« 娘。出演番組の感想でも | トップページ | NHK福祉大相撲に娘。 »

2010/02/20

DON'T SAY GOOD-BYE. MELON'S NOT DEAD

メロン記念日が電撃発表、5月3日解散!

突然のことで驚いております。
10周年の節目に解散とは、とんだサプライズですね。
”This is 運命”?
今、メロン記念日のLIVE DVDを見ながら書いております。

メンバーの入れ替えが激しいハロプロユニットの中で唯一メンバーチェンジが無く活動していたユニットだったので、今後も独自の活動を展開していくものだと思っていました。
昨年のハロプロ卒業後からは「メロン記念日ロック化計画」と題し、いろんなバンドとコラボもしていたしね

4人それぞれのキャラも確立していましたしね。

アイドル性がありナチュラルな魅力の柴田さん
男前な大谷さん
不思議キャラのメルヘン村田さん
セクシーでエロい斉藤さん

ってな具合にw


またメロンといえばLIVEの盛り上がりが凄いというイメージも。(おいら単独LIVE行ったことが無いのでね)
今のCDが売れない時代において生き残っていくアーティストって、お金を払ってでもLIVEに行きたいと思わせるアーティストだと思います。
おいらもね、富山にでも来てくれれば間違いなく参戦したと思う。
そういった意味合いではこの解散は非常に残念でもあります。


おいらのメロン記念日の思い出は何度も書いてるかもしれないけれども、ごっちんのLIVEに最前列ど真ん中参戦したときの柴田さんにガン無視された思い出が・・・。
他の3人からはレスはもらえてたのにね(脳内かも知れんけどw)

まあ、そんなわけで、突然ですがおいらが好きなメロン記念日の曲ベスト3を。
他にも名曲ぞろいなんですけどね。
ベタな選曲で申し訳ございません・・・。


第3位!

メロン記念日初期の名曲
LIVEでこの曲は外せません!


「This is 運命」


第2位!

ロック化計画第一弾の曲

今後のメロンの方向性を示す曲になると思ってたのに・・・。


「DON'T SAY GOOD-BYE」 メロン記念日×BEAT CRUSADERS名義


第1位!

おいらがメロン記念日の曲でおそらく一番車内?で歌ってる曲w
王道ともいえるアイドルポップスってな曲。
モーニング娘。6期メンバーオーディションの課題曲でもありました。


「赤いフリージア」


他にも名曲ぞろいなんですけどね。
ベタな選曲で申し訳ございません・・・。


ところで、メロン記念日解散後のメンバーはどうなってしまうんでしょうか。
そこのところが非常に気になります。

いつかまたこの4人でメロン記念日としてステージに立ってほしいですね。
そんなお知らせの”電話まっています”

DON'T SAY GOOD-BYE. MELON'S NOT DEAD!

解散に関してのコメントは下記より
http://www.up-fc.jp/melon/134news.php

« 娘。出演番組の感想でも | トップページ | NHK福祉大相撲に娘。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84725/47617796

この記事へのトラックバック一覧です: DON'T SAY GOOD-BYE. MELON'S NOT DEAD:

« 娘。出演番組の感想でも | トップページ | NHK福祉大相撲に娘。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ