« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010/01/31

青封筒到着

昨日1/30は真野恵里菜の大英帝国シークレットステージだったのよねん。ゲストは愛ちゃんだったのよねん。
当然ながら参戦などしていないmokkaです。

そういや今日青封筒届いたわ。
先行予約は
℃-uteツアーと娘。舞台。

℃は地域的にスルーして、娘。舞台はいつにしようかしら?
今回はアフタートークは大阪の6/26土を除くと平日ばっかやね。
まっ、おいらの場合土日遠征だから、アフタートークがあると競争倍率高くなるからいいのかも。
本当はアフター有りの土日当選が一番だけどもね。

さて、いつ参戦にしようかな。

2010/01/30

ナインスマイルのジャケ写

完全に小春卒業仕様ですね。

V_084l


いい加減に予約しておかねば

2010/01/29

生誕企画

今年の現場初めまで約一週間。
ようやく昨日切符を手配完了。
冬場なので高速道路での移動は無しで。(一番安いのは高速バスってわかってるんですがね)

そんな中、現場初めの娘。名古屋イベントの最終公演でジュンジュン22歳生誕企画を行なうそうな。
こちら
mixiサイトも立ち上がってますね http://mixi.jp/view_community.pl?id=4649776

確かおいら参加するの夜だから、該当する公演なのかな?
チケが手元に無いもので・・・。

こういった企画を考え、立ち上げて実行される方々は素晴らしいなぁと毎回思う次第で。
自分はいつも乗っかるだけですが。

当日はジュンジュンが喜んでくれることでしょうね。

2010/01/28

12周年

12年前の1998/1/28はモーニング娘。メジャーデビュー曲「モーニングコーヒー」の発売日!

もう12年も経つのね。生まれた子が小学校卒業ですよ。
エッグの子の中には生まれてない子も・・・。

結成当初はここまで続くとは誰も思ってなかったことでしょう。

12年前の娘。と今の娘。はアイドルからアーティストへと変貌を遂げたと個人的には思いますが、初期メンバーから継承されている娘。魂は普遍ですよ。

今後も15年、20年、100年wと続いていって欲しいですわ。

2010/01/27

マノスパイ

昨日から配信開始の「マノスパイ」を視聴。

適当な感想でも
マネのみやっちの変貌ぶりが・・・。真野ちゃん叩いてるし、ヲタを敵にまわしたなw
盗撮された真野ちゃんの写真が、さゆに似てるな~と思う今日この頃。

「半分エスパー」同様ゆる~い内容ですな。
地上波ではなかなか難しいものがあるかと。
まぁ、時代が違えば、昔の月曜ドラマランド(わかる人少ないと思いますがw)あたりで放送できたな。

「マノスパイ」はこちらから

2010/01/26

キャンペーン

ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ プレゼンツ 
『モーニング娘。新シングル「女が目立って なぜイケナイ」発売記念キャンペーン』第1弾!!
ハロー!プロジェクトオフィシャルショップにモーニング娘。メンバーが来店!!
トークショーを開催いたします!!

とのこと詳しくはこちら

普通にショップに行けるところに住んでおりませんので、全くもって無関心ですが、何か?

とかいいながら、発売記念キャンペーン第1弾に注目して、第2弾もあるのかい?
福井とかでやってくれるのかい?
と、わずかな期待を抱く今日この頃です。


実は、ヲタなのにショップに行ったことの無いmokkaでした。

2010/01/25

DVD発売情報

昨日でハロコンが終了。

例年ならエルダとの合コン横アリ参戦してたので、ちょっと拍子抜け。
まだ今年一度も参戦しておりませぬ。

そんな中、早速ハロコンのDVD発売情報が出ましたね。

2010年3月31日 Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月 ~シャッフルデート~
2010年4月14日 Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月 ~モベキマス!~

同時発売じゃないのね。

というか、おいら、よみうりランド未購入、小春卒コン未予約なんですけど・・・

2010/01/24

こういう展開も・・・

少し前からちょいと気になるタレント?さんがいまして。

気になり始めたのは、ドラマ、ブラッディ・マンデイの前作からなんですけどね。
その後もたまにドラマやCMで見かけるようになりまして。

川島海荷さんなんですけどね。

おいら、てっきり女優さんオンリーの方かと思ってたら、アイドルグループ「9 nine」の一員だったのね。
知ったのは最近のことでした。

出演してたカルピスのCMより、燈馬くんも出てますな(Q.E.D.より)

9 nineの動画(ちなみにメンバーにはperfumeのあ〜ちゃんの妹がいるそうな)


何が言いたいかといいますと、ハロプロにもこういった展開はアリじゃないかなと?
おいらの無知があるのかもしれませんけど、川島さんがアイドルグループの人って知らなかったわけですよ。
知ったのは女優の川島さんきっかけで、アイドルグループ「9 nine」を知ったわけで。

ハロプロも例えばベリキューの誰かがドラマなどに積極的に展開していって、結果その子がアイドルグループの一員だった。そこからのグループの知名度を上げるようなのもアリなんじゃないかなと。

ドラマじゃないけど、バラエティ進出が目覚しいさゆが現状それに近いのかもね。


2010/01/23

週末のお楽しみ

娘。ライブから約3ヶ月も遠のいて、禁断症状気味のmokkaです。

毎週金曜日のお楽しみといえば、半分エスパーと怪盗レーニャ。
毎週ご親切な方のおかげで見ることができます、感謝です。

今回の半分エスパーはさゆがゲストでした。
最近のTVのキャラをいかしたような黒さゆで、面白かったですね。最後はいい人の一面もありましたし。
中盤はジャック馬場の独壇場みたいでしたが・・・。
次回はガキさんがゲスト

怪盗レーニャ
れいにゃは人間じゃなかったんですねw
にゃんこと人間のハイブリッド、にゃんこ人間だったのね・・・。
にゃんこモードのれいにゃ凄すぎw

週末がほんと楽しみだわ。

2010/01/22

グッズ

ハロコンのグッズがまた追加のようで。
参戦予定は無いので別にどーこーないですけど。

まっ、写真ばっかりのようですが。
おいらの場合、写真にそれほど執着心が無いのでいいのですが、コンプする人にとっては大変だろうな、と他人事のような感じですけど。

しかし圧倒的に購入する人が多いから写真も何パターンも発売するんでしょうね。

おいらとしてはナインスマイルのツアートラックミニカーみたいな斬新?なグッズをもっと発売して欲しいですね。

売れてる限りは、うちわ・Tシャツ・写真(コレピンetc)・マイクロファイバータオル・DVDぐらいで落ち着くんでしょうけど。

さて今日は
半分エスパー&怪盗レーニャですな。楽しみ楽しみ。

2010/01/21

ブログ開始!

って、おいらのことじゃないですよ。数年前からダラダラとこのblogやってますからね。

先日、娘。OG石川梨華さんがモバゲーでblogを開始。
こちらからどうぞ

ということで、娘。OGのほとんどがblogを開始(よっすぃ~とこんこんぐらいですかね。やってないの)
ハロプロの現役メンバーでも、真野ちゃんやスマイレージの和田&福田さんが外部ブログを展開してますね。

ということで現役娘。のブログ開設は?
さゆみたいにやりたくってしょうがない人もいるのにね。おじぎblogの更新はハンパ無くすごかったのに。
事務所がとめてるのかね。真野さんたちとの違いは何なんでしょうね。

娘。がブロガーでなぜイケナイ!

2010/01/20

「女が目立ってなぜイケナイ」の初回盤ABCの内容。

2/10発売のモーニング娘。NEWシングル「女が目立ってなぜイケナイ」の初回盤ABCの内容。

ただ単においらが忘れるといけないのでメモがわりに。

女が目立って なぜイケナイ [DVD付初回限定盤 A]
「女が目立って なぜイケナイ (Dance Shot Ver.)」

女が目立って なぜイケナイ [DVD付初回限定盤 B]
「女が目立って なぜイケナイ (Close-up Ver.)」

女が目立って なぜイケナイ [DVD付初回限定盤 C]
「女が目立って なぜイケナイ (Make-up Ver.)」

dance・cloceはいつもどおりっちゃいつもどおり。
make upとは何ぞや?

ABC買っただけで5,040円也
貧乏人のおいらは取捨選択してアルバムに備えます、発売イベントもいかないし。


2010/01/19

カル調にハロプロ

今日のめざましTVのカル調に「老舗アイドルの今・・・」ということでハロプロを取り上げてましたね。

インタビューにもありましたけど最近AKBを取り上げることが多かったので久々の時間を割いての特集です。

下に貼っておきますけど、TV中でも言ってますが、娘。はアイドルというよりパフォーマンス集団、しかも年々完成度が高くなってるグループなので、もっと評価されてもいいと思います。


あと、コレピンのトレードの風景やサイリュウム、特攻服など、ヲタにすれば普通の光景でしたねw

ツボはスマイレージがさきいか食べてたのと、れいなが軽部アナが昔同じステージに立っていたのを忘れていたこと、それに対して「後ほどしっかりと思い出させておきます!!」という素早いガキさんの突っ込みなどでしょうか。

さゆは短い時間でももってくなぁ


2010/01/18

イベント決定

モーニング娘。42ndシングル「女が目立って なぜイケナイ」発売記念イベントのお知らせ
詳しくはこちら

日程
●3/6(土) 横浜BLITZ(神奈川)
●3/7(日) 堂島リバーフォーラム(大阪)

だそうで、スルーでしょうな。
6月の舞台の為にせっせと貯金に励むとします。

2010/01/17

怪盗レーニャグッズ

2話目もテンポもよくおもしろいですね、怪盗レーニャ!
チュー太郎の扱いも相変わらずで。

最後の特報で、怪盗レーニャグッズ販売中のお知らせで、ストラップやぬいぐるみって言ってましたけど、HP見たら缶バッヂとTシャツはあるんだけど他がないのよね。
グッズページはこちら

おいらの見てるページが違うのかね。

う~む、何気にぬいぐるみ欲しいかも。


しかし缶バッヂ1個420円!
たっ、たっ、高い!

でもマグネットの方が高かったのね、1個525円也
金のめんたいこよりも金のうまかばいのが欲しいけど無いのね(残念)

2010/01/16

「半分エスパー」 感想

昨日放送の「半分エスパー」の感想でもでも。

てっきりおいらドラマだと思ってたんですけど、ほぼバラエティですなこりゃ。
全体的にゆる~い進行ですから、地上波向きじゃないと思います。いい意味でね(*^.^*)

ということで、見た人にしかわからないmokka的ツボ

・冒頭スプーンを曲げようとする真野ちゃん、しかし曲がるのは何度やっても愛ちゃんのかけてるメガネフレーム。

(これは高橋さんが、メガネフレーム生産量日本一の福井県出身ということを分かってのことか?)

・なんと言っても高橋さんのスーツ&メガネの秘書スタイルがたまらなく良い。おいらも高橋さんのような秘書が欲しいよ。

・若手芸人を批評する、言わされてる感バリバリのコメントがおもしろい。
 芸人へこんでますねw

・全編を通してアドリブや素の部分が多いよね。
 スマイレージ部分は真野ちゃんのコメント以外はアドリブでしょうか。TM3号もね。
 ビーグルと愛ちゃんのやり取りでもアドリブっぽいし、素で笑ってますよね。それがいい。
 そして基本、ドラマ?なだけに噛まない愛ちゃん。


さてさて来週は、ゲストにコンビニ店員役でさゆが出演。コンビニ店員ならいっそレーニャでファミニャを舞台にとか思ったり。
スマイレージは今回は和田&前田さんだったので、次回は福田&小川さんですね。

あと、今日になって知ったけど今回は50分放送だったけど通常は30分放送なのね。ちと残念。

何話放送かわかりませんけど、しばらく楽しめそうですね。
これから金曜日は「半分エスパー」と「怪盗レーニャ」ですね。

ではでは最後に
「半分エスパー」のオープニングでも。

2010/01/15

「ファッショナブル」&「半分エスパー」

昨日書いてたように、6月は娘。さんの舞台が開催されることが決定。

東京と大阪で行なわれるようで。


タイトルは

「ファッショナブル」

モーニング娘。全メンバーがアパレル業界を舞台に活躍する青春劇。父と娘の絆をテーマにした家族愛の物語

ということです。詳しくはこちら

1月末のDMで先行予約でしょうかね?
で、父親役はどなたが?
詳細を待つとしましょう。


そしていよいよ今日から真野ちゃん主演の「半分エスパー」放送開始!
今日の一回目のゲストは愛ちゃんです!
お見逃し無く!ってかおいら見れねーし!(大丈夫ちゃんと手は打ってある)

半分エスパーオフィシャルサイト

ちなみに半分エスパーのダイジェストがサイドの気まぐれ動画に貼ってあります


2010/01/14

Jc&Jk 女子中高生女優オーディション

BS-TBSと芸能事務所アップフロントエージェンシーは14日、共同制作する舞台に出演する新人女優を発掘すべく、全国5大都市横断オーディションを開催すると発表した。最終合格者は、6月上演予定の舞台でモーニング娘。との共演が約束されている。

応募資格は芸能事務所に所属していない10~18歳の女性、演技の経験がまったくなくても応募できる。

以上記事の抜粋
記事はこちらこちら

オーディション詳細はこちら

娘。の新メンバーオーディションではないのね。


(・_・)エッ....?

6月上演予定の舞台でモーニング娘。との共演?!

!!(゚ロ゚屮)屮

舞台=東京=遠征=多額の出費・・・。
お金を貯めなきゃだわ。


2010/01/13

メロン記念日

ここ2ヶ月以上、ハローの現場から遠ざかってるmokkaです。

さてさて去年のエルダークラブ卒業、FCの4分割化以降、新ハロプロのFCにしか加入していないのであまりわからなかったのですが、今年ってメロン記念日10周年なんですね。

旧ハロプロから唯一メンバーチェンジの無いユニット、メロン記念日の10周年って凄いことですね。
最近ではロック化計画ということでさまざまなアーティストとコラボしたりして、その存在感は他のハロ系とは一線を画していますね。

おいらのメロン記念日の思い出としては、遠~い昔のごっちんのLIVE。
ゲストでメロン記念日出演
最前列を運良く引き当て、メロンの時に爆レス祭りだったんですけど、柴ちゃんだけレスもらえず・・・。
以降おいらの中では柴ちゃん=愛想が無い、に一時期なっちゃいました。(決して柴ちゃんが愛想が無いわけじゃないですよ、ただのおいらの勘違い・被害妄想ですからw)

こんな思い出しかないんかい!w

今後もメロン記念日には独自のスタンスで活躍していって欲しいです!

※ちなみに今年はソニンさんも10周年、カントリーも10周年だけど、今となっては里田さんのみですから(里田さんのデビューからすると10周年ではないですから)

2010/01/12

おめでとう!Ⅱ

本日は光井愛佳さんの17回目のお誕生日です。

おめでとうございます!o(*^▽^*)o

以前は、光井さんの魅力に気付かない鈍感な人でしたが、おいらも少しずつ?ですが敏感な人になりつつあります。

これも光井さんの普段の努力・成長があってのことだと思います。

今後も娘。を、ハロプロを引っ張っていく存在になっていってもらいたいですね。

2010/01/11

おめでとう

今日は成人の日。
ということで、モーニング娘。では道重さゆみさんと田中れいなさんが成人式を迎えたということになります。

おめでとうございます!o(*^▽^*)o

ハッピーマンデーが導入されて以降、前日の日曜日に成人式を行なってる自治体が多いみたいで、昨日までハロコンやってましたので、さゆは地元の成人式に参加できないようなことを言ってましたが、れいなはどうだったんでしょうかねぇ?

女性の方は着物とか着て、より綺麗ですよね。
本人はもとより育ててくれた両親への感謝の意味合いも込めて式に参加してもらいたいとか思ったり。

そういうおいらは式に参加しておりませんが。


娘。も両名が成人を向かえ、未成年は光井さんとリンリンということに。
ますます大人のグループって感じになりますね。

2010/01/10

ブレイク必至!

久しぶりに日経エンタテイメントを購入。
2010年ヒット予測なる特集の今号。

一応このブログってハロプロブログなので関連記事を探してみた。
すると音楽編にスマイレージが。

”ブレイク必至!要注意な新人12組”の内の1組で取り上げられてました。

ハロプロとしては℃-ute以来の4年ぶりの新グループ。
久しぶりに盛り上がっているアイドルシーンの台風の目になりそう。

とのこと。

4年ぶりの新グループかどうかは別として(Buono!の扱いとかね)、是非今年ブレイクしてアイドルシーンを盛り上げて欲しいですね。
こうして雑誌に取り上げてもらえるのも期待されてる証拠。

それにしてもですね他の11組・・・。ほとんどわからない・・・。
ちなみに11組は、

ICONIQ
さかいゆう
Juliet
Love
FLip
MASS OF THE FERMENTING DREGS
WEAVER
SuG
メガマソ

Hundred Percent Free

2010/01/09

怪盗レーニャ参上

怪盗レーニャ始まりましたね。

3分ちょっとのアニメですが、実にテンポがよくておもしろい!o(*^▽^*)o

レーニャとチュー太郎の掛け合いもよく、レーニャのドSキャラがさく裂してますね。

のっちもとぼけてるし。

九州だけじゃなく全国放送してもいいくらいのレベルだと思いますよ。
今後も楽しみですね。

2010/01/08

年賀状Ⅲ

3回もこのネタとは・・・。

ようやくウェブポのスマイレージ年賀状、修正版が到着。
確かに横印刷だとちゃんとしてます。

これを無理に縦印刷するとはなかなかのミスですな。

ということで、ミスった分2枚の年賀状があるわけですが、料金も返還されるし、ある意味貴重な年賀状になりましたので、大切に保管でもしておきますか。(その前にお年玉当たらないかな?)

Image0991


2010/01/07

なんとも・・・

昨日書いたとおり「いいとも」に娘。が出演ということで視聴。

結局出演したのはさゆだけ。
8名だったかな?の中から今年新成人をむかえる20歳の女性を当てるというコーナーの8人の中の1人・・・。


なんとも・・・。

せめて解答者ぐらいにしてくれ・・・。
とか思った今日この頃。


その数時間前、とくダネにAKB出演して新曲歌ってましたが・・・。
こちらも?なんとも?
一瞬耳を疑うような合唱曲が・・・。

凄い変化球できましたな。
ハロヲタだけど、涙サプライズや言い訳Maybeは結構好きだったんだけどね。
あれはある意味実験だし、カップリングになら?って曲においらは思う曲ですな。

2010/01/06

ある意味、カラオケ?

史上最強のメガヒット カラオケBEST100 完璧に歌って1000万円に娘。が出演!

8人になってTVで歌うのはじめて見たかも。

歌はラブマと恋レボですので、ちと残念かもしれませんが、誰もが知ってるラブマ、今CMで使われてる恋レボということで一般的には馴染み深いものだったので一般層にはアピールできたのかもしれませんね。

当時のメンバーがいないのである意味カラオケかも・・・

そういえばラブマの「み・だ・ら」がジュンジュンになってた・・・、ただそれだけ書いてみたかった。


また、明日のいいともに娘。が出演するみたいですね。
番組情報には
「顔だけで20歳の新成人を見極めろ!モー娘&あのモノマネ芸人参戦で急展開?」
とあるので、今年成人のさゆれなあたりが出演か?
ほんでもってハロコンのお知らせでもするのでしょうか?

とりあえず、チェックしますわ。

2010/01/05

グッズ

今日からHello! Project 2010 WINTER 歌超風月 ~シャッフルデート~がスタートですね。

相変わらず蚊帳の外ですが。


Hello! Project 2010 WINTER ~歌超風月~ モベキマス!
Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月 ~シャッフルデート~

と2パターンのコンサートがあるわけですが、両公演それぞれに関してグッズがあるのね。
当然と言えば当然ですが・・・。

シャッフルユニットのグッズってこうやって見ると何か新鮮な感じがしますね。

何気にHigh-Kingと続・美勇伝のマイクロファイバータオル欲しかったりも。
グッズはこちらこちら


この調子だと夏も2種類のコンになるのかな。
去年までの横アリ合コン見たいなものの方が一度に見れてお得でよかったのに、残念。

2010/01/04

さてさて

なんとなくTV見てましたら、今年来る(ブレイク)アイドルとしてももいろクローバーが取り上げられてました。

えぇ~、正直、おいらは名前は聞いたことはありますがまったくわかりません。

TVなどで取り上げられたからといって必ずブレイクするというわけではないでしょうが、少し注目して見ることにしましょうかね。

ハロプロ的にはスマイレージですが

2010/01/03

年賀状Ⅱ

ハロプロツアーのモベキマスの方が昨日始まりました。

卒業等のサプライズも無かったようで一安心。
話題と言えばガキさんが髪をショートにしたことぐらいでしょうか?


在宅のおいらは昨日も書きましたが、スマイレージから年賀状が更新後届きました。
例の横印刷を縦印刷したいわくつきのものです。

確かに比率がおかしいですな。
5日以降に届く正式なものはどうなっているのやら

Image0981

2010/01/02

年賀状

2010年も2日目を向かえ皆様いかがお過ごしでしょうか?mokkaです。

さてさて、ネタ的に”あり”かなと思い先月ウェブポでスマイレージに年賀状を送りました。
前回にも書いたように年賀状を送ると返事が返ってくるというものです。(有料ですよ)

期限までに年賀状を送れば1日にスマイレージから年賀状が届く予定でしたが、昨日は届かず・・・。

すると、昨晩メールをチェックするとウェブポからメールが


(内容抜粋)

スマイレージ様からの年賀状に印刷ミスが発生していたことが判明(えっ!?)
本来横向きに印刷するべき年賀状を縦に印刷してお客様にお届けしてしまいました。(届いてませんが?)
年始早々大変ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ありません。(まったくだ!)

ご迷惑をおかけ致しましたお客様には、今回スマイレージ様との年賀状の交換の為にお支払いいただいた代金を全てお返しすると共に、再度正しく印刷して投函させていただきます。(そりゃそうだ!)
再印刷した年賀状のお客様への到着は1月5日以降となりますことをご了承ください。(ありがたみがうすくなるぞよ)

ということで、まだまだ年賀状は来ないようです。

さてさておいらの初参戦はまだ一ヶ月も先ですが、ハローの皆さんは今日からコンサートということで、特に今回の中野は長丁場ですから体調を崩さずがんばって!


2010/01/01

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年は私及び推しであるモーニング娘。のリーダー高橋さんともに年男年女でございます(一回り違いますがw)
相変わらず、LIVE参戦に飛び回る年になりそうですが、より一層の飛躍の年にしたいと思っております。

本年もmokka及びM’s Laboをよろしくお願いいたします。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ