« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009/12/31

ありがとうございました

11月に入りましてから再び更新頻度を上げまして、現在まで2ヶ月間、なんとか毎日更新してまいりました。

来年も極力更新を続けていこうと思う所存でございます。

このようなくだらないblogを読んでいただける方がいらっしゃることに感謝です。

また来年もよろしくお願いいたします。
皆様にとっても来年が良い年でありますように

2009/12/30

リリース情報多数

ロボコンも学べるニュースも録画だけしてまだ見れてないmokkaです。

年末になってリリース情報ラッシュになっております。

02/24(水) 「モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~」2枚組 \5,000
12/6東京厚生年金会館、久住小春の卒業セレモニーも完全収録

二枚組みで5,000円かい!

03/17(水) モーニング娘。10thアルバム「10 MY ME」DVD付初回盤 \3,780 / 通常盤 \3,150
その名も「10 MY ME(じゅうまいめ)」
初回盤は「女が目立って なぜイケナイ」LIVE Ver.、ソロVer.、ジャケット撮影メイキング収録DVD付

LIVE Verはおそらくハロコン映像でしょうね。ソロも多分同様かと。
春コンはこのアルバム曲中心でしょうね。

03/03(水) 亀井絵里3rd DVD「タイトル未定」\3,990
ハワイロケ、水着シーンもたっぷり収録

と、まあたくさんリリースされますわな。

それとハロ卒業以来情報に疎いんで、ようやく気付いた感が。
なっち富山にまたいらっしゃいます!
去年は立山の音楽祭で(おいらは愛ちゃんディナーショーとかぶったので行けませんでしたが)、今年は舞台!

「リトルショップ・オブ・ホラーズ」

2010年6月21日(月)19:00開演 オーバードホール

月曜か~、見に行けるか微妙だな。
詳しくはこちら

2009/12/29

今年のLIVE参戦歴 その2 下半期編

ということで続き!

(新潟LOTS)

07/04(土) 安倍なつみSummer Live Tour2009~やっぱりスニーカーがすき!~昼8列
07/04(土) 安倍なつみSummer Live Tour2009~やっぱりスニーカーがすき!~夜4列

生バンドでのLIVE
小さなライブハウスだったので間近で観戦、う~む、なっちは天使だ
2回ともメガネ取れなかった・・・。

(Lovely partner Lpa(福井))

08/17(月) 「なんちゃって恋愛」発売記念握手会(高橋愛・リンリン) 

突然開催された高橋さんの地元での握手会。
歌無し握手会のみで、ちと残念。
何度もループしておけばよかったかなと思ったりも(実際はおいらは一回だけです)
握手会中もずっと近くで様子も見れましたので良かったかも。

ちなみにヨーロッパ軒春江分店でソースカツ丼、五月ヶ瀬でai購入。春江中通過。


(品川プリンスホテル プリンスホール)

08/22(土) モ娘。プレゼンツ 高橋愛・新垣里沙プレミアムサマーディナーショー 昼公演

この夏最大のイベント。
カジュアルディナーショーではなくディナーショー初参加。
生バンドでのステージ&ディナーショーならではの豪華な衣装といい、いつものLIVEと違う雰囲気を堪能。
オリジナルカクテル、愛ランドRISA飲みすぎた・・・。

(お台場 潮風公園)

08/22(土) 「Daisuke Asakura Club Event Seq Virus 2009 G-Remix Night ‐DA METAVERSE 'n' GUNDAM‐」

この夏お台場に登場した等身大ガンダムイベント。
浅倉大介のDJナイト
ガンダムとレーザー光線、ガンダムソングの融合は圧巻!
但し、愛ランドRISA&他の酒の飲みすぎで最後まで参加できず。

そういえば来年、東静岡だかその駅の近辺で等身大ガンダムが再び立ち上がるそうな。

(日本武道館)

08/22(日) AKB48 選抜メンバー組閣祭り ちょぴっとyorimoヴァージョン!!! 南東スタンド L列

何気にAKBコンへも参加してます。
ハロとはやっぱ違いアウェー感が。ていうかヲタ芸のMIXわかりません。ジャージャー!
100人?以上いるともはや誰がどこにいるかなんて判別不能

(愛知県勤労会館 講堂)

09/26(土) モ娘。ツアー09秋(ナインスマイル) 夜 1F-13
09/27(日) モ娘。ツアー09秋(ナインスマイル) 昼 2F-39

小春のラストツアー開幕
ツアートラックがいつに無く素晴らしくみんな写真とりまくり、グッズでミニカー販売も即完売
気まプリ衣装にオサーン卒倒?
「春ビューティフルエブリデイ」や「さくら満開」など季節感を感じさせない選曲が何とも 



(新潟県民会館 大ホール)

10/12(月) ℃-uteツアー09夏秋~キューティーJUMP~ 昼 1F-12
10/12(月) ℃-uteツアー09夏秋~キューティーJUMP~ 夜 1F-4

℃コン初参戦にして梅さん見納めコン。
やっぱ娘。以外の単独コンはいまいちアウェー感が。
舞美&愛理もさることながら中島さんキテルね~。
ジャグリングの素晴らしさに感動した!



(長野県松本文化会館 大ホール)

11/03(火) モ娘。ツアー09秋(ナインスマイル) 昼公演 1F-17
11/03(火) モ娘。ツアー09秋(ナインスマイル) 夜公演 1F-3

今年のラストにして最前列きたー!
長いことお布施払ってるといいこともあるさ。
小春見納め?(どこかでまた見れると思うが?)
相変わらず噛む高橋さん。
誰が何と言おうと娘。のLIVEは最高なのだ!

以上、適当にコメントつけて振り返りました。

ハロプロ系現場 23
AKB関連 2
その他  2

計27現場でございました。

来年も適度にに出没しますので、現場でお会いできる方は適当にかまってくださいませ。

2009/12/28

今年のLIVE参戦歴 その1 上半期編

今年も残りわずかということで今年のLIVE関連のまとめ。(コメント付)
といってもほとんどハロプロですけど何か?
まずは上半期!

適当にアーティスト&ツアー名、会場名は適当に略していきます。


(横浜アリーナ)

01/31(土) ハロプロ09~エルダ卒業SP~夜 センター3列
02/01(日) ハロプロ09~エルダ卒業SP~昼 アリーナF20

今年の始動も例年通り横アリの合コンから。
エルダの卒コンですがセレモニーのある2/1夜は参戦せず帰路へ
来年から合コンが無くなるのは残念。

(福井フェニックスプラザ)

03/29(日) モ娘。09春プラチナ9DISCO~昼 Aーさ
03/29(日) モ娘。09春プラチナ9DISCO~夜 Bーそ

言わずと知れた高橋さんの凱旋LIVE
FC先行全敗も一般発売とオクでチケ確保
黄色のサイリュウム祭りは良かった。推しの凱旋コンはいいものだ。 

(中京大オーロラホール)

04/18(土) モ娘。09春プラチナ9DISCO~昼 1F-8
04/18(土) モ娘。09春プラチナ9DISCO~夜 1F-2
04/19(日) モ娘。09春プラチナ9DISCO~昼 1F-17
04/19(日) モ娘。09春プラチナ9DISCO~夜 1F-30

連番相手SO-RYさんの引きにより04/18(土)は最前列!最高です!素敵です!泣いちゃうかもw
今ツアーはソロやユニット系が多く”個”を意識したセットリストでしたね。
最近2日で4公演が体力的にきつくなってきたかも。(往復の車の運転もあるし・・・。)

(富山県教育文化会館)

04/30(木) いきものがかりの みなさん、こんにつあー!!2009~My song Your song~ ね列

ひさびさ?の生バンドでのLIVE。
ハロコンとのノリが違いすぎて少々戸惑い気味w でも楽しかったっす。
来年も行こうかしら。

(新潟テルサ)

05/02(土) Berryz工房09春そのすべての愛に~昼 1F-12
05/02(土) Berryz工房09春そのすべての愛に~夜 1F-16

初の単独ベリコン参戦、多少のアウェー感。
始まってしまえばOK。
みんな成長しましたね。


(中野サンプラザ)

06/06(土) 真野恵里菜デビューコンサート「プロローグ~乙女の祈り~」 昼公演 2F-5 中野サンプラザ

「おじぎ」ついでに参戦、ファミ席でまったりと参戦。
加藤紀子・スマイレージ・古峰桃香・関根梓も出演。
真野さんのみと握手、マイレージ・古峰桃香・関根梓の突然のお見送りに反応できずw


(AKB48 Theater(秋葉原))

06/06(土) SKE48「手をつなぎながら」公演(チームS) 1列 AKB48 Theater(秋葉原)

こちらも「おじぎ」ついでに、なぜか秋葉原で名古屋アイドルSKE48のLIVEに参戦。
抽選で幸運にも最前列にて参戦。しばしSKEにはまる。
アルバム出るそうですが買うかも。「ロマンスロケット」聴きたいし。
握手ではなくメンバーとのハイタッチでさようなら。


(ル・テアトル銀座)

06/07(日) 舞台 おじぎでシェイプアップ! 昼 1F-27
06/07(日) 舞台 おじぎでシェイプアップ! 夜 1F-12

こちらもFC先行全敗で一般&オクで参戦。
もうちょっと近場で見たかったかも。
個人的には30度の方が面白かったかも。
高橋さんの演技は素晴らしい。
がんばりすぎないようにがんばります!

ということで続け!

2009/12/27

とりあえず

ウェブポでスマイレージに年賀状出してみました。
果たして元旦にどんな年賀状が届くんでございましょうか?

2009/12/26

娘。FC先行抽選結果

福井2公演ともめでたく当選!

前回のよもやの福井全敗から見事にリベンジ!めでたい!(v^ー゜)ヤッタネ!!

名古屋の方も連番相手のS氏から当選の一報が!めでたい!(v^ー゜)ヤッタネ!!

季節は冬真っ只中というのに4月の話題でおいらの頭の中もこりゃまためでたい!(v^ー゜)ヤッタネ!!


ということでこれでも聴けや!

モーニング娘。2010/2/10発売NEWシングル
「女が目立ってなぜイケナイ」

高橋愛の「苺いちえ」音源


2009/12/25

女が目立ってなぜイケナイ 解禁

ということで聴きました。
うさピーでも流れてたのね。
おいらが聴いたのは「苺いちえ」で。

いきなり流れたのでビックリしたっす!

イントロからAメロの畳み掛ける展開がおいら好みだ!

2009/12/24

青封筒到着

青封筒届いた。

先行予約は
・Berryz工房ツアー2010春
・2010ハロープロジェクト新人公演3月~横浜GOLD~
・大人の麦 第十七杯目公演「タイガーブリージング」

全部申し込む気が無いのでスルーですね。

あとエグゼの募集もありましたけどやはりこの不景気には勝てませんのでこちらもスルー。


同封されてた「A HAPPY NEW YEAR 2010カード」のスクラッチ削ったら当たったわ。
2L写真もらえるみたいですけど、おいらの場合2月のFCイベントで交換かな。
それまで覚えてるのか、ちと心配です

2009/12/23

本日は亀井絵里さんの21回目の誕生日

本日はモーニング娘。亀井絵里さんの21回目の誕生日!
おめでとうございます!birthday

今日は確かガキカメの公開録音ですからファンの皆にお祝いされてるんでしょうね。

ガキカメではガキさんがいるのでPPPですが、先日のスターデジオの特番のように自分が一番年長者になると、意外としっかりした一面を見せる亀井さん、これからもいろんな面を見せて私達を楽しませてくださいな!


※何度か書いてるかもしれませんが、6期メンオーディション時の国民投票でおいらは亀井さんに投票してます。
おいらも見る目あるなぁ(自画自賛w)

2009/12/22

新旧モーニング娘。 in しゃべくり007

「しゃべくり007しゃべクリスマス2時間半SP」

モーニング娘。・中澤裕子・飯田圭織・保田圭・矢口真里・石川梨華・吉澤ひとみ
▽新旧モーニング娘。大集結…今夜解禁!嫌いなメンバー&あの熱愛の真相を激白…大暴露カーニバルに


ということで見ました。

面白かったですね。
大暴露カーニバルといってもそんなに大暴露ではなかったように思いますがw

おいら文章ベタなので見た人にしかわからないような感想になりますけどOK?

印象に残った点を適当に

中澤姐さん
嫌いだったメンバーは?との問いに
「誰とも仲良くなかった」と・・・。


保田さん
中澤姐さんの卒コンの時、メンバー全員に姐さんがハグしたのに、保田さんだけハグが無かった・・・。
今回の番組でハグして和解?


よっすい~
女性好き疑惑
カオリンの髪の毛を見つけて喜んでたり、梨華ちゃんかわいいとか言ってましたね。


今回一番暴露してたのって矢口さんでしょうか?
ミニモニ。ジャンケンぴょんを歌うのが嫌だったとか。
辻加護からの自分への中傷メールがなぜか本人に届いてたりとか、そのメールを見せて辻加護に説教したとか。
それが原因で今でも辻ちゃんが泣いてると嘘泣きだと思ってしまうとか。

娘。脱退の恋愛のこととかもね。(そういや相手は裏番組に・・・)

さゆは相変わらずの極度にカワイイキャラと毒舌。
また歌に関しても叫びだけで歌割が欲しいとか言ってましたね。

それを受けてのジュンリンの叫びすらなくいつもポジションが上手と下手ということをかぶせてきて面白かったですわ。

上記のようなセンターじゃない人たちの気持ちが良くわかるってことでなんか中澤姐さんとさゆが共感してたのもまた良かった。


恋レボは生で歌って欲しかった・・・残念。
あとは正直、現役メンバーはあまりしゃべる機会が少なくて残念。


あれだけ人数がいると必然的に全員均等にトークは無理ですけどね。


今度は現役、OBそれぞれ別でお願いしたいものです。
でもね、ゴールデンタイムであれだけ長時間楽しめた番組は久々だったので、今回は大満足でした。

2009/12/21

しゃべくり007に新旧モーニング娘。

12/21(月)
20:54~23:18 日本テレビ系

「しゃべくり007しゃべクリスマス2時間半SP」

モーニング娘。・中澤裕子・飯田圭織・保田圭・矢口真里・石川梨華・吉澤ひとみ
▽新旧モーニング娘。大集結…今夜解禁!嫌いなメンバー&あの熱愛の真相を激白…大暴露カーニバルに

他にもロンブーとマツコデラックスさんも出演なので2時間半娘。ってわけじゃないですけど楽しみですね。

2009/12/20

どちらか選んだ方がいいのかも?

(ρ_;)最近FF関連の話題が多いですけど今回も少し。

先日のFFカウントダウンイベントの模様が動画で上がっていたので下記にリンク。
報知エンタメ動画

おいら何気に優木まおみさんも嫌いじゃないのよねw
あぁスピードワゴン小沢さんがうらやましい。

てか、愛ちゃん早くPS3買わないと、FFできませんがな。
なんならおいらがハードもソフトもプレゼントしてもいいけど?(そんな金ねーだろ!車検で金が無い~(ρ_;))


そしてその高橋さんがゲストとして真野ちゃんのイベントに参加するわけですが
そのタイトルが
【真野恵里菜の大英帝国シークレットステージ】
???

しかし謎は解けたよワトソン君!
この記事絡みだね

TBSのネットドラマ「マノスパイ」出演絡み
真野恵里菜、本人役でコメディードラマ初挑戦!

丹羽Pは真野ちゃんがお気に入りなのかね。
てかこのPのBS-TBSのドラマみてみればお分かりのように、若手の女優さんを起用したものが多いですよね。
ケータイ刑事シリーズとかetc。(丹羽さんについてはこちら

来年はフジのCSでもドラマ「半分エスパー」もあるし、真野ちゃんも宮崎あおいさんみたいな女優さんになれるのか!

おいら的には歌も女優も両方っていうのはキツイかもしれないので、どちらか選んだ方がいいのかもしれないとか思ってしまいますが・・・。

2009/12/19

スマイレージの話題でも

来年にもメジャーデビューと言う話のS/mileageですが、どうやら表記の方もS/mileageからスマイレージに落ち着いたような感じですね。
公式HPもカタカナ表記になってますし、S/mileageって書くの、ちと面倒ですし(*´v゚*)ゞ


そんなスマイレージに関する話題でも


①ハロプロFC会員限定のweトークがスタート!

その名も

「スマイレージのTAKE OFF」

12/24(木)の18:00からです。

現在配信中の愛ちゃんの「苺いちえ」と同じ日なので、多分おいらも聴くと思います。

②スマイレージと年賀状を交換しよう!

まだおいらも良くHP調べてないんですけど、スマイレージと年賀状交換できるみたいです。
ウェブポなるもので
詳しくはこちら
http://www.helloproject.com/news/0912181926_smileage.html

普通の年賀状より料金はかかるみたいですし、元旦にスマイレージから年賀状を受け取りたい場合は12/21までに注文しなくてはいけないみたいですね。

ネタ的に注文してみようかしら、料金もさほど高くないみたいですし。
まぁ、これが娘。だったら即注文しますがね。


来年に向けていろいろとスマイレージも仕掛けてるみたいで、引き続きアンテナをはりめぐらせておくとしましょうか。


どーでもいい事ですけどスマイレージ内の推しは、かにょんです。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2009/12/18

真野恵里菜さんイベントに高橋愛さん

雪かきしてて腰が痛いmokkaです。老いたなぁ。
てか雪降り過ぎだろうが!snowsnowsnow

まぁ文句いったところでどうしようもないですが・・・。


ところで真野恵里菜さんのイベントって何ですのん?
1/30に下北沢で開催されるとか。
FC受付が本日から21日12時になってますけど。


しかもゲストが高橋愛さんって書いてあるし。
行きてぇ~な~。
この間の苺いちえの公開録音聞いてたら、何か観覧客との距離感めちゃくちゃ近そうで、聴きながらいらだちすら覚えたし。

例年なら1/30って言えば、横アリ行ってたのにねぇ~。
暇はあるけど金が無い状況が続いてるから大人しく一週間後の2/6娘。FCの名古屋イベントまで我慢しますです。

真野恵里菜イベントFC先行受付のお知らせ

2009/12/17

ファイナルファンタジーXIII発売記念カウントダウンイベントに高橋愛さん登場

今日の早朝ですね、イベント。

当然参加できるわけも無く、愛ちゃんがイベントに出演中は、布団の中で丸まっておりましたが何か?
そこのあなた!布団の中にいなくてもあんた丸いよねとか言うな!w
(今朝起きたら雪積もってたし)

下のリンク先の記事でも見てもらえばわかるように愛ちゃんのFF好きは凄いので、おいらもやらねばと思うんですけどね、資金力が・・・。

しかし愛ちゃんってあんまりこういう手のイベントには縁がない印象だったけどこのような機会があればどんどん露出していって欲しいと思いますね。

あとスクエア・エニックスさんFF次回作のテーマソングは是非愛ちゃんでお願いしますです。

今週末にBS11(イレブン)でFF特番の再放送23:00~あるのでお見逃し無く!


017


関連記事
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/game/20091217/
http://www.4gamer.net/games/050/G005070/20091217002/
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091217_336402.html
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0912/17/news035.html


余談ですが、暇だったのでサイドバーにmokkaの気まぐれ動画ってのを作ってみた。
気まぐれに更新します。

2009/12/16

申込

昨日までだったかな?娘。春ツアーのFC申込。

結局おいらが申し込んだのは

福井 昼夜のみ(自分で申し込んだのわ)

あとは連番相手のS氏に名古屋の土夜&日昼を申し込んでいただきました。


あとは高い確率で中野行くと思うけどFCでの申し込みは見送りということで。オクか一般で行くとしたら押さえます。


ということで、福井当たれ!

2009/12/15

モーニング娘。の気まぐれプリンセスTV!

スターカラオケで放送されていた「モーニング娘。の気まぐれプリンセスTV!」を今更ながら見てみた。

初回の放送が12/7の24:00~なので、小春が卒業してから初の出演ってことでしょうか?

収録はおそらく卒業前でしょうけど。

卒業したとはいえ、娘。さんの衣装が「気まぐれプリンセス」なので8人だとやっぱ違和感が多少残りますね。
来年の新曲の衣装になったりしたら違和感もなくなるのかな。


この中でPart3(下にURL貼っときます)にある「○○○さんゴメンなさい」テーマでのトークを少し抜粋してご紹介

高橋さん「みんな、いつも噛んでごめん」
道重さん「リンリンと撮った2ショットの写メを削除してごめんなさい」

高橋さんの「噛み」はもはや伝統芸の域に達してますからね、みんな期待してるところもあるし良いんじゃないかと・・・。

道重さんは、写真のリンリンがさゆより可愛くて、嫉妬心から削除してしまったらしい。
来年もこのキャラで突っ走っていってくださいな。


こんな感じで楽しく進行してます。
この間のスターデジオの特番でもそうだったけど、娘。だけでの進行だと実に面白い!
地上波全国ネットでもこんな番組放送してくれれば良いと思うのだけれどもね。


話は変わるけど小春って卒業したけどFCはM-LINEなのかい?
M-LINEに小春載ってないけど?


リンク先はYoutube(埋め込み禁止だったもので)

モーニング娘。の気まぐれプリンセスTV! ①
モーニング娘。の気まぐれプリンセスTV! ②
モーニング娘。の気まぐれプリンセスTV! ③
モーニング娘。の気まぐれプリンセスTV! ④

2009/12/14

モーニング娘。の高橋愛が語る 『ファイナルファンタジーXIII』への期待

昨日のFF特番よかったわ~。

愛ちゃんって、本当にFF好きなんやね。
メーカー側の人も驚くほど、色んなこと知ってたし、ある意味番組中ほとんど素で出演してたのが新鮮だった。

おいらもFFⅩⅢやりたいけどPS3から買わなきゃいけないので、FFとあわせると4万円もかかるしキツイね。

でもあのFFのグラフィックはゲームじゃないよね。
なんなんだ、あの画面は?凄すぎて逆にひくわ!

ということで、どれだけ愛ちゃんがFF好きというのはこのサイトみればわかります
モーニング娘。の高橋愛が語る 『ファイナルファンタジーXIII』への期待(こちら

2009/12/13

今日は特番ですぜ!

さあ今日は前にも書いたように
23:00~24:00から
BS11で
「12・17発売直前!! FINAL FANTASY XIII サッズ/江原正士がナビゲート XIIIの世界に迫る!!」

高橋愛さんが出演しますのでお見逃し無く!


Buono!が出演するNHKのMUSIC JAPANとかぶるけど当然愛ちゃん見ます。

両方録画しますけどね。

2009/12/12

Deep A

昨日のさゆ出演のShibuya Deep A

その中の企画「ぴったんこ半々」

恋愛をテーマにした二択の質問で答えがちょうど半々、つまり50%・50%になる問題を募集し、実際に視聴者投票でどーなるかという企画。


その中の番組冒頭での例題が

「道重さゆみに告白されたら付き合う?」
A.はい
B.いいえ


結果は・・・

A.はい  34%
B.いいえ 66%

って、おい!

さゆマジで少々へこんでたかも

おいらはもちろん100%ですが何か?

バラエティでのさゆのイメージがそうさせるのかね、ほんとはいい娘。なのにね。
とか言ってみる。


でも相変わらず、バラエティでのさゆははずさないね、ただ今回は競演した須藤元気の方がもってってたね~。
彼はどこへ行こうとしてるのやら。

2009/12/11

時計と天気と

当初書こうと思っていたネタがあったんですけど、ビール飲んだら思考能力が低下したのでやめます。

ということで小ネタというか、ある種どうでもいいようなことを。


最近話題の美人時計や天気の天使ってなサイトありますよね。
時計の方は1分おきに美人さんが時間をお知らせしてくれるサイトで天気の天使は各地の天気をこれまた美人さんがお知らせしてくれるってなもの。

どーでしょう、これハロプロメンバーでやってくれないかね~。
おいら多分一日中PCの前から動かないかもね(笑)


各サイトへはこちらから
美人時計
天気の天使

こんなのもありますね 謝り美人

2009/12/10

いいともを見て

笑っていいとものテレフォンショッキング。
昨日の吉澤・石川さん&モーニング娘。6期そして今日のミキティと簡単に振り返ってみる。

昨日は5人も出演すると短い時間で全員に話を振るのは難しいわけで中途半端といえば中途半端なような。
やはりタモリさんの認知度ではさゆが一番なのかなと思ったりも。
でもそれなりに5人それぞれ話はできてたみたいだし、ストラップももらえたのでよかったのでわ。

この前出てたAKBよりは良いと思う。あの時は自己紹介だけで終了しちゃいましたからね。

今日のミキティは予想はしてましたけどほとんど結婚の話題に終始。
まぁ幸せそうだからいいか。

ただ二日見てて気になるのが、一方はソロの出演、一方は5人まとめてっていうある種のパワーバランス。
これが世間的な認知度なのかね~。

2009/12/09

コンコン内々定と12/9テレフォンショッキングに石川&吉澤出演から是永・仙石さんについてちょっと考えてみた

まずは今朝飛び込んできたニュース「元モー娘・紺野 テレ東アナ内々定

アナウンサーを目指してたのは噂には聞いていたが本当だったのね。
リアル「おじゃマルシェ紺野」誕生ってなわけですな。

テレ東ってことになると、ほとんど富山にいちゃあお目にかかる機会はなさそうですね、BSにでも出れば多少は見れるかも。
いずれにしても、順調にアナウンサーになってもTVに出てくるのはアナログ放送終了の時期ぐらいでまだまだ先といったところでしょうか。


そしてもうひとつ、いいともテレフォンショッキングに12/9元娘。石川&吉澤さんが出演(堀内孝雄さんからの紹介)。
堀内さんが2人に電話掛けた時、亀井・道重・田中さんの6期3人もいてそれぞれ名乗ってたのがなんとも
(*^.^*)
ということで録画の準備を(  ̄^ ̄)ゞラジャ

※何やら電子番組表によれば、いいともは「一斉に新旧モー娘。テレフォン登場」とあるので現役も出演しそうですね

で、このふたつの話題から音楽ガッタスメンバー仙石みなみさんについてちょっとと考えてみたさ。

そもそも音楽ガッタスとは
ハロー!プロジェクト等メンバーのフットサルチーム、「Gatas Brilhantes H.P.」の選抜メンバーで構成される女性歌手、女性アイドルのユニット。

2007/08に「鳴り始めた恋のBELL」でデビュー
デビュー当時のメンバーは、
・吉澤ひとみ
・石川梨華
・里田まい
・紺野あさ美
・是永美紀
・能登有沙
・仙石みなみ
・澤田由梨
・真野恵里菜
・武藤水華
の10名でスタート。


しかーし、
2008年には
・真野恵里菜(ソロデビューの為、卒業)
・武藤水華(普通の高校生に戻るために卒業)

2009年には
・澤田由梨(進学のため卒業)

現在は7人で活動中
とはいうものの2008年9月10日の3rdシングルCome Together以降リリースなし。

その間にもご存知のように里田さんはおばかキャラでブレーク、ヘキサゴンファミリーとしてCDも多数リリース。

石川&吉澤さんは、ユニット「HANGRY&ANGRY」としてCDリリース。

紺野さんは上記のようにアナウンサーに内々定。(おそらくガッタスは卒業することになるでしょう)

能登さんはアニメ関係とかでソロ活動や番組に出演とかも多数。

そこで、是永・仙石さんは?
折角ユニットデビューしてるのに、そのユニットがほとんど活動していないのってどうなんでしょうかねぇ~。
おいらがフォローしきれていないのかもしれませんが、是永さんが一番輝いてるフットサルの活動もあまり見えてこないし。

来春音楽ガッタスのツアーがありますが、それに伴ってのリリースの情報もありませんし。

いきなりツアー初日に仮に解散とか発表されてもおかしくない活動状況ですよね。


デビューもしないで消えていく人も多い中で、デビューできただけでも良いのかもしれませんし、事務所の方も色々考えてるとは思いますが、せめてもう少し音楽ガッタスの活動について考えてもいいのではないでしょうか?

2009/12/08

「いちごのツブログ」お引越し

今まで、FC会員しか見れなかったS/mileageメンバー福田花音さんのblog「いちごのツブログ」がアメブロへお引越し!
誰でも見れるのねん!

ついついFC会員のおいらでもPASSWORD入力するのが面倒で読んだり読まなかったりしてたんですが、これはありがたいです。

S/mileageの他の3人もアメブロへ引っ越すのかどうか、そして、現役娘。のblogは解禁されるのか、しばし注目です。

2009/12/07

FFⅩⅢ特番に!

昨日の小春卒業の話題は各スポーツ新聞のサイトなどに掲載されてますけれど、おいらは当然参戦していないわけで、当分先ですがDVDが発売され鑑賞した後に、感想なりおいらの小春への思いを書くことにします。


ではでは、現役ハロプロメンバーの話題をば。

我らがリーダー高橋愛さんのTV出演情報!

「12・17発売直前!! FINAL FANTASY XIII サッズ/江原正士がナビゲート XIIIの世界に迫る!!」

BS11にて下記時間帯にて放送

12月13日(日) 23:00~24:00
12月15日(火) 20:00~21:00[再]
12月20日(日) 23:00~24:00[再]

1時間番組でしかも放送が3回も!ありがとうBS11!


その番組の番宣CMがこれだ!


セリフが少々棒読みだけど、噛んでないだけOK?w

最後のセリフ「みんな、要チェックだよ!」は、とても23歳には見えないなぁ(*^.^*)

2009/12/06

卒業

このblog書いてる今は小春卒コンの真っ最中。

昨日も書いたようにDVDの発売を待つしかない身です。

今日は 『バリバリ教室~小春ちゃんいらっしゃい!~』やオーデのDVDを酒でも飲みながら見ますわ。

2009/12/05

いよいよ明日

いよいよ小春の卒業が明日になりましたね。

今日のLIVEではレインボーピンクが追加になったそうな、卒コンモード突入ですね。

さあ、明日はどーなるんでしょうかね。

オイラはDVD発売を待つしかない身です。

2009/12/04

モーニング娘。コンサートツアー2010春

以前からエグゼの情報で日程は出てましたけど、SPのおいらのところに青封筒が届いてから日程掲載しようと思いましたので。
でも届いてから2日程経過してますけど(笑)

以下、日程です。

モーニング娘。コンサートツアー2010春(タイトル未定)

時間はいずれも開演時間(開場は開演時刻の1時間前)

3/19 東京 東京厚生年金会館 19:00
3/20 東京 東京厚生年金会館 15:30
3/20 東京 東京厚生年金会館 19:00
3/21 東京 東京厚生年金会館 14:30
3/21 東京 東京厚生年金会館 18:00

4/03 滋賀 びわ湖ホール 14:30
4/03 滋賀 びわ湖ホール 18:00

4/04 福井 福井フェニックスプラザ 15:30
4/04 福井 福井フェニックスプラザ 19:00

4/10 埼玉 大宮ソニックシティ 15:30
4/10 埼玉 大宮ソニックシティ 19:00

4/11 千葉 千葉県文化会館 15:00
4/11 千葉 千葉県文化会館 18:30

4/17 愛知 中京大学文化市民会館 15:30
4/17 愛知 中京大学文化市民会館 19:00
4/18 愛知 中京大学文化市民会館 14:30
4/18 愛知 中京大学文化市民会館 18:00

4/24 青森 八戸市公会堂 17:00

4/25 宮城 仙台イズミティ21 15:00
4/25 宮城 仙台イズミティ21 18:30

4/29 福岡 福岡サンパレス 15:00
4/29 福岡 福岡サンパレス 18:30

5/01 兵庫 神戸国際会館 15:30
5/01 兵庫 神戸国際会館 19:00
5/02 兵庫 神戸国際会館 14:30
5/02 兵庫 神戸国際会館 18:00

5/04 東京 中野サンプラザ 15:30
5/04 東京 中野サンプラザ 19:00
5/05 東京 中野サンプラザ 14:30
5/05 東京 中野サンプラザ 18:00

こんな日程ですからどこへ参戦するにも遠征です。

まずは、愛ヲタですから福井は昼夜参戦と。
今年の春の福井コンはFC枠で見事に全敗だったので、今回は頼みますよ。

それと愛知かな。
最低限、17夜と18昼、最高でフル参戦。

あとは中野を思案中。
ここは現実的に考えて4夜と5昼かな。
正月のハロコンで遠征しないし、この5月までは東京遠征なさそうだし行こうかなと。

いずれにしてもFC枠当選しなきゃ話しは始まらないしね。
特に福井だけは頼むから当選させておくれよ。

2009/12/03

ラーメンレボリューション

平均体重121.5kgの10人の力士がモーニング娘。のダンスを披露! 
日清食品「太麺堂々」新TV-CM
動画はこちらから

いうまでもなく「恋愛レボリューション21」のパロディですね。
当時のメンバーと同じく10人で、セットも本家を意識したもので非常に凝ってますね。

それでいて、バックに流れている曲を歌っているのが現役のモーニング娘。
当時歌っていたメンバーは今グループに誰一人いないというのも時代の流れよのう。

欲を言えば力士が踊らずに、娘。が歌だけじゃなく出演もして欲しいところですが、商品が「太麺堂々」ですから、娘。とマッチしませんな。
どうです?今度、細麺の時、娘。出演させるってのは?


さて、これに踊らされてコンビニにこれ売ってたらとりあえず買ってみようかと。
でも、こればっかり食べてると、おいらCM出演の力士の平均体重超えてまうかも・・・。

2009/12/02

女が目立って なぜイケナイ

モーニング娘。NEWシングル「女が目立って なぜイケナイ」が2/10に発売とのこと。(情報はこちらから
いつものようにタイトルから曲を連想しても無駄ですし、パフォーマンスとあわせてこその娘。ですので、曲が解禁されるのを楽しみに待つこととしましょう。


いつものように通常盤・初回生産限定盤A・B・Cありますので、各1枚ずつ購入しても合計\6,090也。
アルバム2枚分かい!(春先にアルバムも出そうですけどね)
デフレスパイラルなんて関係ない世界やね。


今回で42thシングルですが、高橋愛・新垣里沙さんの5期メンバーにとってはひとつの記念シングルでもあります。

2人のデビューシングル「Mr.moonlight 愛のビッグバンド」から数えて今回のNEWシングル「女が目立って なぜイケナイ」がちょうど30枚目のシングルとなるからです。
この数字は、現役メンバーはもちろんOGメンバーをも軽く超えてます。
実に全シングルの70%以上に参加してるんですよね。
うむ、凄い!


このシングルの披露は正月ハロコンからなんでしょうけど、おいらが実際にみれるのは2/6の名古屋でのFCイベントとなりそう。それまでは、U~m我慢ね。by 弱虫

あとまぁ、UFAから青封筒届きましたけど、中身についてはまた明日にでも。

2009/12/01

The next graduate?

9月8記事、10月2記事のこのBlogですが、11月は毎日更新!
開設当時を思い出しますなヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

こうも毎日更新できるのもいろいろハロプロに動きがあるからで、そんなオイラは幸せだなって思ったりもするわけで。

まあ、そんなこと言いながらも前置きが長いのはネタが無いからだろっ!ヽ( )`ε´( )ノて言われそうですが、無きにしも非ず。

でも情報はありますよね、いろいろと。
こんなんとか「℃-ute Cutie Circuit 2010 ~SHOCK!~ イベント開催決定!」
こんなんとか12月23日(水・祝) 19:30~モーニング娘。InterFM 「FIVE STARS」公開録音決定!!

ガキカメの公録なんて、カメの誕生日でもあるし盛り上がるんでしょうね。

どっちにしても行けませんので華麗にスルーです。

話は変わりますけど、今日のロンハーもさゆは期待を裏切りませんね。
圭ちゃんもたじたじでしたね。

すっかりキャラが確立してしまいましたな。
こうもバラエティ番組への露出が多くなると、次の卒業はもしかして?とか考えてしまう・・・。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ