« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009/01/28

ハロ現場初め

ここ数ヶ月、資格取得の為の勉強と仕事関係でストレスが溜まりに溜まったので発散してきます。

昨年11月の娘。コン新潟以来のハロ現場へ出動します!
ここ数年ハロ初めは横浜アリーナになっておりますので例年通りの始動といえば始動。

今回で、エルダが一斉卒業ということ、また自分の置かれている現状を考えると、いろいろと迷いはありましたが参戦します。

FC先行で2/1昼夜落選だったので自力では1/31のみ。
当初はおとなしく1公演だけで帰ろうと思いましたが、どうせお泊りだし、今後遠征は控えることになるし、エルダメンまとめてみれるのも最後だし、もう1公演ってことでオクっちゃいました。(座席はどこでもよかったので定価の半額以下だったし)

ということで1/31・2/1昼と参戦してきます!

2009/01/23

Q.E.D 証明終了 第三回「学園祭狂騒曲」 感想

今回は殺人事件じゃなかったっすね。
各話ごとにテイストが違うのも見所って記者会見時にも言ってましたから。

今回は誰がなんと言おうがメイド愛ちゃんが可愛い!!!
こんな可愛いメイド愛ちゃんいるメイド喫茶なら毎日通いますw

しかしNHKは娘。にメイド姿させるのが好きなのか?いつぞやの紅白で愛ガキカメのメイドありましたし。
そういう趣味の者がいるのか?

99
92

そしてなぜか侍あいたん。

今日になって気づいたんですけど、携帯で番組終了後にアンケートに答えると携帯待受もらえるんですけど、TVのデータ放送でアンケートに答えるとパスワードもらえてHPで入力すると壁紙もらえるの今日知った(画像は両方とも同じだけど)過去2回分損したな~。


さて、来週は一転シリアスな雰囲気の話になりそうですね。
そしてなんと小川麻琴さん登場!しかも美術の先生役とな?愛ちゃんより実年齢下なのに先生役って、現場じゃさぞかし盛り上がったことでしょう。

ではでは。

2009/01/16

Q.E.D 証明終了 第二回「銀の瞳」

またまた遅くなった感想でも(見てない人には???ですがおいていきま~す)

一回目の放送の感想で「やっぱ同世代の女優業メインにやってきた方々とは差があるかなと思ったりもするわけで」と思ったが、今回見た感じでは一回目よりも落ち着いたような感じが。
それはただ単に一回目を見ておいらが慣れたのか、はたまた愛ちゃんが撮影に慣れたからなのか?落ち着いた感が。
でも実際ドラマスタッフのblogによれば撮影初日は昨日の屋上のシーンらしいし???

まっ、43分間愛ちゃんがTVに出てるだけで幸せなんですけどね。(ちなみにこの時間携帯はOFFです)

mokka的おバカな感想
・初っ端の愛ちゃんの寝顔可愛すぎる!!!(これだけで、ご飯10杯いけるな)
・愛ちゃん教室で即興で演歌披露(流石の歌唱力でございます)
・人形怖すぎです
・人形館(七沢家)ってミニモニ。ブレーメンの洋館ですよね(違う?)
・人形館に忍び込む愛ちゃんの見えそで見えないスカートが…。(以下自粛)
・黒ドレスで鏡の前でポーズをとる愛ちゃんも可愛すぎ(22歳じゃねえよな、腹立つほど可愛いわまったく。)
・一度でいいから愛ちゃんおいらに弁当つくってくれ~!(でも食べるのもったいなくなるよな多分)
・第一回から気になってたけど石黒賢さんのキャラっつうか、あのセリフまわしが何か受け付けない。普通でいいのに。

来週はメイド姿の愛ちゃんかぁ、来週も至福の時間だな


2009/01/10

Q.E.D.証明終了 感想でも

遅くなってしまった

「Q.E.D.証明終了」、無事第一回目の放送終了

原作読んだことが無いので、比較しようがないのでなんですが、結構楽しめるドラマではないでしょうか?

活発な愛ちゃんと感情を表に出さない蒼くんとのコンビはメリハリがあっていいですよね。
実年齢22歳の愛ちゃんの高校生役は全然違和感ないわな。
ヲタで実年齢知ってて見てもそう思うから、予備知識なく見たら高校生と思う方もいるんじゃないかな。

これをきっかけに娘。に新規ファン増えるといいですね。


でも正直ね、愛ちゃんの演技改めてみるとね、やっぱ同世代の女優業メインにやってきた方々とは差があるかなと思ったりもするわけで。
娘。加入して約8年近く、その間の主なドラマ出演ったら本池上署のゲスト出演にブレーメンぐらいっしょ。(エコ研もあったな、あれ、おじぎもあるわ)
それであれだけできるんだから、それはそれで素晴らしいと。
要は経験値の差かなと思いますが。

もちろん逆に舞台とか歌、ことミュージカルで勝負すれば愛ちゃんの圧勝ですがね。


それにしても中村蒼うらやましすぎるぞ!愛ちゃんにキャメルクラッチもどきされ、肩車なんかしたりして、てめぇ会ったらぶっ飛ばしてやるってなことは、もちろん大の大人なんでしませんので、よいドラマになるようがんばってくださいな。

ちなみに放送終了後、番組ケータイサイトで簡単なアンケートに答えると待ちうけもらえるんでお忘れなく。(当日24時までの限定だったような…)


※折角の番組宣伝ゆうどきネット分がKYな国会中継で富山で放送無し、1分ぐらい伸びたからってつぶすこたぁねえだろ!放送してる地域あんのにさぁ。

2009/01/07

1/8「Q.E.D.証明終了」スタート

いよいよ高橋愛さん主演ドラマ「Q.E.D.証明終了」が1/8スタート!

BShiビジョンでは18:00~

NHK総合では20:00~

その放送直前の1/8、高橋愛さんと中村蒼さんが放送直前に生放送で番組PRで登場!

(以下番組HPより一部抜粋)

17:57~18:00「ゆうどきネットワーク」(総合)
残念ながら関西地区、東海地区、宮崎県の方は別番組のため
見られません。(高橋愛さんの出身地・福井県でも見られないらしいです、すみません)

19:56~19:58「もうすぐ8時プレマップ」(総合)
これは全国放送です!

以上

さぁトークベタな愛ちゃんの生放送ってことで多少不安もありますが期待して番宣みて、ドラマを楽しみまっしょい!

2009/01/04

高橋愛さんが土曜スタジオパークに!

ども、心にはいつも「愛」の文字を掲げてるハロヲタ界の直江兼続ことmokkaです。

1/8「Q.E.D.証明終了」スタートですが2日後、再び愛ちゃんNHKに見参!

1/10土曜スタジオパークにドラマの特集で出演です。こちら

おちょきんして見ます(福井弁で正座してという意味ですよ)

2009/01/02

あけましておめでとうございます。今年もヲタヲタしくがんばりまつ。

あけましておめでとうございます
本年も気まぐれな更新の本Blogですが、お付き合いの程お願いいたします。

昨年はハロ現場29参戦!
2001年、富山での娘。コンサート初参戦以来通算89公演。地方在住考えりゃがんばってますよねぇ?

今年で通算100公演達成ですな。

8年間で89参戦

1年あたり11.125

ということで今年末には100公演!

Q.E.D. 証明終了(とか書いてみる)


そういえば随分と放送日が待ち遠しかった、我らが高橋愛さん主演ドラマ「Q.E.D. 証明終了」放送開始まで1週間!

川*’ー’)「ねぇ、今度の日曜日暇?」
って言われてぇ~

愛ちゃんのメイド姿かわええ~

愛ちゃんに蹴られてぇ~

愛ちゃんを肩車してぇ~

二分間の番宣だけでもこれですもん、ドラマ始まったら大丈夫か?おいら?

それと、去年の年末に「泣いちゃうかも」音源解禁!
年末年始はヘビロテで聴いてました。♪かも かも かも♪が印象的
娘。はやっぱ音とパフォーマンスが一体となってナンボなんでステージ見てみないとトータルな感想は後日。
でも音は結構このみです。どこがって言われても表現力が無いんですけどね。

ということで今年もよろしくお願いいたします!

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ