« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009/05/27

東京遠征どーしましょ

6/6・6/7と東京遠征です。

目的は「おじぎでシェイプアップ!」です。
6/7昼・夜とチケは確保済。
資金に余裕があればアフタートーク有りの朝も考えましたがここはスルーします。

とはいったもののさしたる予定がない6/6の昼以降どーしようかと・・・。

やっぱハロ系で固めてみるかと。

そーするといい具合に

6/6 真野恵里菜デビューコンサート 中野サンプラザ

基本娘。ヲタだから2回はいいから昼公演の1回でも見てみたいかも。(オクで落とすかな~)

夜は、久々に敵情視察でも・・・。
AKB行っとく?
調べるとその日は今のところシアターGロッソ公演らしい。
で、何それ?
どの道抽選方式だしね。行けるかどうか?


ならば野球でも見るか。
当日はナイターで

東京D GーF
神宮  YーE

巨人嫌いだし行ったことないから神宮だな。
神宮だと雨が心配だね。


いや待て!村田さんが何かやってる!
何かってなんだ!

DJムメ(村田めぐみ from メロン記念日)ゲスト出演
『ミドリ、ワンマン、2009春。』
追加公演「ライブ!!」
日比谷野外大音楽堂 18:00

すみません、ミドリって何?

バンドかいな、それにしてもミドリのHPのぞいてみた。http://midori072.com/news/index.html
ミドリ自主企画イベント『妄想セックス、露出オナニー 2009』とか・・・。
どんなバンドやねん。


6/7は14:00まで何しようかね。

お台場・潮風公園で建築中の等身大ガンダムでも見る?

はたまた、わざわざ興福寺から出張中の阿修羅像でも見る?

いや、いっそおじぎ昼チケ売って、ハロ新人公演にでも突入しようか?


東京っていいよな~。
選択肢いっぱいあって。
富山だと選択する余地ないのにね。

とりあえずスケジュール決まったらまた書きます

2009/05/22

表紙でたよ

モーニング娘。高橋愛10冊目のソロ写真集表紙でた
1239845711981lkm

2009/05/21

DISCOIDAL

なんとな~く五月ヶ瀬のホームページのぞいてみたら、DISCOIDAL(ディスコイダル)なる新商品が。
http://www.satsukigase.co.jp/

一瞬、DISCO IDOLに見えた


どーも頭が娘。脳になってるもんですから何でも関連付けちゃいそうですが、ひょっとして前回ツアーのプラチナ9DISCOからきてるとか?


ちなみに五月ヶ瀬とは、モーニング娘。高橋愛さんのふるさと福井県の御菓子屋さんですぞ。

で、以前に高橋さんが番組で五月ヶ瀬を紹介したところバカ売れし、その御礼に「ai」って御菓子をつくるくらいだから、やりかねんとか思ったりも。

今回のツアーで「ai」の話をした後、注文殺到してたしね。


DISCOIDAL=「円板状の」という意味らしい。

2009/05/19

Weeklyチャート初登場1位!!!

(*・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)

モーニング娘。NEWシングル「しょうがない 夢追い人」がWeeklyチャート初登場1位!!!

「歩いてる」以来約2年半ぶり。

光井ジュンリンにとっては初ですな。

でも、10年以上もの間人気があるってのは普通にすごいことですよ。(全てのシングルTOP10入りしてるしね)


メンバーのコメントとか見てるとこっちまでうれしくなる。

愛ちゃんのコメントはこちら

かおりんややぐっちゃんなどにメールしまくってるガキさんとか本当うれしいんだろうな。
かおりんのblog
やぐっつあんのblog

そしておじぎblogでのさゆとれいな(おじぎblog
どーでもいいけど、このblogのさゆの写真が一段とかわいいのはなぜだ!

こういうの見ると応援してて良かったと思っちゃいますわ。

つんく♂Pのblogにもあるように、この結果で満足し終わることなく、この先ももっと上を向いて進んでいってほしいです。


それにしても娘。は凄いグループだよ。


2009/05/13

そういえば

2009.06.07~06.14開催の舞台「おじぎでシェイプアップ!」の期間限定blogがオープンしてますよ。

開設2日間で2回も愛ちゃんがUPしてる。

http://www.gekidan-online.com/blog/ojigi/

2009/05/05

Berryz工房コンサートツアー2009春~そのすべての愛に~@新潟

Berryz工房コンサートツアー2009春~そのすべての愛に~
5/ 2(土) 新潟・新潟テルサ 昼夜と参戦してきました。

レポというより感想でしょうか。
初単独ベリコンだったので

以下セットリスト
(娘。楽宴さんより)

01.抱きしめて 抱きしめて
MC
02.愛のスキスキ指数 上昇中
03.サヨナラ 激しき恋
メンバー紹介VTR
04.HAPPY!Stand Up
05.ギャグ100回分愛してください(アカペラ&ボイスパーカッション)
MC
06.MADAYADE
07.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
08.サクラハラクサ(清水佐紀・夏焼雅)
09.さぼり(菅谷梨沙子)
10.女子バスケット部~朝練あった日の髪型~(須藤茉麻・徳永千奈美)
11.あいたいけど・・・(嗣永桃子・熊井友理奈)
12.男の子
寸劇
13.Ah Merry-go-round(清水佐紀・嗣永桃子)
14.フラれパターン
15.ジンギスカン
16.ハピネス~幸福歓迎!~
17.友情 純情 oh 青春
MC
18.行け 行け モンキーダンス
19.CLAP!

アンコール
20.あなたなしでは生きてゆけない
MC
21.そのすべての愛に


千奈美においらベリのCDは4thアルバムのみ、DVDはにょきにょきチャンピオンしか持ってません。
ですから、セトリみても曲あんまりわかんないし、ましてや踊れない(もともと踊りストでもないですけど)

ということで昼は様子見で熱消費量ほぼ0で、夜のみ多少合わせてみたって感じですわ。


(個人別一言二言感想)

清水佐紀キャプテンとしてしっかりちっちゃな体でがんばってますよね
人一倍動いてる為か汗びっしょり。

嗣永桃子
個人的に好きか嫌いかは別としていちいちかわいい
あれで高校三年生は犯罪でしょう。もちろんいつものように小指たってますね。

徳永千奈美
とにかくニコニコと常に笑顔の印象
余談だが一番脚細いような

須藤茉麻
完全に戻りました。(何が?w)
(実はおいらキッズ合格時一番印象よっかたのが何を隠そうまーさなのだ)

夏焼雅
安定してますわなこの娘は。
恥ずかしながら初めてみやび~む!なるものをくらいました。

熊井友理奈
もうね、この娘は美人さんスタイル抜群だわ
ホントにモデルの仕事もやればいいのに

菅谷梨沙子
間違いなくベリのエース!
ただ昼の寸劇は・・・。

ということでその問題の寸劇
千奈美・友理奈・梨沙子で。
昼公演グダグダすぎる!
みんなセリフカミカミだし、梨沙子はセリフ間違えて寸劇のストーリー変えそうになるわ、ぼろぼろ。
もうちょっと何とかしてくださいな。
夜はうまくいってましたが。

余談だが昔の娘コンの「あこがれ My Boy」思い出した。


あと、2曲だけだけど左右の花道使ってくれたのはとても良かった
近くでパフォーマンス見ることが出来たので

ギャグ100回分愛してください(アカペラ&ボイスパーカッション)
こんなんも出来るようになったのね、成長したねぇ。


でさぁ、やっぱキッズ合格時から知ってるので、おっさん的には、ほんとに大きく立派になったねぇっていう親戚目線になっちゃうんですよね。
たぶん℃-uteみてもそうなると思いますわ。

同じ合格時から知ってる現娘。見るときはそうも感じないんだけど、なんでしょうかねぇ?

あとパフォーマンスを見ても具体的にどこがといわれると困るんですが、やっぱり娘。の方が上ですね。
参加して楽しいのは間違い有りませんが。
ただ単独コン行くんなら申し訳ないが娘。>ベリになっちゃいます。
今後どうなるかはわかりませんが、現時点ではね。いまだにベリの魅力に気付かない鈍感な人なのかも知れませんが…。

パフォーマンスとは別に会場のことですが。
娘。ですらTVの露出が減ってる昨今、ベリも言わずもがな、客入りが残念な状況だったね。
GW期間中とはいえ地方は厳しいですな。
会場到着した時に駐車場が余裕で空いてたので多少そんな気はしてたんですが。

会場は全部で32列あるわけですが、夜はおいら16列だったんですね。
で、数えてみれば20列目までは埋まってますけどそれ以降は人がまばらで、両サイド後方は人ほとんどいなかったように見えます。

昼は若干夜よりは多かったのかな。でも12列目にいましたけど、前後の列、平気で6連番とか空席だった。

全体的に見て6~7割ぐらいの入りでしょうね。
悲しいことに、MC時に「後ろの方の皆さん盛り上がってますかぁ!」って言ってる本人達ですら多少失笑してる状況ですもん。

まっ、地方部における今後の課題といったところでしょうね。
その分、昼公演後とかは並ばずにグッズ変えますけど。
最初何も買わないつもりだったけど、結局梨沙子のうちわと2L写真買ってしまった…。

今度は℃-ute単独コン参戦とも思いますが秋日程見ても近場がないので当分無しかな。

2009/05/03

俺にどーしろというんだw

05/13(水) モーニング娘。39thシングル「しょうがない 夢追い人」
05/24(日) 高橋愛10th写真集「私」メイキングDVD付 \2,940
06/03(水) 高橋愛DVD「タイトル未定」 \3,990
06/24(水) 高橋愛主演、NHK TVドラマ「Q.E.D. 証明終了」 \19,950
07/15(水) 「モーニング娘。コンサートツアー2009春~プラチナ 9 DISCO~」 \3,990

前の記事でさぁ、Q.E.D.証明終了のDVD発売が決まって上記のように出費がきついって書いた矢先の青封筒到着!

「モーニング娘。プレゼンツ高橋愛・新垣里沙プレミアムサマーディナーショー」って・・・・・・・・・。

8/22東京2公演
8/30大阪2公演

よりによってディナーショーですか・・・・・・。
高いよね~東京23,000円・大阪20,000円って、諭吉さんたくさん飛んでくよね~
落選考えて仮に全部申し込んで、全当選した日にゃ86,000円+交通費+宿泊費・・・・・・mokkaさん終了。


またまた仮に同一会場2公演申込当選となると同じ食事2回ですか?
1時間30分×2の3時間も食事!
そんなに食事あるんですか?おいらが一度行ったカジュアルディナーショーの時の食事は少なかったけど・・・。
しかもそん時一人参戦で知り合いいないし、SHYなおいらは間がもたんのよ。これがまた。

で、この会場ってキャパどんだけ?握手あり?2ショットいや3ショットあり?
申し込み制限なしの各公演4枚までだから多いよね。時間かかるよね。どーなんでしょ?
知ってる方教えてくださいませ。


あとさぁ、通販の新企画、ハロプロメンバーボイス目覚まし時計って・・・。
8,400円って。しかも初っ端から愛ちゃんかよ!

ポケモーのハローボイスを携帯の目覚ましに設定しときゃ同じじゃんって思いながらも、抽選で10名にアナタのお名前入りスペシャルボイスとかあるし。


ほんと、俺にどーしろというんだ!w

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ