いですな。
 衣装も初期メンと違うからどうしてもそういう目で見てしまうのよ。
 昇格組だけの「ぁまのじゃく」を見ると初期メンとの差はかなりあるな、と素人が書いてみる。

・あやちょ ポニーテール最強!
・ゆうかりん て、て、天使だっ!
・かにょん 気にするほど太ってはないし、かわええよ

・かななん 常に笑顔、憎めない
・メイメイ 小動物かっ!常にぴょんぴょん跳ねてる印象
・たけちゃん 元気やね、ダンスもいいね(かっとばせ~、た・け・う・ち!ってコールは斬新!) 
・りなぷ~ 楽しそうにパフォーマンスしますね、ほんとスマイレージが好きなんでしょうね。


・初参戦だったので何かノリについていけなかったw
 ちょいとアウェー気分
・スタンディングのライブって開演までの待つ時間が辛い・・・
 でも至近距離で見れるのはいい


で、握手会
握手会で言うほどネタ持ってないし、考えてもどーせ緊張して何も言えませんから。
それならいっそメンバーのお顔を至近距離で拝見させていただくことに集中しようかと(キモっw)


ま、しかしアレですわ。なんと言っても

ゆうかりん!マジかわいすぎるだろっ!天使だわ!
あの少し潤んだ瞳で見つめられたらね~w

もう、ドクターストップがかかるほどゆうかりんに恋落ちしてるわww(by有頂天LOVE)

大好きが止まらないっ!てことでゆうかりんのソロマイクロファイバータオル買っちゃったw
実は最初から買う予定だったけどねw
(ってことで早速、愛ちゃん、さゆと並んでます。写真参照)

111024_1110291

と、ついでに誰が出てもネタになるかなと思いコレピン1枚購入。

したら、なんとゆうかりんのアップキタコレ!(写真参照)

111024_2255381


これはアレだな、本格的にゆうかりん推しになれってことだなww


2011/10/18

モベキマス

昨日、HEY!×3に出演してましたね。

AKBとの扱いが違いすぎるだろ!って別に愚痴りゃしませんよ。

昔は娘。ももっと推されてたわけだから、当時娘。ファン以外の人が今のおいらのように思ってんだと考えますとね。

他のアイドルグループの批判は”ブスになるから 決してやらない 哲学”ww


まぁ、卒業後の愛ちゃんのいないモーニング娘。というものを初めて見ましたわな。
しばらくは違和感ありますなw

HEY!×3の映像もYoutubeにはあったけど公式のMVでも(全員揃ってないしねw)


・りほりほ推されてるよな~(10期はUFA誰推し?w)
・1コーラス目のサビのセンターって”あぁ!”だよねw
・ガキさんだけ昭和生まれなのねw
・れいな、りほりほ、梨沙子、雅、舞美、愛理、憂佳あたりがメインって印象受けますが?

愛ちゃんがいないPVでおいらが反応するのが、娘。以外では愛理と憂佳ってことに気付いたww

2011/10/10

武道館後

9/30 日本武道館
モーニング娘。コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~
高橋愛さんが卒業した。


おいらはオーディションの時から高橋さん推し。
結局、娘。卒業するまで推しは変わらなかったわけで。


もともと高橋さんが加入する以前から娘。は好きでしたよ。
推しってことで言えば変遷もしてます。


安倍さんから始まり、後藤さん、辻さんとね。
そして5期オーデとともに高橋さん推しになって一度も変わらなかったってことですわ。1推しはね。


安倍・後藤・辻さんたちの卒業時には、すでに推しが高橋さんに移行してたわけで、言うなればおいらにとっての1推し卒業は実質初めて?


だから、実際、高橋さんが卒業した今となっては、これからどーやって娘。との関係を保っていこうかなって話ですよww


まぁ、今までは2推しがさゆだったから、1推しにすればいい話なんだろうけど。
でもこういったら、さゆとか他のメンバーには悪いんだろうけど、10年推し続けた思いと比べるとねぇ。


今、ミュージカル”リボーン”やってるけど全くといっていいほど興味がない。
モベキマスが読売ランドだっけ?でイベント(握手会?)やるって知っても・・・。


しばらくは一歩引いた視点で見ちゃうのかなぁ?


約二週間後、新潟のスマイレージ行く予定だけど、どんなテンションになるのやら。
娘。推しだからハロとは言え、おいらにゃアウェーだから大人しく見てるかもw

※amazonからメールがないってことは、娘。アルバムフラゲできずってことか。
あと何も無ければ15日には速攻DVDが届くはず。今週はそれを楽しみに仕事すっか。

2011/10/03

モーニング娘。コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~その4:卒業

モーニング娘。コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~

9/29・9/30日本武道館

さーていろいろ書いてきましたが本題に。

9/30高橋愛卒業コンサート


セットリスト順に振り返って見ますか

ちなみにおいらこのツアー、ほぼ愛ちゃんしか見てませんからww

01.Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~


愛ちゃんにとってのデビュー曲。
当時は5期メンバーがTVやLIVEで交代で歌いだしの♪愛をくださ~い♪を歌ってたんだよな~としみじみ。

歌いだしは同じ5期のガキさん
♪愛をくださ~い♪で愛ちゃんが登場
この時点でおいらは涙してますが何か?

男装した宝塚チックな愛ちゃんカッコイイです。


- OPENING MOVIE(メンバー紹介)

名古屋でも福井でもそうだったけど、スクリーンに高橋愛卒業記念とかでるだけで自然と涙がでますけど、何か?


02.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!

「この地球~」ラストシングルだけどしんみりしてなくて、未来に向かって前向きな歌詞がおいらは好き
ここのところず~っと通勤中の車内で聴いてますよ。


03.彼と一緒にお店がしたい!
ウォークマンで聴くとよくわかるんですけど。
歌いだしの「寂しくてほらちょっと悩んで」からのさゆとれいなのパート。

愛ちゃんがコーラスしてるんですけど、何か6期をバックで支えてる感やラストシングルということもあわせて何か切なく感じてしまう。
”愛”追いかける世代!


この辺りから、少々持ち直し、涙はとまり、最後のLIVEを楽しもうモードへ!

- MC(全員)

10期紹介
以前触れたので割愛

04.リゾナント ブルー

高橋リーダー体制の方向性を示した一曲と言っても過言ではない曲。LIVEでも凄く盛り上がるし。
おいらのもっとも好きな曲のひとつ。

愛ちゃんの卒業で愛れな2TOPでなくなるので、今後どうなるのか楽しみでもある。
9.10期加入で平均年齢が若返った分、曲のイメージに会わないかも。
まっ、ガキれな2TOPでも問題ないかw


05.やめてよ!シンドバッド
06.My Way~女子校花道~(アルバム新曲)

この辺りは明るくコミカルな曲調ってこともあってただただ楽しんでた。


MC


07.「シルバーの腕時計(田中・鞘師+ラップ新垣/アルバム新曲) 」


08.この愛を重ねて(高橋・新垣/アルバム新曲)
MC(高橋・新垣)
09.好きな先輩(高橋・新垣) ※モニターには2002SSAの5期4人映像

ここからは再び泣きモード。

愛ガキ10年の集大成ですな
愛ガキ、思い出の曲と最新曲。

もうね、何も言わなくてもいいんですよ。
ステージに2人が立って歌ってるってだけで、10年分のいろいろな想いが・・・
2人を見てるだけで充分わかる、伝わるんです。

MC(道重・田中)


10.電話でね(高橋ソロ)

ドレス風の衣装
29日が「夢から醒めて」だったので順番からいくと「自信持って~」だけども、そこは千秋楽SPだね。

地方公演では昼が毎回違う曲で夜は「自信持って~」
ちなみに名古屋では
「夢から醒めて」&「電話でね」
大阪「大阪恋の歌」
福井「ふるさと」

バラードからアップな曲まで高橋愛の魅力を思う存分堪能できました。


VTR「メンバーから愛BELIEVE」

メンバーが愛ちゃんについて語ってます。
毎回違うVTR
これ是非ともDVDの特典とかDVDマガジンに全部収録して欲しい!


11.SONGS
12.Give Me 愛【ラブ】(アルバム曲)

MC

13.メドレー情熱のキスを一つ~笑顔YESヌード~もっと愛してほしいの~グルグルJUMP

MC

14.OK YEAH!(アルバム新曲)

卒業を忘れるぐらい、おいら楽しんださ
振りがパラパラだから何度か見ると簡単に覚えられて楽しい。
今後の盛り上げ曲になりますな


15.Only you
16.まじですかスカ!

まじスカは個人的には小道具のトランペットのおもちゃは要らないと思う。
けれども大盛り上がり!!

- MC

17.ブラボー!

出だしアコースティックverでモニターに歌詞、会場みんなで大合唱!
アルバム収録はアップテンポな曲だけれでも、こういう使い方するとは

歌詞の
"この純愛を信じないかい”
     ↓
     ↓
  ”愛 BELIEVE”

ツアータイトルに変わるのは毎回鳥肌がたつポイントでしたわ、憎いことするぜ!


そして曲中、さゆが愛ちゃんの唇を奪いにゆくのが恒例?になってますww
名古屋ではさゆがキスしようとするタイミングと、愛ちゃんが逆に驚かせてやろうとキスするタイミングが同じで、唇と唇がということがありましたけど。

ラストは完全にさゆが奪いにいってる!ってか愛ちゃんの顔押さえ込んでからのキスってwwうらやまww

下の方にyoutubeのJIJIPRESSさんのリンク貼りますけど0:19からその模様がww

ENCORE

日本武道館が黄色に
そして一気に卒業モードに


ステージ上にて愛ちゃんの想いの手紙朗読

もう多分ね、おいらがここで何を書いてもおいらの文章力じゃ伝わらないし表現の仕様も無い・・・。
オーディション時からの10年以上の想いは


そして、涙が止まらないのね。いいオッサンなのにww

ただただ ”ありがとう”

18.自信持って夢を持って飛び立つから

人間泣くと言葉もでねぇってわかったよ。
もうさ、涙はでるは、鼻水はでるはでww
声援送りたくても声出せないのね。

それに加えておいらの視界に舞台袖で客席からも見えるような位置まで来て愛ちゃんのステージを見てるさゆまで入ってきて、それが余計にに切なくなって涙に拍車をかけた。

がんばって黄色サイリュウムを振るのがやっとだった。

メンバーからの送辞

愛佳が松葉杖で登場しただけで、また涙


正直10期メンバーからの言葉は必要なのか?と冷静に思ったりも。
ただこの高橋愛のいる2日間のリハーサル・LIVEを体感したことは今後大きな財産になることでしょう。


メンバーからの言葉もJIJIPRESSさんを参照しておくれ。

愛ちゃんが、いかに慕われてたことがわかる。

正直、愛ちゃんがリーダーになった時は大丈夫か?とヲタのおいらが思ったぐらいだった。
けれども、メンバーの言葉を聞いてると立派なリーダーだったんだなと。
リーダーだからって9期のメンバーと壁を作ることも無く、当初掲げたアットホームなモーニング娘。をつくりあげたと思います。


ガキさんからの

「愛ちゃんは自分よりみんなのことを考えて頑張っていた。」
「明日からは自分のために前に進んで欲しい」

の言葉はそれを端的表してるんじゃないかな。

19.友

W ENCORE

20.涙ッチ

完全涙腺崩壊ですわな・・・
両手首の愛ちゃんリストバンドで涙を拭っても拭っても溢れてきた・・・。

そして最後にモニターに愛ちゃん直筆で

”ありがとう” 高橋愛

の文字が・・・。


こちらこそ本当に素敵な10年間を”ありがとう”

娘。を飛び立った高橋愛、そしてあなたが愛したモーニング娘。をこれからも応援し続けます!

JIJIPRESS(当日の模様)
http://youtu.be/avT2r39SqDI

モーニング娘。コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~その3:5期集結

モーニング娘。コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~

9/29・9/30日本武道館

9/29は10期メンバー決定の他にもうひとつ大きな出来事が。

なんと5期メンバー集結!!!


紺野さんがアナウンサーとしてテレビ東京へ就職してからは、誰しもが実現不可能だと思ったに違いない。

テレビ東京さん、ありがとう。


おいらはこういった捉えかたは好きではないのですが、
世間的に言うとモーニング娘。の全盛期ってLOVEマシーンからザ☆ピースぐらい?でしょうか?

当時は、辻&加護さんに代表されるように各個人キャラがたってたし、メンバーの認知度もあり、ある意味完成されたグループだったかと。

そんな中での5期メンバーの加入。
すでに完成されたグループへの加入ってのは、なかなか難しいこともあったでしょう。
卒業を控え、当時を振り返る高橋さんがよく、5期メンバーは、「5期だけでかたまってる」とか、「個性が無い」とマネージャーさんたちに怒られてたって話を披露してましたね。


ここからはあくまでおいらの意見ですけど。

キャラなんてものは意図的に作られたものだと飽きられると何も残らない。
その点、5期メンバーはある種キャラ作りをしなかったことによって逆によかったんじゃないかなと。
意図的に作らなかった本人から沸いてくるような個性や魅力は色褪せないと思います。

そうじゃなきゃ、10年もの間おいらがLIVEに参戦し続けることはなかった。


で、まあ話を戻しましてLIVEに。
セットリストからして5期メンバーが集結するのは誰しも「好きな先輩」だと思ったことでしょう。
結果はそのとおりですけど。


今回のツアーで「好きな先輩」を高橋&新垣さんでパフォーマンスする時は、モニターに当時の「好きな先輩」の映像が流れてたわけですよ。
もちろん卒業してしまいましたが小川&紺野さんの映像も。

それだけで涙なのに、メンバーが実際にそろいますと当然その破壊力は物凄く、mokkaさん号泣なわけですよ。


本当は4人で歌いたいんでしょうけど、そうできない事情がねぇ。
それを思うとまた涙が・・・。


小川&紺野さんに座って、私達のパフォーマンスを見ててね、とは言うものの、後半は立ち上がって4人で歌ってた。
流石にマイクはとおしてないけどね。


高橋さんの卒業で、4人が本当にそれぞれ別の道を歩むことになったけど、これからも5期の絆は変わらない。
5期メンバー最高!!!


ちなみにJIJIPRESSさんが29日の模様をyoutubeにあげてくれてるのでそちらもどうぞ!
http://youtu.be/5q3547z1K38

2011/10/02

モーニング娘。コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~レポその2:10期メンバー決定

モーニング娘。コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~

9/29・9/30日本武道館

この2日間は高橋愛 卒業記念スペシャルということもありますが29日はモーニング娘。10期メンバー発表の日。

ハロプロTIMEでは、8人が残った最終審査までが放送され、決定は29日武道館で発表。


てなわけで序盤のMCで新メンバー発表。

「彼と一緒にお店がしたい」のつんく♂verにのせて、つんく♂P登場で発表。


新メンバーは以下の4名に決定!

飯窪春菜(東京都出身 / 16歳 / 高校2年生)
石田亜佑美(宮城県出身 / 14歳 / 中学3年生)
佐藤優樹(北海道出身 / 12歳 / 小学6年生)
工藤遥(埼玉県出身 / 11歳 / 小学6年生)


飯窪さん
昨今のハロのオーデ合格者からすると年齢的に厳しいと思ってましたが、見事合格。

石田さん
ダンスのレベルが高い(素人目ですけど何か?)鞘師さんにいい刺激かと。

佐藤さん
12歳とは思えないほどの美形。最終審査でプロにメイクされたらまた一段と素晴らしい。パフォーマンスはこれからに期待!

工藤さん
ハロプロエッグとしての活動があるためすでに多くのファンがいるかと。
ほとんどの人が選ばれて当たり前みたいな感じでみてたから、プレッシャーもあるでしょうが。
(ちなみにおいらが中学の時好きだった女の子に雰囲気が似てるので、これからの娘。内推しの可能性大。このロリコンがw)

つんく♂Pの選考理由はこちらで
http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-11032996523.html

この4人の本格的参加は、冬ハロあたり?
来春の娘。ツアーまで時間があるので、パフォーマンスレベルのアップに期待。


しっかし、佐藤&工藤さんはLOVEマシーンの年、1999年生まれときたもんだ!?
つい最近のように感じますけど・・・。


で、昨日平均年齢を計算(10/1時点の満年齢で。まちがっててもご愛嬌w)

愛ちゃん卒業前の9人編成時:18
愛ちゃん卒業後の12人編成時:15.8

若っ!

スマイレージがサブメン含むと14.32
ちなみにサブメンを除くとモベキマスで娘。が一番若くなる!!


年齢の若い子を加入させたってことは、まだまだ娘。は続いていくってことでうれしいことですわ。
娘。の半分以上のメンバーが、ここ一年弱で加入したことになりますので、また新しいスタートってことですね。

モーニング娘。コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~レポその1:開演前

110929_173956


モーニング娘。コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~

9/29・9/30日本武道館

娘。加入、いや、むしろオーディション時からと言っても過言ではない愛ちゃん推しの私としては、参戦しないという選択肢はあるはずも無く。
しっかり29・30の両日お休みをいただきまして無事2日間参戦!


9/28
仕事終了と同時に、即、駅へ向かう。
車を駐車場に放り込み(もちろん24時間打ち止め料金のところ)、出発15分前に無事、高速バスに乗車。
(平日&早割り&ネット割で格安なので行きは高速バスなのです。)


9/29
早朝、上野駅着。
空腹の為、松屋(節約、節約)で食事。
その後サウナへ。仕事から直接移動ですから、あと高速バスでの睡眠不足を補う為。

12時ごろをメドに、武道館へ到着。

まぁ、言っても9/29は平日ですよ。
グッズ買うにしても、この時間では、まだまだだろうと思ってたんですけど、実際到着してみると見事に裏切られ、すでに長蛇の列が・・・。
考えてみれば、地方組みは私のように会社休んで遠征してくるのだから当たり前ですわなw
私の考えも甘い!

とりあえず、買いたいものや頼まれてたグッズもあったので最後尾へ。
この時点で私、列の先頭把握しておりません。だって確認して戻ってくるだけで、また列伸びますからねw

武道館西口に一般客用(このほかには女性とファミリー専用売り場がありますので)のグッズ売り場がありましたが、2つある田安門の一つ目をくぐった辺りが最後尾。


12時過ぎごろから並んで実際に購入できたのは15時過ぎだったかと・・・。
今回ばかりは最後ですし、途中漏れ聞こえてくるリハーサル音だけでも気分は高まりましたから、まあ良しとしましょう。
それと当日は10期メンバー発表ということもあって、武道館入り口にスモークを張ったワゴン車が通るたびにみんな注目してたw
私もその一人であるのは言うまでもないw

まっ、待ってる時間もある意味イベントですから、それはそれでいいんですよ。

グッズ購入後は、速攻DVDの受付へ。
こちらはグッズとは異なり、受付も”速攻”
待つことすらなく予約完了。


無事グッズを購入し、遅い昼食後、開場まで時間があったのと、疲れたのでちょいと早かったけどホテルへ連絡しチェックイン。
武道館から徒歩5~6分のところでして、予想通りといいますか、宿泊客の目的はほぼ同じ方々で笑えた。
みんな、黄色のTシャツなりツアーTシャツ着てるのわかりましたからねw
はい、もちろん私もそのうちの一人ですが何か?


つづけ!!


« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ