« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009/11/30

DESTINY LOVE

明日はプッチベスト10CD&DVDのフラゲ日です。
今回は初音源化や新曲が結構ありますね。

おいらとしてはやはりHigh-Kingの「DESTINY LOVE」
音源はこちら

画は愛れなですけど、清水(Berryz工房)・矢島(℃-ute)・前田(s/mileage)の五人組ですよ。


それにしても愛れなはいいね~。

昨晩のSTAR digio「モーニング娘。秋のマンスリー・スペシャル~私たちの出番がやってきたぁ!!」内のトークでも、「愛れな2人でユニット組みたい」、「声の相性が良い」、「歌いやすい」って言ってたしね。

そんな2人が、ハロコンや娘。LIVEでユニット組んだり2人で歌ったりすることが多いけど一番苦労したのが、太陽とシスコムーンの「Everyday, Everywhere 」とも言ってましたね。

つんく♂Pもちゃんと各メンバーに成長を促すよう課題を与えてるのねん。

2009/11/29

♪パラピプルルル ルーラン♪

♪パラピプルルル ルーラン♪と最近このフレーズが脳内をかけめぐっております、mokkaです。

この曲はハロプロ正統派アイドル真野恵里菜さんの新曲「Love & Peace=パラダイス」です。

真野さんと言えば来月12/16に初のアルバム「FRIENDS」が発売されます。
収録曲は以下のとおり

1.乙女の祈り
2.OSOZAKI 娘
3.世界は サマー・パーティ
4.いつもいつでも
5.ラララ-ソソソ
6.はじめての経験
7.ラッキーオーラ
8.サンタのサキソフォン
9.この胸のときめきを
10.まつげの先に君がいる
11.おやすみなさい
12.マノピアノ(Album ver.)

♪パラピプルルル ルーラン♪は発売間近ってことで収録されて無いのねん。残念。(ノ_-。)

アルバムはDVD付の初回限定盤と通常盤がありますが、初回盤のジャケ写が凄くいい!(*^-^)

これね。

Mano_1_2


今までのシングルのジャケットはアイドルっぽく笑顔が多いんですけど、今回のこれはねぇ~、オサーンやられましたわ。少し大人っぽい表情かつ、清楚な感じの白い装い、素敵すぎ!

久々にやられたって思いましたね。
その昔、購入する気が無かったのにCD店行ってジャケ買いした月島きらりStarring久住小春の「☆☆☆」通常盤以来カナ。「きらりん☆ランド」もいいわ~買っちゃったけどねw

これね。

Koha1_2


Koha3

画像の大きさに意味はありませんけど。

ちなみに意味わかんないかもしれませんが、おいらは久住小春より月島きらりのほうがなんとなく好きだったりする。(やっぱ意味わかんないよねw)


やばいな~、真野ちゃんのアルバム買っちゃいそう。別にやばくないけどねw


と言うことで

♪パラピプルルル ルーラン♪じゃなくて「Love & Peace=パラダイス」のPVでも
真野ちゃんのバックで踊るs/mileage見てると、ごっちんのバックで踊るメロン記念日思い出す。

2009/11/28

Tragedy

娘。ヲタのおいらですが、単行本まで買って読んでる漫画が現在2つ。

・ONE PIECE/尾田栄一郎
・クロスゲーム/あだち充

両作品ともTVアニメ化されてますが、最近ONE PIECEの主題歌が変わり某所で掲示板が炎上騒ぎになってたみたいですね。

その主題歌を歌ってるのがクレジットはされてないもの、矢口さん。おそらくヘキサゴン絡みでの起用じゃないかなとは思うんですけどね。

ところで何が問題になって炎上騒ぎになってるかといえば、曲がまったくストーリーやオープニングの絵にあっていないと言うことが大半の意見みたいで。

この先の話の展開を知ってる方(おいらも知ってますが)からすれば、間違いなくこの曲は失敗だとは思いますね。


ただねぇ~、批判の中には歌っている方への中傷とかもあるのね。
それは違うんじゃないの?って思う次第で。

たまたま曲とアニメがあわなかったという悲劇だけで、歌手とかにあたるのは間違いだよね。
作品への思いはわかるけど。


2009/11/27

来年の始動は・・・。

今日は、ミキティの披露宴みたいですね。
娘。さん達や吉本芸人が出席されてるみたいで、にぎやか&華やかでしょうな。
あややの「dearest」や娘。現役&OGの「ハピサマ」って贅沢だなw


そういえば、中澤姐さん、明日の舞台「輝け!主婦バンド」の為に本日は富山にいるんだよね。
ブログに富山駅の写真載ってたわいな。
富山にいるってこたぁ残念ながら、披露宴には参加できなかったみたいですね。


中澤姐さんのドラマー姿も見たかったところですが、残念ながらおいらは不参戦ってことで。
当日券もあるみたいですけどね。

前にも書いたように、ハロ関係の今年の参戦は終了してますから。
ということで、来年のことを言うと鬼が笑うと申しますが、来年のおいらのハロ始動日が決まりましたよっと。

例年ならば1月末の横アリのハロ合コンなんですが、今年はエルダ組卒業しちゃったので合コンなし。


結果、来年の始動は・・・。


2/6 Zepp Nagoya での娘。FCイベント からということで。


その後はおそらく娘。春ツアーへとなだれ込むことになるかと。
いろんなとこで情報みてると福井もあるみたいだしね。

2009/11/26

MAIL送信

某局の歌謡祭を見ながら書いております。
娘。出ないのね・・・。

考えてみれば、今日の愛ちゃんって「苺いちえ」の公開録音じゃん。
暇はあるのに金はないので当然参加できるわけも無く・・・。

グッズも写真ばかりだけど、結構「苺いちえ」のステッカーは欲しいのよね。
会場限定みたいだし(/□≦、)

よしっ、「苺いちえ」にメールしまくって、サイン入りステッカーもらおう!

では今から (ノ゚_○゚)ノシ‥‥… ((([\/]MAIL送信

2009/11/25

地方ならではの嘆きだね。

さゆ出演の「時短生活ガイドSHOW」でも見ようと思ったら、坂東英二氏の「そこが知りたい 特捜!板東リサーチ」って。
富山は、いつから東海地方に?東海ローカル番組をネットするするとは流石、チューリップテレビ。
東海北陸自動車道開通したから東海地方の情報でもOKっちゃあ、OKですけどね。

この時間に「時短」やってたんだ~。
正規の時間に放送しないで、週遅れで放送されると出演者情報がわかんなくなるから、いつ録画すればいいかわかんなくて困るのよね。
確か土曜の午後放送してたはずだけど、今週放送分は今週末か?


地方ならではの嘆きだね。

2009/11/24

S/mileage

S/mileageが来春メジャーデビューの様子ですね。こちら
メンバープロフィールはこちら
インディーズで3枚のシングル発売中ですが、いよいよってところでしょうか?

メンバー全員がエッグからですから、これは注目!(あってます?あんまりエッグ知らないので)
真野ちゃんはガッタス経由、岡田さんは美勇伝、有原さんは℃-ute、吉川&北原さんはmilkywayでハロメンと組んでのデビューでしょ。

S/mileageがデビューすることによってベリキューに後輩グループができるので、より一層成長が期待できるのでは?と思ったり。それによって娘。にも好影響があると思いますよ。


おいらは結構インディーズデビュー曲の「ぁまのじゃく」が結構好きだったりします。
ハロコンのDVD見てても何かいいんですよ。
セカンドの「あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい 」はPVみてると2期タンポポ思い出しちゃいます。

来年はS/mileageに注目ですよ。

2009/11/23

紅白歌合戦

紅白歌合戦の出場歌手が発表されましたね。(出場歌手はこちら

今年も残念ながらハロプロ勢は落選でしたね。
出場することがすべてではないですけれど、去年の落選時はメンバーもいろいろと思うところがあったみたいですから、また出場できるようになれるといいですね。

新年早々ハロコンもあることですし、リハするもよし、体調整えるためにゆっくり休むもよし、また一年私達を楽しませてくれることを願いますね。(何か年末の日記みたいだなw)

2009/11/22

誕生日から、ふと考えてみた

今日はBerryz工房キャプテン清水佐紀さんの誕生日です。
おめでとう!(*^-^)

ポケモーからケータイにキャプテンのお誕生日ですってメールきて、18歳って書いてあってびっくり!Σ(゚□゚(゚□゚*)
もうキッズの子達もそんな年齢になったのね。
月日の経つのは早いね~。キッズ時代知ってるとなんか信じられない!

てか小春の方が年下なのね。(^-^;
(光井さんもなのね)

ということで暇だったので娘。ベリキューの平均年齢を計算してみた。
(今日現在の年齢で。月以下は切り捨てしてます)

娘。 19.5
ベリ 16.7
℃  15.0

ベリと℃ってあんまり変わらないのかと思ってたけど、結構℃って若いのね。(梅さん抜けた影響だろうけど)

娘。は20以上のメンバー6人いるからね。小春抜けると平均は20超えますね。


ベリキューがメンバーチェンジ無しで数年活動し、娘。が年長メンバーを卒業させ、若いメンバーを加入させていったら、平均年齢の逆転もありますよね。

そうなった時もハロプロの中心はそれまでと同じように娘。になるのか?とふと考えてみたり・・・。


何はともあれ、清水キャプテン、おめでとさん!

2009/11/21

ラジオ

娘。関係のレギュラーラジオをよく聴くようになりまして。

まぁ、以前から聴いてはいたのですが、毎週必ずチェックしていたわけではないんですよ。

最近、WALKMAN用の外部用スピーカーを購入しまして、録音したものを寝る前に聞いてる次第でして。
これが耳元に置いておくと適度な音量かつ純正なので音もよく、似非スリープもきくし、液晶画面も消えるから暗闇好きのおいらには非常に重宝なんですわな。

ということで以下のラジオを最近チェックするようになりましたとさ。

・「ヤングタウン」 (高橋愛・道重さゆみ)
・「FIVE STARS」(田中れいな)
・「FIVE STARS」(新垣里沙・亀井絵里)
・「今夜もうさちゃんピース」(道重さゆみ)

・「苺いちえ」(高橋愛)FC限定WEBラジオ

そういえば話に脈絡無いけど、「苺いちえ」の音質低くなってない?俺だけ?


そして、ラジオを聴くようになって、番組にそれほど必死ではないけれどメールも送るようになりました。
上記の番組ではまだ一度も読まれていませんけどね(^-^;


過去の実績としては
「苺いちえ」のオープニングに愛ちゃんに名前だけ呼ばれたのと、
アメスタでの「なんちゃって恋愛」リリース記念番組×9!のリンリンの時にメッセージ読んでもらったぐらいしかありませんけどね。

だれかメッセージ読まれるコツとかあったら教えてくださいませ

2009/11/20

キャラメル・チーズケーキ・グミ

今更ながらですが、ようやく花畑牧場の生キャラメルを食べました。
地元で北海道展が開催されておりまして、販売されてました。

いろんな種類があるかと思いますが、売り切れてたみたいで、オーソドックスなプレーンタイプのみ購入できましたが、噂に違わぬおいしさですね。
話半分に聞いてましたけど、ほんとにすぐ口の中で解けてなくなりますね。
冷蔵庫の中に入れておいても、この口解け感はいったいなんなんでしょうね、ほんとに。

やはり、手間がかかって値段が高くなるのもわかるし、それだけの対価を払って食べるだけの価値があるというのはわかります。


食べ物と言えばもうひとつ。明日から
「Morning Days特別企画 6期メンバーPresents Story1 田中れいな・久住小春・光井愛佳・ジュンジュン in 伊豆」
だそうですが、もちろん参戦など出来ませぬが。

こちらのグッズに(詳しくはこちら

「伊豆の思い出チ伊豆ケーキ」なるものが

言うまでも無くチーズケーキとかけてますけど。
パッケージに”名物”って書いてありますけどチーズケーキって伊豆名物ですか?
ひょっとしてmade in 花畑牧場とか?


そういや、娘。ツアー名古屋で買ったグミまだ食べてないや。


2009/11/19

満開?

珍しく、毎日の更新が続いているmokkaです。

最近いろんなところで、娘。ツアーの春日程があがってきてるみたいですね。
エグゼ会員さんの方に情報が入ってるんでしょうね。

まぁ、おいらも一応見ましたが、確かだとすれば今回も滋賀→福井の凱旋コンコンボみたいです。
SP会員のおいらにゃまだ会報が来てませんので、日程は載せませんけど。

また競争率高くなるんだろうな。今年は全敗して、一般発売とオクで何とか福井2公演確保できましたけど。

来年の日程的におそらく桜満開の時期みたいなので、「さくら満開」を歌えばいい感じに盛り上がりそうですね。

2009/11/18

怪盗レーニャ応援団

怪盗レーニャ応援団に入団しようかどうしようか?

入団すんのに5,250円もいるのね
入団するといろいろと特典があるみたいですけどね。こちら

後々発売されるDVDのエンドクレジットに名前が掲載されたりもするそうで。

エンドクレジットに名前掲載と言えば安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)の「16歳の恋なんて」を思い出します。
あの時はシングル候補曲2曲から、投票で多い方をA面として出すってことで、そっちに投票した方の名前がエンドクレジットに掲載されました。
ええ、おいらの名前も載ってますけど、何か?
エンドクレジットを見るためにシングルV買いましたとも。


今回「怪盗レーニャ」のエンドクレジットに名前が掲載され、それを確認するには、5,250円で応援団に入団し、2巻発売されるDVDを購入しなければならないってことです。


結論!怪盗レーニャは私達の心も財布の中身をも盗んでしまう大怪盗www

2009/11/17

娘。相関図Ⅲ

STAR digioでの娘。特番はおもしろい。
詳しくはこちらhttp://www.stardigio.com/topics/0910_station01.html
特に面白かったのが『他のメンバーには内緒ね モーニング娘。の相関図を本人がつくってみよう!』のコーナー。

三回目、新垣里沙・道重さゆみ・久住小春の3人の回から
それぞれの考える相関図をご紹介。

これで一通り相関図発表完了です
(敬称略・JJ=ジュンジュン、LL=リンリン)

(久住の考える相関図)

久住→高橋 尊敬してます(一番年上だから)
道重ーJJ 言い合いになったら譲らなそう
亀井ー光井 何かかぶる(髪の毛がショートだから)

終了・・・。

ガキさゆにつっこまれ

久住ー田中 一緒に足ツボ行こうって仲(実際行ってない)

をひねり出すが、適当すぎるw

(新垣の考える相関図)

高橋・新垣→田中 唯一気を使う後輩
光井→JJ・LL ちょっとライバル
田中ー光井 師弟関係
新垣→亀井 実は何でも話せる同い年
亀井ー道重 いつも一緒
新垣→久住 実は結構好き
道重ーJJ かぶる

(道重の考える相関図)

高橋・久住→LL 笑いのツボ
田中→亀井 すごくかわいいと思ってる。田中が男なら亀井と付き合いたいと思ってる。
田中ー道重 仕事しやすい仲 ハロプロ内唯一の同い年
道重ー亀井 一番の仲良し
JJ→道重 (自分で言うのもアレだけど)憧れ
LL→道重 かわいいと思ってる。歌い方がカワイイと言われた。
久住→道重 バカにしてる
新垣→久住 心のよりどころ

2009/11/16

プッチベスト10収録曲

12月02日発売のハロプロのアーティストのヒット曲を集めた、コンピレーション・アルバム『プッチベスト10』収録曲がこちら。


1. しょうがない 夢追い人(モーニング娘。)
2. 青春バスガイド(Berryz工房)
3. EVERYDAY 絶好調!!(℃‐ute)
4. ピラッ!乙女の願い(プッチモニV)
5. アンブレラ(タンポポ#)
6. MY BOY(Buono!)
7. 乙女の祈り(真野恵里菜)
8. 夢と現実(あぁ!)
9. ペン ペン 兄弟(新ミニモニ。)
10. DESTINY LOVE(High‐King)
11. おまかせ♪ガーディアン(ガーディアンズ4)
12. しゅごしゅご!(しゅごキャラエッグ!)
13. はぴ☆はぴ サンデー!(月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。))
14. あまのじゃく(S/mileage)
15. スクリーン(安倍なつみ)
16. チョコレート魂(松浦亜弥)
17. 青春 僕(矢口真里)
18. バイバイ(里田まい with 合田兄妹)


ハロプロという括りで見たとき最初に違和感を覚えるのは15~18。

しか~し、よ~く考えてみればエルダメンバーが本当にハロプロを卒業したのは3/31。(実質は2/1のハロコンかと思いますが)
ということは、プッチベストが1年の集大成的アルバムならばエルダメンの曲が入っていてもOK!

だけども、やはり17.18.は違和感。これってハロプロよりもヘキサゴンのコンピだけでいいと思う。(実際収録されてるし)


矢口・里田と現在バラエティで活躍して知名度があるメンバーだから収録したのか?
両名きっかけで、他のハロプロアーティストを知ってもらえればという考えでもあるんでしょうかね?

でも、それならばいっそ、女性が嫌いな女性タレント急上昇中の道重さゆみを前面に押し出すのがおもしろいのにと思ったり。


そう考えるとですよ、プッチ・タンポポ・あぁ!は夏ハロコン披露の新曲、ミニ・HKはこのアルバムの書き下ろし曲(だと思う)を収録。
続・美勇伝とZYX-αはどこ行った!
ZYX-αは梅田えりかが卒業し、久住小春が卒業間近を考えると難しいのかも、でも道重さゆみが所属してる続・美勇伝はOKだと思うんだけどなぁ~。

今なら多分、ハロプロで一番一般層に知名度があるのは道重さゆみだと思う。


ということで、どうせなら17.18.に続・美勇伝、ZYX-αの新曲を収録して欲しかったなと思う次第です。
ZYX-αがダメなら、ガキさゆで『弱虫』でもOK!

2009/11/15

娘。相関図Ⅱ

STAR digioでの娘。特番はおもしろい。
詳しくはこちらhttp://www.stardigio.com/topics/0910_station01.html

特に面白かったのが『他のメンバーには内緒ね モーニング娘。の相関図を本人がつくってみよう!』のコーナー。

二回目、亀井絵里・光井愛佳・ジュンジュンの3人の回から
それぞれの考える相関図をご紹介。

もはや相関図ではなく各メンバーへの思いになってるような。
ただ亀井さんの同期に関しての思いはw
(敬称略・JJ=ジュンジュン、LL=リンリン)


(光井の相関図)

光井→高橋 尊敬してます
光井→久住 真逆
光井→新垣 共通の趣味がある
光井→道重 絡みづらい
光井→LL 未だに本性つかめず
光井→田中 母親同士も自分達もOK関係・仲良くさせてもらってます
亀井ー道重 実はライバル
道重ーJJ 何かかぶる


(JJの相関図)

JJ→高橋 尊敬・憧れ
JJ→新垣 同じ世界の人じゃないみたい・お互い何考えてるかわからない・本性つかめず
JJ→亀井 隣にいると安心するタイプ
JJ→道重 洋服とかかぶるので何を着ればいいのか頭痛いです。好きです、一番最初に遊んだ人
JJ→田中 最近凄く好き。昔は怖いイメージ。今は悩み相談もできる
JJ→久住 妹みたい。卒業聞いたとき泣いた
JJ→光井 歳は下だけど話しやすい人、誰にも話せないことも話せる
JJ→LL 実際はライバル


(亀井の相関図)

亀井→高橋 洋服の先輩
亀井→新垣 面倒見の良い
亀井→道重 口から生まれた女
亀井→田中 メンバーじゃなかったら絶対仲良くならないタイプ
亀井→久住 キャラがかぶる
亀井→光井 すごく心配してくれる人、近所のおばさんタイプ
亀井→JJ からみづらい
亀井→LL 実はライバル・寒いギャグ関連で

2009/11/14

娘。相関図

STAR digioでの娘。特番はおもしろい。
詳しくはこちらhttp://www.stardigio.com/topics/0910_station01.html

特に面白かったのが『他のメンバーには内緒ね モーニング娘。の相関図を本人がつくってみよう!』のコーナー。

とりあえず一回目、高橋愛・田中れいな・リンリンの3人がMCの回から
それぞれの考える相関図をご紹介
(敬称略・JJ=ジュンジュン、LL=リンリン)


(高橋愛の考える相関図)

高橋ー新垣 同期
高橋→亀井 本性つかめず
高橋ー田中 先輩・後輩
亀井ー道重 仲良し
田中ー光井 お母さん同士が仲良し
LL→久住 尊敬
LLーJJ 実はライバル
JJ→田中 尊敬
光井ー久住 実はライバル
道重ーJJ 何かかぶる

(LLの考える相関図)

高橋 LLのママ
新垣 LLのパパ
亀井・道重 夫婦で亀井(夫)道重(妻)、愛ガキ夫婦と仲が良く、LLをかわいがってくれる
田中 同じ学校の先輩(実はLLのお姉さんだった)
久住 LLの妹
光井 LLのいとこ
JJ LLのうちの近くのいつも行くバナナショップの店長さん

多分LLは、コーナーの意図を勘違いしてる


(田中の考える相関図)

田中→亀井・道重 仕事がしやすい(でもプライベートでは遊びに行かない)
田中→JJ れいなのお世話をして欲しい 移動の時JJの隣が落ち着く
JJーLL お互い気になる
道重→JJ ちょっとライバル、ビジュアル面
JJ→新垣 何考えてるかわからない
光井ー久住 お母さん同士が仲良し
光井→亀井 怒られると一番怖い人(怒る時、顔は笑ってるけど目が笑ってないとのことで)
新垣ー道重 亀井をめぐってのライバル・三角関係
高橋→新垣 何か嫌だ
      (れいな曰く、LIVE MCで〆の言葉をガキさんが言うので。それはリーダーのセリフだろうってことをれいながリーダーだとしたら思うとのことで。)
      (それに対する愛ちゃんの反応:あっ、それガキさんが言うんだって時もある、けどカムからしょうがないw)

ということで、いろいろとおもしろい人間関係がかいまみれる相関図でございました。
今月いっぱいSTAR digioでやってるので興味のある方は聴いてみるとおもしろいですよ。

過去の音源も探すとみつかりますので。 

2009/11/13

で、いいと思う

『2009 ユーキャン新語・流行語大賞』の候補が発表されたそうですけど、おいら的には、


『極度にカワイイ』


で、いいと思うw

2009/11/12

忘れてた

今日って、『気まプリ』のイベントだったのね。
行けるわけもないので、完全に忘れてた、ていうか覚えててもねぇ~。

そうは言いながらも買えるわけでもないグッズ見てたら、ソロ写真のサイズが!
2LじゃなくてA5ワイドになってるじゃないですか!
金額も2L・500円からA5ワイド・1000円になってるぅ!高っ!こちら
そういえば愛ガキディナーショーじゃA4・2000円ってのもあったなぁ

まっ、そうはいっても買えるわけでもなし、まして絶対欲しい!ってタイプの人じゃないから、おいらは別にいいんだけど。

これが通常のツアーにも適用されないことを願うだけです・・・

2009/11/11

Happy Birthday!

本日11/11は、モーニング娘。田中れいなさんのお誕生日!

これからもファンを魅了する存在であり続けて欲しいです。

今週末は凱旋&生誕で盛り上がるライブになりそうですね、おいらは参戦できませんが。


れいなって結婚したら、この歌のような感じになりそうでこわいw


追記:来年1月から怪盗レーニャが始まるそうですね。九州朝日放送で。

怪盗レーニャに婦警のっちとかw
もちろん声は田中れいなさんと能登有沙さんですよ!
公式サイトはこちら

2009/11/10

DVDの感想でも~Hello! Project 2009 SUMMER 革命元年 ~ Hello!チャンプル ~

Hello! Project 2009 SUMMER 革命元年 ~ Hello!チャンプル ~
昨日ようやく到着しまして、早速鑑賞、感想でも。

今年の夏はハロコン不参戦だったので、いまさらながら、新ユニット等のLIVE映像を初めて見ました。
チャンプル①で、少しは曲を聴いていましたが、やっぱりハロプロはビジュアル含めて見ないとね。


一連の続編ユニットとでも申しましょうか、タンポポ♯・プッチモニV・新ミニモニ。続・美勇伝・ZYX-α・あぁ!の6ユニット。
正直、おいらには過去のそれぞれのユニットのイメージが強いので違和感だらけです。
これならば、いっそユニット名を全く別のものにしたほうが先入観無く見れるのに。
まあ、おそらくこれらのユニットも長期間活動させるわけでもないでしょうから、ユニット名なんてどーでもいいって考えだと思いますけど。


一言感想でも

タンポポ♯・・・前身のタンポポの世界観をうまく継承している感じで新ユニットの中ではおいら的に一番アリ。

プッチモニV・・・マイマイ不在、曲がどー聴いてもスキャッ○マン

新ミニモニ・・・竹内・宮本のエッグ2人、幼すぎるでしょ・・・。あれは今の段階では無し、3年後はわからんが。

ZYX-α・・・矢口ポジションのガキさんはハマリすぎ、小春には違和感

あぁ!・・・正直Buono!と変わらないんじゃない?

続・美勇伝・・・このメンバーで是非オリジナル曲を。ただONLY YOUは盛り上がる。

ガーディアンズ4・・・LIVEはじめてみたけど、いろんな面でタンポポ♯とかぶってると思う。

High-King・・・ある意味最強のメンバー構成

S/mileage・・・メンバー固定されてるし、まとまりがある。推せるかも。(おいら的にはゆうかりんとかにょんがいるし)

高橋&田中ソロ・・・文句なく完璧


まぁこんな感じですわ。

改めて新ハロプロのLIVE見てみると若いなぁ~と。
やっぱり、年一回ぐらいは旧エルダメンとのLIVE見たいなぁ。

でも結局おいらは
娘。コン > ハロコンっていう優先順位だな。
ということで今のところ来年のハロコンは参戦予定無し。

2009/11/09

到着

昨日、愚痴ってたDVD予想に反して本日到着。

ようやくこれが見れます。

2009/11/08

あ~~~ま~~~ぞ~~~  以下、自粛。

11/3にA社でハロコンDVDを注文。

おいら夏ハロ参戦してないから結構楽しみだったりしたわけで。

いやいや楽しみにしてんなら11/3注文って遅いだろとか言わないで。


同日夕方発送メール届く。


配送予定日11/5。


11/5届かない・・・。


11/6届かない・・・。


A社HPのアカウント調べる。
11/3から”お近くの配達店まで輸送中です”と変化なし・・・。

???東京から富山までそんなに時間を要するものか???

まさか、あの会社ほんとに飛脚で配達してるとか?

でも江戸時代でさえそれなりの大金をつめば江戸~大阪間を3日で配達できたらしいから、それ以下だな。


11/7届かない・・・。


依然として”お近くの配達店まで輸送中です”と変化なし・・・。


流石におかしいだろうと、痛い腰・・・もとい重い腰をあげてS社の配送センターに電話、調べてもらう。

待つこと1時間、電話が。
どうやら”お近くの配達店”には届いてないらしい。
「2、3日前にお宅にメール便1通配達してますけどそれじゃないですよね」と言われる。

「それって、母親宛に届いた通販のカタログやん!ってか間違いなく届いてませんから」と言うことで、再度調べてもらうことに。


待つこと2時間、今度はS社のA社担当窓口から電話が。

「調べましたところ商品が配送センターにすら入ってません。」って・・・。

あのぉ?HP上に配送センターから出荷って出てますけど?

「ごくまれに、そういうことがあるんですよ。こちらからA社さんに連絡しますんで、A社さんからの回答を待って下さい」

と言われる・・・。


A社からはメールで返答がくるらしい・・・。


そして今日の昼メールが来た

”配送業者よりお客様のご注文商品が紛失したとの連絡を受けたため、以下の商品の代替品をお送りするよう手配いたしました。”

だとさ・・・。

A社のアカウントみたら前回の注文と今回の注文と2つになってる。
流石に今日注文されたことになってる分の金額は\0になってるけど。

ちなみに今日発送で11/10配達予定。


て言うかさ?このメール読む限りだと、S社が紛失したってことかい?
でもS社は配送センターにすら入ってないっていってたけど・・・。


考えられるのは、A社さんが配送しなかったか、S社が本当に紛失したかのどちらかでしょうけど。

結局は罪のなすりあいで、どーしょうもないんでしょうけど。


せめてさぁ、客に迷惑掛けてんだからさ、A社もS社も協力して翌日に届くようにしろや!


損するのはお客ばかりだね。


今まで問題なかったから、利用してたけど、今度なんかあったら業者変えたるわ!


D社でもR社でも7社でも変わりはいくらでもある

2009/11/07

モーニング娘。コンサートツアー~ナインスマイル~松本レポ

遅くなりましたが、レポアップ

11/3(火) 長野県松本文化会館 大ホールでの
モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~
昼・夜公演と参戦してきました。


内容を知りたくないと言うお方は、これから続く余談の間にさよならして下さいませ


今シーズン一番の寒波到来の中、松本までどーやって行こうかと。
寒波さえ来なければ当然車ですが。


一応電車の時間も調べはしたけど、PM9:00終了を考えると一泊しなきゃいけない状況。


結局は当日の天気が回復基調だったので車で行きましたが。
ルートは糸魚川まで北陸自動車道を利用し、そこからR148でひたすら下道を走行。
姫川の方とか行くと路肩に雪はあるし、コンビニ寄ったら松本ナンバーの車が車上に5cmぐらい雪載せて走ってるので少々あせった。
ノーマルタイヤだったしね。
幸い道路には雪もなく無事到着できましたが、帰り凍結してたらまずいなとか思ったりも。


基本、グッズに必死ではないので開演時間に間に合えばOKな人なのですが、13:00頃会場到着。
文化会館の駐車場はすでに満車、駐車場を共有し隣接する体育館の駐車場へ行くもスタッフに文化会館利用って言ったら、ここは体育館利用者用だからダメと言われる。
体育館では別のイベントがあったみたいです。
つうか、共有駐車場って書いてあんじゃんか!ゴルァ!停めさせろや!いっぱい空いとるやないけ!って言えるわけも無い小心者のmokkaさんです。


で、近くにあった有料駐車場に停めようと場所を確認。早くつっこむと料金かかるしなァとセコい考えでゆっくりしてたら、いざ停めようとしたらおいらの前で満車になってもうた・・・。
う~む、長野はおいらに冷たい・・・。


まぁでもそこは一応最悪のことを考えて行動計画は立ててますんで、無事車を某所に駐車完了。無料ですw (yah○○知恵袋thanks!)
但し会場まで徒歩15分・・・。
腰が痛いのにこの距離と時間・・・。長野はおいらに冷たい・・・。


結局は昼公演終了後に車を体育館の駐車場に移すことができたので2往復するという最悪の事態は免れましたが。
体育館のイベントは娘。昼公演後には終わってたみたいでガラガラだったので。

余談が長くなりやしたのでそろそろ本題に

座席の方は
昼公演 17列目 下手寄り
夜公演  3列目 上手寄り


昼の17列目の座席表見てたら前通路でラッキーかと思ってたら前面に腰壁と手すりがあったので普通に狭かった・・・。
でも腰痛めてたので手すりにつながって楽な体勢を取れたのでそれはそれで良かった。
片方の隣席いなかったしね。


夜は、これまた座席表見てましたら上手サイドと言うことで1列目が無く、少しは期待していたけど、2列目が封鎖されていたので実質最前列!!!
ということで前言撤回、長野は素晴らしい!

とりあえずMCからでも
MC部で昼夜混同してるかもしれませんので、その辺はご容赦を。

(れいな、明太子サークルをつくる)

地元の友達が結構上京してきているそうで、みんなで集まって遊ぶサークルらしい。
ちなみに明太子を食べる為に集まっていると言うことではない。
参加資格は福岡県出身らしいけど、博多弁しゃべれたら入れてもいいかも?ということで小春がえせ博多弁しゃべるも却下w

(ガキカメジュンリンMC)

リンリンが最近寒いので長風呂、時間がもったいないのでど~やって過ごせばいいか相談。

ガキさんはお風呂でDSトモダチコレクションをやってるとのこと。
ゲームの中の絵里に話しかけると「眠~い」といってるそうですwリアルw

ジュンジュンはお風呂で長電話、中国の家族と話をしてる。
みんな、お風呂で携帯ってことで壊れるとか、防水なのかと心配そうで、特に亀井さんが「爆発するよ~!」って真顔で心配してたのが可笑しい。
実際は家庭用の電話機の子機で話してるらしい。

それを受けて亀井さんがリンリンはPCで家族にTV電話してるからPCお風呂に持ち込めばいいジャンって・・・、あなた・・・。
ママはいいけどパパとは話せないよって、ガキさんが突っ込んでましたが・・・。


(さゆれなMC・昼)

祝日と言うこともあって休日何してるって話題。
休日だった昨日、れいなはカラオケ2軒はしご(その前に歌の仕事があったので実質3軒?)
さゆは、最近PCを購入し動画に夢中。動画見ながら家で踊ってるらしい、会場の皆もこうやって踊ってるのかなとか。

で、れいなは休日は外に出て遊ぶって言うのを英語で言いたいのにわからず、アクティブ?インドア?アウトドア?と悩む。
結局はアクティブって言いたかったみたい、MC終了間際にさゆが「プロアクティブ?」とかわけわかんないこと言ってました。(さゆには必要かもとか思ったり思わなかったり・・・。)


(れいなフラれる)

さゆもDSトモダチコレクションをプレイしてるそうで、ゲーム内の絵里には基本ジャージを着せているとのこと。
そしてゲーム内のれいなが会社の社長に告白。必死に土下座しながら、よろしくお願いしますと懇願したそうだがフラれた。
いまふてくされてるらしいww


(さゆれなMC・夜)

長野と言えばリンゴ、でもさゆママはリンゴが嫌い。TVでもリンゴが出てくると席を外すらしい。
今回のケータリングにあったリンゴがものすごくおいしかったそうで、買って帰りたい!
でも、もう間に合わないので、長野の皆さん事務所アップフロントまでリンゴ送って下さい!とさゆれな。

って、あんたたちわ! そんなこといったら送る人多数の予感が・・・。

そして前回さゆが話した性転換する魚の話でその魚をマグロって言ったけど、違ってたと。
正解は二文字の魚で・・・って思い出せず、終了。
次のLIVEのMCで正解教えますって去っていってしまった・・・。

あの~、おいらに次回は無いんですけど・・・。このもやもやした気持ちどーしてくれるんだ!さゆー!


(相変わらずカミカミ)

そしてもはや伝統芸ともいえる高橋さんのカミカミは2公演とも健在で、ツアータイトルから噛んでくるのは流石だ!


まぁ、文章にして伝えるのは難しいもので、面白さは伝わってないとは思いますがご容赦を。

(そして肝心のLIVE!)
セットリストは変わってないので割愛。

昼公演は腰が痛かったので様子見。
17列目ってことで遠目で見てたら最初の方、髪型が同じで、一瞬、愛ガキカメの3人の区別まったくつかなかった・・・。老いたのか、おいら。


終盤の「泣いちゃうかも」からエンジンかけて見たけどジャンプして着地したら激痛が走ったので飛ばないように踊ってましたw
うむ、ジャンプしなければそこそこ動けることを確認。


(夜公演)

サイドだけど実質最前列!!!前にはカメラさんが移動するのみ!久々のいい眺めじゃ~
しかもバミリと0ズレだからほぼメンバーが目の前に来ちゃうじゃないのよ!


上手サイドだったもので、初っ端から小春とジュンジュンキター!!!かわええ!!!
推しじゃなくても目の前にこられちゃぁ、そりゃあガン見しますよ、ってか基本みんな可愛いし綺麗だし!


そんでもって、ちょいエロ衣装の「気まプリ」でしょ。おっさん卒倒しそうになったけど耐えましたよ、こんな早い段階で倒れるわけにゃいかないもの。
上手寄りだったんでジュンジュン中心に見てましたが何か?


でさ、昼公演で確認してたので「雨の降らない~」でほぼ正面に愛ちゃんが来るのわかってたんで、狙って五月ヶ瀬のうちわ振ってみたけど完全に干された・・・。

そして「雨の降らない~」以降は2名ずつでのパフォーマンスだったので、各人のパフォをじっくりと堪能。


(すき焼き 新垣里沙・久住小春)

ガキさんは何か昭和っぽいよね、動きが・・・。具体的にどこが?っていわれても答えれないけど。
実年齢と違ってガキさんのほうが子供っぽくみえる、小春が大人っぽいのもあるけれど。
まぁ何にしてもこの2人はホントにLIVEを楽しんでるっていうのが伝わってくる。

(春ビューティフルエブリデイ 亀井絵里・光井愛佳)

上手の為、絵里よりも愛佳が目の前に。
てか2人とも痩せた?そういう風においらには見えましたが。
それとこの曲と衣装は完璧だね、まぁどちらかと言えば絵里よりの歌だとは思うけど、ふたりとも笑顔で、自然とこちらも笑顔にさせる雰囲気を持ってますよね。

(記憶の迷路 高橋愛・田中れいな)

前2曲とうって変わってカッコよく魅せる2人
れいなサイドだったけど別に問題は無いですよ~。
とにかくこの2人のパフォーマンスはハロプロ内の2TOPだと思いますし、完璧です!
それをこんな間近で見れるだけで幸せです、昇天ものですよ。

(歩いてる 道重さゆみ)

最近バラエティ番組によく出てるので忙しいのもあるんだと思うけどお肌が荒れてますな。
しかし極度にカワイイのは間違いない!
というか今回は髪をストレートで下ろしていたので、おいら的には極度に美しい大人の女性に見えましたよ。


で、そのさゆですが、「しょうがない夢追い人」の時のこと。
おいらフリコピできない人ですが騙し騙し踊れる曲のひとつがコレなんですけど。
脳内でなく完全に0ズレ正面で10秒ぐらいさゆと見つめあったまま踊ってたねwww自分でもびっくらこいたわ。いかんなあれはマジで。
完全に2推し固定になりましたぞw


そして最前列の醍醐味と言えば、普通にアイコンタクトしてるところとか見れるのね。
特に愛さゆの仲の良さは半端ないね。


それと高橋愛はやっぱり凄いわ。
前回のプラチナでの「夢から醒めて」で感情が入って涙流しながら歌ってましたけど、実際ほぼすべての曲で表情を作ってるって言うか、その曲の主人公になっちゃって演じきってますよ。
誰も見てないようなところででもですよ。
改めて高橋愛は凄いと再確認しました、

でもMCはカミカミ、そこは演じられないのよねw
でもそこがまたいいのだけれど。


もう後は何がなんだかわからない状況で、ただただ目の前で展開されるパフォーマンスに見とれるばかりの楽しい時間!

特にジュンジュンが目の前にいることが多く、次いで小春って感じ。
逆にリンリンがあまり来なかったって印象。
しばらくは小春をみることもなくなるのかと思うと最後にいい思い出ができましたよ。


しかし楽しい時間と言うのはあっという間に終わってしまうものですね。
当日は昼夜2回みたけど、夜は昼の半分ぐらいに感じました。
あと不思議なもので腰の痛みもまったくといっていいほど気にならなかったw


それと贅沢な話だけど、最前列でも上手よりだから推しの愛ちゃんが、あまり来なかったのがちと残念・・・。
あとは前にいると視野がどうしても狭くなってしまうので全体が把握できなくなるのも難点ではあるね、何回も見てるからOKだけど。
ほんと贅沢な話だ。


贅沢と言えば、よくよく考えてみたら去年の富山公演から約1年間で最前列4回って凄くない?
SP会員なのにね。(自力3回、S様連番で1回)


ということで今回の参戦で今年の参戦は終了です。
はたして来年も良席運は残ってるのでしょうか?w


2009/11/06

また追加ですよ

モーニング娘。コンサートツアー2009秋 ~ナインスマイル~
またグッズ追加されましたか。こちら

基本写真の類は是が非でも欲しいものでもないし、小春卒業関連も推しではないからいらないかもとか思ってたけど、コレだけは結構欲しいかも

”モーニング娘。ツアートラックミニカー”

スマイルボードの為にTシャツ込みで3,200円払うより、1,800円でミニカー買うね、おいらは。

もう参戦しないから買えないし、
※商品が無くなり次第、販売終了となります。予めご了承下さい。
とあるから、すぐ無くなるでしょうね。

あの~、別にコレ読んでるヲタモダチに買ってこいや!って話じゃないからねww

フリでも無いからw

それにしても夏ハロのDVD届かないなぁ?
amazonから11/3に発送したってメールきて配送予定日11/5なのに・・・。

2009/11/05

地方にも光を

苺いちえの公開録音がまたあるみたいですけど、もちろん参加できるわけもなく。こちら
11/3の長野コンでおいらの現場は終了ですから。

せめて福井ぐらいで公開録音してくれれば車で飛んでいくんですけどね、まあ無理でしょう。

また今週末のLIVEではこんなことも
【緊急告知】モーニング娘。 サイン入りポスターが当たる! 抽選会のお知らせ

これぐらいなら地方会場でもできるやん!
もう少しUFAも地方のこと考えて欲しいものです。


舞美お嬢さん、髪切った?
http://sankei.jp.msn.com/photos/entertainments/entertainers/091104/tnr0911042138010-p4.htm

2009/11/04

購入品

昨日、娘。長野コン参戦してきたわけですが、今シーズン一番の寒波のおかげで多少風邪気味です。

行きは路肩に多少雪残ってたし、帰りは糸魚川I.・Cまで下道だったんですけど、-1℃の表示とか、白馬方面雪で通行止めとか出てたし寒かった。


ということでレポ書く気力があまり無いのでグッズ購入品でも書いておきますかね。

前回、名古屋で買ってはいますが、追加があったので多少購入。多分今後も追加はあると思いますけどw


・DVD Magazine Vol.28
・高橋愛 ソロ2L判生写真2枚セットC・D
・道重さゆみ ソロ2L判生写真2枚セットC・D
・田中れいな ソロ2L判生写真2枚セットC
・コレクションピンナップポスターPart-2 2枚(内訳:小春・光井)

なぜか?れいなはCだけw 別に深い意味は無いですよ
ってゆうか、おいら昔写真なんかまったくと言っていいほど買わなかったのにねぇ。変わるもんだねぇ。

スマイルボードも欲しかったけどその為に着れないTシャツ買うのも、もったいないのでパスしました。
使うのも1曲だけだし。
(着れないってのは恥ずかしいからじゃなくて、サイズが合わないからねw)

今回はこんな感じです。

2009/11/03

そろそろ

そろそろ長野へ向けて出発します。

富山は気温は低いが日が差してるけど長野はどーなることやら

2009/11/02

明日は長野

明日は娘。長野コンなんですけど。

天気が酷い荒れようなんですが、大丈夫なのかしら。
長野市の天気予報に雪だるまさん出てますけど・・・。
明日は雪後晴で午後には回復しそうですが。

幸い松本市内は雪では無いみたいですけど、長野は通らなきゃいけないしね。

もちろん車はまだノーマルタイヤ、どーなることやら

2009/11/01

青封筒到着

青封筒到着

今回のFC先行は

「Buono!ライブ2010(仮)」
02/11(木・祝) Zepp Nagoya 15:00/18:30
02/20(土) Zepp Tokyo 15:00/18:30
02/21(日) Zepp Tokyo 14:00/18:00
02/28(日) なんばHatch 15:00/18:30

「真野恵里菜 vs S/mileage スペシャルジョイントツアー2010春(仮)」
03/14(日) NHK大阪ホール 18:30
03/21(日) 愛知県勤労会館 14:30/18:30
04/03(土) 渋谷C.C.Lemonホール 14:00/18:00

モーニング娘。ファンクラブイベント
02/06(土) Zepp Nagoya
02/20(土) 御堂会館
02/27(土) ディファ有明


見事に東名阪ですな・・・

行くなら名古屋、娘。ぐらいかな。
冬なので車で行く気力も無いので、名古屋早特往復きっぷのお世話になりますかね。
ガソリン代+高速代+駐車料金よりちょっと高いですけど。


正月ハロコンも参戦予定ないし、これ外れたら来年の初参戦は娘。春ツアー?


« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ