« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010/04/30

また出費が・・・

6/2発売の愛ちゃんのDVDのタイトルが「フィギュア」だそうで。

ほんで 【動く!!写真集】高橋愛×真野恵里菜も
http://blog.television.co.jp/magazine/gravure/editor/2010/04/post_58.html

そして今日発送の青封筒にはFC限定DVD「苺いちえVol.2」も発売だとか。

昨日等身大ステッカー注文したばかりというのに・・・。

そしていまだamazonからの連絡なし(怒)
それとは逆にTSUTAYA無料CDレンタルは昨日発注なのにすでに届いてる。素晴らしいね!

2010/04/29

注文しました!

買いました!
と、いいますか、注文しました!

例の愛ちゃん等身大ステッカー!
http://www.kadokawashop.jp/products/detail.php?product_id=6862
発送は一ヶ月後みたいなのでまた忘れた頃に詳細を!

ついでにGW、暇はあるけど金は無いので、TSUTAYAディスカスのお試し無料キャンペーンでハロ関係のCDレンタル予約をば。
最近レンタル店にハロ系CD置いてないし・・・。
8枚無料レンタルして逃げますwrunrunrun
とりあえず
真野ちゃんのアルバムとプッチベスト10が発送確定!(買ってませんでしたので)

あとは愚痴ですけど・・・

amazonから26日に発送されたはずのモベキマスDVDがいまだ届かず・・・。
配送状況見れば、27日に富山へ来て配達中になってますけど・・・。

今日29日ですよね

佐川さんはいっぱい届ける荷物あるから時間かかるよね~
んでもって、おいらの家は田舎だからねそれぐらいかかるよね~

って、なんでやねん!(怒)
どんだけ佐川の富山店からおいらのとこまで距離あんだよ!

で、amazonに電話をば。
配達状況は佐川さんの情報を反映させてるだけなのでわっかりませーん
調べますけど2日ぐらいかかります。
連絡はメールで後日。

別においら佐川に注文してるんじゃないんだけど!
あくまで契約はおいらとamazonでしょうが!
その対応は無いでしょ。

まあこれで二回目だし、今度から価格も変わらないならDMMでも7でもGEOにでもするか。
(ちなみに前回は発送メールきてたけど、実際は発送されてなかったとか。仕舞いにはamazonと佐川で商品受け取ったとか受け取ってないとか、わけわかんない状況で再発送だった)

2010/04/28

ジュンジュン・リンリンブログ開始!でも中国語

いや~、意表をつかれましたよ、これは。

ジュンジュン・リンリンがブログ開始!

てっきり次はガキさんだと思ってたところにこのニュース。

しかも基本的に中国語で更新って・・・。
読めない・・・。
翻訳してもちんぷんかんぷんで・・・。
誰か性格に日本語に訳してつかーさい!

ジュンジュンブログ

http://blog.sina.com.cn/zaoanshaonuzuchunchun

リンリンブログ

http://blog.sina.com.cn/zaoanshaonuzulinlin

2010/04/27

「ハロー!チャンネル」映像化&ジュンジュンドラマ

新感覚ムック「ハロー!チャンネル」が映像化!
詳細はこちら
http://www.helloproject.com/news/1004261200_hello.html

薄々でるんじゃないかと思っていましたけどね、やっぱりかと。
しかし通販サイトe-Line UP!だからamazonのように値引きが無いのが痛いのよね。
っていうか、本の方も予約すらしてないおいらですけど・・・。

買おうと思ってたけど愛ちゃん等身大ステッカーがねぇ~。
5月末からは愛ちゃんの写真集にDVD、娘。CDにDVD、舞台の為の銀座遠征費etc。
おいらなりに今は取捨選択中。まあ、今買えなくても後からは必ず買うべさ。


ほんでもって
2010年 上海万博「日本館」応援エンターテインメントWebサイトにて モーニング娘。ジュンジュンが主人公のウェブドラマを5/1より公開予定です!

ジュンジュンがドラマとな?
セリフは中国語?日本語?
半分エスパー見る限りは中国語の方が・・・。
しかし大抜擢ですな、でリンリンは?

サイトはこちら
http://www.gui-meng.com/index_j.html


2010/04/26

再び私達の出番がやってきたぁ!!

モーニング娘。初夏の2ヶ月連続マンスリー・スペシャル
~再び私達の出番がやってきたぁ!!

の放送がスターデジオで放送決定!
http://www.stardigio.com/sp/

前回の放送では娘。相関図とかおもしろいトークが聴けましたので今回も期待大!
しかも二ヶ月も!

とりあえず6月は
【出演日時】
■6/6(日) 23:00~24:00 OA分
 出演者:新垣里沙 光井愛佳 リンリン
■6/13(日) 23:00~24:00 OA分
 出演者:亀井絵里 道重さゆみ 田中れいな
■6/20(日) 23:00~24:00 OA分
 出演者:高橋愛 新垣里沙 ジュンジュン
■6/27(日) 23:00~24:00 OA分
 出演者:亀井絵里 道重さゆみ 田中れいな
※7月放送分は未定です

やはり注目は6期メンのみの2回か!

6月は愛ちゃん一回なのね、7月はもっと出演して欲しい。

2010/04/25

青春コレクション

昨日5/12発売の真野ちゃんのシングル「お願いだから・・・」の記事を書いたと思ったら、今日は6/9発売の娘。シングル「青春コレクション」の解禁キタコレ。

一ヶ月も前なのにこれからヘビロテで聴きます。

初回聞いた感じではアルバムの曲っぽいなと。
10 MY MEでいうところの「元気ピカッピカッ!」みたいな。
ポジティブ応援ソングってな類ですな。

いつものように曲だけではなんともいえないのが娘。さんなので、パフォーマンス込みで早くみたい!
多分それは6月の舞台でってことになるんでしょうね、おいらの場合。
待ち遠しいです。

でさ、話題変わるんですけど
なにやら愛ちゃんと真野ちゃんの等身大ステッカー発売って話が・・・。

http://www.kadokawashop.jp/products/detail.php?product_id=6862

買うべき?買わないべき?
価格が価格だし~。
春コンで、マイクロファイバータオル買わなかった分こっちにまわしても足りないしねw
でもやっぱ迷ったら買うべきか!

そしてまたおいらの”青春コレクション”が増えるわけねw

てか同様に販売してる「怪盗レーニャ等身大ステッカー」の大きさって何cmよ?

2010/04/24

お願いだから・・・

最近は娘。コンに集中してましたが、春ツアーの参戦もおいら的には終了したので、ようやく真野ちゃんの新曲「お願いだから・・・」を聴いてみた。
ようやくって言ってもまだ発売日前ですけどね。

段々と大人っぽい路線に移行しつつあるのかなと思う。
おいらには多少哀愁すら感じますけど、反面力強さも感じます。
基本的に好きな音です、シンセ多用してるしねw

しかしサビの♪お願いだから~♪のところがごっちんの声に聞こえるのはおいらだけではあるまい。


あとはやっぱり真野ちゃんといえばジャケ写かな。
ソロというのもあるけど、ほんとジャケ買いしてOKだと思う。
おいら的なNo.1はアルバム「FRIENDS」の初回盤って前にも書いたと思うけど今回もなかなかどうして。
この通り

初回盤A

A


初回盤B

B


通常盤

T


シングルV

V


どれも素晴らしいけど強いて選ぶなら今回のNo.1はシングルVのジャケ写で決定!(異論は認める)


2010/04/23

メトロラビッツは・・・

さゆとれーなのブログは毎日チェックしてるんですけど、昨日ひさぶりに℃-uteのブログのぞいて見たら、ガッタスの練習風景とか載ってまして。

おいらがあまりアンテナを張ってないせいか、ガッタスって最近どーなったんだろうって思ってたんですけどちゃんと練習はしてるんですね、試合はしてるのかどうかわかりませんけど・・・。

ただ、間違いなくメトロラビッツは・・・

2010/04/22

久住小春に関するお知らせ!?

久住小春に関するお知らせ
http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=658

一瞬引退かと思ったw
その手の場合”大事な”とか”大切な”ってのが付いたっけw

結局はモデルを目指すのは変わらず「食と健康」関係も仕事に活かしたいってだけのお知らせなのねw
まあ、まだ若いし色々チャレンジして見るのもよいことだと思います。


そして更に4/26からアメブロでブログ開始とのうれしいお知らせも。
おはスタなんて当然見れない地域にいるわけで、ブログ開始は近況を知るよいツールとなりそうです。

そしてアメブロといえば、れいなとの新旧モーニング娘。対決になるわけで。
どーなるのか楽しみだったりして。

2010/04/21

ブログチェック

いやぁ~毎日毎日さゆとれいなのBlogチェックに忙しいmokkaです。
でも全然苦じゃないのよね、おもしろいし。

昨日は昨日で娘。みんなでドームへ楽天戦観戦、今日は今日でNEWシングル「青春コレクション」のPV撮影だってね。
今までわからなかったことがほぼリアルタイムでわかって楽しいですね。
2人のBlogも現場が同じだと微妙にリンクしてるのもおもしろい。

あっ、そういえば同じ6期の亀井さん。
先日の名古屋でのLIVEで、6期で唯一blogをやってないことを指摘され、じゃあ今日ポケモーで日記書くって言ってたので遅ればせながらチェック。
約束通りアップされてましたわw


でも多分現役メンバーで次blogやるとしたらガキさんでしょうね。

2010/04/20

何一つ・・・

さゆの写真集も・・・
さゆのDVDも・・・
ハローチャンネルも・・・
モベキマスも・・・

何一つ予約してない・・・

取り合えず仕事行ってくるわ・・・

2010/04/19

ピンナップポスターの調査をしてみたw

娘。コンのグッズでコレクションピンナップポスターってありますよね(A4サイズの)

(ご存知ない方に説明をば。
コレクションピンナップポスターとは購入して開封するまでどのメンバーのピンナップが入っているかわからない商品。推しのメンバーのピンナップを手に入れる為に、交換したりするものでございます。
LIVE会場周辺行けば自ずとわかりますけどw)


最近おいらも数枚?買ってるんですけど。

おいらが購入すると「光井&リンリン」が多いなぁ~ってイメージがありまして。
ご存知のように推しは高橋さんですからね。ちょいと残念(別に他意はありませんよ)


で、ちょいと暇だったので過去のピンポスを調査
(おいら2008年のシンデレラあたりから購入してるみたいで。それ以前はあまり写真関係に興味がなかったのでね)

ということで結果発表!(敬称略)

1位 高橋愛 6枚
2位 光井愛佳 5枚
3位 亀井絵里 4枚
4位 ジュンジュン 3枚
5位 新垣里沙 2枚
5位 道重さゆみ 2枚
5位 リンリン 2枚
8位 田中れいな 0枚

番外編
久住小春 2枚
娘。全員 3枚
中島早貴 1枚


おいらは基本的にトレードしませんからね
でも高橋さんが1位で田中さんが8位なのは、唯一?のトレード相手S氏の影響でしょうか?


あれっ?リンリン少なっ!

イメージって怖いね~w

2010/04/18

名古屋より帰宅致しました

娘。名古屋コンより帰宅いたしました!

土曜の夜と日曜の昼の計2回参戦でした。

そしてこれにておいらの娘。春ツアーの参戦は終了。


前回の福井コンでレポ書いたので今回は書きません!
手短に感想だけでも。


・前回福井の時、たまたま女性客が多かったのかと思ってたら今回の名古屋も結構な割合で。
女性客増えましたね。

・オープニングアクトにスマイレージでお得感
娘。公演開始15分前からオープニングアクト。
メジャーデビュー曲とスキちゃんを披露。

・PVの前フリトークが今回は愛ちゃんとさゆということで、福井での愛ちゃん2回を含めておいらの推しばかりでラッキー!

・結局今回もグッズに資金を投入。
DVD2発だけでも大きいのに写真やコレピンまで買ってもうた・・・。

そんな感じで今日は手短に。
明日以降何か書くかもw


2010/04/17

777

これから名古屋へ行ってきます。
もちろん娘。コンですが何か?


ちなみにタイトルの「777」とは、今回の記事を含めてのこのblogの総記事数です!


2010/04/16

「苺いちえ」終わっちゃいましたね

「苺いちえ」終わっちゃいましたね。
ちなみにすべて保存してありますよ。
MDに。アナログなmokkaです。

最後はサイリュウム祭り?だったんでしょうか?webだとわかりませんが。

予想通り、涙がとまらない愛ちゃんでしたね。
トークが苦手な愛ちゃんが1年間番組を続けて少しは自信もついたのではないでしょうかね。
それによってFIVE STARSも始まりましたしね。

今後はFSを楽しみにするとしましょう。でもFC限定ならではのマニアックなトークも聴きたいので是非「苺いちえシーズン2」を期待!

ちなみに明日は娘。名古屋コンに参戦します!
グッズも大幅に追加されてますねw
DVD追加2枚は大きいなぁ!
http://www.helloproject.com/goods/tour/10_musumepika/index.html

2010/04/15

・・・

なにやら℃-uteもblogを始めるそうですね。

さゆとれいなのblogをチェックするだけでも結構きついんですけど・・・。

そして、れいなのblogがアメブロランキングで1位に!おめでとう!

2010/04/14

うれしくなります

さゆのblogの記事「名前とサイン書き」

本当に本人書いてるんですねぇ。

今回は金銭的にさゆのサインパネルは購入しなかったけど以前買ったさゆのサインパネルもこんな気持ちで書いてたんだと思うとうれしくなります。

次回もあれば、さゆのは買いますよ!

で、愛ちゃんのサインパネルはいつ届くw

追記
どーでもいいことですが、最近ハロプロ系の公式なblogが増えてきたので、おいらの個人的なメモがわりにまとめました。
このblogの右上のカレンダーの下にウェブページとして”ハロプロ公式ブログ”ってのを作りました。
一応おいらの知る限りのblogをまとめましたので。

2010/04/13

FIVE STARS

またまた多少遅れての話題です。
先週の木曜深夜(日付的には金曜日)にスタートした高橋愛さんのラジオFIVE STARSの感想でも。

愛ちゃんのラジオといえばヤンタンや、FC限定の苺いちえ、てってけラブリー(ちゃんちゃかチャーミーの代打)などですが、今回のFSは等身大の高橋愛が感じられるラジオではないでしょうかね。

落ち着いた雰囲気でトークされてましたし、初回ということでメールも無かったのでより自分の言葉でリスナーに発信されていたと思います。(雰囲気は同枠のガキカメと真逆だねw)

ヤンタンだと、どーしてもお笑い怪獣中心のトークになっちゃいますからねw

ただFMだけあって、曲が多いのがね~、難点かも。


2010/04/12

スマイレージがオープニングアクトに

スマイレージが「モーニング娘。コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~」の公演前にオープニングアクトとして出演!

4/18(日) 中京大学文化市民会館オーロラホール(愛知)
・14:15~
・17:45~

おいらは当日は昼公演のみの参戦ですけど、ラッキー♪

2010/04/11

blog開始ですね

娘。福井公演のレポ書いてまして、タイミングがズレてしまいましたが、

さゆに続いて、れいなもBLOG開始!

「モーニング娘。田中れいなのおつかれいなー」

タイトルがAMラジオのアイドル番組っぽいなw

怪盗レーニャのBLOGもほとんどれいなのBLOG可してたから、BLOG開始も近いと思ってましたけどね。

あとは可能性有りそうなのはガキさんあたりでしょうか?

さゆもれいなも更新頻度高いからチェックするの大変ですな。

あと今日4/11は真野恵里菜さんの誕生日ですね。おめでとうございます!

そして早いですが明日4/12は℃-ute鈴木愛理さん、娘。OG吉澤ひとみさんの誕生日。おめでとうございます!

ちなみに、4/9はmokkaさんの誕生日でしたw 

2010/04/10

~モーニング娘。コンサートツアー2010春 pikaッpikaッ!~福井レポその3

それではここからは福井凱旋コンの模様を簡単に

参戦されたことがある方はお分かりかもしれませんが凱旋コンや卒コンって会場の雰囲気が一種独特なものがありますね。
明らかに空気感が違うというか。

今回は愛ちゃんの凱旋コンということで、愛ちゃんのイメージカラー・黄色のTシャツの着用率高し。(グッズで売ってます)
また凱旋コンや卒コンでおなじみのサイリュウム(簡単に言うと、光る棒ね)祭りの企画説明されてる方々や、サイリュウムを配布してる方々も。
これをアンコールの登場時に皆で点灯させて、今回で言えば愛ちゃんのイメージカラー黄色一色にしてメンバーを迎えるというものです。


それでは適当に各メンバーの福井での様子を。
昼夜混同してるかもしれないのはご容赦を
メンバーの発言等はメモとかしてないので、ニュアンス的にはあってると思いますが一言一句正確ではありませんよ。

ジュンジュン:
愛ちゃんのおばあちゃんからの苺の差し入れがとてもおいしくて、ステージ上から
「愛ちゃんのおばあちゃん苺おいしかったよ~」と御礼を

昼には同じことをリンリンも言ってたような・・・。

結局、ジュンジュンリンリンは食べ物の方に興味があるのね・・・。

リンリン:
福井とリンリンの地元が姉妹都市であることを発言。
確か去年の福井のイベントに愛ちゃんと来てたときにも言ってましたな。

姉妹都市???という意味がわからない、れいなって・・・。

ちなみにおいらの記憶違いじゃなければ、中国の都市との提携は”姉妹”ではなく友好都市となるはず。

光井愛佳:すいません記憶が・・・。
確かねぇ~、前日が私の(光井)凱旋、明日は福井でがんばりましょう、とかっていうメールを愛ちゃんにしたとかって話ししてたかと。

亀井絵里:
夜公演のアンコール後のMC時
絵里の音頭で、「愛ちゃん」コールを。しばらくしてドサクサに紛れて、「愛ちゃん!」コールを「亀井!」コールにすりかえる荒業を披露(笑)
愛ちゃんコールがうらやましかったのでついやってしまったと。

新垣里沙:
終始変な?テンションで盛り上げてましたな。
愛ちゃんフゥ~、愛ちゃんフゥ~、愛ちゃんフゥ~
福井フゥ~、福井フゥ~、とか、わけのわからない盛り上げ方で客席を煽ってました。

田中れいな:
凱旋コンではアンコール!アンコール!ではなく、メンバーの名前をコールするんですね。
当日はもちろん「愛ちゃん! 愛ちゃん!」の愛ちゃんコールですが。
コール後に登場した愛ちゃんが、「あたたかいアンコールありがとうございます。」と挨拶。
会場&メンバーから大ブーイング!、一番ツッコミがきつかったのがれいな。
「アンコールやなくて愛ちゃんコールやろ、やり直し!」ってな具合にね。

夜公演では照れ隠しで、れいなの後ろに隠れて、「あたたかい愛ちゃんコールありがとうございます」と。
その時、愛ちゃんのしゃべりにあわせて腹話術の人形のように口だけ動かすれいなw


道重さゆみ:MCで「多分7割ぐらいは福井県以外から来てる方だと思いますが」とか、毒舌は絶好調w?
否定はしませんがねw

また「いつもはさゆみだけの愛ちゃんですけど今日だけは(福井なので)みんなの愛ちゃんにしてあげる」とか。
キャラが確立してますな

実際さゆは、愛ちゃんのことが本当に好きなんでしょうね。

曲中に愛ちゃんにチューしようと試みるも、いつも拒否されてるとも。
めげずにツアー中に、達成させると宣言してましたw


高橋愛:
朝から地元ということでとても緊張してた。

LIVE前は越前そばを食べたとのことで、地元愛は変わらないですね。

ということで今度はおいらは、ヨーロッパ軒&五月ヶ瀬に加え越前そばも食べなきゃだわw
もうね、ほんとここまで福井を愛して、宣伝してる高橋さんを何故福井県はふるさと大使にしないのかと?
福井のふるさと大使の人調べて見たけどほとんど知らない人ばっかじゃん。(五木ひろしや大和田伸也さんなどはわかりますけど)

話がそれましたが、昼公演の曲中の早い段階で感極まったのか泣きだして、メンバーから早い早いとか突っ込まれたりも。

夜公演でも涙してましたけど、一番大きかったのはさゆの言葉でしょうね。

サイリュウム企画や愛ちゃんを迎える会場の雰囲気などから、
「こんなに愛されてる愛ちゃんは凄いなと。そんな素敵なリーダーのもとで、娘。にいることができるさゆみは幸せです。」

この言葉で一気に愛ちゃんの涙腺が・・・きましたからね。
「泣かせんじゃないよ!」ってもうぼろぼろ。

いや~、娘。っていいよなって思いましたね。mokkaさんもらい泣き。

話はまたちょっとそれますが、この時の愛ちゃんの模様がさゆのBlogで「泣き顔あいさん」ってなタイトルで紹介されてますよ。
http://gree.jp/michishige_sayumi/blog/entry/421789722
おいらこのDVD欲しい!


アンコール終了後も愛ちゃんコールは鳴り止まず、ある種お約束ではあるけれども、愛ちゃんのみ再登場。
マイクを使わず生声で
「ありがとう」って感謝の気持ちを伝えて終了。

愛ちゃんがLIVEではみんなから元気を貰ってるとか言ってましたけど、こちらもそれ以上の元気を貰ってますから。
こちらこそ本当に「ありがとう」ってなもんですよ。


また福井公演があれば是が非でも参戦しなきゃ!

ということですがおいらは次回、4/17夜、4/18昼の名古屋公演に参戦します!

2010/04/09

~モーニング娘。コンサートツアー2010春 pikaッpikaッ!~福井レポその2

続き!


11.モーニング娘。ヒットメドレー
LOVEマシーン~ザ☆ピ~ス!~悲しみトワイライト~
恋のダンスサイト~浪漫~MY DEAR BOY~~ここにいるぜぇ!

ヒットメドレーの名に偽り無いメドレー
ヲタに休息を与えてくれませんねw


12.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)

ヒットメドレー後のほっと一息。
静かにジュンジュン・リンリンメインの曲に耳を傾ける


13.女が目立って なぜイケナイ
14.3、2、1 BREAKIN' OUT!
15.みかん
16.元気ピカッピカッ!

そして再び盛り上がり曲のラッシュ!
みかんでのステージと会場の一体感はやっぱり一番だと思う。
歌詞の内容もいいしね。

この4曲はサビのフリも比較的簡単なのでみんなで盛り上がれるのがいいね。

-MC-

17.Loving you Forever

この曲はアルバムで聴いたときからラストにもってくるだろうなと思ってた曲。
それにふさわしいきかせる曲ですね。


-ENCORE-詳しい内容は別記事で

18.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~

今までと違い、ワンコーラスはスタンドマイクを使っての歌唱。
これはこれで新鮮。

-MC-詳しい内容は別記事で

19.涙ッチ静かな始まりから、徐々に盛り上がっていく曲。
LIVE終わりという寂しい気持ちも、明るく忘れさせてくれる。
メンバーみんながグッズのそれぞれのイメージカラーのリストバンドしてるので、おいらもしたいんだけど、Tシャツとセットだし・・・。
リストバンドだけ売ってくれ!


とりあえず、感想でも。・今回はバラード系の曲が少ないので体力勝負?
・ソロでの曲が無いかわりに、各期メンバーごとのパフォーマンスが楽しめます。
・印象としてはMCが少ないかな?と。(間延びするかと思うけど各期メンバーごとの曲前後にでも短いMC入れてもよかったんじゃないかなと)
・アルバム曲中心ながらも、初めてモーニング娘。のLIVEに来たお客さんにも楽しめるセットリストです。

2010/04/08

~モーニング娘。コンサートツアー2010春 pikaッpikaッ!~福井レポその1

先日、4/4福井フェニックスプラザでの

~モーニング娘。コンサートツアー2010春 pikaッpikaッ!~
に昼・夜公演と参戦してきました。
ちなみにおいらにとっての春ツアー初日でもあります

加えて、言わずと知れたおいらの推しであり現モーニング娘。リーダー高橋愛さんの地元凱旋LIVEです。

公演前には、ヨーロッパ軒春江分店、五月ヶ瀬、春江中と聖地巡礼。
そのことについては以前の日記に書いてありますので参照。


ネタバレしますので見たくない方はさようなら!

ということでセットリスト順に、相変わらず適当にレポ


-OPアニメーション-
01.Moonlight night~月夜の晩だよ~歌詞がLIVEのOPをイメージした内容ですね。

さゆブロでも紹介されてましたが、ピンクのうさぎをイメージの衣装。
かわいいです。
当然おいらの視線は愛ちゃんにほぼロックオンですが何か?

前回のNINE SMILEツアーの時のOP衣装はホルスタイン柄でしたから、今年は寅年なのでトラ柄じゃないのかよ!と思ったのはおいらだけではあるまい。
うさぎは来年じゃんとかw

初見なので、おいらもとりあえず

"見よう見まねで Let's Dance!"

02.気まぐれプリンセス-メンバー紹介VTR-
03.恋愛レボリューション21

シングルを持ってきての掴みといったところか。
CMで使われているので恋レボを投入

いやでも盛り上がりますな。


04.愛して 愛して 後一分
05.なんちゃって恋愛
06.しょうがない 夢追い人

何なんでしょうね、この休む暇の無いセットリスト。
休みばかりでも困るんですがw


-MC(亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな)-

昼公演
亀井さんが4月ということで巣立ちの季節?(おいら的には3月じゃねぇ?って感じなのですが)
独り暮らしをたいとか。
さゆれな&会場全体が無理無理と。
絵里が「おばあちゃんになっても巣立つことができなかったらどうしよう・・」というと
さゆが「天国に巣立つしかないよね」
で会場一同大爆笑。

夜公演れいなが怖い話を披露。
でも話方に難があり、怖さが伝わらない・・・。
今度福井に来た時は必ず怖がらせるとリベンジを誓ってました。

ちなみにこの「赤い目」っていう怖い話は以前れいながラジオでしゃべってたかと。
聴いた覚えありますw

何はともあれ6期のMCはおもしろい、レポでなく会場で堪能して欲しい。


ここからはアルバム収録曲の各期ごとの曲を

07.あの日に戻りたい 高橋愛・新垣里沙

もうね、これはガキさんには悪いですけど本当に愛ちゃんしか見てませんから。
バラードは基本的に苦手なおいらですが、アルバムで聴くより俄然いい!

アンブレラをアイテムにしてのパフォーマンスがまた良いし。
おいらね、説明するの下手なのでアレなんですけど、この曲の愛ちゃんの衣装・髪型、もろ好みなんですけど。
連れて歩きてぇ。(連れて歩くだけでいいのかw)

あとね、愛ちゃんのプリケツが最高ね。(もちろんダンスでのことね)

そして、歌詞の世界を理解し、表情を作る(いや歌の世界の主人公になりきってるといった方が適切ですね)高橋愛はやはり素晴らしいよ。


08.大阪 美味いねん 光井愛佳・ジュンジュン・リンリン

8期メンバーの元気さを前面に。
これはもうよい意味での定番おバカソングです。
おいらはどちらかというとグルジャンの方が好み・・・。


09.大きい瞳 亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな

おいらが「10 MY ME」の中で一番好きな曲。
王道だな。
ダンスも激しくてね、一度や二度見ただけじゃフリコピは無理でしょう(おいらは最初から出来ませんけどw)
きっと、バラエティ番組でのさゆしか知らない人は驚くでしょうね。

いつぞやの「レモン色とミルクティ」といい、この6期3人ってバランスが物凄く良いと思う。


10.リゾナント ブルー

しそして全員でのリゾナント
最近はキラーチューン可してますし、盛り上がりもハンパないですね。


-MC(高橋愛)-PV-

各メンバーが思い出の曲についてMCを展開しその後PVがフルで流れます。

福井ということで当然、昼夜ともに愛ちゃんです。

昼公演
同期のコンコンの話を
コンコンは前髪をアップにするのがとても嫌。
でもこのPVではアップにしなければいけなく、泣いていたという話を

で、PVは「Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~」

夜公演
自分が加入して初めての卒業があった思い出の曲。(ごっちんね)
愛ちゃんが後藤さんの卒業公演であまりにも早く泣きすぎて、つんくPに早すぎって言われたとも。

PV「Do it! Now」

しかし、PVのみなのに盛り上がれるおいら達って・・・。
卒メンとか映ると異様にもりあがるし。
なっちとかごっちんとかコンコンとか普通にコールできてしまうw

ちなみにLIVE前のおいらの予想は
「Do it! Now」と「ふるさと」でした。

的中率50%の半分エスパーでした・・・。


これ以後のレポは明日?に続く・・・。

2010/04/07

またまた・・・

レポ書けず・・・。

よしっ、ここで明日から書くってことを宣言しておけば多分書ける?
ってことで明日から書きます!

そして04/08(木) 24:00~24:30。いよいよ高橋さんのFIVE STARS始まりますね。
深夜なので実質4/9ってことで、おいらの誕生日にスタートです!
素敵な誕生日プレゼントをありがとうw

20100402042428


2010/04/06

書く気力が・・・

福井レポを書く気力が無いので、青封筒のことでも


FC受付予定
「Hello! Project 2010 SUMMER~あっ!という間の『夏』計画~」
出演:モーニング娘。/Berryz工房/℃-ute/真野恵里菜/スマイレージ/ハロプロエッグ選抜 MC:まこと
07/18(日) 愛知県芸術劇場 大ホール 18:30
07/19(月・祝) 愛知県芸術劇場 大ホール 14:30/18:30
07/24(土) 神戸国際会館 こくさいホール 18:30
07/25(日) 神戸国際会館 こくさいホール 14:00/18:00
07/31(土) 渋谷C.C.Lemonホール 18:30
08/01(日) 渋谷C.C.Lemonホール 15:00/18:30
08/07(土) 中野サンプラザ 14:30/18:30
08/08(日) 中野サンプラザ 15:00/18:30

最近ハロプロコンにも行く気力が・・・。
多分スルー。
気が向いたら名古屋でも。


あと何か葉書が入ってると思ったらスペシャル会員特典のバースデイカード・・・。
最近SP会員ってこと忘れてた・・・

2010/04/05

福井へ行ってきましたよっと、もちろん娘。コンでねw

娘。最高っ!

愛ちゃん最高っ!

てなわけで、行って参りました、

福井フェニックスプラザでの
「モーニング娘。コンサートツアー2010~pikaッpikaッ!~」

もちろん昼夜と参戦ですけど何か?

現モーニング娘。リーダー高橋愛さんの地元ということで、凄い盛り上がり!
何度か参戦してますけど凱旋コンって独特の雰囲気で、娘。さんたちもこちらもテンションが異常なまでに高くて楽しいわ。

まあレポは後日にでもこちらのBlogにアップするとして。


LIVE以外の動きを適当に。

フェニックスプラザに現着後、連番相手のS氏と合流。
有無も言わさず、昼食へGO!

福井・娘。食事とくればもちろん行き先はヨーロッパ軒、メニューはソースカツ丼。基本ですよね~w

お店の方もヨーロッパ軒総本店ではなく、春江分店へ行きますよね~w
以前高橋さんが福井ローカルの番組でヨーロッパ軒総本店へ初めてきたとか言ってたので、おそらく昔食事に行ってたのは春江分店ですよね?

店の客の8割ぐらいは、おいらと思考が同じ方々だと思われ・・・。
娘。LIVE参戦者ですねw

以前に一度きましたけれども、ソースカツだけどあっさりしていてとてもおいしいのよね。

Image1051



ソースカツ丼を堪能後の行き先はもちろん五月ヶ瀬へw
ここでも同じ思考の方がたくさんいらっしゃいましたw
五月ヶ瀬も購入しましたけれども、やっぱりaiを買わないと。

本来は箱入りで売ってるのもあるんだけど、LIVE参戦者がたくさん買っていったんでしょうか?バラでしか売ってなくて、目の前で次々無くなっていってましたね。
恐るべき購買力ですな。

余談:帰宅途中の高速・尼御前SAに寄ったら箱のaiが売ってたので迷わず購入。写真のものね。

Image1081


その後、春江中と春江小を軽~く眺めてフェニックスへ戻りましたとさ。


ほんでもって写真は今回の購入品。

Image1071


・DVD Magazine Vol.29
・B2ポスター
・ソロうちわ(高橋さん)
・ソロ2L判生写真2枚セットA・B(高橋さん)
・チャリティー2L判生写真2枚セット(高橋さん)
・ソロ2L判生写真2枚セットA(道重さん)
・チャリティー2L判生写真2枚セット(田中さん)
・コレクションピンナップポスターPart-1 2枚
 光井さんをS氏にトレードしてもらい高橋さんの全身写真に。
 道重さんのアップ
・ピカッピカッ!フィンガーチョコ(写真は新垣さん)

結構買っちゃいましたね・・・。
遠征にでると財布の紐が緩んじゃうのよね・・・。


まっ、こんな感じですわ。

2010/04/04

今日はLIVEですぜ

さあ今日は娘。福井コンですぜ!

2月のFCイベントへは参加しましたけれど、正月ハロコンは参戦していないので、LIVEとなると11月以来、5ヶ月振りか。

愛ちゃん凱旋コン楽しんできま~す!

2010/04/03

スマイレージデビュー決定!

スマイレージメジャーデビュー決定!
http://s-mileage.jp/info/253

それに伴い以下のスケジュールも発表!

・スマイレージメジャーデビューシングル
5月26日「夢見る 15歳」発売決定!

・スマイレージ8月主演舞台決定!!(場所:俳優座 期間 8月18日~22日)
プロデューサー 丹羽多聞アンドリウ(BS-TBS) 

スマの舞台も丹羽多聞氏なのね。

・10月~ 初の単独ツアー決定!!(東名阪)

何はともあれよかったですね。


2010/04/02

ハロー!チャンネル

4/26発売のハロー!チャンネルの内容&表紙が出ましたよっと。

表紙
愛ちゃんのスーツ姿&メガネじゃん!コレだけで買うわ。 でも何ゆえギター・・・?
真野ちゃんのリコーダー・・・。(妄想中・・・妄想中・・・。以下自粛)

しかし半分エスパーの真野ちゃんと、こくえけんの高橋先生の設定そのまんまやね。

51uiyxfpil__sl500_aa300__2


_h475_9784048950749naka3_2


内容の方が

「ハロー!プロジェクトのそれぞれのグループ、またソロアーティストとして活躍している彼女たちですが、実はその個性や魅力はさまざま。そこで、今回、この「ハロー!プロジェクト」のメンバーを主体とした「ハロー!チャンネル」では、世の中にあるさまざまな職業の楽しさ、厳しさをメンバー自らが体験し読者に伝えていく企画や、それぞれの個性を生かした連載などを通して、グループの枠を超えて、さまざまな企画にチャレンジ! アイドルという枠に収まらない、Hello!Projectとしての活動の中では見せたことのない新しい可能性を追求していき、それぞれの個性を表現できるような企画で構成しています。」


ほんで表紙をのぞいてみると面白そうな企画がたくさんありますね。

例えば
・ガチ企画絶対音痴は誰だ!カラオケガチ対決
・田中れいな デコトラLOVE
・熊井友理奈のランドマークガール
・ジュンジュンリンリンのやる気まんまん中華炎の料理バトル

これはまた昨日書いた商品以外に購入品が増えましたな。

昨日書いたといえば、
娘。のNEWシングルのタイトルが

「青春コレクション」

ベリか?あぁ、あれはバスガイドか?


話題がもうひとつ
モーニング娘。補助犬スペシャルサポーターに任命。

「モーニング娘。」がこの程、補助犬の普及と発展により、身体障害者のさらなる自立と社会参加の推進をお手伝いする「日本身体障害者補助犬学会」から、「補助犬スペシャルサポーター」の任命を受けました。

ほんでLIVEのグッズも追加
http://www.helloproject.com/goods/tour/10_musumepika/index.html

盲導犬関連のチャリティー商品ですな。
今まで発売されてた写真よりもこっちの方が好きかも。
またお金が・・・。


さてLIVEまであと2日。
今日一日仕事へ、がんばっていきまっしょい!

2010/04/01

怒涛のリリースラッシュ!(予定)

昨日も書きましたけど、モーニング娘。高橋愛 ラジオ番組がInterFMでスタートってのは確定みたいですね。
公式HPに載ってましたから
こちらhttp://www.helloproject.com/news/1004010030_musume.html

これでInter FMのFSはガキカメ・℃中島・スマゆうかのん・愛ちゃんと贅沢なラインナップですな。
リアルタイムで聴けないのが残念ですけど。(親切な方に頼るしかないです)


そして他にも情報が盛りだくさん!!!


5月末高橋愛写真集発売予定
ソースは下記のソロDVDリンク先の内容欄。
ワニブックスさんから発売

6/02発売 高橋愛DVD「タイトル未定」

ハワイツアーにて収録?なのかな。でもハワイでは下記にも書きますけど娘。アロハロもあるし、そう何回もハワイ?
でも内容みたら”応募者の中から抽選で、ハワイのお土産をプレゼント!”ってあるからハワイなのね。


6/09発売 モーニング娘。43rdシングル「タイトル未定」

モーニング娘。、43枚目シングル。6月開催の主演舞台でも舞台のテーマ曲として劇中でパフォーマンス! 初回限定盤はDVD付。イベント抽選シリアルナンバーカード封入。

DVD付きもABCとあるみたいで・・・。

6/16発売「アロハロ!4 モーニング娘。DVD」

ハワイツアーがあったので、ただで帰ってこないとは思いましたが、やはり発売されますね。

ファッショナブルの遠征もあるし、5月末からのリリースラッシュで金欠必至だな。

そして、今日はエイプリルフール。この情報のいくつかが嘘ってことは・・・w ないですよねw

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ