« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009/09/29

娘。コン名古屋感想(ざっくりと)

モーニング娘。コンサートツアー2009秋 ~ ナインスマイル ~
愛知県勤労会館
9/26夜と9/27昼公演、参戦してきました!

ネタバレは勘弁という方は、
購入したグッズ品項目のうちにサヨナラしてくださいませ。


購入品
・DVD Magazine Vol.26
・DVD Magazine Vol.27
・B2ポスター
・ソロうちわ(高橋愛)
・ソロ2L判生写真2枚セットA(高橋愛)
・ソロ2L判生写真2枚セットB(高橋愛)
・コレクションピンナップポスターPart-1×3
 内訳(全身ショットの高橋・新垣・亀井さん)
   (亀井さんトレードで高橋さんアップショットに)
・MORNING MUSUME。GUMMY×1
 (写真はリンリン)

あと、連番相手のSO-RY様より
・「なんちゃって恋愛」発売記念イベントの愛ちゃん2L写真
頂きました。ありがとうございます。
お世話になりっぱなしで。この御礼は必ずや致します。


以上、お買い物リストでした。


座席の方は
9/26夜 1F 13列
9/27昼 2F 39列
まあ、前で見たいのにこしたことはないですけど、色んな角度からパフォーマンスを楽しむって事でOKです。


では、ざっくりと感想でも

セットリスト

オープニングV(カウントダウン)
01.3、2、1 BREAKIN' OUT
02.HOW DO YOU LlKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~

前回の豹柄のパーカーから牛柄になってますです。今年丑年だしね。
来年は虎柄ですか?
つかみはOKですね。

メンバー紹介V

03.気まぐれプリンセス

噂には聞いていましたがちょいエロでなく、かなりエロい衣装でビックリ!
あの衣装最前でみたらオサーン卒倒します。
PVはツアーとは異なる衣装なのでそちらも注目してくださいねとのこと。
ええ~いPVはまだか!
(ひょっとして更新された個別アー写の衣装?)

MC 久住小春卒業発表

すでに周知のことなので特別驚くことも無く・・・。
卒業間近になればまた感慨深くもなるんでしょうけど、まだまだ先だからね。

04.なんちゃって恋愛
05.元気+

06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)

ここから少人数でのパフォーマンスっぽいですけどジュンリンは全員での歌唱
前回、リンリンのポテンシャルの高さをみせつけられた者としてはもっとフューチャーされても良かったのではと。

07.すき焼き 新垣里沙・久住小春

MC 新垣里沙・亀井絵里・ジュンジュン・リンリン

08.春ビューティフルエブリデイ 亀井絵里・光井愛佳

季節感がまったく無い選曲その1ですね。
衣装は冬っぽくてすごくかわいいのに歌ってるのが”春”ですからね。
なんとかならんものか?
冬の曲が無いわけでもないし”7.5ミニ”からならいくらでもあるでしょう。


09.記憶の迷路 高橋愛・田中れいな

かっこええの一言で充分でしょう。
この2トップ(異論は認める)のパフォーマンスは完璧です。
まっ、愛ちゃん8、れいな2の割合で見てますけど、推しの関係でそれは仕方が無いのよ。
できればお互いソロでさぁ、両者のパフォーマンスじっくりと見たいわけよ。
雪/愛×あなた≧好き
キラキラ冬のシャイニーG
とやってくれれば季節的にも完璧だと思うんだけど?どうよ?

10.歩いてる 道重さゆみソロ→全員
11.秋麗
12.しょうがない 夢追い人

秋麗からしょうがないへの流れは完璧で決まりすぎだわね。フリがね。

MC 道重さゆみ・田中れいな

13.さくら満開 高橋愛・新垣里沙・亀井絵里・光井愛佳・リンリン

季節感がまったく無い選曲その2。
どうしてもさくら組の曲と言うならば「晴れ 雨 のち スキ」じゃないかなぁ?


14.友情~心のブスにはならねぇ!~ 道重さゆみ・田中れいな・久住小春・ジュンジュン

小春の卒業がらみという点では、このチョイスはOK

15.でっかい宇宙に愛がある

スマイルボードなるものをもってのパフォーマンス。(参戦した人しかわからないと思いますが・・・)
熱心なヲタは自作してるみたいだけど、どうせなら販売してるソロうちわの裏側に各人のスマイルマークをプリントしておけばいいのにと思う今日この頃。

MC

16.カップリングメドレー
ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→Hand Made ClTY→
踊れ!モーニングカレー→ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL

10/7にモーニング娘。 全シングル カップリングコレクションが発売ということでのメドレー。
お気づきかもしれませんがメドレーのほかにもすでに01.11.15の3曲もC/Wなのよねん。(09もC/WっちゃあC/Wですけど)
おいらはメドレーにする必要はなく1ハーフで2曲ぐらいでも良かったのではと思う?
特にメドレーにすることでボン キュッ!がいまいち。


MC

17.女子かしまし物語
18.泣いちゃうかも
19.リゾナント ブルー

ここ1連の流れは盛り上がっちゃってくださいと言わんばかりの怒涛の攻めですね。
かしましも、それぞれにあった歌詞が再考されてまして良かったですね。
ソロパートでは各メンのイメージカラーに照明が変わるのも良い!

ENCORE

20.SONGS
MC メンバー挨拶
21.LOVEマシーン

ラブマは正直またか?と思いますけどそれはあくまで何度も参戦してるものの考えであって、初見って方にとってはラブマが一番メジャーですから、やっぱりそれはそれでありなのかなと。
実際またラブマ?といっても盛り上がりますからね。


(総括!)
選曲は季節感出しましょうよ。
おいら的には選曲的は正直なところ可も無く不可も無くといったところ。

ガキさん曰く「噛んでこその高橋愛」は今ツアーも健在。
期待を裏切らない高橋さんは素晴らしい。ってかみんなどこかで期待してるでしょ。

娘。はやっぱりアイドルではなくアーティストとしてのレベルはトップクラス、間違いない!

結局はなんだかんだ言っても楽しいからいくんだよ娘。LIVEに、おいらは!

ということで2公演消化し、おいらの参戦はあと長野の2公演のみでございます。
約1ヵ月後さらに進化したパフォーマンスを期待して参戦しようと思います。LIVEは生き物ですから。

あと今回現場で初めて交流させていただいたYODAさん。
初日は発見できませんでしたが2日目、短い時間でしたが交流できて楽しかったです。
噂どおりのオレンジ一色のファッション素敵でしたよ。
今後とも娘。並びにTM関係での交流お願いいたします。


(最後に)
すでにいろいろなところでレポされてるかと思いますが、27昼のさゆ・れいなのMCで会場が汚いという発言が。
れいなが開場前に客席にいったところ、ペットボトルやサイリュウムが落ちてたとのことで、みんな綺麗にするようにと!

こんなことアーティストに言わせちゃいかんよ!
みんなひとりひとりの心がけひとつですよ。ごみぐらい持ち帰りましょ、っていうか基本だよね。

一部の心無い人の行動で、ファン皆がそう見られたり、アーティストにも迷惑がかかるんだから。

2009/09/16

気まぐれプリンセス・解禁

10/28発売の娘。シングル「気まぐれプリンセス」解禁

早速聴いてみた。

う~む、声の加工必要?
最近はクール系な曲続いてたから、ちょっと変化球的な意味合いで加工しんでしょうか?

LIVEではそれなりに盛り上がりそうではありますが。
今週末のLIVEからやるのかな?

それにしてもはっきり歌詞は聞き取れないけどエロい?

2009/09/14

Happy Birthday!

今日、9/14はモーニング娘。リーダー高橋愛さんのお誕生日です!

おめでとう!!!

早いもので23歳ですか、でも23歳には見えないですよね~。
そういえば、リーダーになって早いものでもう2年半ですね。
目標として「アットホームなモーニング娘。」を掲げていましたが、その通りになっているんじゃないかなと思います。
これからもトークはカミカミで頼りないけどパフォーマンスで皆を引っ張っていくリーダー高橋さんを応援していきます!


そして、自分はメンバーの誕生日に何か企画したり、手紙書いたりとかはしませんが、富山の片隅でひっそりとお祝いさせていただきます。
mokkaのDVDライブラリーで高橋さんの活動を簡単に振り返ってみた。


MUSIXより新メンバー決定後の初仕事の写真撮影時の高橋さん
流石に緊張の様子が伺えますね。

Cap618




FUNより自己紹介時の高橋さん

Cap601




そして自分を動物にたとえると?との質問に、「虎」と回答。
高橋さんの干支でもありますし、頑固なところもあるってことで。
(ちなみに今田さんに虎ではなく猫と突っ込まれてました)

Cap600




BSまるごと大全集100%モーニング娘。より
北海道でのインタビュー風景。
いやいや、まだまだあどけなさが残ってますな。

インタビューでの好きな食べ物は?で
迷わず福井名物「ソースカツ丼!」と

Cap603




そんな出身地福井を愛する高橋さん
保田さんと出演した「食わず嫌い王決定戦」でのお土産におなじみの五月ヶ瀬を。
この後五月ヶ瀬がバカ売れしたのは福井では伝説化?

Cap628




福井への郷土愛とともに高橋さんの代名詞カミカミのトーク(ごめんなさいね)
マシューTV出演時でもそれは変わらず。
「モーニング娘。の高橋愛です」
と言うところを
「高橋モーニング愛・・・」って

Cap605




それにしても、マシューのアイドルいじりは抜群だったね、また放送して欲しい。

高橋愛といえばもうひとつ忘れてはいけないのが宝塚。

ミュージカルではリボンの騎士、シンデレラと宝塚の方と競演してますがここではTV番組での競演場面を

いまやすっかりお笑い番組のエンタの神様の第一回放送でのコラボ(昔はネタ見せ番組じゃなかったよね)

Cap624




Cap626




そして宝塚特番ではメイクも

メイク前

Cap644




メイク後

Cap645




やっぱ高橋さんは男役より娘役の方があってるかと

そして最近じゃほとんどお目にかかれないコスプレ?の数々。
ハロモニ時代の高橋ラブリー

忠臣蔵

Cap614




バスガイド

Cap615




ヤンキー

Cap616




そしてこんな格好まで

Cap617




ほんでもってPVでも。ミニモニ。と高橋愛+4KIDSより

Cap620




Cap622




岡女(めちゃいけ)での高橋さん

期末テスト6位の高橋さん

Cap623




体育祭での50m走
藤本・高橋・新垣・田中で競争!

Cap610




見事1位の高橋さん!

Cap611




合唱部部長の高橋さん

Cap651




岡女またやって欲しい。


歌の方では、言わずもがなの活躍ぶり

Cap635




Cap631




Cap632




Cap642




Cap641




そしてドラマでも
ブレーメンの音楽隊より
ドンキーテールの高橋さん

Cap647




今年の春の主演ドラマQ.E.D.証明終了
相手役の中村君がうらやましい

Cap648




ここは個人的なことですが、mokkaさんと高橋さんの初握手
色っぽい じれったい 東名阪握手サーキット(高橋・小川・田中)

Cap636




Cap639




何はともあれ高橋愛さんお誕生日おめでとうございます。
23歳も素敵な1年となるようにひっそりと願っております。


最後に、おまけで今日9/14は東京フレンドパークの収録なんですよね。
ということで前回、といっても2002年ですがその時のウォールクラッシュの高橋さんを

Cap608




結果は

Cap607




30点!

今回はどうなることやら、放送は今週木曜日ですよ!
お見逃し無く!


2009/09/09

1999/09/09

今日9/9は一般的には救急の日らしいですね。


娘。ヲタ的には、良くも悪くも「LOVEマシーン」の発売日。
10年前の1999/09/09に後藤真希さん加入後の初シングルとしてリリース。
もう10年も前ですか、早いですね。
当時、ここまでグループが続いてるとは誰も予想しなかったのでは?


ということで、10年前に買った「ザ・ビデオ LOVEマシーン」を久々に見てみた。
今で言うところのシングルVなんだけど、”ザ・ビデオ”とあるようにビデオテープです。

見るために、わざわざ押入れからビデオデッキを取り出し、挿入。
10年前だから劣化してノイズひどいかと思ったけど結構大丈夫で一安心。


PVならDVDのシングルクリップ集見れば済む話だけど、何ゆえビデオを見たかといえば、知ってる人は知ってると思いますが曲の前後にもちょっとした映像があるので久しぶりに見たくなったから。


曲前は、新メンバーの後藤真希さん加入の期待感が、曲後は後藤さんの”できてない”ウインクが見所ですね。


you tubeで探してみたら、ラブマのFULL VerPVが。
見てみたらビデオのものとちょっと違う。
わかる人にはわかると思うけどビデオには和田さんとフジTVのきくち伸Pの電話のやりとりって無いんだよね。初めて知った。


LOVEマシーン - FULL VER. - PV モーニング娘。

で、ラブマと言えばもうひとネタ。


竹内力の双子の弟?RIKI(アールアイケーアイ リキ)が10/07に発売するアルバムでLOVEマシーンをカバーして
ます。
歌詞は多少異なってます。
いろんな人出演してますね~
どこか娘。のPVっぽい雰囲気が笑える。


LOVEマシーン~RIKIバージョン~


結論、おいらにとっちゃ、やっぱ9/9はラブマの日、そして明日は℃-uteの日!


2009/09/08

変更になってた

AKBの新曲が早くも10/21に発売されるとのことで。


んっ?確か娘。の新曲も10/21じゃなかったっけ?と思い、自分のblogの記事の新曲情報のリンク先飛んだら10/28になってた・・・。


同日発売避けた?
kinnkikidsやB'zだって連続1位記録守る為に、発売日いろいろと考えてるようですけど。
ここ直近の売上げ見るとAKBの方が多分優勢ですけど。(お互いのCD販売方法についてはいろいろありますが)
お互い負けたくなかったんでしょうか?

数年前、宇多田ヒカルと浜崎あゆみが同日にアルバムを発売したことがあると記憶してるんですけど、その時は確か相乗効果で両方買う人もいたらしい。
ならばいっそ、娘。とAKBも同日発売にして相乗効果を期待しても良かったのでは?

おいらの周りに娘。とAKB両方のヲタってほとんどいないけど・・・。


また、着うたとかDLが増えてるので、どこまでCDの売上げ枚数に意味があるのかわからなくなってますけど。
でも、1位になるとうれしいのよね。

あと、お互いここ最近のCD発売スパン短過ぎでしょう!

娘。
「気まぐれプリンセス」 10/28
「なんちゃって恋愛」 08/12
「しょうがない夢追い人」 05/13
「泣いちゃうかも」 02/18

AKB
「タイトル未定」 10/21
「言い訳Maybe」 08/26
「涙サプライズ」 06/24
「10年桜」 03/04


初回限定盤とか特典やらで、シングル1枚につき、アルバム以上のお金飛んでいくんですけど・・・。

2009/09/03

早いね~PART2

気付いたら、愛ちゃんの誕生日まであと10日ほど。

早いね~。

まっ、今までプレゼントとか贈ったりしたことも無いので、今回も特に何もしないと思いますけど・・・。ダメ?

おいらはおいらなりの応援の仕方でやっていきますから。

しかし、もう23歳かぁ。
いつまで娘。にいることやら。でも良く考えたら中澤姐さんのデビューは24なんだよね。

2009/09/02

早いね~。

青封筒届いたさ

FC申込、もう来年のハロコンか~

早いね~。

日程見てるとなんか1/30・1/31あたりに合コンやりそうなんだけど、やっぱ無いよね~。
でも一部のメンバー集めてやりそうな気もしないでもないんだよな~。

あと、6期メンバーPresentsの旅行ですか?
今回れいな&愛佳&ジュンジュンってこたあ、あと2回もあるってことですよね。
にしても伊豆1泊2日で約\65,000って・・・。
普通に海外行けるんですけど・・・。

2009/09/01

気まぐれプリンセス

10/21発売 モーニング娘。41stシングル「気まぐれプリンセス」だそうです!

前シングル「なんちゃって恋愛」はタイトルからPOPなものをイメージして見事にハズレましたので、もうそんな邪推はやめることにします。(、っていうか無駄だな。)

今回は
通常盤
初回限定盤A(DVD)
初回限定盤B(DVD)
初回限定盤C(差し替えジャケット10種封入)

と、いつもより1バージョン多い?!

また、いつものようにイベント抽選シリアルナンバーカードも封入。

「なんちゃって~」みたいに、メンバーの地元でまた握手会やってほしいけど、多分毎回は無理だろうね。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ