« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010/06/30

M's Labo番外編:株主総会へ行ってきた(avexの) 

年に一度か二度あるかわからないハロプロ以外の希少?な今日のblogですww

先週末エイベックスの株主総会へ参加するために埼玉へ遠征してきました。

株主って言っても弱小株主ですが、何か?

二週間前にも東京遠征してたので今回は経費節減の為、初めて高速バスを利用。
3列シートでトイレつき、かつ会場であるさいたまスーパーアリーナ近辺に停まるってことで日本中央バスを選択。
(さいたま新都心駅に停まってくれるので今回はとても便利)

初めての高速バスで緊張?したけど意外と快適でしたね、東京遠征はこれからバスにしようかと思ったりも。
(ただ熟睡できないのが難点でしょうか、おいらの場合)


早朝4:58にさいたま新都心到着。
とりあえず近くのデニーズで朝食。

6:00にさいたまスーパーアリーナ(以下SSA)に到着。
すでに長蛇の列が・・・。
というのも、総会及びその後の株主限定LIVEの座席が、おそらく早く来た人ほど良席らしいので。
(改札出るなりダッシュしてる人多数)

9:00の受付開始まで3時間待ち、入場。
アリーナB2ブロック、8列目でした。
(会場全体から見ると、普通のホールで言えば25列から30列目のセンター付近ってとこでしょうか?)

報道等見ますと当日は11,000人が来場してたとかで、400レベルまで人が・・・(SSA知ってる人にはわかるかと)


総会自体は11:00からってことで更に二時間、時間を潰すことに。
会場には、物販や売店がありますし、モニターにはたえずavex所属アーティストのPVが流れてますので別に苦では無いです。


(株主総会)
初めてだったので、どういうものか興味津々。
松浦社長以下役員がずらっと並んで登場。

進行を、社長がやってたけど、プロンプター使ってたせいか棒読みの機械的な印象が強かったですね。
業績とかをモニターを使って説明するのはわかりやすかったなとも思う。

株主からの質問では、そんなこと質問するなよ!的なものから財務内容の質問まで様々で、初体験のおいらは楽しませていただきました。
(でも、おいらだったら11,000人の前で発言なんてとても無理)

総会は、荒れるでもなく、いわゆる”しゃんしゃん総会”?で12:30頃無事終了。
LIVEは13:30からってことでSSA内の売店で昼食。


(株主限定LIVE)
オープニングはエイベックスアーティストアカデミーの子供たちのダンスパフォーマンス
(一周忌ってこともあったんでしょうかマイケル・ジャクソンの曲でのパフォーマンス)

司会は伊藤 洋介(東京プリンの右プリン)さんと渋谷 亜希さん

シークレットLIVEということで出演アーティストは誰が来るか全くわかりませんです、はい。


初めに登場したアーティストは

・ICONIQ(坊主頭の人ね)

続いて

・moumoon(2人組みってこと初めて知った・・・)
・GIRL NEXT DOOR(盛り上がってましたわ)
・alan(美人で歌うまい)

各2曲づつ披露。

入場前にサイリュウム1本もらってるんですけど、これが青でして。
会場全体が青のサイリュウム一色でとてもきれいでしたね。
(れいな祭りかと思った娘ヲタも多少はいるはずw)

続いて
・AAA

AAAキタコレ。
正直なところ今回総会へ行こうと思ったのは小室先生が来るのではと思ったからでして、小室楽曲でオリコン1位をとったAAAの登場で期待するも競演はなし。
そしてAAA6人?(伊藤さん体調崩して欠席・・・でした)

「逢いたい理由」&「Dream after Dream」の小室楽曲を披露。

おいら的にはこれだけでも来た意味があったってもんですけどね。


AAA終了後、モニターにavexの歴史を振り返るような映像が。
ユーロやらtrf、mcA.Tなど懐かしい映像が
(おいら的なツボはEURO GROOVEだったな)

小室プロデュース時代~小室氏と決別・自社プロデュース強化とか、そして小室楽曲8年5ヶ月ぶりに1位獲得の文字が躍ってたのでもしや!
と思ったら映像終了後に小室先生登場!

何も語らずのピアノソロ。(globeのPrecious Memoriesなど)
まっ、いろいろありましたけど、ここまでたどり着けてよかったと、多少涙目のおいらです。

世間的にも、まだまだいろいろあるかと思いますが、がんばって活動していって欲しいですね。


そして最後に

・TRF

「BOY MEETS GIRL」
「EZ DO DANCE」
「survival dAnce」

おいらの青春時代?が蘇る!
往年のヒット曲だけどみんなが知ってるから盛り上がるよね。
お隣さんに迷惑がかからないように口ずさみながら踊ったったわw

ちなみに、YU-KI登場時に転んじゃいましてね、しばらく立ち上がらなかったから心配したけど、「大丈夫ですっ!」って歌い始めたから良かった。
(この光景をみてオーディション時のKEIKOかっ!って思ったのはおいらだけではあるまいw)


で約二時間程で終了。
過去に参加された方のblogとかみると出演アーティストが物足りないとかありましたけど、おいらは満足でしたよ。
なんせ後半はある意味小室復活祭ですからw
(AAA以降の6曲は小室作品ですから)


退場の際、記念にバズーカ砲の銀テープを持ち帰りましたw

来年も株主だったら参加しようかな。

2010/06/29

今年も早いもので・・・

今年も早いもので半年が過ぎようとしています。

今年は例年に無く?現場数抑えてる?かも。

去年は毎月のように参戦してましたけど今年は多分二ヶ月に一回ぐらいのペース?

下半期も今のところ6期DSだけですからね~。
秋コン娘。の追加があったところで何回参戦することやら

2010/06/28

お疲れ

娘。ファッショナブル無事千秋楽を迎えたみたいで、おつかれさまでした。

おいらは銀座で2回見ただけですけど。
いまからDVDの発売が楽しみです。

あとは期間限定のファッショナブルblogにいつに無く?書き込んでる愛ちゃんが、個人blogをそろそろ開設するんじゃないか?と期待したりも。


そんな千秋楽の日、おいらはさいたまへ遠征してました。
ハロでなくavexの株主総会参加のため、経費節減のため初めて高速バスを利用、初めてのせいかちょいと疲れてます。


今朝帰ってきて昼まで寝てました、さぁ仕事行ってくっか。

2010/06/27

○○○推しでいきますw

最近おいらのなかでB℃(ベリキューのことね)を超えた推しになりつつあるスマイレージ。

読んでる人にはどーでもいいことですが、mokkaさん、スマイレージはゆうかりん推しでいきます!

多分写真集・DVD買いそう(このロリコンがっ!)

前田憂佳写真集 『 前田憂佳 15才 』

前田憂佳 「純白」 [DVD]


二年前の新人公演


2010/06/26

今更ですが

ようやく娘。シングル「青春コレクション」をGET!

今回は、まあ発売イベントも行かないので、初めてオクってしまった・・・。
初回盤ABCの3点で5040円のところ半値以下で・・・。

Seisyun


2010/06/25

寝不足です

やっぱり見ちゃいますよね~。
W杯。

おいらは01:00過ぎに寝て03:25に起きて見ておりましたよ。

一応ここはハロ系blogなので関連した記事を
真野恵里菜に霊感? 「…本田選手が1点入れてます。日本勝ちます!」

的中してますやん!

はい、最近手抜きなM’s Laboでした・・・

2010/06/24

そうですか

元美勇伝の岡田唯さんが引退とか。
美勇伝解散後は結構バラエティで活躍していくのかなと思ってましたが残念ですね。

でも自分の夢をかなえるための決断ですから、頑張って欲しいものです。

2010/06/23

多分見れない・・・、いや間違いなく見れない

モーニング娘。の道重さゆみが22日、都内で行われたアニメ専門チャンネルANIMAX「ボイスパワー2010」(8月21日、後7・00)の制作発表に参加した。

以下記事へリンク
http://www.daily.co.jp/newsflash/2010/06/22/0003118734.shtml
http://www.oricon.co.jp/news/movie/77438/full/

24時間放送ってことですが見れませんね、こりゃw
なぜかって、その日は生さゆみんの日ですもん!
6期DS大阪の日!

ってことは番組は生放送じゃないのか?でも24時間放送ならDS終了後ならば余裕で生でも出演できるか。

まっ、いずれにしてもおいらの場合帰宅したころにゃ番組終了してるな。

でもDS参戦なので無問題!

2010/06/22

多分もう一回追加だろうな

某所に載ってた娘。秋ツアーの追加日程。

新潟あるみたいなのでよかった。
しかも、新潟市内じゃなくて長岡なら多少近いし♪

そしてやはり名古屋もあるみたいで。
今度の追加では名古屋が11月末でラストみたいだけど、おそらく最後に東京追加くるでしょうね。

2010/06/21

ひとりごと

アロハロDVDを購入するのを忘れ、今日ようやく届いたということはここだけの話。

ちなみに青春コレクションを買わずにオクったのもここだけの話w

2010/06/20

どうやら縁が無いらしいw

富山となっち、どうやらおいらには縁が無いらしいw

明日は富山で安倍さん出演のリトルショップオブホラーズの公演があるのに仕事です・・・。
しかもなぜかこの公演、富山が千秋楽・・・。
休むべきだったかな?w

思えば去年も立山山麓音楽祭で安倍さんが富山に来てた時は、おいらは愛ガキディナーショーで上京中。


去年、なっち見たのは7月の”新潟”でのLIVEだったっけ。

どうやらなっちの富山には縁が無いらしいw

2010/06/19

どーやら

イベント以来スマイレージにはまってしまったかも。

今ならハロプロのモベキマスの内、モについで二番手だなこりゃ。
ベキ超えちゃったな、おいらの中で。

この調子ならひょっとして、名古屋ハロコン日帰りでも行くかもw
チケットは今のところないですけどね。

2010/06/18

愛ちゃん直筆サイン入りA3サイズパネル到着

3日間レポ書いてたんでチラッとだけ書きましたけど、

本人直筆アナタの名前とサイン入りA3サイズパネル到着しております。

申し込んだの3月だっけ?随分と待ちましたな(ってちゃんと6月中旬にお届けって書いてありますがな)

スマイレージとか真野ちゃんとか色々書いてたけどやっぱ愛ちゃんだわさ。
(黒塗り部分はおいらの名前ね。)

09141


気付いたけどこの写真て通販の商品イメージと同じ写真なのね。

0915


前回のサインパネルはもったいなくて飾らずに大切に保管してあるんですけど、今回は飾ろうかな。
やっぱこの笑顔を毎日見てたいよね~w


2010/06/17

真野恵里菜7thシングル「お願いだから・・・」発売記念イベントレポ

東京遠征レポもこれで最後。

真野恵里菜7thシングル「お願いだから・・・」発売記念イベント
「マノソナタ~東京だョ! 全員集合~」
品川ステラボール

出演
真野恵里菜
ハロプロエッグ(古峰桃香、佐藤綾乃、佐保明梨、譜久村聖)
アラケン

おいらは夜の部に参戦。

前にも書きましたけどこのイベントには プレミアム当選者枠がありました。
てっきり当選葉書に記載されてるのかと思いきや、当日会場に行かなきゃわからないというシステム。
入場口手前に当選番号(葉書に番号が記載されてまして)が手書きで張り出されてまして、受験の合格発表のような感じでした。
プレミアム当選者は20名で特典はわかりませんが座席は最前列のようでしたね。
ってことで当然おいらは一般当選者です。

ランダムに配布された座席チケットはG列のどセンター。正面に真野ちゃんです。

座席には、9月公開の真野ちゃん主演映画「怪談新耳袋」のチラシが・・・。
てかホラー映画のちらしが全席に置いてあって、会場が薄暗いから気味悪いわw


で、程なく開演
MCのアラケン氏が登場って誰やねん!
おいらの印象、ビビる大木劣化版みたいw
(こんな言い方しか出来なくてすいません、でもトークはおもしろかったですよ)

「マノソナタ~東京だョ! 全員集合~」というタイトルにちなみ、真野ちゃん登場前に声だしの練習。
「おいっす!」とか「全員集合!」とか。

ほんでもって「東京だョ! 全員集合!」の掛け声とともに、おなじみの音楽に合わせて、真野ちゃんとエッグが客席の通路を走り回って入場し登壇、イベントスタート!


うろ覚えですので適当に(ところどころ違ってるかも・・・)


1.お願いだから・・・

MC (W杯の話題だったか?ツイッター?)

2.花言葉(ピアノ演奏)

MC (ステラボールの思い出話?初舞台の場所、その時は雨だったけど今日は晴れて良かった)

3.マノピアノ(ピアノ演奏)

MC (怪談新耳袋 怪奇について)

映画予告編の上映。
おいらホラーがダメなのにこんなところで見ようとわ・・・
映画主題歌 「家に帰ろう」の音源をさわりのみ披露!
そしてなんとこの曲2コーラス目は英語だそうで!
なぜならばこの映画はアメリカでも公開され、この曲も歌っちゃうとのこと。

で夜公演のみらしいですが特別に英語の2コーラス目をまたさわりのみ披露。
ちなみにこの曲は次回シングルのカップリングです。

SP映像(新曲ジャケ写の撮影現場をマネージャーが隠し撮り?したものを上映)

白のタンクトップに上着を着てるんですけど、風で上着がはだけて肩とか見えると会場が興奮?
それに対してVTR見ながら一生懸命に説明してる真野ちゃんが、
「もう私の話、誰も聞いていないでしょ!」とご立腹w


4.世界はサマー・パーティ

5. はじめての経験
(この曲は夜公演のみだったみたいです、ラッキー♪)


ED挨拶(FCイベントや舞台、夏ハロの告知)

約1時間?

そして握手会。
プレミアム当選者から。プレミアムなものがあったんでしょうね(うらやまし)


エッグ→真野ちゃんの順に握手。
(おいらエッグわかんないから当然順番もわかりませんのよ)

エッグと握手っても顔と名前一致しないので、とりあえず「がんばってね」ぐらいしか言えない訳でして・・・。

真野ちゃんには、まぁあたりさわりの無いことを伝えときましたけど。


最後に
基本おいら娘。ヲタですから真野ちゃんはハロコンぐらいでしか曲はきかないわけで。
(ファーストコンサートも行きましたけどあの時はファミ席だったのでね)
フリコピ&ノリについてけませ~ん(涙)w
別にそうしなきゃ行けないわけではないですけどねw
ちょいと勉強しようかしらw

あとはエッグも少しは覚えようかな。
折角握手するんだから、せめて出演がわかってる人ぐらいはねぇ~。

それにしても真野ちゃん、初期の音楽ガッタスのイメージ全く無くなったな。
ハロプロ唯一のソロですしがんばって欲しいし、時間と予算があえばこういったイベントにおいらも参加しようかなと。

あとはやっぱり真野ちゃんの笑い方スキだわ~w
ほんとに「うふふ」って笑ってますもんねw


そして、帰宅した後の最近の車内でのヘビロテは

スマイレージ「夢見る15歳」
真野恵里菜「お願いだから・・・」

になってる影響されやすいおいら。

で、娘。はどーして聴かないの!と言わんばかりに昨日届いた娘。リーダー愛ちゃんのA3直筆サインパネルwww


2010/06/16

モーニング娘。舞台「ファッショナブル」レポ

遠征レポ2つ目は

モーニング娘。舞台「ファッショナブル」

6/12の昼公演
6/13の朝公演

の2公演を観劇

座席は8列、6列。目線がちょうど舞台上の娘。と同じぐらいになるので見るにはちょうど良い席だったかも。

公演時間は掲示されてるのをみれば1時間45分。
ただしカーテンコールによっては2時間超えも。

おいらが参戦した6/12はカーテンコールは短かったけど、6/13は出演者全員から一言あったので2時間超えましたね。


内容に関してはこと細かく書くことはしませんが、パンフにもあるように「絆」、そしてメンバーが働くショップの店名でもある「トレゾア」(フランス語だったかな?日本語でいうところの宝物)がキーワードになってます。

公演時間は前述のように1時間45分ですけど、大きく分けると前半1時間と後半45分の二部構成的な感じ。
前半は主としてショップの仲間との絆、後半は高橋愛さん演じる長谷川ココと辰巳琢郎さん演じる芹沢眞一郎との関係を軸に展開してます。


また舞台といってますがところどころ歌も入ります。
初っ端から「青春コレクション」歌ってます。
このとき気になったのが何かガキさんがムッとしてる表情なので、なんでだろ?って思ってたんですが、物語が進むにつれわかりましたわ。役柄に入りきって歌ってたんだなとw


モーニング娘。の舞台ではありますけど、メンバーが8人いますからやはり均等に出番があるはずもなく、誤解を恐れず書きますけどね、これは高橋愛主演舞台でいいと思う。

やはり違いますよ!(って毎回おいら書いてるようなw)
端の方でも、セリフが無いときでも舞台上にいるときは、芝居してますもの。
泣きの演技では毎回涙が止まらないし、この娘はどうしてこんな演技が出来るんだろうって?

そりゃ丹羽多聞アンドリウPも褒めちぎるわなw
(そういや日曜日、アンドリウ氏と脚本家の坪田さんいたなぁ)

普段は高橋愛といえば”噛む”ってことで有名?ですけど、舞台ではまったく”噛まない”。まったくどーなってんだw?


あとは、さゆだけがショップ関係人じゃなくて、タレントの役。
最近のテレビでの毒舌キャラ的な役柄?TVでのさゆしか知らない人がこの舞台を見たとすれば、いい意味で期待を裏切らないのでは?


℃-uteの中島さんが出演してるわけですが、ふと舞台を観て最初に感じたのがこの役柄なら別に光井さんあたりにしても良いのでは?と。
ただ話がすすんで、最後の方には、あの役柄の雰囲気を出せるのは中島さんだねと納得してるおいらです。


Jc&Jkオーデの子達はエッグも含めての日替わりなのね。


舞台上での辰巳さんの演技って、TVと違いますね。
って、パンフみたらもともと劇団の主宰なのね。無知なおいらです・・・。
そりゃ素晴らしいわけだ!

しかも辰巳さん以外は女性出演者。
うらやましい限りだ!

おいらだってさゆのワンピース丈直したいわ!愛ちゃん抱きたいわ!(爆

失礼しましたw

ファッショナブルって舞台ってこともあって衣装も見所のひとつでしょうね。
各メンバー3~4回の衣装チェンジありますので。

本来参考にして欲しい女性客は少なそうですがw

舞台本編以外のこと

ちょっと怒りを覚えたことがひとつ
公演中においらの後方でいびきかいて寝てる輩が・・・。
非常に耳障りだ!軽~く殺意すら覚えたw
隣の人でも注意すればいいのに。

寝るのは勝手だけど、いびきはねぇ・・・。


日曜の公演中は途中地震があった。
当然公演中だったのに動じず演技する娘。は凄いなぁとも。
ただ、あまり大きい揺れじゃなかったからよかったけど、大きかったら中断だろうね、照明とか舞台装置が危ないからね。


そんなこんなで二回公演見ましたが、改めてこの舞台の感想を一言で

「そこには素晴らしい舞台女優”高橋愛”がいました」

それで良いと思う(by愛ヲタ)

2010/06/15

ハロ☆プロTOWN 1st streetレポ

適度に週末の現場レポを

まずは
ハロ☆プロTOWN 1st street

・日時: 2010年6月12日(土) ☆ハロプロエッグ11:30~ /☆スマイレージ12:30~
・場所: イトーヨーカドー葛西店 1Fモールステージ


昨日も書いたようにヲタバスにのって移動。

11:00頃ついたらグッズ購入列が長く、心が折れる。
ヲタの会話からエッグの握手券は終了したらしいとのことで、スマイレージの握手券もおいらが今から並んでも無理だろうなと思いイベントスペースへ。

2・3階と吹き抜けのスペースでのイベントってことで2階の前列をキープしてみる。
(LIVEでいうところのファミ席最前立ち見ってとこですな)

ほどなくエッグのステージ開始。
エッグメンバーは

仙石みなみ
吉川友
古川小夏
工藤遥

の4人

仙石&吉川さんはガッタスやミルキーウェイでCDデビューはしてるから顔と名前は一致。
他の2名はすいません、わかりませんわ。

披露した曲は3曲

・Yeah! めっちゃホリディ
・大きな愛でもてなして
・恋愛レボリューション21

素人の子供が一人混じってんぞ!ってのが第一印象。
後から調べたらそれが工藤さんだったのね。

でまたまた調べたら、まだ10歳とな?
しかも2010年5月1日の「ハロ☆フェス in お台場グルメPARK」でステージ上でのパフォーマンスを初披露したと。

それじゃ、まぁ仕方ないかと。
他のメンバーと比べるのはかわいそうだわな、でも期待されてるっとことでもある。
温かい目で見守りますわ。

それとまあ、トークはグダグダでしたねw
それはそれでいいのかもしれないけどね。
いろんな経験してスキルアップしていけばね。
そういう点ではこういったイベントは必要でしょうね。


で、おいらは「大きな愛でもてなして」の途中で離脱。
上から物販スペース見てたら行列なくなってたし、握手券もあったのでスマイレージのCDを購入しにいったのさ。
あっさり購入。

でもその後エッグのステージがのぞけなくなってしまったとさ・・・。
音だけきいて、握手会のときはちらっとのぞいてましたとさ。


12:30~
スマイレージのステージ開始

握手券はどうやら800枚ほど用意されてたらしい。
ちなみにおいらの番号は700番台。
番号順にイベントスペースに入場ってことでスペースに入れることができず。
1階後方で顔だけしか見れなかったですね。(まぁ、会場がフラットですから中盤以降はおなじですけどw)

曲は

夢見る15歳
スキちゃん
夢見る15歳

結構MCが長かったんですけどほとんど聞き取れないのよね。
でもトークに関してはやっぱエッグとは違って流石ですな。

おいら的に気に入らないことがひとつ。別にスマに対してじゃないですw
一部のヲタがスキちゃんでMIX打ってましたけど、あれは・・・。
どーしても某グループを連想しちゃいますしね、暗黙の了解というかそういうのがハロヲタにはあるのかなとか勝手に思ってたんですけどね。

メンバー的にも快く思ってないんじゃないかな?
いろんなTV番組でもアイドル戦国時代を勝ち抜きます的な発言してるし、ライバルグループのMIXはねぇ・・・。
意味わかんねえし。

また当日、DAWAはポニーテール(DAWAのポニーテールはかわいすぎるぞ!)だったんだけど「シュシュはしてません!」って発言してるぐらいだから、その意図するところを考えてあげないと。

※ちなみにDAWAがMIXについて書いてるブログの記事
http://gree.jp/wada_ayaka/blog/entry/456794950


で握手会。
次の銀座への移動時間を気にしながら、うまい具合に流れに乗って(番号順じゃなかったのでね)最初の方に握手へ。

かにょん→DAWA→ゆうかりん→サキチィーの順

特に何も言うことが思いつかなかったので(思いついてもどーせテンパってしゃべれないしw)、お顔をじっくりとみながらの握手に専念させていただきましたわww

アイドルと握手すると毎回思うのが
「みんな顔ちっちゃいし、かわいいのう」

DAWAのポニーテールは最高DAWAw(ゆうかりんのだじゃれがうつったw)

ということで、握手会終了後によくあることですが、これからはスマイレージ推しでw
ポニテ最高とかいいながら、おいらはゆうかりん推しでいきますw
(あのしゃべり方とか雰囲気がなごむのよねん)

夏ハロかスマコン行こうかと本気で思案中w

2010/06/14

「土日の東京遠征を簡単に振り返ってみよう!」

詳しくはまた書きますけど、とりあえず簡単に

6/12

朝6:00起床 7:00魚津駅から特急はくたか&上越新幹線ときで東京へ

9:55東京着

田舎者なので迷いながら何とか地下鉄で東京から葛西駅まで移動。
(地下鉄って言っても地上も走るのねw)

葛西駅から無料シャトルバスでイトーヨーカドー葛西店へ。
(無料シャトルバスのヲタ率70%ぐらい?w)

11:00頃着。
エッグの握手券はなくなってた様子。
しばらく観覧。吉川&仙石さんは良いとして、ひとりは本当に子供だなw
レベルは言うまでもない・・・。

スマイレージの物販がまだ残ってたみたいなので、エッグのステージ中に握手券購入・・・、じゃなくてCD購入して握手券GET。

スマのステージ始まるも、フラットな店内だし、握手券の番号順に入場だったのでほとんど顔しか見えなかった・・・。

13:00過ぎから握手会スタート。
うまく流れに乗って早々に握手終了。

帰りのバスもヲタ乗車率が高かったのは言うまでもないw


今度は地下鉄で葛西から京橋へ移動。
14:00過ぎに京橋に到着。
朝から何も食べてなかったので近くの吉野家で食事。

15:00 ルテアトル銀座にてモーニング娘。舞台「ファッショナブル」を観劇。
内容・感想はまた後日。

公演時間は約1時間45分。カーテンコール次第で多少伸びますけど。

グッズは次の日購入しようってことで、さっさと開場を後にし、地下鉄で新橋へ移動、その後JRに乗り換え品川へ。

17:45 
品川プリンスステラボールで
真野恵里菜7thシングル「お願いだから・・・」発売記念イベントの開場。
プレミアム当選者の番号が張り出されてたけど、当然落選。
(プレミアム当選者は20名)

イベントは1時間ほどでしたが、握手会の順番待ちで結構待たされる。
(今回はお手伝いのエッグ4人とも握手でしたが、いかんせん顔と名前が一致しない残念なヲタなおいら。)


で、なんとか3現場はしごしてホテルに着いたのが22:00。


6/13
朝起きて、仮面ライダーWでも見ようと思ったら、いきなり川平慈英でてきてびっくり(W杯特番なのね)

しばらくして、ふと思い出して9:00からテレ東でアニメ「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」を視聴(スマイレージの3人が声優してるアニメね)

その後は富山じゃ数年前に打ち切られたONE PIECEみてホテルをチェックアウト。

再びルテアトル銀座で、娘。舞台「ファッショナブル」(11:30~)を観劇。

これにて当初のハロプロ系予定現場終了。


写真はヲタ系の購入グッズ。

1・舞台パンフ・コレクションポートレート(れいな・リンリン)
2・DVDマガジン・愛さゆ2Lソロ
3・スマイレージCD・ファッショナブルチケット&真野イベチケット


100614_101401


100614_101506


100614_101643


2010/06/13

今日は何しましょ

昨日はハロ現場三連発でしたが、今日は娘。舞台のみです。
残りの時間何しましょかね。

2010/06/12

予定通り

ハロプロストリートでエッグとスマイレージ、舞台で娘。、イベントで真野ちゃん制覇してきた!

詳しくは帰ってからかきますわ!

2010/06/11

いよいよ明日から

遠征です!

娘。さんの舞台は今日からですが。

とうことで明日は出来る限り現場へ。

まずは
ハロ☆プロTOWN 1st street イトーヨーカドー葛西店
http://www.helloproject.com/event/1006071200_event_hellotown.html

当日のハロプロ エッグ出演メンバーが決定しましたとさ。
メンバーは仙石、吉川、古川、工藤の予定です。だとさ。

仙石さんと吉川さんしか顔と名前一致しないけどとりあえず行ってみるてか、スマイレージも出るしね。


つづいては娘。舞台「ファッショナブル」
何か3日間限定でメンバー直筆ソロサイン入りポスタープレゼント!らしい。
http://www.helloproject.com/news/1006111000_musume.html
時間帯的に行けるとしたら日曜だけだけどそこまでおいら必死系じゃないし、直筆”ソロ”でしょ。選べんのか?
それに当日は電車移動だし無事に持ち帰れるかどうかもあやしい。

あとはグッズ
http://www.helloproject.com/goods/tour/10_fashionable/index.html

パンフとDVDは買うでしょ、クロスどうすっかなぁ?
あとは愛ちゃんソロ写真にコレクションポートレートを適当にってな感じかな。


そして〆は真野ちゃんイベント
こちらのグッズは
http://www.helloproject.com/goods/tour/10_manotokyo/index.html

とくに買うものはなさそうかなと。

あとはプレミアム当選かどうかが問題だな。

ということで明日は全部こなせれば充実したヲタライフですな。
今日いちんち仕事がんばってきまひょ。


2010/06/10

気付くのが遅い!!!

アンドリウさん、気付くの遅い!

TV LIFE webの記事より、抜粋(全文はリンクからとんでね)


「すてきな女優を見つけた。
                  
今まで自前で育てることが多かったが、今回は実力が備わった人を見つけてしまった。
                                   
名前は高橋愛。言わずと知れたモーニング娘。のリーダーである。」

______________________________________________________________________________________________________________________________________

相手の芝居のリアクションを含め、観客にどういう風に見られて、どう伝わるかを考えて芝居をしている。
       
「こんな本物の女優がいたのに、今まで気づかなかったなんて…」と恥ずかしくなった。

http://www.tvlife.jp/blog4/?p=264


そんなことはかなり前から気付いてますがな!

感情移入と噛むことwに関しては右に出るものはいないでしょ!
ってか、芝居になると噛まないのが凄い!

ただ、TVドラマでは贔屓目に見ても彼女の凄さはいまいち伝わらないと思うのよね。(去年のQ.E.D.とか見てると)

彼女の凄さを実感できるのは、やっぱLIVEと舞台だね。

ということで明日からの舞台「ファッショナブル」を皆さん見に行きましょうね!

※真野ちゃんのイベントについての追加情報

~「プレミアム当選者」のお客様の発表は、当日の受付の際となります。~

行ってみてのお楽しみかぁ~
てっきりはずれたと思ってたわ。

http://www.helloproject.com/news/1006091515_mano.html

2010/06/09

発売日!

まっ、実際は昨日フラゲ日だから売ってるんだけどね。
今日は娘。シングル「青春コレクション」の発売日!&娘。写真集アロハロ4も発売!

しかしおいら買ってません・・・。
何かと遠征で費用がかさみますので・・・。

イベントにも参加する気が無いので、遠征後でもいいかなと。


話は変わるけど、さゆのブログによれば今日はカレンダーの撮影してるとか。
まだ今年も半分終わってないのに早いわな。
去年もこの時期に撮影してたとなると今年のカレンダーに小春がいるのもわからんでもないw

って考えると来年のカレンダー発売時に、今のメンバーがいるって保証もないのねw


2010/06/08

当選!

真野恵里菜「お願いだから・・・」発売記念イベント
「マノソナタ~東京だョ!全員集合~」

の当選葉書到着!

今回はプレミアム当選枠が設けられてましたけど、残念?ながら普通の当選。
まっ、DVD無しの通常盤CD購入して1枚だけの応募で当選だからラッキーでしたわ。

そろそろおいらにもラッキーオーラが復活してきてるのかもw

100608_122900


それと同じ日にこんなイベントも

ハロ☆プロTOWN 1st street 開催のお知らせ

・日時: 2010年6月12日(土) ☆ハロプロエッグ11:30~ /☆スマイレージ12:30~
・場所: イトーヨーカドー葛西店 1Fモールステージ
・住所: 東京都江戸川区東葛西9-3-3


いっそ6/12は
エッグ・スマイレージ→娘。舞台→真野イベとはしごしてみますか?
とかいいながら移動は可能なのか?

2010/06/07

「FASHIONABLE」の製作発表

「モーニング娘。」が主演する舞台「FASHIONABLE」の製作発表が昨日行なわれたそうで

関連記事
http://natalie.mu/music/news/32873

News_large_morningmusume02

なんかジュンジュン大きくない?
こんな美女達に囲まれてる辰巳さんがうらやましい

そして愛ちゃんのファッション!

News_large_morningmusume10


ということで、いよいよ舞台は今週スタートですが。まだJR切符買ってないがな・・・


2010/06/06

6月6日

今日は6月6日ということで、ロールケーキの日らしいです。

あぁ~甘いもの食べたぁ~い!

一応だいぶ痩せましたんでたまにはいいかなとか思ってる今日この頃。


そんなことよりも、一年前の今日6月6日は真野ちゃんのデビューコンサートの日だったんですね。
そういえばおいらも参戦してましたっけ。(ちなみに翌日はおじぎでシェイプアップに参戦)

真野ちゃんのデビューコンではバックに現スマイレージメンバーも出演してたなぁ。それがいまやメジャーデビューだし。
MCは加藤紀子さんだった。まさか一年後再び、のりこりん(さゆ風)にあうことになるとは思わなかったなぁ(あっ、ファッショナブルに出演されますからね。)

握手は真野ちゃんだけで、エッグの突然のお見送りにびっくりした思い出がよみがえったわ。

そしてこのLIVEがおいらの現場100参戦目だったんだよね~。
今年は少し現場減ってるな、まっ、金無いし、しょうがないわなw

2010/06/05

Time To Count Down

あと一週間!
来週の今頃は「ファッショナブル」見終わった頃かなと。

でもまだ電車の手配してないんですけど、大丈夫か?

それとですね、応募した真野ちゃんのイベントはどーなった?
当選者だけに当選葉書くるみたいだけど、今日になってもきてないってことは落選ってことか?
当落によって予定考えなきゃいけないのではっきりしてほしいんですけどね。

多分落選だろうけど・・・

2010/06/04

★ファンクラブ会員限定イベント★『モーニング娘。5期イベント』受付開始!

今更ってな情報ですが
★ファンクラブ会員限定イベント★『モーニング娘。5期イベント』受付開始!
http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=819

モーニング娘。5期ってことだから愛ガキイベントかと思ったら、コンまこも!
正真正銘の5期イベントですね。

こんなんがあるなら、6期DS申し込まなきゃよかったかなと少々後悔。

ほれ、日程的に大阪へ行くとなると、2週連続で大阪。
東京行くとなると大阪DS後東京へ直行・・・。

厳しいな・・・。

いっそさぁ、5期メンの出身地で4回やるってのはどーよ?
福井・新潟と選択肢は広がるのになぁと一人ぼやく今日この頃・・・。

2010/06/03

「モーニング娘。コンサートツアー2010秋(タイトル未定)」

「モーニング娘。コンサートツアー2010秋(タイトル未定)」日程

09/18(土) ハーモニーホール座間 大ホール 14:30/18:30
09/19(日) ハーモニーホール座間 大ホール 14:00/18:00
09/25(土) 市川市文化会館 大ホール 15:30/19:00
09/26(日) 栃木県総合文化センター メインホール 15:30/19:00
10/02(土) 岸和田市立浪切ホール 大ホール 15:30/19:00
10/03(日) サンポートホール高松 16:00
10/10(日) 中野サンプラザ 15:30/19:00
10/11(月・祝) 中野サンプラザ 14:30/18:00
10/16(土) 松戸森のホール21 大ホール 15:30/19:00
10/23(土) ALSOKホール(広島) 15:00/18:30
10/24(日) 福岡サンパレス ホテル&ホール 15:00/18:30

とりあえずFC先行より抜粋。


多分追加あると思うので今回は無理して申し込む必要は無いかと。
名古屋無いしね。

これで追加が無ければれいな卒業かもねw

2010/06/02

高橋愛さんの等身大ステッカー!!!その2

ってことで続き。

100529_112114


愛ちゃんに沿ってはがせるってことですけど、上記写真のように脇の余白まで剥がせるみたいですな。
(写真でカット線が見えるかと)


100529_112220


愛ちゃんのツンとした表情がこれまたいい!
ちなみに写真はつや消しですよ。


そして自分の部屋で広げるスペースが無いと書きましたけど一ヶ所あったわ!

100601_100222


おいらのセミダブルのベッドの上

決して別に他意はありませんよw

ちょうどの大きさなのね。


ということで、届きましたけどねぇ~。
実際貼るとこないんですわなw
おいらの部屋和室だし(んなこと最初からわかってたことだろーがよw)


ちなみにこの等身大ステッカーの取扱説明書には

繰り返し貼り変えることは可能ですが、貼り付ける壁の種類によっては粘着力が落ちることがあります。

とあるように張替えは可能みたいです。

参考までに貼り付けが可能な場所として
・塗装された表面が滑らかな壁
・ガラス面(窓など)
・金属面
・表面が滑らかな木(ラッカーなし)
・表面が滑らかな壁紙

と明記されております。

2010/06/01

高橋愛さんの等身大ステッカー!!!その1

先週の土曜日に到着しましたよっと!

土日風邪で寝込んでましたので遅くなりましたが詳細?を

商品については下記の角川オンラインショップへ飛んでけ!
http://www.kadokawashop.jp/products/detail.php?product_id=6862

商品紹介のページにもありますように

「サイズ:高さ172.7×幅137.1cm
※商品は硬質の筒状ダンボールにてお届け致します。」

ってことでこんな感じで届きます。

100529_110424

和室の襖が約1.8mと仮定していただければどれだけ長いかおわかりでしょうか?(*^.^*)
幅137.1cmですので余裕のサイズです。
ちなみに筒状ダンボールは丈夫ですw

あと厚さは思いのほか薄い。

100529_112036

愛ちゃんの脚w写真ピンボケしてます、結構しわになってるようにも見えますけど素材が硬質製ビニールなので伸ばせば問題ない程度かと。
あとは硬質製ビニールといえども思いのほか薄い。こんなので大丈夫なのか?と思うほど。
まぁ雑に取り扱わなければ問題ないとは思いますけど。

んで、ぜんぶ広げようかと思ったけどおいらの部屋にはこのステッカーを広げるスペースがないので部屋移動。

で広げました。

100529_111620

四隅をカセットテープで押さえてるのはご勘弁を

でかっ!

まあ坪数にして0.73坪ありますからね。(ってわかりづらっ!簡単に言えば1坪1.8×1.8mね)
お手頃価格のホテルのユニットバスぐらいかもw

にしても余白ありすぎでしょw
白い部分は余白ね、あたりまえだけど。
ちなみに愛ちゃんの写真に沿ってはがせます(これまた当たり前ですけどw)


申し訳ございませんが、写真のサイズの問題でアップロード容量超えたみたいなので続きます。翌日に(多分)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ