« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009/08/29

M’s Labo 番外編 AKB48 選抜メンバー組閣祭り 8/23昼

東京遠征2日目の8/23

AKB48
AKB104 選抜メンバー組閣祭り
ちょぴっとyorimoヴァージョン!!!
★追加公演★昼
日本武道館

ちなみに出演はAKB48とSKE48

へ行ってまいりました。


前日のガンダムイベントを切り上げたのも、このLIVEが昼だったのと連れがいたので行かないわけには行かなかった為でもあったのよ。


取り合えず、11:00開場の為、10:30頃においらは九段下の駅に到着。
坂をのぼっていく間にハロでも観られるような非公式なお店がちらほらと。
程なく歩くとハロに勝るとも劣らないグッズ販売の長蛇の列が・・・。
多分おいらが到着した時点で並ぶと、開演には間に合わないでしょうね。
当然?おいらはグッズを買う気もないのでスルーしましたが。


11:15頃に連れの現地妻(爆)到着。ただの友人ですからw
前からAKBのLIVE行きたいって言ってたもので今回一緒に。
二人ともシングル曲3・4曲ぐらいしかしらないのでちょうど良かったかも。


座席は南東のスタンドL列
武道館行ったことある方ならわかると思いますが、スタンドでも以外と見やすい。
スクリーンもあるし、しかも、メンバー全員わかるほど知らないしw


武道館は3公演あったんですけど3公演ともセットリストが違ってたようですね。
セットリストみても曲とタイトル一致しないし、わからないので適当に感想でも。


(ハロプロとの客席の違い)
・メンバーそれぞれのカラーが決まってないのか?客席の服装は結構普通。
・確かファミ席もあったと思うけど、おいらの近辺は一般席でも座ってみてる方がちらほら。
・フリコピしてる人は、おいらの周りにはほとんどいなかった。

・掛け声?ヲタ芸?のMIXは何言ってるかわかんねぇ!
ということで調べてみた
「タイガー!ファイヤー!サイバー!ファイバー!ダイバー!バイバー!ジャージャー!」

何度もやってんだけど何言ってるかわからなくて、一緒に行った連れと「ジャージャー!」だけあわせてたw


(「組閣祭り」ならぬ「卒業祭り?」)
コンサートタイトルが「組閣祭り」ってなってたけど調べてみると最後の公演でチームをシャッフルするとかSDN48兼任メンバーの専属化などがあったみたいですけど。
おいらが見た公演は卒業祭り?
AKBから佐伯さん・成瀬さん
SKEから高井さん
が、卒業ということでセレモニーっぽいのがあったけど、ほとんどわかんねーし。
高井さんぐらいしか、わかりません。

っつうか、つっきーな(高井さん)卒業なんだぁ。
最後に生で「ウィンブルドンへ連れてって」が聴けて良かった。


(曲とかいろいろ)
チーム毎に誰いるかなんて完全に把握していないので中盤は???の連続。
ユニットとかチーム毎の曲はほとんどわからんのよ。
ユニットはナットウエンジェルとノースリーブス、渡り廊下走り隊ぐらいはわかったかも。

メンバー欠けてたけど、多分渡り廊下走り隊の「パジャマドライブ」と、前田さんが歌ってた「渚のCHERRY!」(これは80年代アイドル歌謡ですわ)は良かった!

前日のニュースとかでインフルエンザで何名か欠席ていうのがわかってたけど、名前聞いても申し訳無いぐらい知らなかったので問題なかったけど、SKEの松井珠理奈さんが倒れて欠席したのはちょっと残念でしたね。


後半からアンコールにかけての曲は知ってる曲かつメンバーが一同にパフォーマンスしていて圧倒されました。
こんな感じで↓

ロマンス、イラネ
僕の太陽
Baby Baby Baby
BINGO!
涙サプライズ
言い訳Maybe
会いたかった

この一連の流れはmokka的には大満足です。

特にここ最近の「涙サプライズ」と「言い訳maybe」のシングル2曲は最近のAKBの勢いを感じる良曲ですよ。
娘。の「なんちゃって恋愛」より「言い訳maybe」の方を最近よく聴いてますからw。
あの4打ちバスドラが大好物なんですよね。
ちなみにCDは娘。「なんちゃって~」3枚に対してAKB「言い訳~」0枚ですけどねw


今までは、AKBのチームA、SKEのチームSの劇場での公演を各一回づつみただけですが、一堂に会して公演すると迫力が違いますね。
ただ歌唱力・パフォーマンスはまだハロプロの方が上でしょうね。
でも勢いは非常に感じます。ご覧になってない方は一度観てみるのをお勧めしますよ。


ちなみに一緒に行った女の子は、前田敦子・板野友美・渡辺麻友さんをかわいいと言ってました。
おいらとあまり変わんないような・・・。

しかしおいらはやっぱり、推しは高橋みなみ・・・?!、ではなく高橋愛推しですので!


でもさ
「なんちゃって恋愛」のイベント落選しましたです。
リゾナント以来というかリゾナントしか当選したことないので、腹いせにAKBヲタにでもなったろうか!でもってなんだよ!

♪maybe maybe 好きなのかもしれない♪

前フリ長いぞ!AKBのPV!

2009/08/27

また落選

「なんちゃって恋愛」のイベント落選・・・。

応募券3枚では当たらんのかね~。
大人買いせにゃあかんのかね~。
1公演だけでいいんだけどね~。

今回は福井で愛ちゃんとリンリンと握手できたから良しとするが次も落ちたら、AKBに浮気してやるぞ、ゴルァ!

とか言いながら先日AKB武道館行ってっから落ちてんじゃないの・・・。

M’s Labo 番外編 お台場ガンダムイベント

8/22夜
娘。ディナーショー終了後、品川から御徒町のホテルへと移動。
スーツ姿で汗かきまくりだったので、シャワーを浴びラフな格好に着替えて、一路お台場へと、「mokka!行きま~す!」


ゆりかもめに乗るために新橋についたら人の多いこと多いこと、田舎者にゃ祭り以上の人混みだね。
お台場駅についたらさらに人が増えてるし、みんなほぼ目的一緒だしね。


ということで、行ってまいりましたお台場等身大ガンダム。


以前、東京行った時は腰までしかできてなかったのよね。
だから是非とも観たかったわけさ。


到着したのが19:00過ぎてて暗くなってた。
写真もさぁ、撮ったんだけどさ、古いデジカメと古い携帯でうまく撮れなかったのよねん、残念。
そろそろ買い換えたいものですな。


会場はもう嫌っていうくらい人がいるは、暑いはで大変でした。


それでもライトアップされたガンダムってかっこいいわ~。
腿の曲線とか、よくぞここまで作り上げたもんだと関心しますよ。


ご存知かと思うんですけど、時折、頭部が動いたり、背中のランドセルから霧状の水が噴射したりしてね、
夜はまたそれが幻想的で、ホント今にも動き出しそうなんですわね、これが。
で、アクションを起こすだけで会場は大歓声と拍手喝さい、ガンダムすごいです。


夜遅かったせいでオフィシャルショップは閉店してて結局何も買えなかった・・・。

ただ当日は
Light&Musicイベントが行われるとのことで、ショップで当日券を購入。


無料でガンダムが見れるのが20:00までだったのと、イベント準備のため、一度会場外へ強制退場。


そしたらさぁ、すでにイベントの入場列ができてて、最後尾まで500m以上あったけど、とりあえず並んださ。
おいらの後もどんどん人が増えていって、結局最後尾どこまでいってたかわからんぐらいだった、おそるべし。


20:00過ぎに列に並んでも開場が21:00なのでつらかった・・・。
おいら基本的に人混み嫌いだし、暑いし、おまけに昼間飲んでたし・・・。
マジで当日券の2,500円もったいないけど帰ろうと思ったけど、がんばったよ、おいら。


入場時に手首につけるサイリュウムをもらい中央あたりで、柵に寄りかかることができる場所をKEEP。


で、何のイベントかといいますと
浅倉大介氏がガンダムの曲を中心にDJをするというイベントです。
TMファンなら浅倉大介にすぐ反応するかと、あるいはaccessの人っていえばわかるかな。
一番わかりやすいのは、T.M Revolutionのプロデューサーかな。
(TMRはガンダムの主題歌も歌ってたのでそのつながりもあるのかなと)

ちなみに正式なイベントタイトルは
「Daisuke Asakura
Club Event Seq Virus 2009 G-Remix Night
‐DA METAVERSE 'n' GUNDAM‐」

長っ!


21:30過ぎにイベントスタート
ちなみに粗い写真のガンダムの足の間にいるのが浅倉氏
18mのガンダムだから浅倉氏小さいよねw


浅倉氏、生で観るの15年ぶりか(TMNのドーム終了コン以来)
遠めで観るとあんまり変わってないね。


ガンダムの足元にDJブース、ステージ右側にスクリーンといった構成
ノンストップで繰り広げられる曲とともに、スクリーンにはガンダムのアニメ画像が流れたり、いい具合に名ゼリフも入ってくるといった形で進行してきます
マニアにはたまりませんな。


またさ、それにあわせてガンダムが夜の普通の照明とはちがって、赤・青・緑・オレンジといった具合に変わっていくわけさ。
それに後ろからはレーザー光線でまくりで、色は違うけどビームライフル撃ってる感じにも見える。
曲にあわせて目も点滅したりね、まさに、「連邦のモビルスーツは化け物か!」

等身大ガンダムはファーストガンダムなんだけど曲はシリーズ関係なく流れてましたね。
確か最初は主題歌の「翔べ!ガンダム」
♪燃え上がれ 燃え上がれ♪ ってやつね
やっぱガンダムっていやこれですよね。

おいら小学生の時ブラスバンドやってって、この曲演奏してたし思い入れあるし。

youtubeにあったから貼っとく(オープニング)
3分ぐらいから「翔べ!ガンダム」


他にも
「哀・戦士」

森口博子さんの
「水の星へ愛をこめて」
「ETERNAL WIND」
などとか

3分53秒から「ETERNAL WIND」


おいらの中では歌手森口博子=ガンダムなのよねん。

他にもなぜか関係無いのにaccessのMOONSHINE DANCEとか流してるしw
浅倉大介目当ての女性客も多かったしね。おいらの後ろほとんどそうだったし。
隣は小学生の子供が父親ときてたけど。

と、いろいろ書きましたが実はこのイベント最後までいませんでしたw
というのも、やっぱ長時間の待ちと暑さと人混み、昼間の酒が複合されて効いてきたのと
これだけの人が終了後に帰るときのゆりかもめ考えたら、おいら終了だなということで撤退を決意。


でもでも
ガンダム、浅倉大介というからには当然TM NETWORKの「Beyond the Time」をかけないわけが無いだろうと。
それまでは帰れない

一応補足
「Beyond~」は「劇場版 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の主題歌
浅倉氏は昔TMのサポートメンバーでした。


しばらく何とか持ちこたえてたらキタコレ
Beyondのイントロにスクリーンには「逆襲のシャア」
club mixのため、BPMアップしてて、ウツの声かわってるぅ~!


すでに隣にいた小学生が撤退してて浅倉ファンの女の子がいたけど、かまわず大声で歌ったったわ!
大音量で聴くTMは最高や!

前日のBeyondあったけど浅倉DJ時の見つかんなかったから、取り合えず映画を背景に


と満足したのでしばらくしてガンダムSEEDあたりの曲が流れたところで撤収。
結局1時間30分強いましたけど、トータル2時間半ぐらいやってたみたい。
最後までいたら間違い無くおいら翌日終了だったねw

で、ゆりかもめに乗ったけどそれでも満員で・・・。
ただ、ゆりかもめからみえる、ライトアップされた森の中に見えるガンダムの上半身もカッコええ!


このガンダム確か今月いっぱいまでだったと思うけど、解体して再び違う場所にも建設できるとのことなので是非どこかで建てて欲しいですね。

2009/08/26

高橋愛・新垣里沙 プレミアムサマーディナーショー レポその2

とういうことで、続きです。

一応書いておきますが、ディナーショーなので生バンドですよ。
ショー開始予定が16:00だったけど10分ほど遅れて開始

1曲目は何でしょうねと相席の方から振られたので、
夏だから「サマーナイトタウン」あたりじゃないですかと答えてたら見事に外し、「真夏の光線」でした。


1.真夏の光線
二人ともいつものLIVEとは違い素敵なドレスで登場、文字通り真夏の光線でまくりですわね。
ディナーショーだけあって、元気なパフォーマンスというよりは、大人なっぽいしなやかな感じでうたってますね。


2.真夏の夜の夢(松任谷由実)
ユーミンの曲ですね。
歌い出しの愛ちゃんの声が何気にユーミンっぽかったのが印象的
結構あってる感じですね。


MC
カクテル「愛 land RISA」の話題。
「愛 land RISA」でいっしょに乾杯したいけど、ショーの最中なので愛ちゃんとガキさんは水で、
おいらはもちろん頼んであった「愛 land RISA」で乾杯!

ディナーショー未経験のガキさんは緊張して不安が大きかったけど、今回は経験者の愛ちゃんがいてすごく頼りになるとのこと。
じゃぁ普段どんだけ頼りないんだよって感じw
冗談はさておき、普段はしっかり者のガキさんのそういった部分をみれたのもレアでしたね。

そういったガキさんを残しあっさりと「じゃぁねぇ、ばいば~い」と退場する愛ちゃん、ガキさんのソロコーナーへ。

ガキさん曰く
お客さんがいつもと違うスーツ姿とかなのでどきどきするってなことを


ガキさんソロ曲

3.三日月(絢香)
4.声(モーニング娘。)
5.サンキュ!(Dreams Come True)

ガキさんの歌唱力は以前と比べて格段にあがってると痛感(お前は何様だよって言われそうですが)
ミュージカル・シンデレラでの経験が一回り大きくさせてるのかもしれませんね。
「三日月」「声」ともごまかしのきかないバラードでありかつ、そこに感情表現がうまくできていて、
世間的にゃぁ、どーしてもアイドルという括りになってますがやっぱアーティストですよ。

「サンキュ!」の時にステージを降り中央のサブステージへ。
ということで真横をガキさん通りますです。
あいかわらず、ガキさん顔小さいくてかわいいし肌もきれいね。
ほんの数秒だったけどいや~よかった。


「サンキュ!」終了後、サブステージで愛ちゃん合流。
愛ちゃんは黒のドレスに衣装チェンジ、なんと素敵なレディでしょうか。


6.愛と太陽に包まれて(モーニング娘。)
二人で披露。ハワイアン系にアレンジされてたでしょうか。
二人とも360度観客に囲まれているため向きを変えながら歌っておりますです。
サブステージなのでおいらにしてみれば3テーブル目ですから近いと思ってたのにねぇ。
意外な敵が・・・。

照明・・・。

そうおいらと、ステージ上の愛ガキ、照明が見事に皆既日食状態の一直線・・・。
まぶしすぎて愛ガキの表情とんでしまうやん。
ということで必死こいて照明を避けてステージ何とか観てましたけど何か?
曲終われば普通に見れたので良かったけど。


MC
二人ともディナーショーが楽しくて、スタッフから言われる以前にどんな曲を歌いたいか一緒に考えていたという話など
ガキさん退場。
愛ちゃんソロコーナーへ
今から歌う曲について
ご存知のように愛ちゃんは英語が好きで勉強していることから、それを生かした選曲をスタッフと相談し決めたということでした

7.The Rose(すみません誰の曲だかわかりません)
8.Stack(ステイシー・オリコ)
9.冷たい海(倉木麻衣)

7.8は英語で歌っておりますです。
正直なところ「苺いちえ」やソロDVD「I.」での英語は微妙なんですけれど、曲となると完璧ですね。
この娘は「演じる」というスイッチが入ると別人ですよ。普段はカミカミだけどねw
おいらが原曲を知らないというのもありますけど、ほんと世界で通用するかもね。
それくらい違和感無く聞けた。

9は愛ちゃんが娘。オーディションで歌った曲です。
1次審査では2番まで歌うことを知らずに覚えてなくて、2番も1番の歌詞で歌い、2次審査では2番を覚えたのに、1番までで終了だったというエピソードを披露。

途中サブからメインステージへ移動中にはまた真横を通りましたけどやっぱかわいいよね、っていうか美しすぎる。照明無くてもまぶしいぜ!
でも手振ったけどレスなくて残念。
この点は福井での握手会の方が良かったかもとか思ったりも。


10.メドレー(しょうがない夢追い人~シャニムニパラダイス~サマーナイトタウン)
シャニムは二人ともドレスなのに踊ってます。
客席もこのメドレーだと座ってるのが苦痛ですよね。


11.歩いてる
ラストはこの曲
予想はしてなかったけど、ラストにふさわしい曲ですな。
今後も一歩一歩進んでいってほしいです。


感想

以前カジュアルディナーショーには1度参加したことはあったのですが、ディナーショーは初体験。
規模が大きいこともあるでしょうが後ろの方のテーブルだったら結構不満あると思いますよ。
サブステージでパフォーマンスしてても結構距離あるしね。
難しい問題かもしれないけれどももうちょっと動きがあってもいいんじゃないのかなと思った。


料理はカジュアルよりはおいしいですが、やっぱ量的に少ないよね。
育ち盛りのおいらには物足りないです(まだ育つきかい!)


ショーに関して
時間にして1時間強。
物足りないような気もしますがこれぐらいでいいでしょう、中身が濃いし。
曲に関しては個人それぞれの普段の娘。コンでは聞けない他アーティストの曲が聞けたり、嗜好がわかってまさにプレミアだと思います。


ひとつ苦言があるとすればおいらの近くにいた酔っ払い。
アルコール類が飲み放題だからといって泥酔する輩は最悪だね。
途中席を立ち上がって踊り出したり、グラス割ったり、フラフラ、全く何しに来てんだよと。
我を忘れて飲みたい時もあるだろうけどさ、場が間違ってるよ。
頼むから消えてくれと心底思ったね。
スタッフも強制的に撤収させるぐらいして欲しいね。


苦言とか書いたけどさ、やっぱ楽しく素敵な時間を提供してくれるってことで、またこういった機会があれば是非参加したいです。

全参戦は無理だと思うけど。

高橋愛・新垣里沙 プレミアムサマーディナーショー レポその1

2009年08月22日(土)
品川プリンスホテルでのサマーディナーショーへ行って来ました

その名も
モーニング娘。プレゼンツ
高橋愛・新垣里沙
プレミアムサマーディナーショー


当日は昼夜2回公演でしたが、おいらは1回目だけの参加
料金1名様 \23,000ですものそれなりに考えますです、はい。


そしてこの暑い中、スーツ着て参加したし、翌日はスーツで動くのもあれなもので、靴や洋服が増えて荷物が多いわで(途中でもちろんコインロッカーに放り込んだけど)会場着く前に燃え尽きそうになったよw
で、会場には2:00P.M過ぎに到着


以下のスケジュールで進行
受付/2:00P.M
お食事/2:30P.M~4:00P.M
ショー/4:00P.M~5:00P.M


受付行くと当然のようにヲタT着てる人はいないわけで、いつもの現場とは違う感じやね。
チケットを受付へ持っていくと、テーブル番号が書かれたカードをもらいます。
おいらはF-10。良席かどうかさっぱりわかりません。


受付過ぎると物販コーナーですね。

A&R プレミアムキーホルダー
A&R サマーギフトハンドタオル
高橋愛2L判生写真2枚セット no.1
A&R サマーL判生写真6枚セット
を購入


プレミアムA4サイズ写真は当日のおいらのセカンドバッグにはどう考えても入らないし曲がる、A&R プレミアムシャンパングラスは富山まで割らずに持ち帰る自信がないので断念です。
もともと物欲あまり無い人ですからw


会場のプリンスホール入り口には大勢のスタッフさんが並んでます。
そこで先ほどもらったF-10のカードを渡すと、客一人にスタッフが一人ずつついて、テーブルまで案内してくれます。
いい身分だな、おいら。っつうか会場広っ!


会場のテーブル配置は横にA~L、縦に多分1~22列ぐらいあり、ってことはテーブルだけで260以上?
ということでおいらのテーブルは真ん中よりちょい前方でしたとさ。
でもね、会場の中央にサブステージがありまして、そこで歌ってる時は3テーブル目になるし、ちょうどそこへ移動する際のメイン通路がFとGの間なので、サブへ移動の時は真横を通るのでその時だけ(一瞬だけどね)は神席になります。


おいらはお一人様な者ですからテーブルはお一人様同士の相席で2名のテーブル。
連番で申し込んでたら3名で1テーブルって所もあったみたい。


相席の方はすでにいらしてたので、軽くこちらから挨拶をして会話を。
その方は滋賀県からいらした、同じく愛ちゃん推しの方で、打ち解けるのに時間はかかりませんでしたね。(そう思ってるのはこちらだけかも知れませんがね)


テーブルに着くとまず食前酒
ということで、メニューを見ると、一番上にこんなこんな食前酒の名が

「愛 land RISA」(アイランドリサ)

ここ来てる人なら、間違いなく頼みますよね
おいらはカクテル詳しくないのでアレですが、ラム酒ベース見たいですね
色が南の島をイメージしたようなブルー系統、おいらにとっちゃ若干甘めですが普通においしかったですね。

お酒は飲み放題だったので、結果的に

愛 land RISA 4杯
白ワイン 1杯
赤ワイン 1杯
相席の方とビール中ビン1本を半分ずつ

飲んだくれてました…。まっ、それぐらいじゃ酔いませんけどねw


ほいでもって料理の方は

・スモークサーモンのタルタルと貝類の盛り合わせ
 夏野菜のバーニャカウダ

・冷静空豆スープとコンソメゼリー

・国産牛肉のロースト 西洋ワサビ添え

・ポテトグラタン

・イチジクのムース
 桃のアイスクリーム添え

・コーヒー

・オリジナルパン


愛ちゃん・ガキさんとも同じ料理を食べてたみたいでMCでは、「愛 land RISA」みんな注文してるのか気になってたり、
愛ちゃんは国産牛肉のロースト 西洋ワサビ添え の西洋ワサビをポテトサラダと間違って一口で食べたら物凄く辛かったとか話ししてましたね。

実はおいらも愛ちゃんと同じ間違いをしてひどい目にあいましたですw
相席の方に失笑されましたけど、愛ちゃんと同じ間違いが出来てうれしかったかも。
(西洋ワサビって白いのよ、わさびっつたらねぇ、緑を連想するでしょ普通)

あと、おいら、料理の写真とってないので、気になる方は探せばいろいろと出てきますので。


で、ショーへと突入するわけですが、続け!!!

2009/08/18

「なんちゃって恋愛」発売記念握手会in福井

昨日、8/17(月)福井市にある、
Lovely partner Lpa 1F 西口イベントスペースでの、
モーニング娘。40thシングル
「なんちゃって恋愛」発売記念握手会
に参加してきました。

参加メンバーは地元出身のリーダー高橋愛さんとリンリンさんの2名のみ


当初参加するか迷いましたが、通信教育の課題が全て提出完了した自分へのご褒美と、やはり愛ヲタとしては行かねばならぬということで一路車を福井へと走らせた次第です。


10:00から握手会参加券付シングル「なんちゃって恋愛」が販売(在庫がなくなり次第終了)ということだったのですが会場に到着したのが10:10。
50~60人ぐらい並んでましたかね。とりあえず、並んで無事握手券付CDを確保。参加券の番号は168番。


平日で、コンサート時のグッズ販売の列に比べるとすんなり進むのと、人数が少ないのでループして何枚も購入する人が多数。
それを察知したのか知りませんが、キリのいい時間で一度販売終了。
もともと16:00からも販売予定だったこともあったのかも知りませんが。

おいらは、まぁ自分で言うのもなんですが節度ある方ですから、1枚しか購入してませんが。
何度も握手するとありがたみが無くなるというか、おいらが多数買い占めるとそれによって参加したかった方ができなくなっちゃうとか考えちゃうわけで。
(それ以前に金欠って話しも・・・。)

10:30には握手券キープ完了したのでイベント開始の18:15まで何しようかと?
会場自体はショッピングセンターや近辺にはパチンコや家電量販店とかあったので暇はつぶせるかと。


でもここは、こんなに時間が有るならばということで、普段娘。コンで福井に行った時はほぼLIVE会場にしかいかないのでこの機会に高橋愛さんお勧め&ゆかりのお店へ行かねばと。
数年ヲタやってて行った事無かったのかい!って突っ込まれそうですが。


ということで、一度福井市を離れ、お隣の坂井市へ。(春江町が坂井市に合併されたので)


では順番に。

①春江中学校
言わずと知れた高橋愛さんの母校。
行ったからって何があるわけでもないですけど近かったので・・・。


②ヨーロッパ軒 春江分店
これまた言わずと知れた高橋愛さんの大好物、ソースカツ丼の名店。
実は握手会の会場近くに歩いていける距離でヨーロッパ軒あったんですけど、あえて春江店。総本店にも行かずに春江店。

昼食としてソースカツ丼セットを注文。

噂どおり薄くてソースに漬け込んだ大きなカツが三枚、丼からはみ出て乗っかってます。
ご飯にもソースがかかってます。
それだけで、卵でとじてはありませんよ。

しかし、これがカツがサクサクで、パリッとした歯ごたえがなんとも言えず、またソースがたっぷりしみこんでるんですが、それでいて決してクドくない。
あれはいくらでも食べれますです、はい。

これからは福井LIVE前には立ち寄らねば。


③五月ヶ瀬 春江総本店
これまた高橋愛さんの大好物、五月ヶ瀬。(五月ヶ瀬って言う御菓子他を生産販売してます。)
ここでの目的はひとつ!愛(ai)という名のチョコレートサンドクッキーを購入すること。

ご存じない方の為にご説明を。
愛(ai)とは、五月ヶ瀬好きな高橋さんが以前「食わず嫌い」でお土産として紹介したところ売上げが驚くほど伸びた為、その御礼として作られた商品です。
言うまでも無く、愛とは高橋愛さんから来てます。


店内で10枚入りの愛を探したが見つからず、結局5枚入りの愛を二箱と4枚入りの五月ヶ瀬を購入。
レジにて五月ヶ瀬のうちわもいただきました。
今度LIVEに持っていこうかなとか思ったり・・・。

HPで見て思っていたよりも意外と大きくてちょっとびっくり!
楕円形でプレーンとココアの2色のクッキーで、 スィートチョコレートとホワイトチョコレートをサンドしたクッキーです。
おいら的にはスィートチョコレートよりの味が好きですが、ホワイトよりもおいしいですよ。
一度で二つの味が味わえます。
福井に行った際には是非お土産に(笑)


実際、上の三箇所とも約2km圏内にあるのですぐまわれますよ。


車の中で愛・リン出演の福井ローカルラジオを聴きながら、再び会場へ。
近辺うろうろしながら、今度は夕方の愛・リン出演の夕方のローカル情報番組を見終わったところで会場へ。


(イベント)
会場ってもただのイベントスペースですからね。一般のお客さんも普通に見れます。
握手参加券持ってる人が順番にならんで座らされていました。この暑い中、密着で待たされるのも嫌なので取り合えず列に並ばず後方で立って待機。


イベント開始前に、メンバーが愛リンのみなので歌はありませんとのことと、まだ握手参加券若干残ってるとのこと(おそらくトータルで500ぐらい用意してあったのかねぇ)

そんでもって18:15ぴったりに開始。
愛リン登場!

愛ちゃんの「ただいまっ!」に、会場の「お帰りっ!」でスタート!
ヲタにとっては当たり前のことだけど、おいらの隣にいた一般女性の方々驚いてましたね。あまりにも揃ってるもので。


愛ちゃん・リンリン軽くあいさつして、登場から2~3分後には握手会開始。早っ!

しばらく握手会の列には並ばず、眺めてましたけど、握手してるところが高低差0の為、なかなか見えないのよ。
折角ステージっぽいところがあるんだからそこでやってくれればいいのにとか思ったり。

また、写真撮影禁止とアナウンスされていてもほとんど撮り放題。
携帯やデジカメで撮ってもたまに注意されるぐらいで、一般の客やヲタも大勢の人が撮影してましたよ。
高低差0のところで握手会してたから撮るのは大変そうだったけど。
おいらですか?基本撮影はしませんよ。大人ですものとか言ってみる。


ほんで、握手会の列見ながら程よいタイミングで列へ。
高橋さんは、直前のTV出演の時には普通にストレートでおろしていたんですが、握手会時にはドンキーテール(ポニーテールのことね。)になってました。
おいらは個人的にはドンキーテールが大好物ですので、テンション高くなりますです、はい。


様子をみてるといつものCD発売のイベントの高速握手会では無かったですね。
ある程度立ち止まって話は出来る感じ。
(ちなみに、一般の方にわかりやすく言いますといつもはメンバー9人と握手する時、立ち止まらず歩きながら握手してくださいとか言われたり、ヲタの後ろにスタッフがいて俺らベルトコンベア上の商品か?てな感じで流されていきます。)


順番は高橋さん→リンリンの順番で。

ドンキーテールの愛ちゃんやっぱかわいいですね。魂吸い取られそうでしたわ。いや抜かれた。
いつも、目の前いくと本当に魂抜かれて頭が真っ白になってほとんど何にもいえない状態のmokkaですが、週末にディナーショー行きますんで、そのことについてある程度話できましたので今までのなかで一番よかったかも。
DS言って覚えてるわけ無いと思いますが、満足です。


ただ愛ちゃんで、いっぱいいっぱいだったので、反面リンリンの時は、いつものようになってしまいましたが・・・。
でも最近のリンリンは歌唱力もさることながらきれいになってますよね。そういいたかったんですけどね。
結局何言ってるかわからないまま終わってしまった。
ということで反省しまして今日のAmebaStudioのリンリンの番組にそういったメッセージ送ったら読まれたので良しとしよう。


おいらの順番終了後もまだ握手会が続いてたので、こんなに近くで長時間見れていいのか?とか思いながら、その様子を横から距離にして3~4mのところで人混みのスキマから眺めてました。

地元福井だったのか知人らしき人が来た時は「なんで、居んのぅ!?」って大きな声で爆笑してる素の高橋さんが見れたのも貴重だったかも。

時間にして約1時間ほどで、最後に再び簡単なあいさつがあり終了。
参加して良かったし、今回みたいに地方で握手会やってもらって非常にありがたかったですね。
高橋さんが福井出身でよかった。


愛リンと握手できたので「なんちゃって~」のイベント参加しなくてもいいかなとか思ったり。
どうせ時間掛けて名古屋か横浜行っても高速握手会でしょ?とか考えたりね。

といいつつ、結果的に3枚になった応募券でやっぱ応募しようかなとか思ったりも・・・。

しょうがない迷い人です。

2009/08/12

福井行っとく?

昨日「なんちゃって恋愛」2枚だけ購入しましたです。

40th記念盤と初回AのダンスショットDVDverの方を。

今回もイベントあるけどその為に大人買いするほど予算もないので。
2枚で名古屋あたり当選すれば儲けものって感じでそれほど必死じゃないですからね。


がっ!!!


こんな情報が
http://www.helloproject.com/event/0908121400_event_musume.html

福井行っとく?

月曜だと高速1000円じゃないけど福井ぐらいならって考えたり。(通勤割と深夜割使えるよね?)

朝並んで夜のイベントまでは、ヨーロッパ軒、五月ヶ瀬コースもありだなとか思ったり。

イベント応募するより確率高いよな~メンバー2/9だけど

結局、結構必死じゃねぇか!!!

2009/08/04

ハリポタについて語る愛ちゃん

http://event.yahoo.co.jp/harrypotter6/streaming/02.html

おいら、ハリポタシリーズは映画はもちろん本も読んだこと無いので、まったく話についていけませんです(涙)

ただひとつ愛ちゃんはかわいい。

愛ちゃんがそこまで熱く語るのならば、DVDでもレンタルしてみようかな。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ