« 高橋愛・新垣里沙 プレミアムサマーディナーショー レポその1 | トップページ | M’s Labo 番外編 お台場ガンダムイベント »

2009/08/26

高橋愛・新垣里沙 プレミアムサマーディナーショー レポその2

とういうことで、続きです。

一応書いておきますが、ディナーショーなので生バンドですよ。
ショー開始予定が16:00だったけど10分ほど遅れて開始

1曲目は何でしょうねと相席の方から振られたので、
夏だから「サマーナイトタウン」あたりじゃないですかと答えてたら見事に外し、「真夏の光線」でした。


1.真夏の光線
二人ともいつものLIVEとは違い素敵なドレスで登場、文字通り真夏の光線でまくりですわね。
ディナーショーだけあって、元気なパフォーマンスというよりは、大人なっぽいしなやかな感じでうたってますね。


2.真夏の夜の夢(松任谷由実)
ユーミンの曲ですね。
歌い出しの愛ちゃんの声が何気にユーミンっぽかったのが印象的
結構あってる感じですね。


MC
カクテル「愛 land RISA」の話題。
「愛 land RISA」でいっしょに乾杯したいけど、ショーの最中なので愛ちゃんとガキさんは水で、
おいらはもちろん頼んであった「愛 land RISA」で乾杯!

ディナーショー未経験のガキさんは緊張して不安が大きかったけど、今回は経験者の愛ちゃんがいてすごく頼りになるとのこと。
じゃぁ普段どんだけ頼りないんだよって感じw
冗談はさておき、普段はしっかり者のガキさんのそういった部分をみれたのもレアでしたね。

そういったガキさんを残しあっさりと「じゃぁねぇ、ばいば~い」と退場する愛ちゃん、ガキさんのソロコーナーへ。

ガキさん曰く
お客さんがいつもと違うスーツ姿とかなのでどきどきするってなことを


ガキさんソロ曲

3.三日月(絢香)
4.声(モーニング娘。)
5.サンキュ!(Dreams Come True)

ガキさんの歌唱力は以前と比べて格段にあがってると痛感(お前は何様だよって言われそうですが)
ミュージカル・シンデレラでの経験が一回り大きくさせてるのかもしれませんね。
「三日月」「声」ともごまかしのきかないバラードでありかつ、そこに感情表現がうまくできていて、
世間的にゃぁ、どーしてもアイドルという括りになってますがやっぱアーティストですよ。

「サンキュ!」の時にステージを降り中央のサブステージへ。
ということで真横をガキさん通りますです。
あいかわらず、ガキさん顔小さいくてかわいいし肌もきれいね。
ほんの数秒だったけどいや~よかった。


「サンキュ!」終了後、サブステージで愛ちゃん合流。
愛ちゃんは黒のドレスに衣装チェンジ、なんと素敵なレディでしょうか。


6.愛と太陽に包まれて(モーニング娘。)
二人で披露。ハワイアン系にアレンジされてたでしょうか。
二人とも360度観客に囲まれているため向きを変えながら歌っておりますです。
サブステージなのでおいらにしてみれば3テーブル目ですから近いと思ってたのにねぇ。
意外な敵が・・・。

照明・・・。

そうおいらと、ステージ上の愛ガキ、照明が見事に皆既日食状態の一直線・・・。
まぶしすぎて愛ガキの表情とんでしまうやん。
ということで必死こいて照明を避けてステージ何とか観てましたけど何か?
曲終われば普通に見れたので良かったけど。


MC
二人ともディナーショーが楽しくて、スタッフから言われる以前にどんな曲を歌いたいか一緒に考えていたという話など
ガキさん退場。
愛ちゃんソロコーナーへ
今から歌う曲について
ご存知のように愛ちゃんは英語が好きで勉強していることから、それを生かした選曲をスタッフと相談し決めたということでした

7.The Rose(すみません誰の曲だかわかりません)
8.Stack(ステイシー・オリコ)
9.冷たい海(倉木麻衣)

7.8は英語で歌っておりますです。
正直なところ「苺いちえ」やソロDVD「I.」での英語は微妙なんですけれど、曲となると完璧ですね。
この娘は「演じる」というスイッチが入ると別人ですよ。普段はカミカミだけどねw
おいらが原曲を知らないというのもありますけど、ほんと世界で通用するかもね。
それくらい違和感無く聞けた。

9は愛ちゃんが娘。オーディションで歌った曲です。
1次審査では2番まで歌うことを知らずに覚えてなくて、2番も1番の歌詞で歌い、2次審査では2番を覚えたのに、1番までで終了だったというエピソードを披露。

途中サブからメインステージへ移動中にはまた真横を通りましたけどやっぱかわいいよね、っていうか美しすぎる。照明無くてもまぶしいぜ!
でも手振ったけどレスなくて残念。
この点は福井での握手会の方が良かったかもとか思ったりも。


10.メドレー(しょうがない夢追い人~シャニムニパラダイス~サマーナイトタウン)
シャニムは二人ともドレスなのに踊ってます。
客席もこのメドレーだと座ってるのが苦痛ですよね。


11.歩いてる
ラストはこの曲
予想はしてなかったけど、ラストにふさわしい曲ですな。
今後も一歩一歩進んでいってほしいです。


感想

以前カジュアルディナーショーには1度参加したことはあったのですが、ディナーショーは初体験。
規模が大きいこともあるでしょうが後ろの方のテーブルだったら結構不満あると思いますよ。
サブステージでパフォーマンスしてても結構距離あるしね。
難しい問題かもしれないけれどももうちょっと動きがあってもいいんじゃないのかなと思った。


料理はカジュアルよりはおいしいですが、やっぱ量的に少ないよね。
育ち盛りのおいらには物足りないです(まだ育つきかい!)


ショーに関して
時間にして1時間強。
物足りないような気もしますがこれぐらいでいいでしょう、中身が濃いし。
曲に関しては個人それぞれの普段の娘。コンでは聞けない他アーティストの曲が聞けたり、嗜好がわかってまさにプレミアだと思います。


ひとつ苦言があるとすればおいらの近くにいた酔っ払い。
アルコール類が飲み放題だからといって泥酔する輩は最悪だね。
途中席を立ち上がって踊り出したり、グラス割ったり、フラフラ、全く何しに来てんだよと。
我を忘れて飲みたい時もあるだろうけどさ、場が間違ってるよ。
頼むから消えてくれと心底思ったね。
スタッフも強制的に撤収させるぐらいして欲しいね。


苦言とか書いたけどさ、やっぱ楽しく素敵な時間を提供してくれるってことで、またこういった機会があれば是非参加したいです。

全参戦は無理だと思うけど。

« 高橋愛・新垣里沙 プレミアムサマーディナーショー レポその1 | トップページ | M’s Labo 番外編 お台場ガンダムイベント »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 高橋愛・新垣里沙 プレミアムサマーディナーショー レポその2:

« 高橋愛・新垣里沙 プレミアムサマーディナーショー レポその1 | トップページ | M’s Labo 番外編 お台場ガンダムイベント »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ