« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009/06/24

発売中!

高橋愛ちゃんからのお知らせ

とにかく凄いです!
何と愛ちゃんが5分もひとりしゃべりしてます!w

チャンプル

チャンプル~ハッピーマリッジソングカバー集~の収録内容が公開こちら

収録内容
1.DIAMONDS <ダイアモンド>/High-King
2.愛は勝つ/℃-ute・真野恵里菜
3.YES-YES-YES/あぁ!
4.てんとう虫のサンバ/新ミニモニ。
5.君がいるだけで/プッチモニV
6.部屋とYシャツと私/田中れいな(モーニング娘。)
7.守ってあげたい/新垣里沙・亀井絵里(モーニング娘。)
8.秋桜/高橋 愛(モーニング娘。)
9.未来予想図II/ZYX-α
10.ONLY YOU/続・美勇伝
11.赤いスイートピー/タンポポ#
12.for you・・・/リンリン(モーニング娘。)
13.関白宣言/Berryz工房・真野恵里菜
14.世界は二人のために/道重さゆみ・久住小春・光井愛佳・ジュンジュン(モーニング娘。)

以前これに関して記事にしてましたけど(こちら)、やはり秋桜は愛ちゃんでしたね。

それとコメントいただいてたfireflyさんの関白宣言、意外性を狙うなら真野ちゃんって発言、お見事です。

部屋とYシャツと私は小悪魔さゆと予想してたけど、れいなで納得。

リンリンがソロってのも、プラチナコンでの青空~ソロのパフォーマンスを見ればこれまた納得。


ここから突っ込みどころ満載のユニットに関して

High-King存続してたのね。ミュージカル応援ユニットだったから終了したものだとばっかり。

あぁ!これまた意外な形で復活。今となってはHigh-King並みのエースユニットになってますから楽しみ。

新ミニモニ。がアナウンスされた時にプッチ・タンポポも結成との話題もありましたがユニット名が

新ミニモニ。
プッチモニV
タンポポ#

って、V、♯って何だ!

さらにさらに

ZYX-α
続・美勇伝

だから、α、続って!

とりあえず、新ミニモニ。のリンリン&花音しか決定じゃないからねぇ。
なんとなく、ZYXの矢口さんポジションはガキさんだろうなとか思ったり、美勇伝のSEXY路線だと亀井ちゃんとか?考えたり。
さてさて、どういった手でつんく氏は来るのか楽しみです。


DEF.DIVA'09とかZ GAMとかも作っちゃいなよ!

ロック化計画第一弾!

今更ながら、今日発売のメロン記念日のロック化計画第一弾!

メロン記念日×BEAT CRUSADERS

「DON'T SAY GOOD-BYE」

の音源を聴いた。


かっけーじゃねぇか。
メロン記念日には、ロックが似合うぜ!
あぁ~、斉藤さんの凱旋LIVE行こうかなぁ。

まさか、お面とかグッズ販売しないよねぇw

それにしても何ゆえタワレコ&FC通販限定なのよ。
一般発売しようよ。

タワレコ無い地域もあるでしょうに。
ちなみに家からタワレコまで車で片道50分ほどかかります。


「DON'T SAY GOOD-BYE」


2009/06/21

なちコンチケット到着!

昨日のblogにて折角なっちが富山に来るのに参戦できない。
けど来月新潟行くからいいやとか言ってたら、本日チケ到着!

昼8列・夜4列でした。

会場の新潟LOTSがスタンディングでキャパが700程らしいけど、座席あるみたいだからもっと少ないと考えれば比較的どこの席でもみやすそう。

なっち単独コンは2005/9/24 24カラット以来、てか、その一度しかいったことないんですけどね。
今回はアコースティックなので、楽しみ。

2009/06/20

日程変更無理だよね

おいらの住んでる富山でおこなわれる立山山麓音楽祭に安倍なつみさんが出演という情報が!

なになに、入場無料!

ただし、この音楽祭ではカーボンオフセットを訴えていて、マイカー利用者には二酸化炭素を排出した分、植樹などの資金として自動車1台あたり500円のエコ協力金を求めます。

それぐらいならまったくもって無問題!


日にちはっと8/22!

ん!8/22!

何か見覚えが・・・。

品川で「モーニング娘。プレゼンツ 高橋愛・新垣里沙プレミアムサマーディナーショー」じゃん!!!

あぁ~折角なっちがわざわざ富山の山奥まで来るのに、日程動かせや!音楽祭!


とか言ったものの、もちろん推しの関係上品川優先ですわな。プレミアムやぞ!


昔FC先行の時期の問題で富山でおとめコンやってんのに名古屋でなっちのミュージカルおかえり見てた時の衝撃ほどじゃないし、来月なっちコン新潟行くからいいかぁ。


だけどもちょっと悔やまれる・・・。

高橋愛 DVD『I.』簡単に感想でも

高橋愛 DVD『I.』見ました。

正直なところ、写真集『私』のメーキング多すぎでしょ!

約65分の収録時間中冒頭から約38分メーキング!
途中にイメージシーンも5分あり合計43分がメーキング&イメージシーン!

写真集のメーキングで水着シーンが多いのはうれしいんですけど(おいらも健康な男の子ですからw)、高橋愛さんに求めてるのはそこじゃないでしょ。

水着が見たきゃ、グラビアアイドルのDVDとか見ればいいわけだしさ。

もっと自然体っつうか素に近い高橋愛を見たいのさ。
だからハワイの大学生活や演技の学校のところ多くした方がおいら的には良かったと思うんだけどね。

2009/06/17

40thシングルは「なんちゃって恋愛」というタイトルらしい。

モーニング娘。8/12発売の40thシングルは「なんちゃって恋愛」というタイトルらしい。

タイトルからして久々のお祭りソングかな?
いつものように聴いてみないとわかりませんけどね。


そんな中、つんく氏のblogに気になる記事が。

以下記事抜粋

『そんな中でミニモニ。以外にもユニットを結成することが
決定しております。

新生タンポポに新生プッチモニ。などです。
他にもまだまだ登場するよ!』

とのこと。

うむ~。何も昔の名前使用する必要ないと思うんですけどね。
ただでさえ、中途半端になってるユニットが多いのに大丈夫なのかい?

それともいっそエルダ関連のユニットも再結成してみます?
W・あぁ!・ZYX・DEF.DIVA・GAM・美勇伝etc
ごまっとう、後浦なつみは難しいな。
とかいろいろ考えてみる。

プッチ・タンポポ・ミニとおそらく夏のハロコンでお披露目でしょうけど、参戦予定無いし。
見たい!と思うようなメンバーだったら遠征考えるかも。


さて今からamazonさんから珍しくフラゲ日に届いた愛ちゃんDVD「I..」を見るとしましょう。

2009/06/14

もうすぐ発売ですよ!

高橋愛 DVD『I.』
2009年6月17日(水)発売
EPBE-5327 3,990円(税込)

みなさん予約はお済みですね!

そういうおいらは今日amazonに発注したんですが・・・。

番外編 SKE48 東京公演レポ

時系列は前後しますがmixiにもあげてたんで、M's Labo番外編として。

6/6(土) SKE48 2nd公演「手をつなぎながら」 
    東京・秋葉原AKB48劇場 夜公演


まのえりコン後、秋葉原へと移動。
なぜかアキバで名古屋のアイドル・SKE48のLIVEへと参戦
(ちなみにSKEとはAKB48の姉妹ユニットで名古屋を・栄を中心に活動しているアイドルです。SaKaE48=SKE48です)


何ゆえSKEかと言いますと、6/6夜、予定が無かったのでチケットが用意できそうな以下の選択肢から決定!

1.AKB48 シアターGロッソ公演
2.SKE48 AKB48劇場公演
3.神宮球場 ヤクルトー楽天
4.再びオクで、まのえり夜公演
5.何もせずホテルへ直行

4は昼見たからいいかな、と(娘。なら話は別だが)。3は現地いきゃ余裕で入れるでしょ、けど雨が心配
ならばとりあえずダメもとで1・2を申込。
結果1落選、2遠方枠落選も一般枠当選てことでSKEとなりましたとさ。

ということで劇場へ。(ちなみに2回目です、約1年前にAKB見たこと有るので)
途中メイドさんに目を奪われながら、無事ドンキホーテ到着。
地道にエスカレーターにのって、ドンキ、メイドカフェ、ゲーセンを通過し8Fの劇場へ。
受付にて身分証提示しチケット購入、同時に手首にリストバンド付けられました。(前は無かったのに、遠方枠だったからかな)


相変わらず通路にはホストクラブかぁ?と思わせるメンバーの写真が飾ってあります。暇なんで眺めてたら平嶋夏海さんかわいいじゃねぇか。
今度指名しようかしら、ってバカァ!!

それと並び次々回のシングルの選抜メンバー決めの「AKB総選挙」の選挙用個人ポスターがあちこちに貼ってあり、こちらは一足お先に選挙モードといったところ。


開場近くになると購入したチケットに記載された番号順・10名ごとに整列。
ほんで、スタッフによる抽選で会場内へ入る順番が決まります。
つまり早くいこうが遅くいこうが座席は運次第ということです。


おいらの番号は079。抽選の結果、1順目入場が070~079!!!
あらま、無欲って怖いね~。
ということで10番目に入場、中央最前は無理だったけど最前確保。
(横に撮影用のカメラさんいたのでちょっとだけ見ずらい部分もあり、ひょっとしたら2列目中央の方が良かったのかも)
でもステージまで1mも無いしね、OKです!


と、まあいろいろ書きましたけどおいらSKEメンバー1人しか知りません。松井珠理奈さんだけね。
曲に至っては1曲も知りません、どうだ!参ったか!
てか、いいのかそんな人間が最前にいて。


そうこうしているうちにライブスタート!
16人のメンバータンバリン持って歌い踊ってますわァ、いやこらまた元気だね~とオサーン圧倒されましたです。ハイ。
それ以上に会場の盛り上がりも凄い!
ってか、ここアキバなのになんでSKEでここまで凄いのよとか思ったり。(ほとんどが名古屋からの遠征って噂も・・・。)


マイミクおさちんさんの推し大矢真那さんと、同じく大仏さんの推し高井つき奈さんだけは把握しようと事前に顔覚えたつもりだったけど、始まったら全然わかんねーや。


これまた事前におさちんさんから4曲目終了後に自己紹介あると聞いてたので、そこで無事大矢&高井さん把握完了。
そこで16人全員覚えるのは無理どす。


その自己紹介MCでもお約束的な声援や合いの手があったりすると、ものすごい孤立感。
二次元同好会って何? とか、しばらくおいらの頭上には???がいっぱいだったはず。
(多分娘。コンに初めて行って、うさちゃんピースとか見たらこんな感じなんだろうねとか思ったりも)


前後するけど1~4曲目
1.僕らの風
2.マンゴー NO2
3.手をつなぎながら
4.チャイムはLOVE SONG


プロデューサーがおいらの高井麻巳子さんを奪ったw秋元氏というのもあっておニャン子にハマッてた身としては非常にキャッチーに頭に曲が入ってくるんですわね~。
秋元氏は作詞だけだけど多分曲のコンセプトは決めてるだろうし、耳に引っかかるフレーズとかうまいわね。

初見のアイドル好きの心をつかむにはぴったりの選曲だよ、これは。

あと、3曲目からの衣装でへそと見せパンに目がいってしまうのは男の性なので仕方が無い。


ここからは少人数のユニットでの曲だったのでよかった。


5.Glory days
この曲は珠理奈に目がいっちゃうよね~。てかこの子12歳ってありえんわ
そら~AKBのシングル参加してジャケットになるよ。


6.この胸のバーコード
すまぬ、あんまり印象にない


7.ウィンブルドンへ連れて行って
いかん、この曲は80年代アイドル王道路線じゃ!
フリフリの衣装といい完璧じゃないですか?
大仏さん、つき奈かわええよ。矢神さんもいいわ。
やべぇよこれは、見とけって。
珠理奈が年齢より大人に見えるのとは対照的に森さんは見た目がお子ちゃまやね。


8.雨のピアニスト
もう一人の松井さん、松井玲奈さんにどーしても目がいってしまいますな。
曲調はいうなれば、SKE版うしろ髪ひかれ隊。ウィンブルドンの対極。


9.チョコの行方
大矢さん中心に見てましたよ、おさちんくん。
つうか顔ちっちぇーよね。
HPの写真より実物の方がきれいだわ、ちょっと損してるかも。


10.Innocence
11.ロマンスロケット
12.恋の傾向と対策
13.大好き
14.ロープの友情
15.火曜日の夜、水曜日の朝
16.遠くにいても

ここから再び全員でのパフォーマンス。
この中ではロマンスロケットがおいら的にはかなりツボ。
意味不明な歌詞が何か妙に耳につくし、ポップだね。シングルあったら買ってもいいかも。

ではその曲でも
object width="480" height="295">


余談だが多分この曲の時に紙テープのバズーカ砲発射で、最前にいたせいで紙テープの塊が首に直撃して痛かったじゃねえかw


10~16の間にVTRとかも流れてます。
合計3本かな
SKEメンによるSKE劇場紹介、AKB総選挙のアピールコメント2名、AKB新曲「涙サプライズ」PV


ほなここで涙サプライズのPVでも

終演後、ロビーでメンバーとハイタッチしてお別れでした。
いかんなァ、こういうことされると情が移っちゃうんだよね。

ということで簡単に感想でも。
・以前AKB見てますが、公演にもよるんでしょうがおいらの好み的にはSKEの楽曲の方が断然よかった。
・AKBのように個人で活躍しているメンバーがあまりいない分、皆でがんばろうという意識が高く、チームワークがあるように見える。
・事前にSKEのHP見たけど、実物の方がいいね。(チームS半分以上は覚えたさ)
・今回初めて見たけどSKEも悪くはないね。はまる人の気持ちが少しは理解できたような。とにかく楽しいですよ。
・二時間近くの公演時間であのパフォーマンス、2,000円はかなり安い。いや安すぎる!(しかも小中高生、女性は1,000円)
・機会があればまた見てみたいかも、でもおいらの場合、名古屋遠征=娘。&ハロコンだから難しいねw


えっ?mokkaさんの推しメンですか?

一度見ただけでは決まりません!ってか決めるつもりかよ!

気になる方はちらほら・・・。

2009/06/11

「おじぎでシェイプアップ!」レポ 

6/7 「おじぎでシェイプアップ!」 ル・テアトル銀座
   15:00/18:30 昼夜公演 へ参戦してきました

一応ご説明をば。これはモーニング娘。の高橋愛・亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな・モデルの土岐田麗子さんを主役とした舞台です。


おいらにとって初めての会場だったのでたどり着けるか不安も、余裕で到着。


グッズの先行販売が無い為、皆さん外でたむろしてます。
入場列の案内がありますが、どうやら正規の入り口ではなく、会場横の通用口と思わしき所から入場。
で、中で物販やってます。時間とグッズ列を考え、開演前に購入せずとりあえず座席へ。


座席は
昼公演 27列上手側(28列しかないので後ろから2列目)
夜公演 12列上手側


とりあえず昼公演は後方で全体を把握し、夜は娘。中心に観劇ということで。


今回の「おじぎでシェイプアップ!」は前作「おじぎ30度」に続くおじぎシリーズ第二弾ということでメインキャスト5人の役名は同一。
購入したパンフレットによれば「もしもあの女の子たち(5人のこと)が他の職業で働いていたら…?というもしもシリーズとして捉えてください」と書いてあります。


舞台は前作のファミレスからスポーツクラブに変わっております。
(こんなかわいいトレーナーのいるスポーツクラブだったら毎日通うっつーの)


ストーリーにはあまり触れませんが、笑いあり涙ありの約1時間40分の公演です。

特に笑いの面では娘。を知らない方々がみても充分楽しめるのですが、娘。のネタ・前作を知ってればより楽しめるネタが仕込んであります。


例えば

花梨の憧れ福島大介が再び登場(キャラ違ってるかも)
高尾山の占い師の話題
登場人物の誰かが小説書いてます
椎名茸ノ介さん、またバック転してます

などなど、30度見てる人にはわかりますね。


ほんじゃ、個人的な感想を簡潔に

(高橋愛さん)
他のメインキャストには悪いですけどやはり主役ですね。
ホントにこの娘。はスイッチはいると凄い。安心してみてられます。
前回のツアーのソロ曲「夢から醒めて」で感情移入して涙流して歌ってましたけど、今回も泣く演技のところで本当に涙流してます。
27列目では確認できなかったけど12列目からでも潤んだ瞳が確認できますもの。

ただ、公演前の影アナは、いつカムか心配なぐらい危うい。それはいつものご愛嬌。

下手前列は愛ヲタには多分至福の空間です。


(亀井絵里さん)
天然です、ハイ。ボケてます、ハイ。
多分普段の亀井さんそのままで舞台に出ている感じです。
これが演者として出来ているならば亀井絵里は恐ろしい才能の持ち主。


(道重さゆみさん)
最近2押しに上昇中。かわいい。腹が立つほどかわいい(でも腹黒いw)
舞台で気になるのは、ちょっとセリフが早口かなとも思います。
エッグとじゃれあってる姿がいいお姉さんっぽくてまたかわいい。


(田中れいなさん)
前回に続き男勝りな役どころ。でも可愛いところはかわいく。
本筋とは無関係でセリフの無いところでは、アドリブの動きで結構遊んでるようにも見えます。
シンデレラの時ほど度を越えてませんがね。舞台慣れして楽しんでるように見えます。


(土岐田麗子さん)
土岐田さんのスーツ姿がスタイル良くてカッコイイ!さすがはモデルさんです。
今回は出番ちょっと少な目かも。でもおじぎにはなくてはならない存在。
本編で一曲だけ歌とダンスありますけど、やっぱ娘。と並んでやるとかわいそうかも。

出演者全員のことに触れるのは無理なので抜粋して。


(椎名茸ノ介さん)
「30度~」のバック転サラリーマンです
前回よりも出番が多くなってます。
ギャップのある役を好演されて、これまた笑いをたくさん提供してくれます。


(村上東奈さん)
出番自体は少ないけど美人さん。娘。にいてもおかしくないかも。
おいらが知らなかっただけかもしれないけどUFA所属なのね。
「猫目倶楽部2」にも出演だそうで、見たいけど無理やね。


(宮本佳林さん)
ハロプロエッグの子。エッグほとんど知りませんが今後の成長に期待したい子です。かわいいしね。結局そこかいw


(平田敦子さん)
おそらく何の先入観もなくこの舞台を観たとき、一番印象に残るのはこのお方で間違いなし!
存在自体、いるだけで面白すぎる。
あのふくよかな体型とふてぶてしさはこの舞台最大の笑いどころといっていいでしょう。

とりあえずここに「おじぎでシェイプアップ!」の期間限定blog貼っておくんで平田さんのblog読むだけでもおもしろいよ。
http://www.gekidan-online.com/blog/ojigi/


(簡単にまとめ)
おいら的には前回のおじぎ30度の方がストーリー的には見やすかったも(高尾山の占いに沿って話が進んでいくので)
ただ笑いは今回の方が多く楽しませてくれて、かつ泣かせるところは泣かせるメリハリのあるものだと感じましたね。

第三弾もあることを期待。

あとこれみたらおいらも痩せなきゃと痛感させられますな。
ということでおいらもシェイプアップを「がんばりすぎないように、がんばります」劇中の木下花梨(高橋愛)のお言葉より

高橋愛トレーナーとならきっとがんばれる気がするw

(余談)
昼公演後、夜公演まで時間もあるってことでグッズ列に並び、グッズ購入。


購入品
・娘。DVDマガジンVol.25(リンリン司会で、高橋・亀井・道重・田中さんがハロテン検定に挑戦!他のメンバー出演無し)
・パンフレット
・ソロ2L生写真2枚セットB(高橋・亀井・道重・田中さん)
・コレクション生写真2枚(中身は高橋・道重さん)


昼公演後ロビーで散歩道楽(この舞台の脚本・演出・出演されてる劇団)の方々が劇団のチケット売るために普通に宣伝してた。
で、自分グッズ買うの最後の方だったので引き上げてきた劇団の方と普通に階段ですれ違ったら、さっきまで舞台出てた人に笑顔でありがとうございますって言われてちょっと感動。
こちらこそありがとうございますなんですけどね。
散歩道楽さん、これからもがんばって!

2009/06/09

真野恵里菜デビューコンサート 「プロローグ~乙女の祈り~」 中野サンプラザ 昼公演

6/6,6/7と東京遠征してきました。

ほんじゃ、まずは東京遠征1発目!

6/6(土) 真野恵里菜デビューコンサート 
    「プロローグ~乙女の祈り~」 中野サンプラザ 昼公演

そもそも今回の遠征目的は翌日の舞台「おじぎでシェイプアップ!」だったので特にグッズ買う予定も無かったので開演直前くらいにサンプラザ到着すればいいかなぐらいの感覚で食事して中野ブロードウェイを散策。
結局13:05頃には到着してましたが。


すると会場外に長~い列が出来てました。
どうせグッズ販売の列なんだろうと思ってたら、これが何と入場列!
開場時間過ぎてますけど・・・。

何でも調整だかセッティングが押して開場できないとか。
基本並ぶの嫌いなんですけど、空模様が怪しくなってきたのでとりあえず入場列に並んでみたが動かない。
結局13:30頃になってようやく開場。13:45開演も当然押して14:00近くに。


ヤフオクで落としたチケは2F5列目・中央ブロック。眺めが良く意外と見やすい座席。


開演前のポップな部屋をイメージしたステージ上にはすでにグランドピアノ、トーク時に利用されるであろうソファー2つとスクリーンが一台。


会場内は赤のTシャツそして、開演後は赤のサイリュウムで埋め尽くされています。
基本娘。ヲタですから一瞬小春祭りかと思った。

でもね、真野恵里菜=赤って違いません?
おいらが思う真野ちゃんのイメージカラーは白とか水色って感じがするんですけど?どうです?


(ライブスタート)

1.乙女の祈り
2.ラララ・ソソソ

ドカーンとノリの良い曲でスタートせずに聴かせる曲でスタートですね。
まずは、まのえりの強みであるハロプロ初の弾き語りもできますよってとこを強調ですかね。

中央でグランドピアノ演奏ということで下手側前列の人たちはまのえりの背中推し状態になってったのはちと可愛そうだったかも。


MC
ゲストの加藤紀子さん登場、短いトーク後、新曲へ

3.世界はサマー・パーティ

バックダンサーにエッグというか多分S/mileageメン。
夏らしい軽快なポップチューン。
エッグのダンスもはじけてるしキュートだし、今後のキラーチューンとなりそう。
サビのフリも簡単だから夏ハロでは盛り上がること必死ですね。


MC
加藤さん進行でまのえりヒストリーを3パートにわけて、幼少の頃の写真からエッグ、ガッタス、インディーズ活動等のVTRを

個人的には加藤さんのデビュー時の映像(「今度私どこか連れていってくださいよ」のPV、確か森高さんのカバー)がツボでした。

ではそのPVを、小芝居あり曲は2:00ぐらいから、時代を感じるね
実際会場ではサビ部分のみ流れてました。

加藤さん曰く真野ちゃんの目は澄んでてきれい、私のは目が濁ってるとか自分の映像見て言ってました。
ちなみに真野ちゃんの年齢、加藤さんの半分ってことにびっくりしたけど、おいらもたいして変わらんのよね(汗)

曲を作ってるKANさんは真野ちゃんにはやさしいおじさんらしいが、加藤さんを見る目エロ目線らしいとも。

また新曲にいろいろな場所や地名が登場するがどこへ行ってみたいかとの問いに「マチュピチュ」と回答。響きが好きなんだとか。


PV(世界はサマー・パーティ)
初公開のPVをフルで視聴



4.水色想い
すいません、初めて聞きましたけどボサノバチックな曲調でいい曲ですね

エッグ自己紹介S/mileageメン+古峰・関根


5.スクランブル(原曲:後藤真希)
新人公演で歌った思い出の曲というこで披露
この曲みんな知ってるから一番盛り上がったんじゃないかな。
お約束の「L・O・V・E LOVELY 恵里菜!」とか
おいらもね、サビとかフリやりたかったんですけどねファミ席なので控えました。

6.ラッキーオーラ
7.ナキムシ・ヨワムシ
8.はじめての経験

7も初聴でしたがいい曲だ。つまりシングルのC/W知らないって事なんですけど三浦+KANさん、いい仕事してんなぁ。あっ、たいせいさんもね。

この流れはファミ席には苦痛だね。

アンコール

9.マノピアノ

終了、握手会へ


(握手会)
ホール入り口横の通路にて、1F席から順に。(つまり握手してる真野ちゃん見れません)
待ってる間スクリーンにPV流れたり流れなかったり。
おいらの順番まで1時間ちょいかかったかな。(LIVEと同じ時間ぐらいか?)

握手ってエッグも?とかまさか加藤さんも?とか思ったが、真野ちゃんのみ。
ちっちゃくて可愛いねとか、18歳に見えんわなとか、ぷに~としたほっぺ触りたいとか思ったりして(爆)

当然そんなことできるわけもなく、いつものヘタレ握手で終了ですよ、はい。


握手終わって通路曲がったらエッグ6人並んでお見送りでいるじゃないですか!!
最初から言うとけやゴルァァ!
完全に不意打ちくらって何もいえなくて夏・・・、いやむしろ何もできなくて夏。
エッグの満面の笑顔みて、ただこちらも笑顔で通りすぎるだけのオサーンだったのでした(笑)
その一瞬で判断できるエッグって実際ゆうかりんとかにょんだけだけど・・・。かわええのう。


(まとめ)
チケット金額がFC3,000円と握手会ありってことでLIVE時間が短いのはある程度予想はしてたので70分ぐらいなら別に問題なし。
ましてその後2,000人と握手しなきゃいけないわけだからね。大変だよね。

またねぇ、こうやってソロコンサートみてると、この娘。本当に音楽ガッタスにいたんだっけ?と思うほど自分のカラーが出てきてるように思います。
ハロプロで唯一の弾き語りもでき、歌って踊れるアーティストとして新たなハロプロの可能性を示してくれることでしょう。
近いうちに真野恵里菜作詞作曲とかできるんじゃないかなぁ?

タイトルにもあるようにまだプロローグ=序章にすぎません。今後の真野恵里菜をオサーンは見守ることとしましょう。


(余談)
入場後、配布されたチラシ(物販とかLIVE案内)と一緒に「教えて まのえり!」なるプリントが。
30問(三択)のクイズ形式で真野ちゃんを紹介するというもの

例えば
Q1.まのえりの趣味で当てはまらないのは、次のうちどれでしょう?
A:食器洗い
B:ピアノ
C:親のおつかい

Q4.無人島に持っていくもの3つあげるなら、まのえりならどれでしょう?
A:おかし、テント、懐中電灯
B:ろうそく、思い出の写真、食器
C:マッチ、お米、水

答えは最後に・・・。

で、おいらも30問TRYしてみた、結果は30問中20問正解!

ちなみに24~20問正解者のおいらは

「今日は1stコンサートってことで、結果については大目に見ておきます。
でもまわりの人には自慢できる成績ではないので、結果を公表するのは控えた方がご自身のためです。
このクイズを全問正解した方を会場で見つけて、まずはその方とお友達になり、まのえりについて教えてもらいましょう!」

だそうです。
結果公表しちゃいましたけど大丈夫だよね~。

結構楽しめるので他でもこういうの作ればいいのにね。

答え Q1:A Q4:C

2009/06/05

明日からの予定

webラジオ高橋愛の「苺いちえ」のオープニングに名前だけ呼ばれたmokkaです。
(○○さんをはじめ苺メイトのみなさん~、ってとこ)

えっと、名前はmokkaでなくmorizy(もりじー)です。


ということで、ちょっとだけ気分がよくなったところで明日からこんな感じで東京遠征してきやす。

6/6 昼 真野コン 中野
  
オクで落札っす。以外に高かったけど定価以下なのでOK
座席は天空席ですけど。


6/6 夜 SKE48 AKBシアター

SKE遠方枠、AKBGロッソ落選もSKE一般枠で当選しちゃったw

でも、松井珠理奈さんしか顔と名前一致しないし、曲も知らないが大丈夫か~?

なるようになんだろ、多分・・・。


6/7 昼夜 おじぎでシェイプアップ! 銀座

こんな感じで動きますです、はい。
ではでは。

2009/06/01

モーニング娘。コンサートツアー2009秋

モーニング娘。コンサートツアー2009秋日程

09/19(土) 千葉 松戸森のホール21
09/20(日) 千葉 松戸森のホール21
09/22(火・祝) 大阪 大阪厚生年金会館
09/23(水・祝) 兵庫 神戸国際会館
09/26(土) 愛知 愛知県勤労会館 
09/27(日) 愛知 愛知県勤労会館 
10/03(土) 栃木 宇都宮市文化会館 
10/04(日) 神奈川 よこすか芸術劇場
10/17(土) 静岡 静岡市民文化会館 
11/01(日) 宮城 仙台市民会館
11/03(火・祝) 長野 長野県松本文化会館
11/07(土) 東京 中野サンプラザ
11/08(日) 東京 中野サンプラザ
11/14(土) 広島 ウェルシティ広島
11/15(日) 福岡 ウェルシティ小倉

いずれも昼夜公演

日程・移動考えたら愛知・長野が順当といったところか。

あと℃-uteコン新潟もあるみたいだからベリコンに続いて初参戦できそう。


話題は変わりますが先日「英語でしゃべらナイト」に愛ちゃんでてましたね。
クイズに答える愛ちゃんが可愛かったのう。
特に指を口にあてて考えてる愛ちゃんが

ということでキャプ画でも(アナログなんで粗いっす)

11


« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ