« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011/05/31

パステルカラーDays~  オリジナルグッズ

http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=2363

参加しないメンバーの写真も販売してんのね。
この写真の、りほりほと香音・聖、今までの2Lの中で一番良いかも。
えりぽんは安定してる(いずれもおいらの勝手な感想)

まっ、いずれにしても参加しませんが・・・


そういえば今日青封筒発送されたみたいね

2011/05/30

だから同時発売にして!

モーニング娘。コンサートツアー2011春 新創世記 ファンタジーDX ~9期メンを迎えて

DVD 7/27発売
BD  8/17発売

最近感覚は狭くなってきたとは思うけど、同時発売にしてくれないかなぁ。

てか、まだツアー終わってないんだよなw

2011/05/29

スマイレージ メンバー募集!!

スマイレージ メンバー募集!!詳しくはコチラ
http://s-mileage.jp/member-bosyu.shtml

最初聞いた時、冗談かと思った。

ハロのユニットで卒業とか追加があるのって基本的に娘。だけだとどこかで思ってましてね。

その募集情報を得て、ニコニコ動画で「スマイレージ メジャーデビュー1周年記念イベント」の録画放送を見てたんですわ。そしたら最後の方にVTRでつんく♂氏登場。で、メンバー募集を発表!と。

発表直後のメンバーの表情が凄かったわ。
多分受け入れられないんだと思った。
明らかにその後のテンションが落ちてるのがわかったわ~。

そういや、娘。が初めて追加オーディションするって聞いたときの初期メンもそんな感じだったっけ。

そう考えればスマイレージも長く活動させたいってUFAの考えもあるのかね。
うまくいくかはわからんがw

しかしオーディションが
1次は6月の土日に渋谷で面接とかってある意味凄っ!

で、メンバーは夏ハロ最終日8/14中野で発表、9月合流だとか。

しかし今年のハロプロはよく動くねw
結果はどーでるやら?

そしてメンバー募集があるって事は将来的には卒業もあんのか?

2011/05/28

Happy Birthday

Happy Birthday to りほりほ!

5/28はモーニング娘。9期メンバー鞘師里保さんのお誕生日!

13歳?!若っ!

2011/05/27

『My Days for You』

2011/6/29リリース、10thシングル「My Days for You」
Music Videoのリバーサイドバージョンです。

なんか今までの真野ちゃんの曲の中で、一番好きな曲になりそう。

こういった曲の方があってるのかも。
作曲:中島卓偉氏GJ!

まじで、名古屋行こうかと考えてしまう。

2011/05/26

『Only you』 (MV)

昨晩のユーストリー娘。で初披露。

で、その後、You tube公式にアップされたみたいで。
ユー娘。いつも仕事で見れないのでMVも見れないなぁと思ってたので良かった、良かった。

こりゃ、redとwhite.verとクローズアップver確実に存在するんでしょうねw

音源だけ聴いてるとおいら、れいなとりほりほの声の区別がつかなかったけどようやくわかったわ。

ガキさんのソロもかっこええね。


しかし10年以上経ってなお、♪今日も明日も君のことをいっぱいもっともっと知りたくなってく♪のはなぜなんだろうね。

おそらく♪君の魅力 日々の努力♪なんでしょうねw


※某アイドルグループが選挙やらで騒がしいですけど、おいらの中では高橋と言えば”愛”、前田と言えば”憂佳”なのだよww

2011/05/25

秋の舞

ドリーム モーニング娘。 コンサートツアー2011 秋の舞 ~続・卒業生 DE 再結成~

日程はコチラ

http://www.dream-morningmusume.com/tour/

春の舞が予想外と言ってはなんですが素晴らしかったので、秋の舞も参戦したいと思う今日この頃。
参戦するとなると名古屋か新潟あたりかな?

ただこの時期は、愛ちゃん卒コンの後だけに財政的にも苦しいだろうし、帝国劇場との兼ね合いも問題になってくるなぁ。

とりあえず、ハロの青封筒が来て、娘。秋コン日程確認してから考えるとしよう。(すでにアチコチで情報出てますけどねw)

あと、そろそろ本格的にM-Line加入も考えねば。

2011/05/24

Bっくりライブ

Bっくりライブのブルーレイ視聴完了。

Bっくりライブは各メンバーのソロ曲中心。

普段ソロで聴く機会ってあんまり無いから新鮮。

選曲的にあややの曲多いなぁ~と。
ただ、あややの曲を歌ってるのを聴いてると、どーしても原曲が頭をよぎる。
あややの歌唱力と比較するのはかわいそうな気もしますが、まだまだかな。

その点でいえば、高橋愛&田中れいなさんは、もう自分の世界観をつくって楽曲を自分のものにしていると思います。

そして意外といえば失礼ですけど、スマイレージの小川紗季さん。いいね。
ベリの選曲もあってる。
もっと感情込めたり、抑揚があったら更によくなるかと。


2011/05/23

ハロプロ2011SUMMERリクエスト大募集!!

http://www.helloproject.com/hello_summer2011/

今のところ行かないから、リクエストしてもなぁ~って思うんですよね。
ほんと夏ハロどーしよっかな。

とりあえずリクエストだけはしてみよっかな。

2011/05/22

勝手に考えてみた。

冬ハロのブルーレイ見てて、ちょいと思った。

シャッフルユニット中心のAがなライブにて、絵里・JJ・LLの抜けたユニットって補充しないのかな?と。
もっともそう思うのは、映像で見てるのは今5月現在だからだと思うけど。
当時は3人が卒業して半月しか経ってないし、新メンバー加入が発表されたばかりだからそんなの考えられない状況でしたけど。

夏ハロも数パターンあるみたいだし、動くかもね。


で、新メンバーをおいらが勝手に考えてみた。

・タンポポ♯ えりぽん(この際♯は無視)交信の先輩飯田さんが所属してたし、ビジュアル的にもいいんでは? 

・続・美勇伝 聖 さゆと梨沙子の間に入るには他の3人じゃ合わないかと。色気もありますしw

・新ミニモニ キャラ的には香音がピタリとくるかな。

となると鞘師ちゃんが残っちゃうわけですが、そこは愛ちゃんが卒業しちゃいますのでHigh-kingへ加入で。
夏ハロは6人でもいいんちゃうん?


という妄想をしてみた今日この頃。


妄想といえば、今日夢にハロメンでてきたわ。
推しの愛ちゃんが登場せずに、なっちとさゆと鞘師が・・・。
なんでこの3人なんだろうね?おいら潜在的に気になってんのかね~w

2011/05/21

到着

やっとこさ愛ちゃんのBD届いた!

明日、明後日休みだからゆっくり見れる。
まだハロコンのBっくりの方もみてないけど。


梨華ちゃん大丈夫?
http://www.dream-morningmusume.com/news/2011/05/post-6.html

矢口おめでとう!
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/87784/full/

2011/05/20

まだ来ませぬ

愛ちゃんのBDまだ来ない・・・

ハロコンようやくAがなだけ見た・・・

「only you」のジャケ写でましたね。

http://www.helloproject.com/discography/musume/s_051.html

鞘師さん推しでいくのかねUFA。

コレが愛ちゃんのラストシングル?それとももう1枚?

2011/05/19

Xデー

ちらほらと愛ちゃん卒コンのXデーの情報を見かけますが、真偽の程は?

見かけたもののほとんどが9/30武道館らしいが?

自分の手元に青封筒きてから真剣に考えるか。

2011/05/18

発売日

今、携帯からチェックしてみたら、正月ハロコンBDは届いてるみたいだけど、愛ちゃんのソロBDは発送すらされてない。
とりあえず今晩はハロコン見るか。

暇なので休憩中に携帯からヒサブリに更新してみた。

2011/05/17

モーニング娘。コンサートツアー2011春 新創世記 ファンタジーDX ~ 9期メンを迎えて ~レポ

モーニング娘。コンサートツアー2011春
新創世記 ファンタジーDX ~ 9期メンを迎えて ~

4/24名古屋・昼夜、5/4福井・昼夜の4公演参戦してまいりました。

だいぶ日にちが経っておりますので記憶があいまいなところもありますのでご容赦を

とりあえず、セットリストごとに簡単に。

1.まじですかスカ!

おいらが9期メンの本格的なパフォーマンスを観るのは初。
2月のFCイベントでは「友」しか歌わなかったからね。
レッスンしてたとはいえ、1月までは素人だったことを考えると娘。の未来は明るいね。

2.Fantasyが始まる  
3.THE マンパワー!!!
4.女心となんとやら
5.1から10まで愛してほしい
6.I'm Lucky girl

マンパ以外は去年発売のアルバム曲。
正直、アルバムだけ聴いてる分には普通の曲だと思ってたんですけど、やっぱりLIVEで見るとまた違った輝きを放つから娘。は凄い!


7.好きな先輩 (譜久村・生田・鞘師・鈴木) 
8.リゾナント ブルー (高橋・新垣・道重・田中・光井)

おいらが最近の楽曲で一番好きな曲
新メン抜きの5人ですけど、盛り上がりますよね~

9.女と男のララバイゲーム

もうこれは、愛ちゃんのタメにつきる
タメてる最中のファンのあおりを受けてる時の愛ちゃんの表情がたまらないw


MC.6期MC(道重・田中)

テーマがいくつか与えられてそれに関してのトークなんですが福井公演では思わぬ方向に。

ひょんなきっかけから、さゆがれいなの歌う「シャボン玉」にあわせて口パクでのパフォーマンスを。
それをステージ上の客席に近い場所から見るれいな。
お客さん目線で見れて、楽しいってことで今度は立場を逆転で
でも歌はさゆではなくwれいなが歌うってことで客席から曲のリクエストを受付!
結果「大きい瞳」ってことに。

思わぬ生歌披露で、しかも2曲も(フルではないですけどね)
すごく得した!


10.すんごいマイバースデイ(光井・譜久村・鈴木)  
11.メドレー
 涙が止まらない放課後~通学列車(道重)
 ~レインボーピンク (道重・生田)

さゆとえりぽんって意外といいコンビだなぁ~と。
 
12.Moonlight night ~月夜の晩だよ~ (高橋・新垣・鞘師)

間奏でのソロダンスパフォーマンスが見所のひとつ
これはねぇ、愛ガキにダンスでついてける新メンは鞘師だけなんでしょうけどね。
確かに鞘師さんもおいらから見れば凄いんですけど、キャリア10年と1年とを比較するのはかわいそうだね。
ただこなしているだけって感じでしょうかね?(充分それも凄いんですけどね)
ふと鞘師さんのところが絵里だったらとか考えてしまった。

13.愛の炎 (田中)

MC.愛ちゃんと9期メンバー一人とのトークのコーナー

愛ちゃんのトークを広げないMCぷっりが凄いw。
話をぶった切ることぶった切ることw
 
14.もっと愛してほしいの

この曲のため息?のところ?”あ~ん”ってところ?
さゆ・さゆ・さゆ・鞘師・生田・さゆですけど、おいらのお気に入りは生田のちょいと首をかしげた表情の”ぽ~”(おいらにはそう聞こえるw)が好きw
 
15.メドレー (前半)

 Aパターン 泣いちゃうかも ~ しょうがない夢追い人 ~ 女に幸あれ

 Bパターン 女が目立って なぜイケナイ? ~なんちゃって恋愛~気まぐれプリンセス

15.メドレー (後半)
 LOVEマシーン ~ いきまっしょい! ~ 恋愛レボリューション21

シングルの豪華メドレー盛り上がらないわけが無い。
名古屋では前日のドリムスLIVEとLOVEマ、恋レボとかぶってますが、どちらもそれぞれカバーではない”娘。”の曲になってますね。

16.涙ッチ  


EN1.でっかい宇宙に愛がある
福井から「only you」

福井から新曲「only you」
まったく想像もしてなかったもんで、鳥肌たったわ。
最近のヘビロテ
初見なのにすぐさまフリコピするヲタの適応能力凄いねw
聖&香音がMCで驚いたといってたねw

フォーメーションで前列、愛ちゃん・れいな・鞘師・さゆになるんだけど鞘師さん身長低いからなんかバランス悪っ、って思ってしまった。
まっ、12歳だもんね仕方が無いよねw

で、大方の予想通り鞘師さんがでてきたなと。
愛ちゃん→鞘師里保への道筋を作ろうとしてるんでしょうね。

EN2.ブラボー!

終了!


簡単にセットリスト順に振り返ってみた

次はそのほかのことについて


(セットリスト)

シングル曲である青春コレクションをのぞけばアルバム収録曲で歌ってないのはこの2曲

・「愛しく苦しいこの夜に」

多分おいらが思うんだからみんなも思ってるんだろうけどこの曲は絵里の曲だよね?
あの歌いだしは絵里以外考えられないってことで歌ってないのかな?と


・「電話でね」

こちらは愛ちゃんの曲。
秋ツアー前にアルバムが発売されないとなると、愛ちゃんの卒コンである秋ツアー用に温存?


(9期メン)

別に9期メンで推しを決めなきゃいけないってわけじゃないけど、決定打にかけるのよね、おいらの中では。
秋ツアーまでは愛ちゃん推しが当たり前ですけどねw

では9期について(あくまでおいらの感想ですのでご容赦を)

譜久村聖 年齢のわりに何とも言えない色気はある。けど天然w 今の髪型変えたらいいかも(すいません、あくまでおいらの好みの話ですので)
生田衣梨奈 グッズの写真等のビジュアルは9期の中では一番だと思う。でもLIVEだとどこか自信無さげな感じかな?まっ、初LIVEですし、これから!
鞘師里保 生田と違って、グッズの写真などがねぇ~、断然実物の方がかわいい。おいらに権限があったら違う写真をグッズにするけどなぁ~。
鈴木香音 言うまでもなく彼女の最大の武器は”笑顔”こっちも自然と笑顔になります。同年齢の鞘師とは対照的にダンス経験が無い分、これからの伸びに期待できる、一番化ける可能性がある!?


(凱旋コン@福井)

愛ちゃんコールに黄色サイリュウム祭り、ラストに一人再登場しての挨拶
お約束になってしまってるけどそれがまた良い。

昼公演では愛ちゃんコールなのに愛ちゃんが挨拶で”あたたかいアンコール”って言うものだから、会場からは”えぇ~イング”。
ガキさんからやり直しを促される場面も
それもまた愛ちゃんならではで良い。

福井凱旋コンを前に楽屋で愛ちゃんにプレッシャーをかけるれいなや、MCで新メンバーに自分のことを”愛ちゃん”と呼ばせる愛ちゃん。
これぞ愛ちゃんがリーダー就任時に掲げていた”アットホームな娘。”ってことでしょうね。

ほんで夜公演での最後はやはりマイク無しの生声で「大好き~!」

その後も鳴り止まない”愛ちゃんコール”に姿は見せなったけど放送で「ありがとう、気をつけて帰ってね」と言ってたかと(記憶曖昧)


照明がついてからも追い出しで「愛は勝つ」が流れててヲタ合唱。♪必ず最後に”愛”は勝つ♪の”愛”だけ、より強調する素晴らしさww


今のところ、秋ツアーの日程もわからないけど、是非福井でもう一度LIVEして欲しいなと思う今日この頃。


(募金)
余談ですけど、メンバーが登場しての募金に一度も並ばなかった。
会場入ると長い列が出来てたのは知ってたけどね。
そんなに並んでまで募金しなくてもってのがおいらの中にありましてね。(もちろん並んでる方を否定するつもりはございません)

そんな感じで時間を気にせず名古屋で会場に普通に入場しようとしたら、チケットの半券とられた後、スタッフに止められた。
なんかおいら悪いことしたか?と思ったら募金活動が終わったメンバーが目の前をとおり過ぎてったwなんて至近距離w


ってなわけでレポ終了!

さあ、どーする?この後、現場の予定がないぞ!!!


2011/05/16

本来ならば

昨日が娘。コン千秋楽だったんだよね。

振り替え公演が6/5、6/25 6/26にあるので、愛ちゃんの舞台(5/18~29)が見事に間に入っちゃうのね。

こりゃ大変だわ。


そういや今日、ごにょごにょして「うさピー」聴いてたらさゆが愛ちゃんが9月で卒業とか言ってたけど本当なのかしら?(うさピーじゃなくても卒業発表時から9月っていってたけどね)

2011/05/15

いいね

「only you」RIHO-DERIでフルで聴いたけどいいね~。

今週からおいらのパワープレイ決まりですな。

しばらく現場がないのが残念・・・

これの次のシングルが愛ちゃんのラストシングルになるのかな・・・

2011/05/14

ちょっと考えてみようかな

6/29発売 真野恵里菜 10thシングル『My Days for You』発売記念阪握手会開催のお知らせ

名古屋7/18なら前日ハロコンだから行くにはもってこいな日程。

握手会抽選でもないみたいだし。

その前にハロコンのチケないですけどw

2011/05/13

お誘い

芝居なのか?お笑いなのか? 高橋愛・NON STYLE・ハイキングウォーキングから劇場へお誘い!

http://mv-theatrix.eplus2.jp/article/200454193.html

誘われてもいけないけど。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ていうか5/18発売のハロコンBDは予約してたのに、高橋愛「AI loves you I love AI」のBD予約してなかった・・・。

予約したつもりでいたんだけど、してなかった・・・。
昨日あわてて予約しましたとさ

2011/05/12

愛称

どーでもいいことなのかもしれないけれども、なんか9期メンバーの愛称って、おいら的にしっくり来ないのが多い。

生田衣梨奈=えりぽん これはしっくりくるのよね~

鞘師里保=ヤッシー さゆがブログだかラジオでゆってた”りほりほ”の方がいい

譜久村聖=フクちゃん みずきでいいと思う。

鈴木香音=ズッキ 香音でいいかと。実際名古屋の凱旋コンは”香音”コールだったし。

また、取り留めの無いことを書いてしまったわ

2011/05/11

娘。コンのレポといきたかったところですが・・・。

ドリムス。・きっかと一応レポったので本来なら娘。コンのレポといきたかったところですが・・・。

JIJIPRESSいい仕事しますな

http://youtu.be/q_LzV20Z4sg

あぁ~早く今回のLIVE発売して欲しい。日程が変更になったから発売も延びるのかね?
おいらは早くDVDとBD同時発売にして欲しい。

「only you」もフルでCD音源聴きた~い!

2011/05/10

吉川友プレデビューイベント4/24名古屋

ちなみに今日はきっかのデビューシングルフラゲ日だよ~

前日4/23ドリムスコンと4/24現役娘。コンとの合間に、1回目ならば行けそうってことで参戦。


4/24イオン千種ショッピングセンター 1Fセントラルコート 
ミニライブ&握手会 1回目 13:00スタート


イオンで昼食をとってるときっかの歌が・・・。
あぁ~CMがてら流してるのかなと思って、昼食後下見がてら会場行ってみたら、きっかが公開リハーサル中だった(驚)
しかもCD予約者が優先席にて観覧できるってことでしたがリハーサルなのでそんなの関係なく、かなりな至近距離でみれたよ~ん。


で、当日会場にてCDを予約すると握手会に参加できるとのことでしたが、発売日に名古屋まで買いにこれるわけもなく、ライブだけ見ていくことに。予約して取りに来ないって手もありますけどね。それもなんだか・・・。


リハ終了後、CD予約者は別の場所で入場列をつくってて会場にあまり人が居なくなたので、見やすいであろう吹き抜け2Fの場所を確保。


ほんで、ほどなく、きっか登場!

いつもの黄色の衣装(PVで着てるやつね)
デビュー曲歌う分にはいいと思うんだけど、カップリング曲でこの衣装は似合わないかな?と思ったりも


デビュー曲
・きっかけはYOU!

あとは順番忘れたけどデビュー曲のカップリングを3曲

・さよなら涙
・Candy Pop
・冬空花火

・きっかけはYOU!

トーク+5曲で約40分ものイベント。
無料でしかも結構な至近距離でこんなに楽しめていいんでしょうか?w


それにしても当たりまえと言えばそうなんだろうけどすべて生歌ですよ。
踊って歌えるのが凄いですね。
どこかのアイドル(名称自主規制)とは”質”が違いますね。
おそらく今はハロプロの枠ではないんでしょうけど、ハロの凄さを実感、実感。


トークでも物怖じしないし、結構さっぱりした性格すな。

そしてトークの中でもおいらが一番印象に残ってるのがコレ

「もし透明人間になれたらどうします?」ってな質問の回答が。

「ファンの人の部屋に行ってみたい!」

??????

理由は?

「普段イベントとかで、きっか~!とか言ってるファンの人が部屋に、本当にきっかのポスターを貼ったり写真をどれぐらい持ってるのか調べたいから」

「みんなさんDDじゃないですよね?」とか

お、面白すぎるじゃねぇかwww

ごめん、多分おいらもDDの一人だわ~w
しかも写真もって無いわ~

これから増やしますっていうと、愛ちゃんが透明人間になっておいらの部屋に来たときに困るのでw(んなわけないw)


んで、この後、現役娘。コンへ参戦なわけですが、その中で歌う「もっと愛してほしいの」を聴く度にきっかのこの言葉を思い出しちゃうんですね~。

ほら、この曲の歌詞に

普段は誰を見ているの?
教えて欲しい WOWWOW YEAH YEAH

昨日は誰と過ごしたの?
伝えて欲しい WOWWOW YEAH YEAH

えっと・・・  昨日はドリムス。で、さっきまできっかです・・・と、LIVEで後ろめたい気持ちになってた少々DDなきっか・・・じゃなくて、もっか(mokka)でした。

2011/05/09

ドリーム モーニング娘。 コンサートツアー2011 春の舞 ~卒業生 DE 再結成~

今更ですか?とか言わないでw

ドリーム モーニング娘。 コンサートツアー2011 春の舞 ~卒業生 DE 再結成~
4月23日(土) 中京大学文化市民会館オーロラホール(愛知)

昼夜と参戦してきました。
翌日に同会場で現役娘。コンがあったので、移動費が抑えられてお得でしたわw


まあ、もう時間も経ってるのでざっくりと。


簡単に言っちゃうとね、想像以上でしたね。
いろんな面で。

正直ほら、ほとんどのメンバーが娘。卒業後ってあまり現役の時のような激しいダンスとかってしてないわけじゃない?
でもさ、キチンと仕上げてくるわけですよ。プロだな~って。
中澤姐さんなんて今年38よ(年齢あんまりだすと怒られそうですけど)
あんなに踊って歌えるなんてね


それとさぁ、再結成とかって大部分が懐かしいなぁって感じで終わっちゃうようなことが多々ありますよね。
ドリムス。も以下に記述してるセットリストだけみると新曲って2曲だけで、いわゆる同窓会的なものです。
でもそれとは一線を画してると思うんですよ。


再結成っていうと、悪く言えば昔のファンが集まって懐かしんで、なぁなぁで終わっても成り立つとは思うんです。
でも、ドリムス。は違った。


当時のクオリティを維持し、それぞれのソロ活動期間を経て得たものを、互いにステージ上でぶつけ合ってさらに高めてるというかねえ。
まあボキャブラリーが無いおいらにはもう”凄い”としか表現ができませぬ。


で、以下セットリスト。

01.LOVEマシーン
02.抱いてHOLD ON ME!
03.恋人のような顔をして・・・
04.女子かしまし物語(2011ドリムス。Ver.)
05.サマーナイトタウン
06.シャボン玉
07.モーニングコーヒー(2011ドリムス。Ver.)
08.色っぽい じれったい(石川・吉澤・小川・藤本・久住)
09.あっと驚く未来がやってくる!
10.ハッピーサマーウェディング
11.恋のダンスサイト
12.みかん
13.浪漫~MY DEAR BOY~
14.メドレー(Do it! Now→未来の扉→Say Yeah!~もっとミラクルナイト~→Happy Night)
15.そうだ!We're ALIVE
16.ザ☆ピ~ス!
17.恋愛レボリューション21

アンコール
I WISH
青空がいつまでも続くような未来であれ!


一曲目がLOVEマ。掴みはOKってことで、盛り上がりますよね~。
おいらはモーコーかメンバー紹介がてら、かしましでくるかなと思ってたんですけど裏切られましたわw

いやまぁ、しかしこのセットリストをみてもわかるようにねぇ、ほんとお腹いっぱい!
楽しすぎる。

かおりんの「ねぇ 笑って」やハピサマの姐さんやピースの梨華ちゃんのセリフ、矢口っつあんのセクシービームとかも、オリジナルを久々に聴くのもうれしかったねぇ。
モーコーでのなっちコールも相変わらず凄まじいし、圭ちゃんの扱いもまったく変わらず、MCの面白さも増してました。


ただ、「みかん」とか「かしまし~」のサビの振り付けが大幅にねぇ、変わってまして、???って感じになったのはちと残念ねw
昼公演では???でしたけど夜公演の「みかん」では客席ほとんどが振りマネやめてオリジナルの手を高々とあげる振りをしてましたw


意外と言っては失礼でしたが参戦して大正解!
秋ツアーもあるとの事なので、近場であれば是非参戦したいですね。(おいらの近場がどこまでなのかは分かりませんがww)

2011/05/08

モーニング娘。10期メンバー「元気印」オーディション募集開始!

モーニング娘。10期メンバー「元気印」オーディション募集開始!

http://www.musume-audition.com/
まじですかスカ?!

オーディションのローテ早イッスね!

これはどのように解釈すればいいのかな?

更なる攻勢をかけるのか、はたまた9期メンバーが実際加入してみて、娘。全体として何か足りないと感じたとか?

まっ、理由はどうあれおいらは楽しめればいいんですけどw


しかし対象は満10歳~17歳までの女性です。ってさらに低年齢化が進むような・・・。


そして発表は正月ハロ?
聖みたいにサプライズもあるのかな?

その頃には、おいらの推しはすでに卒業してるけどね。

2011/05/07

予定が無い

愛ちゃんの凱旋福井コン終了後のハロ関係の予定が全くないw

ハムレットも行かない、れいな舞台も。
ハワイにバスツアーも行けない。
夏ハロもスルー。

秋コンに全力、もしくは新曲イベがあれば申し込もうかな?

2011/05/06

ヨーロッパ軒

ぬぅおぉぉ~!!!

愛ちゃん、やっぱ福井でヨーロッパ軒行ってたのね!

愛ちゃんblogより
http://ameblo.jp/takahashiai-blog/entry-10882949316.html

写真を見るに、春江分店ではないなぁ、総本店かな。

おそらくblogで福井でロケしてたとあったので、それ関連?
おいらの勝手な予想では卒業DVDに収録でもされんのかなと思ったりも。


そしてblogのヘッダーも変わってる!
けど髪型前のものなんですけどw


さーて今晩は仕事から帰ってきたら

23:00~23:30 BS-TBS
「コラボTV・モー娘うたすきっ!!」
(高橋愛・新垣里沙・田中れいな・光井愛佳)

見なきゃだわ!

2011/05/05

5/4@福井(さっと、昨日の行動でも。)

先月のドリムス。に現役娘。&きっかのレポは日月休みなのでその辺で書こうかとw

さっと、昨日の行動でも。

AM08:15過ぎ
 自宅から車で出発。修理後だったので多少の不安が。


AM10:30頃
 会場到着。まいどお馴染みS氏と合流。
 グッズ列をちょいと横目にすぐさまヨーロッパ軒へ向かう


AM10:50頃
 ヨーロッパ軒春江分店(←ココ重要w)
 前日ネットで調べたら11:00開店ってあったはずなんだけど、すでに食べてる人々多数、あれ??
 しかも混んでますよ。
 そんで迷わずかつ丼セットをば注文。(カツ丼=ソースかつ丼ね。)
 てか店内ほぼ9割がた同じ雰囲気の方々wwでみんなソースかつ丼食べてますww(mokka判断)
 ソースなのにくどくなく相変わらず美味でございます♪

110504_1056421


AM11:20頃
 五月ヶ瀬・春江総本店
 もちろん購入したのは「愛(ai)」と言う名のクッキー!
 今まで5枚入りのものしか買えなかったけど今回は10枚入りがあったので購入。
 店の入り口に漢字で「愛」って大きく商品コマーシャルがww

110505_0950401


AM11:50頃
 会場へリターン
 会場内の様子をうかがうも基本グッズ列には並ばない人なのでw


PM00:15頃
 開演まで時間があったのでたまたま見かけた「NHK大河ドラマ特別展 江~姫たちの戦国~」へ。
 徒歩で行ける距離だったので。
 行ったら行ったで、入場料1,200円?! グッズのアレやコレ買えるなぁとか思いながらも入場。
 基本歴史好きなので、2時間ぐらいいたし、1,200円以上の価値はありましたね。


PM03:00頃
 会場へ


昼公演(詳しくは後日)
 自宅で見つけたサイリュウムを折ってみるも全く光らず???凱旋コンなのに・・・
 アンコール後の「でっかい宇宙~」が新曲「Only you」に、想像してなかったのでうれしいサプライズ!
 多分この手の曲、おいらの好きな部類だわ~
 ほとんどの方が予想はしてたかと思うけど、やっぱ鞘師を持って来たな!って感じ。


昼公演終了後グッズ購入
 DVDマガジンVol.37
 愛ちゃんソロうちわ
 B2ポスター
 コレクションピンナップ2枚
 黄色のサイリュウム2本ww


夜公演
 人生で初めてグッズのソロTシャツ着て参戦www(もちろん黄色のね)
 座席が8列”ど”センターだったので目線で勝手に誤爆ww
 凱旋コンならではの最高のLIVEでしたわ(詳しくは後日?)

終了後駐車場に戻るも案の定混雑してたので小1時間車内で休息。

PM10:45頃
 ファミレスで食事&LIVEの感想などなど日付変わるまで語るw


AM12:10頃
 帰路へ


AM02:00頃
 帰宅。DVDマガジン見るも5分ほどで爆睡・・・。


まっ、こんなところですわ。(時間は適当ですよw)
これだけ書くならレポ書けよって話ですがww


 


2011/05/04

いってきます!

福井へ!

愛ちゃん凱旋コン!

2011/05/03

リアルエチュード

DVD販売開始 e-Line UP!で。

http://www.helloproject.com/news/1105022200_hello.html

今回は「高橋さんと新垣さん家」ですね。

みんなの家もe-Line UP!で発売ですかね。
今回は買わないですけど、みんなの家の見に行った公演がDVD販売されたら買うね。

2011/05/02

62

おいらもGet!

ONE PIECE62巻!

http://ameblo.jp/takahashiai-blog/entry-10878962124.html

愛ちゃんもONE PIECE読んでるのね。リンリンの影響もあったのかしらw


2011/05/01

青封筒

届いてましたわ。

チケの先行はBuono!コンだけだからスルー。

以前から告知されてた、愛ガキツアーに娘。ハワイも当然スルー。


で、通販グッズをば。

モーニング娘。新メンバー加入記念~本人直筆アナタの名前とサイン入り特大パネル

何っ!と思ったけどサインは9期メンだけ・・・。はい、スルー、スルー。

多分、卒業前に愛ちゃんパネルもってくるだろうしw


メガハッピィ~タオル

マイクロファイバータオルのメガ!

LIVEで販売されてるサイズが90×40
今回は140×80となっ!

しかしお値段9,800円って・・・、なんてお手頃なんでしょう(苦笑)

単純に面積比考えれば妥当なんでしょうけど。

今回は真野ちゃんだけど、次回は愛ちゃん登場らしい。どーしましょ?

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ