« 今年も早いもので・・・ | トップページ | 復活 »

2010/06/30

M's Labo番外編:株主総会へ行ってきた(avexの) 

年に一度か二度あるかわからないハロプロ以外の希少?な今日のblogですww

先週末エイベックスの株主総会へ参加するために埼玉へ遠征してきました。

株主って言っても弱小株主ですが、何か?

二週間前にも東京遠征してたので今回は経費節減の為、初めて高速バスを利用。
3列シートでトイレつき、かつ会場であるさいたまスーパーアリーナ近辺に停まるってことで日本中央バスを選択。
(さいたま新都心駅に停まってくれるので今回はとても便利)

初めての高速バスで緊張?したけど意外と快適でしたね、東京遠征はこれからバスにしようかと思ったりも。
(ただ熟睡できないのが難点でしょうか、おいらの場合)


早朝4:58にさいたま新都心到着。
とりあえず近くのデニーズで朝食。

6:00にさいたまスーパーアリーナ(以下SSA)に到着。
すでに長蛇の列が・・・。
というのも、総会及びその後の株主限定LIVEの座席が、おそらく早く来た人ほど良席らしいので。
(改札出るなりダッシュしてる人多数)

9:00の受付開始まで3時間待ち、入場。
アリーナB2ブロック、8列目でした。
(会場全体から見ると、普通のホールで言えば25列から30列目のセンター付近ってとこでしょうか?)

報道等見ますと当日は11,000人が来場してたとかで、400レベルまで人が・・・(SSA知ってる人にはわかるかと)


総会自体は11:00からってことで更に二時間、時間を潰すことに。
会場には、物販や売店がありますし、モニターにはたえずavex所属アーティストのPVが流れてますので別に苦では無いです。


(株主総会)
初めてだったので、どういうものか興味津々。
松浦社長以下役員がずらっと並んで登場。

進行を、社長がやってたけど、プロンプター使ってたせいか棒読みの機械的な印象が強かったですね。
業績とかをモニターを使って説明するのはわかりやすかったなとも思う。

株主からの質問では、そんなこと質問するなよ!的なものから財務内容の質問まで様々で、初体験のおいらは楽しませていただきました。
(でも、おいらだったら11,000人の前で発言なんてとても無理)

総会は、荒れるでもなく、いわゆる”しゃんしゃん総会”?で12:30頃無事終了。
LIVEは13:30からってことでSSA内の売店で昼食。


(株主限定LIVE)
オープニングはエイベックスアーティストアカデミーの子供たちのダンスパフォーマンス
(一周忌ってこともあったんでしょうかマイケル・ジャクソンの曲でのパフォーマンス)

司会は伊藤 洋介(東京プリンの右プリン)さんと渋谷 亜希さん

シークレットLIVEということで出演アーティストは誰が来るか全くわかりませんです、はい。


初めに登場したアーティストは

・ICONIQ(坊主頭の人ね)

続いて

・moumoon(2人組みってこと初めて知った・・・)
・GIRL NEXT DOOR(盛り上がってましたわ)
・alan(美人で歌うまい)

各2曲づつ披露。

入場前にサイリュウム1本もらってるんですけど、これが青でして。
会場全体が青のサイリュウム一色でとてもきれいでしたね。
(れいな祭りかと思った娘ヲタも多少はいるはずw)

続いて
・AAA

AAAキタコレ。
正直なところ今回総会へ行こうと思ったのは小室先生が来るのではと思ったからでして、小室楽曲でオリコン1位をとったAAAの登場で期待するも競演はなし。
そしてAAA6人?(伊藤さん体調崩して欠席・・・でした)

「逢いたい理由」&「Dream after Dream」の小室楽曲を披露。

おいら的にはこれだけでも来た意味があったってもんですけどね。


AAA終了後、モニターにavexの歴史を振り返るような映像が。
ユーロやらtrf、mcA.Tなど懐かしい映像が
(おいら的なツボはEURO GROOVEだったな)

小室プロデュース時代~小室氏と決別・自社プロデュース強化とか、そして小室楽曲8年5ヶ月ぶりに1位獲得の文字が躍ってたのでもしや!
と思ったら映像終了後に小室先生登場!

何も語らずのピアノソロ。(globeのPrecious Memoriesなど)
まっ、いろいろありましたけど、ここまでたどり着けてよかったと、多少涙目のおいらです。

世間的にも、まだまだいろいろあるかと思いますが、がんばって活動していって欲しいですね。


そして最後に

・TRF

「BOY MEETS GIRL」
「EZ DO DANCE」
「survival dAnce」

おいらの青春時代?が蘇る!
往年のヒット曲だけどみんなが知ってるから盛り上がるよね。
お隣さんに迷惑がかからないように口ずさみながら踊ったったわw

ちなみに、YU-KI登場時に転んじゃいましてね、しばらく立ち上がらなかったから心配したけど、「大丈夫ですっ!」って歌い始めたから良かった。
(この光景をみてオーディション時のKEIKOかっ!って思ったのはおいらだけではあるまいw)


で約二時間程で終了。
過去に参加された方のblogとかみると出演アーティストが物足りないとかありましたけど、おいらは満足でしたよ。
なんせ後半はある意味小室復活祭ですからw
(AAA以降の6曲は小室作品ですから)


退場の際、記念にバズーカ砲の銀テープを持ち帰りましたw

来年も株主だったら参加しようかな。

« 今年も早いもので・・・ | トップページ | 復活 »

コメント

こんにちは。
今年は去年以上の株主数ですごかったですね。
TRFでもりあがれてよかったです。

> mkd(ピンポイントplus) さん
コメントありがとうございます

>今年は去年以上の株主数ですごかったですね。
おいらは初参加でしたが入場列の長さに唖然としました。

来年も是非参加しようと思います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: M's Labo番外編:株主総会へ行ってきた(avexの) :

« 今年も早いもので・・・ | トップページ | 復活 »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ