« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010/05/31

ファッショナブルのチケット

休日2日間を風邪の為潰して、寝込んでおりましたmokkaです。

完全にというわけではないですけれど、ほぼ回復。

とりあえず、土日に届いたものから。
ファッショナブルのチケット

ニ公演見る予定で、6列目と8列目でしたとさ。
しかも、座席番号が列こそ違えど全く一緒(笑)

去年の同会場でのおじぎが12列と27列だったことを思えばいいほうでしょう。
(mixi内でのマイミクさん2人が最前列とかひいてるんですけどw)

あんまり近いと舞台全体が見づらいからこの辺がちょうどなのかも?と強がってみるw

2010/05/30

まだ...

体調不良です。
一日中寝てた。
ということでまた寝ます

2010/05/29

到着、でも

愛ちゃん等身大ステッカー&舞台チケット到着!

ただ体調不良により詳細は回復後に

寝る。

2010/05/28

早っ!

UFA仕事早っ!

集金袋が早くも到着!
後輩の分まで払えないので、まず先にそちらから集金せねば!

2010/05/27

ポニーテールよりもドンキーテール!

今日は愛ちゃんの写真集「形」の発売日!

Katchi


でもおいらはワニさんで予約なのでまだ当分届かないかと。
一冊しか購入してないのでね、節度をわきまえたある種の”大人買い”ですよw
サイン入りなら、多少は我慢できる・・・?


とりあえず今後のハロ予定(おいら的な)

愛ちゃん等身大ステッカー到着!
「形」到着!
集金袋到着!w
「フィギュア」到着!
苺いちえvol.2到着!

2010/05/26

当落結果

結果は当選。

ということで、

8月にモーニング娘。6期ディナーショー大阪夜参戦します!

2010/05/25

ついにハロコンがBlu-rayで発売!

ついにハロコンがBlu-rayで発売!

http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=HKXN-50002
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=HKXN-50001

地デジ化でTVの性能がアップすることによってDVDの画像じゃ物足りなくなってきてましたからね。

てか、その前にBD再生機持ってないし・・・。
でも最近じゃあBDプレイヤーのみなら結構安価になってきてますよね。

今つかってるHDDレコーダーも10年近く使ってるから買い換えたいけどもなかなかねぇ~。
とりあえずPS3でも買うか。

近い将来今度は"3D"が発売されるんだろうな~

2010/05/24

邪推

夏ハロのFC2次受付延長だってね。

しかも今回は各会場昼夜セットリスト異なるんだってね。

何か客入り悪くて必死なのかと邪推してしまう・・・。

おいらは今のところ参戦予定は無しだけど、リクエストだけはしておきましたよ

「夢から醒めて」にね。

2010/05/23

ARって何だ!

http://www.barks.jp/news/?id=1000061273

スマイレージの広告にAR技術が採用されてるらしい。(上の記事参照)

webカメラがないと体験できないらしい・・・。
どーせもってねぇよ、おいらは・・・。


ということで、今日はいちんち(さゆブログ風)試験で疲れまして、帰宅後ストレスで久々にビール・チューハイ飲んでたら頭がまわらないので今日はこれまで!

2010/05/22

そういう歳なのかなぁ?

昨日の夜、吉瀬さんが主演ということでドラマ「ハガネの女」を試聴。

吉瀬さん演じる小学校の教師が、いじめなどの学校の問題に体当たりで解決していくようなドラマかと。
一話見ただけですけど。

そんなドラマを見てたらいじめにあってる子の母親役でよっすぃ~が出演!
最初母親役なんて思わなかった・・・。歳の離れた姉かと思ったのに。

いくらなんでも母親役は早いんでないの?
実年齢25だよね?(ドラマ上の設定は27だけど、それで小4の子供がいるから17で産んだのか?)
幼稚園児ぐらいの母親ってのはわかるけどいくらなんでも小4って。

まあでもそういう役のオファーが来る歳になったんだなぁ~と感慨深くなってしまったmokkaでした。

2010/05/21

ファッショナブル

ファッショナブル絡みの話題でも。

娘。との舞台競演ができるJc&Jkオーディションの結果発表。
(すっかり忘れてました・・・。)
合格者は5名だそうです。
http://www.jcjk-audition.com/

Jc&JkオーディションとかいいながらJkがいないよ~。小学生いるやん。(応募資格がどうだったか忘れたわ)
登場人物多いからどれだけ出番があるんでしょうかね。


ファッショナブル期間限定ブログ

愛ちゃんの更新頻度多くてうれしい。
ほとんどが舞台に関連してか愛ちゃんのファッションチェックですけど。
こりゃあ、愛ちゃんのオフィシャルblog開設も近いかな。

http://www.gekidan-online.com/blog/fashionable/


青春コレクション CM


2010/05/20

「青春コレクション」ジャケット 

通常盤に続きABC、シングルVのジャケットが公開。
それに伴いガキさん、さゆ、れいなの各ブログのプロフ写真も一斉にチェンジ。

通常盤

Photo


初回限定盤A

A


初回限定盤B

B


初回限定盤C

C


シングルV

V


こうしてみるとさゆがセンターにきてるのが今までと違って新鮮。
念願かないましたな、ブログでも大喜びだったみたいですね。

ヲタとしては全種類買うのが当然かなと思うけども、これ全部買うと7,665円也!(高っ!ってか今までのシングルだって全種類持ってませんけど何か?)

イベント参加しないし一枚買って残りオクろうかしら。


どの一枚を買おうかなと。
ひとつの判断基準がABCのDVDの内容

A Dance Shot Ver
B Close up Ver
C 青春Ver-type1-

ちなみにシングルVには青春Ver-type2-も収録されてます

やっぱりどれも欲しい・・・(結局オクるんならどれでもいいだろーが!)

話は変わって娘。さんの秋ツアーの日程が某所に上がってましたが、公演数見るにまだまだ追加がありそうな気配。

またまた話しは変わって元メロン記念日大谷さん、がんばれー!
詳しくはこちら
http://ameblo.jp/masae-otani/entry-10538640546.html
UFA辞めたのね。

2010/05/19

発売日同じなのね

今月30日放送「MUSIC JAPAN」の特別企画「女性アイドル大集合!」の収録前会見での高橋さんのコメント。

「みんなでアイドル業界が盛り上がっていくようにがんばりましょう!?」

この言葉を知ってか知らずか、モーニング娘。のNEWシングル「青春コレクション」とアイドリング!!!のNEWシングル「目には青葉 山ホトトギス 初恋」の発売日って同じなのねん。(昨日気付いた・・・。)

おいら的にはどっちの売上げが上だろうと別に関係なく、高橋さんのコメントどおりアイドル業界が盛り上がっていけばいいと思います。

娘。買いに行ってついでにアイドリング!!!購入しても、その逆でもいいかと。

ということでアイドリング!!!のPV貼ってみる


しかしアイドリング!!!メンバーが増えて1期生?ぐらいしかわかりませんな。


話は変わって今日のはなまるカフェに辰巳さん出てて「ファッショナブル」の稽古の模様が少し映ってテンション上がった。
愛ちゃん役者スイッチ入ってたなぁ~。

2010/05/18

いろいろと

「聴きたい♪踊りたい♪ハロプロ曲!」大募集!http://www.helloproject.com/hello_summer2010/

ということで、夏ハロのセットリストはファン投票できまるそうな。

良く言えば、聴きたい曲が聴ける、悪く言えば、セットリスト考えるの面倒だともw(AKBのリクエストアワードみたいなもの?)

おいらは今のところ参戦予定ございませんので、投票しようかどうしようか悩んでおりますが(悩むほどのものでもありませんがw)

じゃ、高橋さんの「夢から醒めて」をばリクエストしましょうか。夏だけど「雪/愛×あなた≧好き」も。
行かないんだけどねーw


AKB48 :モー娘ら女性アイドル59人が火花? アイドリングはNHKデビュー
http://mantan-web.jp/2010/05/17/20100517dog00m200036000c.html

「MUSIC JAPAN 女性アイドル大集合!」は、NHK総合で30日午後6時10~40分に放送予定。
これは見逃せない!
詳しくは放送後に。


青春コレクション通常盤ジャケット公開!

Photo

愛ちゃんメインよね、やっぱ。舞台も主役だしね。

ただこれ通常盤のなのよね。
たいがい通常盤買わないしw
他のジャケ写も早くみたい!


2010/05/17

お知らせ いろいろ

モーニング娘。43rdシングル「青春コレクション」発売記念イベントのお知らせ

http://www.helloproject.com/event/1005170000_event_musume.html

大阪と神奈川ね。華麗にスルーですな。
CDは買うけどね。


ジュンジュン・リンリン・小春・雅のスペシャルユニットで6.22・23と上海万博でライブを行なうとのこと。
で、このユニットの名前を募集中とのこと。

http://musicstory.cn/expo_applicants/new

2010/05/16

真野恵里菜&スマイレージ お宝動画を探せ!!

真野恵里菜5/12発売シングル「お願いだから・・・」とスマイレージ5/26発売シングル「夢見る 15歳」のお宝動画を探して、スペシャルDVDを当てよう!!

ってな企画が始まってます!

詳しくは下記サイトへ。

http://www.helloproject.com/news/1005121100_mano.html

取り合えず現在公開中の真野ちゃんのヒント

<真野恵里菜のヒント>

A. ヒント 11 17
B. ヒント 南阿弗利加墨西哥宇柳具仏蘭西
C. ヒント GREENWHITERED
D. ヒント 55 45 37 37
E. ヒント じゃがいもでん粉、砂糖、鶏卵、卵黄、全粉乳、卵殻カルシウム
F. ヒント 5895
G. ヒント 32 92 71 63
H. ヒント GMHTCYZNF
I. ヒント 八ム二口玉
J. ヒント 19 08 01 14 07 08 01 09

これかなり難しいかと・・・。

おいら考えてみたんですが。

自力で解けたのってCとEとJのみ。

皆さんもチャレンジしてみては?
お宝画像みれますよw

2010/05/15

アザーカバー

愛ちゃん写真集のワニ特典のアザーカバー!

Katachi_2


はよ予約せねば!

5/19まで!


2010/05/14

申込!

(仮)モーニング娘。6期亀井絵里・道重さゆみ・田中れいなサマーディナーショー大阪夜を申込!

当初行く予定は無かったんですけど、ライトな絵里好きの後輩に軽~く話ししたらチケ代23,000円の大阪遠征なのに異常に乗り気で同行して下さいとのことでしたので、結果的に申込。(ちなみに彼は一度も娘。のLIVEに参戦したことは無い)


真野恵里菜新曲発売イベント申込(申込というより応募だな)
葉書一枚ポストへ投函してきました。
ファッショナブルで東京へ行ってるので同じ日なので当選すればラッキーオーラ!
携帯で応募と違って50円切手貼って応募する手間を考えれば多少競争倍率低くなるんじゃないかなと思ったり思わなかったり。

そんな申込2件でしたとさ。

それよりも忘れないうちに、ワニで「形」予約しろって!


2010/05/13

最近ダメダメだな。

「Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月~モベキマス!~」&「「Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月~シャッフルデート~」の2公演のライブBOOKが発売されるそうでって、発売日5.14・・・。
明日か。

まっ、ハローチャンネルすら買ってないおいらはやはり買わないと思う。
さゆの写真集もDVDも買ってない・・・
最近ダメダメだな。

てか、愛ちゃんのサインパネルまだぁ~。
愛ちゃんと同時受付だったさゆがサイン書きしてたのが結構前にブログにのってたし、その次の受付のれいながサイン書いてるのも自身のブログに載ってましたので、そろそろかと。

そいで、今月末あたりには愛ちゃんの等身大ステッカーが到着のはず。

この2点で結構資金使ってるからな・・・。

2010/05/12

「お願いだから・・・」

昨日、真野ちゃんのシングル「お願いだから・・・」をフラゲしようとお店へ。

3軒ほどまわりましたが1軒も置いてないとは何事だ!
他の5.12発売のCDは売ってるのに真野ちゃんCDは・・・。
売り切れたのかとも一瞬思ったが、置いてあった形跡すらない!

レンタル店に行っても最近ハロ系のCDはレンタルすらないし・・・。
買いに行っても無いとは・・・。

ということでこれ以上無駄な労力を使うのもアレなので昨晩ネットで予約。
モベキマスDVDの時にトラぶったamazonで一応チェックしたら初回盤Bが再入荷待ちになってるし・・・。

この間の配達遅れも原因究明中ですのメールがあったきり音沙汰無しだし。
商品は無事届きましたけどね。(某佐○急便の方が2人で届けに来て謝りまくってたらしい、おいらの不在時に。多分後ろめたいことがあったんでしょうねぇ~)

ということで結果的に今回はDMMで発注!(在庫ありましたんで)

ただ、配達するのはまた佐○急便さんなのね・・・。

”お願いだから”、ちゃんと届けて!

2010/05/11

STAR digio「モーニング娘。初夏の2ヶ月連続SP」コメント動画

STAR digio「モーニング娘。初夏の2ヶ月連続SP」コメント動画更新
http://www.stardigio.com/sp/

早いとこ番組にメール送らなくっちゃ。
※締め切り:2010年6月15日(火)必着

一ヶ月以上もあるとまだいいや、と思ってるうちに締め切りが過ぎるパターン多いからな。

2010/05/10

気になるので

買うことにしました。

真野ちゃんCD。

イベント応募してみます。

よく考えたらその日っておいら「ファッショナブル」で東京遠征してることに気付いた!

2010/05/09

プレミアムってなんだ!

「ファッショナブル」の期間限定ブログ、現在のところ愛ちゃんが3回も更新!
http://www.gekidan-online.com/blog/fashionable/

どーした?ブログやってるメンバーが増えたので愛ちゃんも影響受け始めたのかね。
ブログ開始も近い?

そんなもんだからてっきり舞台稽古してるもんだと思ってたら、さゆのブログによれば、愛ちゃん・さゆ・愛佳の3人が上海にいってるとか。お忙しいことで。
リンリンは日光にいってるからアレだけどジュンジュンはなぜいない?

話は変わって真野ちゃんの話。
今週新曲「お願いだから・・・」が発売され、新曲のイベントも行なわれます。

真野恵里菜7thシングル『お願いだから…』発売記念イベント「マノソナタ~東京だけだよ 全員集合~」

ということで東京だけみたいですけど。
よくよくHPで詳細みたら普段のイベントとちがうのかな?と
(比較してるのは娘。の新曲イベント時とですけど)


娘。の場合はCDに封入されてるIDを入力して携帯で応募
今回はCD封入の専用応募ハガキで応募


そいで特筆すべきは

※今回のイベントは“プレミアム当選者”という枠を設けております。

幸運な一部の方のみがプレミアム当選となります。
(申し込み締切⇒プレミアム当選者抽選⇒当選者抽選という流れで抽選を実施)
優先的に前方の座席でイベントを観覧できるだけでなく、様々な特典をご用意しております。


うおー!様々な特典ってなんだ!!!

火曜日にCD手にしてるかも・・・

http://www.helloproject.com/event/1005061300_event_mano.html

2010/05/08

フィギュア!

愛ちゃんのフィギュアの表紙デタコレ!

Photo


添い寝した~いw
プリケツからもものラインがたまんねーw

この写真で等身大ステッカーつくってもOKだわ。

ベッドの横に張って添い寝気分で毎日・・・。


ファッショナブルブログに愛ちゃんの投稿あったのでそちらも
http://www.gekidan-online.com/blog/fashionable/

2010/05/07

「ファッショナブル」期間限定ブログオープン!

「ファッショナブル」期間限定ブログオープン!

春ツアーが終わって早速顔合わせ&読み合わせだったみたいですね。
休むまもなく大変ですね。

ブログ最初の投稿者が辰巳さんとは意表をつかれましたな。
しかし辰巳さんの記事内やれいなのブログにも書いてあったように、初回の読み合わせから感情が溢れ涙を流す愛ちゃんて・・・。
これじゃ舞台終わるまで泣きっぱなしじゃない。
愛ちゃんを泣かせる脚本を書いた坪田さん許せん!(冗談ですよ、舞台楽しみにしてますよw)

そして、娘。で個人ブログをもってるメンバーの書き込み頻度はどのくらいになるのか気になったりして。

どーでもいいけど演出の方が吉田健さんて書いてあったのでなぜあのベーシストがと思ったのはおいらだけ?

最近知りましたけど森咲樹と佐野香織里の出演は平日公演のみなのね。
おいらが行くときは出ないのね・・・。

「ファッショナブル」期間限定ブログ
http://www.gekidan-online.com/blog/fashionable/

2010/05/06

舞台「ファッショナブル」高橋愛さんのインタビュー

舞台「ファッショナブル」高橋愛さんのインタビューが載ってます。

ツアーも終わったのでいよいよ舞台の稽古開始?
その辺はメンバーのブログ見ればわかってくるのかな?
ガキさん、リンリンは週末は日光だから来週あたりから稽古か?

それにしても写真の愛ちゃんめちゃかわええじゃないの!(*^.^*)
ったく怒りすら覚えるかわいさだな(意味不明w)

どーでもいいけど愛ちゃんの妹さんがアパレル関係で働いてるとは知らなかったなぁ。

インタビュー記事はこちらから(ちなみに11ページね)
http://www.freepapernavi.jp/e-book/Confetti/index.htm#

2010/05/05

終わっちゃいましたね

GWも娘。ツアーも終わっちゃいましたね。

結局GWは遠征もせずに地味に過ごしてましたけど何か?
来月の遠征の準備と、携帯の機種変更の手続きしたぐらい・・・。

あと今日はちょいとこのブログをいじってまして、ウェブページを増強中。
あらたに高橋愛作品のページをひっそりと作成(写真集とDVDのリンクですけど)

まっ、今日はそんなところです。

2010/05/04

MELON’S NOT DEAD

メロン記念日解散しちゃいましたね。

今はメロンのDVD見ながらブログを書いてます

昨日は3時間半、29曲のLIVEだったみたいですね。
この模様が収録されたDVDは二枚組みなんですね。
そりゃあカットはできないですよね。

一度メロンのLIVE行きたかったけど、結局一度も行けなかったな・・・。
せめてDVDは買いますよ。

それと斉藤さんが芸能界引退されるみたいで。
他の3人は引き続き芸能界に残り活動。

道は異なりますけどこれからも活躍されることを期待します

2010/05/03

メロン記念日- DON'T SAY GOOD-BYE

ありがとうメロン記念日!

そして新たな目標に向かってがんばれ!


おいらのメロンの中で一番好きな曲を

2010/05/02

青封筒到着!

青封筒到着!

今回はほとんど申し込むの無いかなってな感じ。
ただ6期メンのディナーショーがあるのね。

前回は愛ちゃんとガキさんのDSだったからもしや?と思ってたら現実になってもうた。

行きたいのは山々ですけど金額がねぇ~。23,000ですものね。

おいらの後輩が亀井ちゃんに興味があるらしく声だけは掛けてみるけど多分行かないだろうな。
どーしても行きたいっていうなら付き合いで行ってもいいかも。まっ、可能性は低い。


それにしても今年はここ数年に比べて現場参戦数が少ない。
トータルで5公演ですもの・・・。
実質稼働日は4日・・・。
後半はどーなる?

2010/05/01

5/27発売、高橋愛11th写真集「形」

昨日は愛ちゃんのDVDのタイトルが「フィギュア」ってことが判明しましたが、今日は写真集!

5/27発売、高橋愛11th写真集「形」

そして、表紙もキタコレ!

Katachi


この表紙で「形」って言われたらねぇ・・・

妄想中・・・
妄想中・・・
妄想中・・・


はい、戻ってまいりましたw

5/19までにワニさんで予約忘れないように。
アザーカバーも気になることだし。
http://shop.wani.co.jp/index.php?goods=978-4-8470-4283-6

そして、ついにガキさんまでもがブログオープン!

http://blog.oricon.co.jp/niigakirisa/

これで現役でブログ開設してないのは
愛ちゃん、えりりん、愛佳の3人か?

でも考えるとですね、愛佳はFCサイトにブログはあるので、愛ちゃんとえりりんのみか!
もう愛佳のブログも外部に出しちゃえばいいのに。

愛ちゃんとえりりん、どちらが先にブログを開設するんでしょうか?
まっ、本人に負担がかかるのなら別に開設しなくてもいいですけど。

開設しても某Aさんのような更新頻度は・・・(ちょっと毒吐いてみたw)
http://blog.oricon.co.jp/ayablog/

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ