« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011/02/28

サインパネル

さゆのサインパネル到着!

1102271


えっと、なぜ?愛ちゃんじゃないかと言いますとですね。
簡単な話、資金不足ですから今回は一枚だけにしようと。

今回のさゆパネが届くまで、家にあるのは愛ちゃん2枚とさゆ1枚なわけでして、順番からいってさゆかなと?
あとは、卒業発表前だったしね。発表後だったら愛ちゃんにしてたかも。
まっ、愛ちゃんはおそらく亀JLみたいに、卒業前にもまたあるだろうし。


で、開封。

前回と違ってうさぎの絵は無いのね・・・。
名前とサインだけ・・・。

味気無いなあと思ってよく見たら、名前(おいらのね)の一部をハートにしてある!!
しかも二ヶ所も!
芸が細かいじゃないかよ~、道重さんよ~。

2011/02/27

勘違いしてしまうでしょうがっ!

さゆのblog「持ち切り」より

岡本さん、大好き!

http://gree.jp/michishige_sayumi/blog/entry/554512359

全国のさゆヲタの岡本さんが勘違いするわなwww


あぁ~握手会行きたかったな
http://www.girlsnews.tv/16610

2011/02/26

LOVE NO.10

高橋さんの"ワニブックス”での10冊目の写真集のタイトル!

「LOVE NO.10」

3/28発売

http://www.wani.co.jp/article.php?article=129863296398

ワニさん以外にも出してるからソロでは実質12冊目になるのかな?
アロハロとラブハロの2冊はワニさんじゃないのね。

卒業までにもう一冊ぐらい発売しそうねw

2011/02/25

美貴亭

2/26誕生日に美貴亭OPENだってね。

http://www.yakiniku-mikitei.com/index.html

ミキティで焼肉って、ストレートすぎますな。

毎年2/26に99%OFFって・・・。もう無料でいいんじゃないw


とにかく地方ヲタでは容易に行けませんな

2011/02/24

おはスタに高橋愛

2011/02/23

みんなの家

何とか3/4の夜チケ確保。
オク高っ!

昼はFCで確保してるんですけど夜は落選してたからね。
しかも会場キャパ少ないから、そりゃ高騰するわな・・・。

まあ、しかし至近距離で楽しめそうなのでよしとしよう。

2011/02/22

美女学

なんでも「美女学」(タイトル変更あり)は4月から、BSジャパンでも放送されるとのこと!
毎週土曜日の朝9:30~

ついに全国で見れることになるんですね。
ハロモニもBSでやっててくれてれば・・・。


で、「美女学」って何?w
正直、一度も見たことがないw

2011/02/21

明日はフラゲ日なのね

「ライバルサバイバル」のDVD

でもおいらはBD発売まで待つので実際にはあと40日ほど待たねば

2011/02/20

24:25~24:55 NHK総合
「J-MELO」(高橋愛・光井愛佳)

出演みたいですな、みなきゃだわ


まったく脈絡無いけど「青のaiクッキー」欲しいかも

http://satsukigase.linkulblog.net/e123681.html

2011/02/19

チケ到着

3/4の「みんなの家」のチケ到着!

座席は、どこでも。

最後列でも5列目みたいだし
まっ、円形劇場行ったこと無いからわからんが。

さーて、夜チケどーすっかな?

2011/02/18

Happy Birthday!

Happy Birthday!M’s Labo!

ということで今日2/18はこのブログの誕生日でございますw

開始が2005/2/18ですので6周年!

よくもまぁこんなにやってんなぁと思いますけどね。
いつまで続けることやらw

それにしてもネタを提供し続けるハロプロも凄いもんだ!まったく。


で、別に特別なことをするわけでもなく淡々と情報を。

モーニング娘。45thシングル「まじですかスカ!」発売記念イベントのお知らせ http://www.helloproject.com/event/1102171630_event_musume.html

~ モーニング娘。45thシングル「まじですかスカ!」発売記念イベント 日程 ~

2011年4月23日(土) 山野ホール(東京)
2011年5月 1日(日) 名鉄ホール(愛知)

あらま、こりゃまた随分先の話なことで。
で、何枚買えば当選するんかいな?

おいら多分、最高でも各1枚づつぐらいしか買わないと思いますけど。


2011/02/17

昨日の「イチハチ」、さゆだけの出演かと思ったら愛ちゃんがVTRで出てきて何か得した気分だわ。

愛ちゃんからの証言で「写真を撮るときに後輩が左側に立つとキレる」ってな話を。
さゆは左側の方がよりかわいいってことらしいね。

ただねぇ~、家にあるさゆのサインパネルの写真右向きではないかい?

2011/02/16

恋チョコ

2/14放送の愛ちゃん主演「恋チョコ」見たさ。

放送時間24分だったけど、愛ちゃん出演の方は15分ぐらいだったのでちと残念。

でも、メガネ愛ちゃんかわええぇぇ。
それだけご飯3杯はいけるなw
そして四角いめがねでも買おうかなw

てか今HP見たら普通に全編見れるやん、しかも放送されなかったリバーシブルの方も!
みんな見るべし
リバーシブルの方を見るとなぜ天使が見えるのかがわかったわ、そういうことだったのね。

http://w3.bs-tbs.co.jp/koichoco/story1/index.html


そして、そして撮影で使われてた喫茶店も発見!
「みんなの家」での東京遠征時に行ってみようかしらと思ったりもw


そして、そして、そして卒業後の初仕事
「ダンス オブ ヴァンパイア」のHPがっ!
http://www.tohostage.com/vampire/index.html
HP見るだけでもやっぱハロとは違うねw当たり前かw
FC先行なんてあるのかいな?

2011/02/15

1000

なんだかんだでダラダラと続けておりました当blog。

なんだかんだでこの記事で1000記事目みたい。

最近は毎日何とか更新してますけど、数ヶ月放置したりとか気分次第。
(現状平均すると2.2日で1記事更新みたい)

今後も適当にやってきますんでw

ちょっと前に詳細が出てましたけど

03/23(水) モーニング娘。45thシングル「まじですかスカ!」

の詳細が。

初回盤A/PV別バージョン+A譜久村聖ソロインタビュー
初回盤B/PV別バージョン+B生田衣梨奈ソロインタビュー
初回盤C/PV別バージョン+C鞘師里保ソロインタビュー
初回盤D/PV別バージョン+D鈴木香音ソロインタビュー
通常盤

そうきましたか!
よく考えますなUFW
でもまだ、既存メンバーのソロインタビュー盤が無いだけマシと考えた方がいいのかね?

イベントも競争率高そうだし、イベントさえあきらめればすべてオクで安くそろえられそうだけど・・・。

2011/02/14

ショートカット

2/11が仕事でして、変わりに今日お休み。
一日ずれた三連休最終日。

朝からスーパー銭湯いって疲れをとっておりましたわ。

で、その帰りスマイレージの「ショートカット」をポスターもらえるなら買おうと思いましてショップへ。
うれしいやら悲しいやら5バージョンすべて複数枚売ってた・・・。

おいらは乙女パスタに感動を聴きたかったので通常盤を購入。
A3ポスターも無事ゲットできましたとさ。


さっ、今日はこれから「恋チョコ」をおちょきんしてして見ますw

2011/02/13

Morning Labo!Ⅱ名古屋レポ

ネタバレありますので、見たくない方は以下グッズの話ぐらいで、さよならして下さいませ。

ということで、おいらの今年の初現場
モーニング娘。FCイベント
Morning Labo!Ⅱ 
名古屋・名鉄ホール一回目に参戦してきましたよっと。


今回は新メンバー加入後、初の娘。単独イベント。
おいらにとっては正月ハロ不参戦でしたので新メンバーを見るのは初めて。


とりあえず会場到着してグッズをば物色。
今年は愛ちゃん推しのおいらとしては遠征&参戦回数が増えることを考慮して、グッズは最小限に抑えようかと。

で購入したのは以下のもの

・Labo!Ⅱクリアファイル2枚セット+L判生写真3枚セット
・Labo!Ⅱマイクロファイバータオル
・高橋愛 ソロ2L判生写真4枚セットA
・道重さゆみ ソロ2L判生写真4枚セットA

ほんとは新メンバーのソロ写真も買おうとは思ったけれども全員分買うと4,000円ってのがねぇ・・・。
ということで平等に買わないってことでw
クリアファイルについてくる写真だけでもいいし、もともと写真には興味ないほうなので。


座席は8列目の、どセンター。
会場やや傾斜があったので座ってるとほぼメンバーの視線と同じ高さ!


で、ほどなく開演。
おもむろに、れいな・さゆ・愛佳登場。

Labo=研究・実験室ということで娘。史上初、3人の前説からスタート。

拍手やリアクションの練習などなど。
(まっ、そんなことしなくてもヲタには無問題なんですけど。)


基本さゆが進行しボケて、れいながつっこみ、年下の愛佳がまとめるといったところかと。
しかしなんだ、さゆの脚の美しさは!前説中、脚ばっか見てたのはここだけの話だ!
(愛ちゃん卒業したら、娘。ではさゆ推しでいくかとw)


ほんで本編スタート

「専門用語を学ぼう」
先輩達が新メンバーに覚えておいて欲しい業界の専門用語を出題し解答すると言うもの

愛佳が「バミる」
意味は「ステージで自分が立つ位置を表した印」

愛ちゃんが「ピルエット」を出題。
意味は「素早くターンをする」だそう。

「バミる」は多くの人が知ってるかと。「ピルエット」はおいら、わからない。ちなみにさゆもれいなも知らなかったw


こちらのコーナーで目立ってたのは
ズッキこと鈴木香音
ちなみに解答は
「バミる」=「バーっとミる」
「ピルエット」=「ピーっとルエット」

”と”つけただけやん!

意味不明でも必死に説明しようとするズッキ
突っ込まれてもそれに対応する能力が非常に高いかと。
バラエティでも十分通用しそう。
結構あいちゃんのツボみたいです。

次のコーナーは2組にわかれてのパフォーマンス

1組目
さゆ・れいな・ズッキ・ヤッシー・えりぽんでパントマイム

ズッキが「窓ふき」
えりぽんがボールを使ったパントマイム
ヤッシーが傘を使ったパントマイム
さゆが鞄を使ったパントマイム
れいなが新聞紙を使ったパントマイム
最後はみんなでエスカレーターやって終了。

をそれぞれ披露。
なかなかそれぞれうまくできてたと思いますよ。

でもなぜかさゆがパントマイムを始めると会場には笑いが・・・。
別にヘタってわけじゃないんだけどね。
キャラのなせる技?ですかねw


2組目
愛ちゃん・がきさん・愛佳・フクちゃん+J-TRAPでダブルダッチ(アクロバティックな縄跳び)

正直凄さが伝わりにくかったかなと。
でも練習を3日ぐらいしか出来なかったのに、ここまでできるのは凄いらしいとはJ-TRAPの方々
まあ、おいらがやってもできないってのは十二分にわかりますがw

ラストはクイズ?
先輩が2人1組になって後ろのスクリーンに出された言葉をお芝居でシチュエーションを表現して、9期の1人にその言葉を言わせるというゲーム。

ほとんどクイズになってないわな~ww
誘導の仕方がハンパないものww
ハロモニのゆる~い企画みたいだわさ。

ヲタ&カワイイから許せるレベルとか書いてみるw

そして本編最後はライブ。

「友」の1曲のみ・・・。

正直2、3曲ぐらいあるかなと思ってたんですけどまさかの1曲とは・・・。

新メンバーのパフォーマンスを見たかったんですけどね。
ハロコンでこの曲、参加してたからてっとり早かったのかなとか思ったり。
新メンバーのパフォーマンスは春コンまで楽しみに待つとしましょう。


握手会

順番忘れたわ~
ガキさん→愛ちゃん→???→最後がれいな、としか覚えてない。
いつも握手会では頭の中が真っ白になってほとんど何も言えないおいらでしたが今回はがんばった!
ガキさん・愛ちゃん・ズッキ・さゆ・れいなには言いたいことはほぼ言えましたぞよと。
それなりにリアクションもありましたので良かった良かった。

内容は秘密と言うことで。ありきたりなことしか言ってないですけどw

最後に今回初めて見た新メンバー初見のおいらなりの感想でも。

フクちゃんこと譜久村聖

ハロプロエッグ出身だけに舞台には慣れてる。
中学生だけど色っぽい、本人に自覚は無いと思うけど。
今までの娘。にいなかったタイプ。


えりぽんこと生田衣梨奈

ステージで見てると何かオドオドしてるようには見えるけど、芯はしかっりしてる娘かなと。
こちらも本人に自覚は無いと思うけど、不思議ちゃん系かな。
今回、メンバーからも”交信中”とかいわれてたり、カオリンの再来か?
美人さんには違いない。


ヤッシーこと鞘師里保

ダンススクールに通ってただけあって新メンバーの中でのパフォーマンスは抜きん出ている。
もともとオーディション落選者で結成されたモーニング娘。
その成長過程を見守るのも楽しみのひとつ。
娘。加入で満足せず更なる成長・飛躍を期待したい!
間違いなくエース候補(あくまで現時点で!)

ズッキこと鈴木香音

この娘はとにかくいつも笑顔。
見てるこっちまで笑顔になるし癒される。
今回のイベントでも見せたようにバラエティやトークの適応能力が高い!
保田さんのようにグイグイ前に出てきます、いいです、頼もしいです!
あとはLIVEでは”どうなんだろうね”

※てっきり名鉄ホール行くの初めてかと思ってたら、
2004/02/21(土)なっちのミュージアカル「おかえり」で行ってた・・・。
確か同じ日にモーニング娘。おとめ組が富山でLIVEしてたっけ。

2011/02/12

イベント終了

今年の初現場終了。

あくまでイベントであってライブじゃないから仕方ないとは思いますが、曲が一曲ってのはもの足りなかったかな?

イベント的には楽しかったけど。

詳細はまた後日!

2011/02/11

ようやく今年の初現場

もう2月も半ばですが、ようやく明日、おいらの今年のハロ初現場、Morning LaboⅡへ行ってきます!

卒コンから約2ヶ月ぶりの現場。

それなのに全国的に大雪だとか・・・

無事名古屋に到着できるんでしょうか?

2011/02/10

LaboⅡグッズ

http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=1908

とりあえずマイクロファイバータオルは買おう!

2L写真4枚じゃなく2枚にしてくれれば500円で買いやすいのにね。
愛さゆ+記念に9期全員分買ったとして6,000円って・・・無いわ

グラス2個セット・・・。多分グラスは使わないんだけど・・・欲しいかも

Tシャツ買ってみようかな?だいぶ痩せたのでXL着れるかも?でもこのTシャツってこの現場以外着る機会なさそうだし。

¥2,000お買い上げ毎に1回くじが引けます!当たりが出たらL判生写真(ソロ9種のいずれか)を1枚プレゼント♪
なお、5回以上引いても1本も当たらなかった方には、もれなく1枚差し上げます。

10,000円使えってことかい!

2011/02/09

どーせ行けませんから・・・

高橋愛さん・道重さゆみさん握手会
http://www.fukuya-shoten.jp/event/#3491

いつぞや見たいに福井で握手会してくれないかな~

2011/02/08

容易に手は出せない・・・

2件ほど「みんなの家」のヲク見てたけど、高っ!

定価の4倍ほどなんですけど・・・。
20,000前後也。

おいらの東京往復費用より高い・・・。

もうしばらく様子みるけど、こうなると夜は別のイベントでも行こうかしら?
ベリがLIVEやってるみたいだけど座間じゃ帰りが難しいしね。

他の舞台とか探してみよう!ほんとはみんなの家の値が下がってくれることが一番だけど。

2011/02/07

どーすっかな?

ハロカバ 愛ちゃんの「恋しちゃいました」

e-hello さゆのDVD

スマイレージの「ショートカット」特典のポスター

みんなの家の3/4夜チケ

2011/02/06

確保ならず・・・

リアルエチュード・みんなの家」の愛ちゃん出演公演のFC落選分。

今日一般発売だったんでPCと電話両方で購入しようとしたけれど、やっぱダメでしたわ・・・
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あとはヲクるしかない・・・

2011/02/05

今日から公開なんですね

「ケータイ刑事 THE MOVIE3 モーニング娘。救出大作戦!パンドラの箱の秘密」

まぁ、あいにく富山ではいまのところ公開の予定が無いみたいで。
近場ならば金沢か、いっそ福井で見るっててもあるけど。
どのくらい娘。が出演してるのかにもよりますけどね。
多分行かないかと。DVDでいいかな。
とりあえずは明日のBSの番宣でも見てみるか

そういやこの映画、亀JLも出演してるんだよね。
まだ3人が見れるってのはファンにはありがたいのかも。

2011/02/04

リアルエチュード みんなの家 Girl's STAGE

ハロ勢以外の出演者が決まったみたいで。
http://www.helloproject.com/event/1102021330_butai_hello.html

おいらが今のところ参戦決定している公演では国広富之さんですな。

同日の夜公演が辰巳琢郎さんが出演とは!
やっぱファッショナブルつながりがあるので是非とも参戦せねば!

2011/02/03

まじですかスカ!

まじですかスカ!

娘。の新曲のタイトルらしい。

初めに見たとき「まじで、すかすか」で中身が無い?ってことなのかと思ったり、AKBのドラマのタイトルに似たようなものがあったっけなとか。

多分曲調がスカってことなんでしょうけど。

モーニング娘。9期お披露目イベント グッズ公開

参戦しませんけどね。一応チェック
まだまだ新メンバーの笑顔がぎこちないですなw


それと青封筒到着

娘。春ツアー追加
5/7・5/8 中野サンプラザ
5/14・5/15 NHK大阪ホール

5/4に福井参戦だからスルーかな

2011/02/02

いろいろと情報がでてきましたよっと。娘。の

いろいろと情報がでてきましたよっと。

まずは3/19からの娘。ツアータイトル

「モーニング娘。コンサートツアー2011春 新創世記 ファンタジーDX~9期メンを迎えて~」
ってことでタイトル通り、去年発売のアルバム「Fantasy!拾壱」をメインにしたセットリストになるんでしょうね。
卒業メンバーが歌ってた曲もあるので、それをLIVEで聴きたかったって気持ちも多少ある。

3/23発売 モーニング娘。45thシングル「タイトル未定」

さゆのブログにレコーディングしてたってあったのはこのシングル?
FCイベントでの披露は無いと思うので、ツアー初日が初披露かな?
9期メンがどれだけ絡んでくるやら。


3/30発売 Blu-ray「モーニング娘。コンサートツアー2010秋 ~」
2/23発売のDVDよりも約一ヶ月遅れますけどおいらは待ちますよ。
速攻DVDが手元にあるので我慢できますw
DVDは2枚組みだけど流石にBDは1枚で済むんですね


4/13発売「映像 ザ・モーニング娘。6~シングルMクリップス~」
正直なところおいらはシングルCDのDVDで満足してるから多分買わない


4/20発売 高橋愛DVD「タイトル未定」
ブログでアメリカへ行ってたってのはこのため?
ここ最近のハロプロソロDVDのようなe-Helloシリーズでは無いみたいですね。
こちらもできればBD発売まで待つ
写真集も出そうな気が・・・。

2011/02/01

昨日のBBTスペシャル

動画がBBTのHPに上がってるみたいなので

http://www.bbt.co.jp/bspe/index.html

富山県内以外の人にはあまり意味無いわなw

店も相変わらずいつもの店って感じで新鮮味がないby富山県人

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ