« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010/02/28

ゆきなんち

ゆきなんちを視聴

「ゆきなんち」とは木下優樹菜がオリジナル料理でおもてなし&マジ友ガールズトーク番組。

出演
木下優樹菜
西山茉希
高橋愛
浦浜アリサ

この四人並ぶと愛ちゃんってちっちゃくてかわいいね。
愛ちゃんより年上は西山さんだけだけど一番若くというか幼く見える。
ちなみにおいらちょっと前まで西山さんと山田優さんの見分けつかなかったです。


番組自体はYoutubeででも探していただければ。
ってかしばしの間このBlogのサイドバーに貼っておきます。

トークの抜粋でも

「木下優樹菜との出会い」

言わずと知れた娘。オーディション。
オーディション時愛ちゃんは黒髪で、優樹菜が金髪だったんで近づき難かった。
でも皆が皆仲良かったわけじゃないけれどもオーディション中一番仲良かった。

優樹菜が愛ちゃんに
「娘。から見たら(オーディションに)落ちてよかったと思う?」の質問に
愛ちゃん
「うん、良かったと思う。受かってたら優樹菜の良さが出なかったと思う。」

確かに今の木下さん見てたら娘。に加入しなくて良かったとおいらも思います。

でも優樹菜はオーディション時がんばってたと、演技オーデ時、愛ちゃんと優樹菜は同じチーム。
バカだからセリフ覚えが悪くてずーっと2人で練習してたそうです。


「好きな人」
いない
基本的にはモーニング娘。だから恋愛はダメ
出会いは無い・・・娘。は娘。で固まって動くので。
ミキティの結婚披露宴でも娘。で固まっていた。

話と関係ないけど、激辛デスソースの生春巻きまわし食べした~い!


「高橋愛の好きなタイプ」

自分がサル顔なのでサル顔の人
芸能人で言うと
99岡村さん、キングコング梶原さん、織田裕二さんetc。

結構幅ありますけど。

また男の人を見るとき眉毛に目がいってしまうらしい。
宝塚一緒に見に行ける人がいい。(おいらで良かったらいつでもお供しますがw)


「理想のプロポーズ」
その時によるかもしれないけど「結婚しよう」って軽く言われた方がいいらしいです。

じゃ今度握手会の場で軽~く・・・ってバカ!


「モーニング娘。も恋愛した方がいい?」

優樹菜と西山さんからの質問に
「恋愛したかったら卒業するんじゃないかな」と愛ちゃん。
こんなこと言われると、おいらの頭の中で卒業=恋愛したいってことになってしまいますやん。

また娘。を辞めてまで恋愛しようと思ったことは無い?との質問に
結婚式とか出席するといいなと思う。
恋愛で娘。を辞めようと思ったことは無い。

他はあったてことか?気になったりもします。

オーディション時に恋愛についての質問もあったそうで
スタッフ:「好きな芸能人に声かけられたらどうする?電話番号教えますか?」
愛ちゃん:「教えません」
だったとか。
ちなみにその時好きだった芸能人は藤木直人さんだったとのこと(藤木さんはサル顔?)
そんな様子をつんく♂Pがモニターで見てチェックしてたらしい。


オーディションに関連して
優樹菜が
つんく♂Pに
「なんで落ちたんですかね?」
て聞いたら

つんく♂Pに
「協調性が無いから」
と言われ

優樹菜
「そのとおりだな」と「迷惑かける前に落ちてよかった」と。


こんな感じで番組は約1時間ぐらいかな、でもあっという間って感じで楽しい番組でしたね。
普段TVで見れないような愛ちゃんのプチ?ガールズトークも聞けましたしね。
(アイドルという立ち位置ですからいろいろあるでしょうけど)
マジ友の番組出演ということでリラックスして話してますね。
梅酒が入ってるのもあるんでしょうか?木下さんの料理もおいしそうで。
何か普段の娘。として出演している番組と愛ちゃんの雰囲気が違ってて新鮮な感じでしたね。

また放送してくれないでしょうかね、今度は全国ネットで是非お願いします。


2010/02/27

S/mileage

S/mileageの動きが活発になってきましたよっと!

・公式ウェブサイトがオープン!
http://s-mileage.jp/

・メンバーのBlogが外部blogへ!
和田 http://gree.jp/wada_ayaka/
前田 http://ameblo.jp/yuuka-maeda-blog
福田 http://ameblo.jp/kanon-fukuda/
小川 http://ameblo.jp/ogawa-saki

・同じくメンバーがTwitter開始!

・ラジオスタート FIVE STAR (前田・福田) http://s-mileage.jp/info/118

おそらく、真野ちゃんとの合コンあたりでメジャーデビュー発表でしょうかね。

2010/02/26

6,901円!?

高っ!w(゚o゚)w

って何の値段かと言いますと、
2010/05/28発売の「DVD怪盗レーニャ 第1巻」のお値段!

1話3分強のアニメで10回強の放送回数なのに”第1巻”ってのも驚きましたけどねw
おそらく特典とかでアフレコの模様とか収録しそうですけど。


6,901円もよく見ると”フィギュア付限定版”だとか。
怪盗レーニャ」オリジナル限定フィギュア(レーニャ スペシャルデフォルメver)
ほとんどフィギュアの値段のような!!(゚ロ゚屮)屮


れいな絡みでもうひとつ。
最近聴いてなかったんですけど、れいなのラジオ「FIVE STARS」終わったのね。
次回からはスマイレージ 前田憂佳・福田花音になるのね。

そこでどうでしょう?
最近、怪盗レーニャのblogに頻繁に出没しているれいなですから、近況報告や情報発信の場としてblog開設ってのは?
さゆが始めたことで障害は無いように思えますがね。
期待したいところです。

2010/02/25

次は当然

未だに「ナインスマイル」・「ゆきなんち」が忙しくて見れてないmokkaです。

何やらこんなのがあるみたいで

~MorningDays特別企画~『6期メンバー亀井絵里Presents』~story2~新垣里沙・亀井絵里・リンリン in 日光

【旅行期間】2010年5月8日(土)~5月9日(日) 1泊2日

普通に行かないですけど・・・。


それよりも以前の
6期メンバーPresentsがれいなで、光井・ジュンジュン(小春)ってこたあ、次は当然

愛・さゆですよね!

余裕があれば行くしかないメンバーだよな。

家でおとなしくおちょきんして、お貯金しようかしらw
そんな矢先に届く集金袋・・・。


NEWアルバム「10 MY ME」のさらなる詳細が

01.Moonlight night ~月夜の晩だよ~
02.気まぐれプリンセス
03.元気ピカッピカッ!
04.涙ッチ
05.女が目立って なぜイケナイ
06.大きい瞳/亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな
07.あの日に戻りたい/高橋愛・新垣里沙
08.なんちゃって恋愛
09.大阪 美味いねん/光井愛佳・ジュンジュン・リンリン
10.Loving you forever
11.しょうがない 夢追い人
12.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)

ってことで以前書いた予想とは違ってますね。
結局は5期・6期・8期ごとのユニットで来ましたか。
5期はバラード、8期はグルジャン系と改めて予想。
6期は読めないなぁ。

2010/02/24

FC当落結果

昨日は娘。舞台のFC当落判明日。
ということで早速確認。


申込分、見事当選致しました。
今週末には集金袋届きそうですな。

それとファッショナブル(舞台)に℃-uteの中島早貴さんの出演も決まったみたいで何やらFCの2次受付もあるみたいですね。


そして、amazonから小春卒コンDVDも到着。
まだ見る時間確保できない(/□≦、)

2010/02/23

10 MY ME

なんとyou tubeに「アップフロントチャンネル」がOPEN!

内容がかぶってるDohhh up!はどーなる?

さて今日の本題
毎日書いてる割に遅めの娘。NEWアルバム「10 MY ME」について。
って言っても情報は出てますけど、発売はまだなのよね。

基本ですけど「10 MY ME」は”じゅうまいめ”(10枚目)と読みますです。
2010年03月17日発売で初回盤(DVD付き)と通常盤がありまっせ。

でジャケ写がこちら

A_024l

おいら的にはやっぱ初回盤が好みかな、って言っても初回盤しか買いませんけどね。

CDの詳細
1. Moonlight night ~月夜の晩だよ~

2. 気まぐれプリンセス

3. 元気ピカッピカッ!

4. 涙ッチ

5. 女が目立って なぜイケナイ

6. 大きい瞳

7. あの日に戻りたい

8. なんちゃって恋愛

9. 大阪 美味しいねん

10. Loving you forever

11. しょうがない 夢追い人

12. 雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)

2.5.8.11は既発シングル、12も既発曲の中国語verということで新曲は7曲ってことですね。
当然ソロや数名で歌う曲もあるでしょうから、娘。で歌う曲はあるのかな?

12がJLとして、 3. 元気ピカッピカッ!が春ツアータイトル絡みだから全員で?で残り6曲全部ソロだったりしてw(JL除くとピタリとはまる)


では残りの曲をタイトルだけの感想を

1. Moonlight night ~月夜の晩だよ~
一瞬ミスムンの続編かと・・・
サブタイトルから賑やかそうな曲かなと

3. 元気ピカッピカッ!
ツアーオープニングにきそう

4. 涙ッチ
ガキさんがれいなのことを田中っちと呼ぶのを思い浮かべる。
バラード系?

6. 大きい瞳
イメージがあまりわかない。
よっすぃ~在籍時ならわからんでもないタイトル

7. あの日に戻りたい
ユーミンか!(それは、”帰りたい”です)

9. 大阪 美味しいねん
底抜けに明るそうなイメージ
光井あたりがメインか?

10. Loving you forever
おいらの頭の中ではタイトル見た瞬間、愛ちゃんソロもしくはメインだなと。

こんな適当な感じですわ。


で、初回盤のDVD内容は
各メンバーの「女が目立ってなぜイケナイ」のソロバージョンにプラスして

・女が目立って なぜイケナイ(モベキマス Live Ver.)
(Hello!Project 2010 WINTER 歌超風月 ~モベキマス~2010.1.10中野サンプラザにて収録)

・アルバムジャケット撮影 メイキング

盛りだくさんやね。


しかし、頼みのamazonさんでは初回盤が ”現在お取り扱いできません。”状態。
DVD付きだと割引あるはずなんだけどな。
他の通販は初回盤取り扱ってるんだけど、定価なんだよなぁ~。

2010/02/22

ふるさと

25:20~26:20 フジテレビ
「木下優樹菜の料理番組「ゆきなんち」」
に、高橋愛さんが出演みたいですね。

フジテレビですので当然のように見れませんけど。
ある意味同期の2人の競演が楽しみです。

同期といえばもう一人、西田奈津美さんも最近ドラマでよく見かけるように。
先日も最近おいらがハマってる昼ドラインディゴの夜にも出演されてまして、綺麗になったものだと。
西田さんはれいなとも仲がよいみたいですね。

同じオーディションを受けた人たちがまた同じ世界で仕事が出来るってのも凄いもんだなと。
ところで嘉陽愛子さんもCDデビューしてたけど、今はavexとの契約が終了してるみたい、blogは更新されてますがね。

話は変わって、Dohhh up!にナインスマイルの「ふるさと」がアップされましたね。
これは卒コンの模様ですからおいら見てないものですね。
DVDが早く見た~い!
と思ったら、amazonから発送メールキターヽ(´▽`)/
明日には届くのかな、楽しみ、楽しみ。

そして今日はメロン記念日、柴田あゆみさんのお誕生日です、おめでとう!

そしてそして、うさちゃんピースの日でもあります・・・

2010/02/21

NHK福祉大相撲に娘。

本日放送のNHK福祉大相撲に娘。が出演ということで視聴。

mokkaも出てたん?とか言わないようにw
体重だけなら資格あるかもw

それにしても豊ノ島関が羨ましすぎるw
登場時は娘。と一緒に恋レボ踊ってるし、ってかリアル太麺レボリューションだし。
ヲタからしたら夢のようなシュチュエーションやね。

娘。と並んでる豊ノ島みると意外と身長低いのね。高い靴履いてる娘。とそんなに変わらない。
で調べてみたら170cmとか。おいらより低いのね。体重は関取が勝ってますけど。


ソロで歌う豊ノ島の応援で”がんばれいな!”と会場に言わせるれいなもどうかと思うが、かわいいから許す。
ソロで歌ったのが山口百恵さんの「いい日旅立ち」だったせいか、うしろで口ずさむ愛ちゃんがかわいすぎる。


もちろん娘。も「女が目立ってなぜイケナイ」を歌ってました。
最近のTV番組出演ではめずらしく、2コーラスも歌ってたので貴重でしたね。

あ~~、でも豊ノ島が羨ましい。

2010/02/20

DON'T SAY GOOD-BYE. MELON'S NOT DEAD

メロン記念日が電撃発表、5月3日解散!

突然のことで驚いております。
10周年の節目に解散とは、とんだサプライズですね。
”This is 運命”?
今、メロン記念日のLIVE DVDを見ながら書いております。

メンバーの入れ替えが激しいハロプロユニットの中で唯一メンバーチェンジが無く活動していたユニットだったので、今後も独自の活動を展開していくものだと思っていました。
昨年のハロプロ卒業後からは「メロン記念日ロック化計画」と題し、いろんなバンドとコラボもしていたしね

4人それぞれのキャラも確立していましたしね。

アイドル性がありナチュラルな魅力の柴田さん
男前な大谷さん
不思議キャラのメルヘン村田さん
セクシーでエロい斉藤さん

ってな具合にw


またメロンといえばLIVEの盛り上がりが凄いというイメージも。(おいら単独LIVE行ったことが無いのでね)
今のCDが売れない時代において生き残っていくアーティストって、お金を払ってでもLIVEに行きたいと思わせるアーティストだと思います。
おいらもね、富山にでも来てくれれば間違いなく参戦したと思う。
そういった意味合いではこの解散は非常に残念でもあります。


おいらのメロン記念日の思い出は何度も書いてるかもしれないけれども、ごっちんのLIVEに最前列ど真ん中参戦したときの柴田さんにガン無視された思い出が・・・。
他の3人からはレスはもらえてたのにね(脳内かも知れんけどw)

まあ、そんなわけで、突然ですがおいらが好きなメロン記念日の曲ベスト3を。
他にも名曲ぞろいなんですけどね。
ベタな選曲で申し訳ございません・・・。


第3位!

メロン記念日初期の名曲
LIVEでこの曲は外せません!


「This is 運命」


第2位!

ロック化計画第一弾の曲

今後のメロンの方向性を示す曲になると思ってたのに・・・。


「DON'T SAY GOOD-BYE」 メロン記念日×BEAT CRUSADERS名義


第1位!

おいらがメロン記念日の曲でおそらく一番車内?で歌ってる曲w
王道ともいえるアイドルポップスってな曲。
モーニング娘。6期メンバーオーディションの課題曲でもありました。


「赤いフリージア」


他にも名曲ぞろいなんですけどね。
ベタな選曲で申し訳ございません・・・。


ところで、メロン記念日解散後のメンバーはどうなってしまうんでしょうか。
そこのところが非常に気になります。

いつかまたこの4人でメロン記念日としてステージに立ってほしいですね。
そんなお知らせの”電話まっています”

DON'T SAY GOOD-BYE. MELON'S NOT DEAD!

解散に関してのコメントは下記より
http://www.up-fc.jp/melon/134news.php

2010/02/19

娘。出演番組の感想でも

昨晩のさゆれなJ出演のDTDX、オンタイムで見れなかったので録画して、娘。部分を中心に視聴。

娘。関連のトークでは
①年間150以上のステージに立ってるって話
改めて数字で見ると凄いですね
その話題から
れいなが娘。ライブのDVDを見て、お化けのような声が聞こえた

よく聴くとメンバーの誰かが音程を外してる声のようだ

犯人探し

ジュンジュンだと結論

ジュンジュンは道重さんだと反論

さゆ否定

でもさゆは昔、音程というものを知らなかったと告白

この流れがおいら的には面白かったですね。
さゆが音程のことを知らなかったって言うのは、オーデ時の赤いフリージア聴くと、まんざら嘘でもないような気が・・・。

②LIVE MCでのさゆれなの下ネタトークの話題
中野でのMCのこと。
この2人だと何でも話できるとのこと
だそうで、春コンも期待していいんでしょうか?

あとは意表を疲れたのが、ゲストの榊原郁恵さんが、ヨーロッパ軒のソースカツ丼を紹介してたこと。
ただそれに関して愛ちゃんの大好物であることからおそらく知ってるであろう娘。メンバーのコメントが無かったことが残念。カットでもされたか?

でもこれでまたヨーロッパ軒繁盛しそうですな。
おいらも春の福井コン前にヨーロッパ軒へいこうと思ってますけど。
当日はヲタであふれかえりそうですね。総本店と春江店は特に。

2010/02/18

これからもよろしくお願いいたします

本日、当Blog”M's Labo”はめでたく?5周年を迎えました(*^-^)

2005年2月18日にひっそりと誕生し、今も相変わらずひっそりと展開しております。(*´v゚*)ゞ

開設当初はがんばって更新も頻繁に行なっておりましたが途中から怠け癖が・・・。
ここ数ヶ月は心を入れ替え、自己満足の毎日更新を続けておりますが、いつ途切れることやら・・・。

ま、しかしこのblogを開設してから推しが変わらないのも、なかなかおいらって一途なのね。
もっともblog開設前の愛ちゃん加入時から推しは続いてるんですけどね。

またこうやって娘。の話題を書き続けてられるってのもうれしいものです。


これからもこんな適当なblogですが、みなさま適当にお付き合いくださいませ。
o(_ _)oペコッ

2010/02/17

半分エスパー 第5話

昨日「おもいっきりDON」に娘。の出演情報があったので録画してみたけど、PONの方だったのね。
こちらじゃ放送してませんがな・・・。
ごにょごにょして見たからいいけどさ。

話は変わって半分エスパー第5話に再び高橋先生登場。
メイド姿で真野ちゃんを監視する鋭い目つきの高橋先生
Cap0061

真野ちゃんに見つかり、「私は家政婦の市原ジェフユナイテッド悦子」とごまかす高橋先生w
Cap0071

真野ちゃんに高橋先生の能力って凄いんですか?の問いに
「書道2段、そろばん2級、宝塚検定合格!」とぼける高橋先生

Cap0091

家政婦?姿の愛ちゃんかわええのう。
メガネの鋭い目線の愛ちゃんもツンデレっぽくていい!雇いたいとか言ってみる。


そして次回のゲストはれいにゃ。

飲み屋のママか!ってか似合いすぎる。こんな娘いるのならおいら毎日通いますよw

Cap0101


Cap0111

2010/02/16

10年目

ども、最近さゆのBlogを読むのが楽しみでしょうがないmokkaです。
いやっ、ほんと彼女は文才あると思う。おいらこんなBlogでいいんだろうかと反省

そんな道重さんが今週末めちゃイケのブサイクコロシアムに出演ということで、かわいいさゆがどんなブサイクにされるのか楽しみであります。
http://wwwz.fujitv.co.jp/MECHA/index3.html


話は変わりますけど、今年はここ数年に比べて現場参戦が少なくなりそう。
去年は調べてみたら12月以外は毎月参戦してましたが、
今年は今のところ

2月 娘。FCイベント(済)
4月 娘。LIVE 福井・名古屋

のみ確定。

当選すれば6月に娘。舞台ってなことに。

2ヵ月に1回ペースか?いやいや4月2回じゃんとか・・・。

現場数だけ見ると、後半に追い込みかけるかもしれませんけどねw


それとおいらの娘。初現場参戦から今年で10年目。
(ちなみに初現場は2001/8/4モーニング娘。コンサート「ライブレボリューション夏」 富山)
そんなに経ってたの・・・。
5期メンバー加入前だったなぁ・・・。

いや~普通これだけ年数経ってると飽きてくるんですけどね、まったく楽しさが変わらないってのが娘。&ハロの素晴らしさですね。

2010/02/15

申し込み完了!

ハロプロFC先行申込完了!
仮)ファッショナブルのみ申込

結局、平日参戦は無理なので6/12の昼と6/13の朝を申込。
最初の週末ですけど、次の週末は東京の千秋楽だしね。

ということで、FC会員さんでまだの方はお忘れなく2/15今日の18:00までですぞ

2010/02/14

恋人にしたいアーティスト

CDTVアンケート・恋人にしたいアーティストTOP20女性編が発表されてました。

まあ、信憑性に疑問?があったりなかったりするランキングではございますが、ランクインしないよりはしたほうがいいとは思いますけど。

ということでハロプロ勢は

18位 道重さゆみ
14位 亀井絵里

10位 矢島舞美
5位 田中れいな
4位 高橋愛

なんだかんだでランキングの25%を占めるハロプロ勢は素晴らしいです。

ちなみに
ベスト3は
1位 持田香織(ELT)
2位 柏木由紀(AKB)
3位 YUI
だそうで。

まっ、おいらの1位は間違いなく高橋さんですが。

2010/02/13

チョコレート魂

明日はバレンタインですけど、おいらにゃどーせ関係なかです・・・。

バレンタインといえば、おいらが初めて買ったレコードが国生さゆりさんのバレンタインキッスが思い出される今日この頃。

いまだにこの時期になるとこの曲が流れるのってすごいですね。

最近じゃ、プッチモニの「ちょこっとLOVE」やPerfumeの「チョコレイトディスコ」も流れてますけど国生さんにゃかなわないと感じております。

でもおいら的にはあややの「チョコレート魂」も捨てがたい。
もう一度ライブでフリまねしたい・・・。

2010/02/12

もうひとがんばりしますか!

さっ、楽しみな金曜日がやってまいりました。

23:00~23:30 フジテレビTWO
「半分エスパー」(真野恵里菜・高橋愛・スマイレージ)

はやくも愛ちゃん二回目の登場ですな、予告ではメイド姿が映ってたような( ̄ー ̄)ニヤリ
そういえば、一年前のこの時期、Q.E.D.でもメイド姿あったよな~


24:50~24:55 KBCテレビ
「怪盗レーニャ」(田中れいな・能登有沙)

レーニャのSっぷりがたまんないっす

24:30~25:25 日本テレビ
「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」(モーニング娘。)

トーク無しっぽいのでちと残念。
あと今週「苺いちえ」が無いのも残念。


さっ、これを楽しみにもうひとがんばりしますか!

2010/02/11

Happy Birthday!

本日2/11はモーニング娘。のジュンジュンの22歳の誕生日です!

おめでとう!o(*^▽^*)o

おいらも先週のFCイベントで一足早く誕生日のお祝いしてきましたが、初めての自分へのサイリュウム企画に物凄く感動して、泣き出しそうなジュンジュンが印象的でした。

小春が卒業した今、イベントのコーナーで見せたようなさゆとのからみも楽しみなところです。

※早速さゆブロにジュンジュンとの2ショット!2人ともかわええのう
http://gree.jp/michishige_sayumi/blog/entry/388001343

やっぱメンバーがブログ始めると即効性があっていいね。

何はともあれ、ジュンジュン誕生日おめでとう!

2010/02/10

blog & PV

昨日はちょいと昔の職場の方と飲んでまして、車の代行代金と駐車料金考えたら安いホテルに泊まったほうが節約になるので、その結果、さゆがついにBlogを始めたのを知るのが遅くなってしまった、mokkaです。

いや~、ついにさゆの念願かなってblogが開始されましたね。
ポケモーのツアー日記やおじぎblogの更新頻度考えたら相当始めたかったのが伝わってきてましたからね。

そう考えるとおいら達ヲタは頻繁にチェックしないとついていけなくなりそうですね。

また楽しみが増えてうれしい限りです。


そんでもって昨日は「女が目立ってなぜイケナイ」のフラゲ日
イベント行かないし、普段から大人買いもしないので、とりあえず初回限定盤Aのみ購入
残りは気が向けば、LIVE会場とかでポスター目当てで買うかも・・・

ということで購入してない方の特典DVDを貼る
Make-up ver

close-up ver

2010/02/09

QTカード

FCイベントグッズのQTカード
(詳しくはこちらのリンク先の下部の説明をば読んでね)
http://www.up-fc.jp/helloproject/312news.php

わけもわからず一枚購入しました。
購入しなけりゃどのメンバーのものかわからないもので、おいらが購入したものはガキさんのB Ver。

カードに印刷されてるQRコードからサイトにアクセスして待ちうけ画像などが手に入りますが・・・。

おいら勘違いしてましたわ。
そのメンバーの待ちうけのみ入手できるのね・・・。
てっきり全部一緒のコンテンツが見れるけどメンバーの写真だけが違うと思ってましたわ。
ガキさんだったらガキさんだけのコンテンツなのね。

会場で皆さんがトレードしてる意味が富山に着いてからよ~く理解できましたわw

ということで、現在のおいらの携帯待ちうけはガキさんですww

2010/02/08

はじめての経験

名古屋遠征から戻ってまいりまして、多少風邪気味のmokkaです。

Morning Labo!のレポをM's Laboにアップしようと思いましたが上記の通りなのでちょいと待って!

で、タイトルの通り「はじめての経験」してきました、名古屋で。

まぁ、なんてこたぁない、ハロヲタ歴10年弱にして初めてハロショに行ってきましたw

真野ちゃんの「はじめての経験」にひっかけて


♪たった今 ここから 特別な領域(ハロショ内)

はじめての経験 しそうな夏(実際は、してきた冬)

空に届きそうな 声で呼ばないでよ(そんな大きな声では呼ばれませんでしたけどねw)

ドキドキしちゃってる この胸なの、、、♪

事前に場所調べてたけど結構地味な場所にあるのね。
正直途中で道間違えたかと思った矢先に真横にあったw

名古屋店て想像してた以上に狭かったし、ほんと写真ばっかやねw
噂には聞いてましたが、欲しい商品の番号を専用用紙に書いて注文するのね。
ちゃんと購入の仕方が掲示してあったので良かった。

写真ばっかりだったので買うの辞めようかと思いましたけど、折角きたのだからと記念に何か買おうかと・・・。今度いつ行くかわからんし


ということで購入したグッズが、これだ!

1・2・3!(ベストハウス風に)


Image1011_3

とりあえず愛ちゃんの写真をば。
売り切れのものも多かったので現状で買えるもの。
(上段3枚と下段左の1枚ですね、下段中央は2000円以上買ったらもらえるバレンタインキャンペーンの写真、下段左はFC会員特典のもの)

Image1021

写真以外のものも。
特大缶バッチも購入
(横の写真はL判サイズですので大きさの参考に)

Image1001_2


そしてなぜかゆうかりんとかにょんの2L写真を・・・。
ほれ、娘。LIVEしか多分いかないし購入する機会がないかな?と思いましてwww


結果、結構購入してしまったなと・・・
まっ、今度いつ行くかわからないしいい思い出になったかなと。

2010/02/07

今年の現場始め

三ヶ月ぶりにして、今年の初現場、娘。FCイベント名古屋に参戦してきました。
携帯なんで手短に。詳細は後日にでも。

やはり現場は楽しい!
そして握手は短く、相変わらず何も言えないヘタレなおいら・・・。

ほいでもってジュンジュン生誕祭も大成功!

よかった!よかった!楽しかった!

2010/02/06

さてと

出かけるとしますか。

JR動いてますよね・・・。

2010/02/05

Morning Labo!

さあ、いよいよ明日に迫りました娘。FCイベント!

その名も
「モーニング娘。FCイベント2010.2~Morning Labo!~」

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Morning Labo!とな!

このblogは「M's Labo」ですがな!
ちなみにM'sのMは言うまでも無くMorning Musume。のMとおいらmokkaのMですけど何か?
我ながら時代の先を読む力は凄いなとか、アホなことを・・・。

そしてグッズも公開
今回のデザイン結構好み。
しかし財力が・・・。

写真も4枚で2000円かぁ・・・、セットAってその後の各会場でBCだす気満々ですなw

今日一日何買うか考えるとしましょ♪
あとはJRが通常通り動いてくれるのを願うだけだな。

※イベントグッズはこちらから
http://www.up-fc.jp/helloproject/312news.php

2010/02/04

あと2日

立春と言うのに寒波到来で大雪の富山でございます。

今週末は名古屋なんですけど大丈夫かいな?
車で行かずに電車の予定ですけど。
東京遠征だったらやばかったかも。新潟の大雪ではくたか動いてないのもあるみたいで・・・。
逆方向だから、石川・福井とたいしたことが無ければ動くと思いますが(しらさぎは動いてるみたいですし)

最後のハロ参戦から3ヶ月、♪やっ~と出番のようね♪

2010/02/03

昨日のうたばんの感想でも

昨日のうたばんの感想でも。

正直なところあまり出演時間には期待していなかったんですが、なんと約30分もの出演!o(*^▽^*)o

でも、ほとんどがOGいじりと過去Vっていうのがちょっと・・・。
それはそれで楽しかったのですが。
現役もいじって欲しいと言うか・・・。

今回はジュンリンぐらいでしょうか、目立ってたのは。
数年後に今の現役娘。がOGとして登場したときに今回みたいな特集が組むことができるようになればいいのに。
(まっ、言うても、娘。はアーティストですから本業がおろそかになっちゃいけませんがね)

※気まぐれ動画に昨日のうたばんの「女が目立ってなぜイケナイ」を貼っておきます

2010/02/02

うたばん

今日はうたばんに娘。が出演だそうで。

ラテ欄みるとまたもやOGとセット出演みたいですね。
もうちょっと現役娘。をフューチャーして欲しいような気もしますが。

それにしてもおいらがうたばん見るの久々かも。
最近バラエティ番組化してるからな。

最近はLiar gameやロンハー見てました。
そういや今日のロンハーにも娘。OGが出演しますね
おいらはその時間家にいないので、うたばんのみ録画しますけどね。
帰宅後、酒飲みながらゆっくりと見るとしますか。


※新曲イベントの詳細が出ましたけど、おいらにゃ関係ないのでとりあえずリンクだけ貼っときますわ。
http://www.helloproject.com/event/1002011550_event_musume.html

2010/02/01

PV解禁

といっても、以前から一部携帯からは視聴可能でしたが。
おいらは見れなかったのではじめての視聴です。

そのまま、化粧品のCMか何かに使っても問題無いPVですよね。
どこか使いません?今からでも。

あとはハロコンも行ってないのでフリも初見ですが、サビあたりは簡単にコピできそうで何より。

音源は、かなり前から聞いてたけど、まだ発売日は来週なのね。

それと最近『Dohhh UP! ニュースリリース』に登録したら結構まめに情報きますね。
今回のPVの配信もちゃんとメールがきてましたわ。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ