« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008/12/31

今年のLIVE&現場参戦リスト

今年最後の記事は今年のLIVE&現場参戦リスト(一言コメントつきで)
ハロ系以外のおまけつき

01/26(土)決定!ハロ☆プロアワード'08 夜 横浜アリーナ
01/27(日)決定!ハロ☆プロアワード'08 昼 横浜アリーナ
・突然の美勇伝解散発表
・2公演ともファミ席でやや消化不良
・たくさんの方と初交流、ヲタ話に花が咲く


03/01(土)おじぎ30度 オン・ステージ 朝 新宿シアターアプル
03/01(土)おじぎ30度 オン・ステージ 昼 新宿シアターアプル
・FCチケ確保できずもなんとか2公演参戦
・愛ちゃんの安定感は流石
・6期の各メンもレベルアップ


03/08(土)HELLO!10TH~ハロテン~PARTY 2回目 Zepp Nagoya
03/09(日)HELLO!10TH~ハロテン~PARTY 2回目 Zepp Nagoya
・矢口さん、亀井さん、道重さん、℃-uteメンと初握手
・ダンスのフリ間違いでのあせった表情のさゆがなんとも…。ここから少々さゆヲタ化→直筆サインパネル購入へ


03/29(土)モーニング娘。シングル大全集 昼 新潟県民会館
03/29(土)モーニング娘。シングル大全集 夜 新潟県民会館

05/03(土)モーニング娘。シングル大全集 昼 中野サンプラザ
05/03(土)モーニング娘。シングル大全集 夜 中野サンプラザ
・シングル大全集の名に偽りない、史上類のないハードなLIVE


05/10(土)AKB48 チームA AKB48Theater
・リゾナントイベついでに覗く
・ほとんどのメンバーの顔と名前一致せず、完全アウェー
・それでも前田敦子さんの存在感はすごかった。


05/11(日)モーニング娘。リゾナントブルー発売イベント 品川プリンス ステラボール
・このイベントにてようやく現娘。全メンバーと握手完了
・あいかわらずの握手会でのヘタレぶり…。


06/21(土)美勇伝 美勇伝説Ⅴ最終伝説 夜 渋谷C.C.Lemonホール
・美勇伝単独LIVE初参戦にして最後のLIVE参戦(もっと参戦しておけば…。)
・美勇伝よ永遠に!


06/22(日)avex 株主限定ライヴ さいたまスーパーアリーナ
・兄に誘われついてくことに
・いろんなアーティストのLIVEで大満足
・予想外の後藤真希さん登場にテンションあがる


07/26(土)避暑地でデートいたしまSHOW 夜 中京大オーロラホール
07/27(日)避暑地でデートいたしまSHOW 昼 中京大オーロラホール
・普段娘。コンしかいかないからベリキューエッグ見れるハロコンは参加せねば。
・娘。ベリキューエッグとかヲタは多様化してきたなぁと実感
・テニスボール取れず


08/14(木)シンデレラ the ミュージカル 昼 新宿コマ劇場
08/14(木)シンデレラ the ミュージカル 夜 新宿コマ劇場
08/15(金)シンデレラ the ミュージカル 昼 新宿コマ劇場
08/15(金)シンデレラ the ミュージカル 夜 新宿コマ劇場
・愛ちゃんは言わずもがな、ガキさん王子は素晴らしさに拍手!
・メンバーによって出番に差がありすぎかな。
・さよなら新宿コマ劇場!ありがとう新宿コマ劇場!


09/21(日)第17回街なか感謝デー まちなかフットサルwith音楽ガッタス
  (石川梨華のみ)富山グランドプラザ
・まさかの石川梨華さん、富山上陸!
・園児とともにフットサルをする石川さんに萌
・握手会はないものの半径50cmまで接近し幸せ~(コート最前で見てたんものですから)


10/12(日)モーニング娘。リゾナントLIVE 昼 名古屋市公会堂
10/12(日)モーニング娘。リゾナントLIVE 夜 名古屋市公会堂
10/13(月)モーニング娘。リゾナントLIVE 昼 名古屋市公会堂
10/13(月)モーニング娘。リゾナントLIVE 夜 名古屋市公会堂
10/25(土)モーニング娘。リゾナントLIVE 昼 富山オーバードホール
10/25(土)モーニング娘。リゾナントLIVE 夜 富山オーバードホール
10/26(日)モーニング娘。リゾナントLIVE 昼 長野市民会館
10/26(日)モーニング娘。リゾナントLIVE 夜 長野市民会館

11/24(木)モーニング娘。リゾナントLIVE 昼 新潟県民会館
11/24(木)モーニング娘。リゾナントLIVE 夜 新潟県民会館
・怒涛のリゾナントLIVE10連戦!
・やっぱ娘。は最高や!
・富山昼、長野夜2日連続の最前列参戦!天使がいましたよステージ上に。

ということで、今年も行きも行ったり計31現場!
参戦開始の2001年からの過去8年間で最多!

来年もどこかに出没するかと思いますが、今年のような数にはならないでしょうね。

それでは皆さん今年もおつかれさまでした、来年もよろしくお願いいたします。

2008/12/24

泣いちゃうかも

。いや泣いてますよ・・・。 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

娘。FC先行福井昼夜&ハロテン大阪2days見事に落選
名古屋のみ当選・・・。

どうせならば逆にして欲しかったような。

娘。秋コンの良席の反動だな、こりゃ。
ハロテンも、前回1人1公演から今回制限なくなったからか?

オクも凱旋コンだし高値でくるだろうし、その前に何とか決着させねば。

クリスマスに素敵なプレゼントをありがとう(もちろん皮肉ですよ)

2008/12/16

安倍なつみ ~Best Selection~ 15色の似顔絵たち

発売から一週間程経ちましたが、
Hello!Projectメガベストシリーズの話題でも

エルダークラブのハロプロ一斉卒業を受けてか、はたまた社会人ヲタのボーナス時期をねらったかのような大量なメガベストシリーズ。
ラインナップは簡単にいうと

中澤裕子 ベストアルバム 「Legend」
安倍なつみ ~Best Selection~ 15色の似顔絵たち
メロン記念日 「MEGA MELON」
太陽とシスコムーン/T&Cボンバー メガベスト
カントリー娘。 メガベスト
タンポポ/プッチモニ メガベスト
ハロー!プロジェクト スペシャルユニット メガベスト
ハロー!プロジェクト シャッフルユニット メガベスト

いずれもPV等のDVD付で、各3,500円(ほぼ収録曲のPVが収録されているのでお得感はありますね)

かつ、全シリーズ(8タイトル)購入者応募特典:Hello! Projectデータブック Special版(仮)を応募者全員プレゼントとのこと。

おいらは合計28,000円かけてまでデータブックは要らないので、優先順位をつけました。
結果、安倍なつみ ~Best Selection~ 15色の似顔絵たちを購入。(プッチベスト9も同時購入)
他は結構持ってるなかでダブってるものが多いし、実は安倍さんのCD一枚も持ってなかったので。(&矢島舞美名義は持ってますが)

とりあえずCD収録曲分のみ掲載

1. 微風
2. 25~ヴァンサンク~ (27 Version)
3. あなたに会えたなら
4. 息を重ねましょう
5. Too far away~女のこころ~
6. 甘すぎた果実
7. ザ・ストレス
8. スイートホリック
9. たからもの (千名義)
10. 恋の花
11. 夢ならば
12. 恋のテレフォンGOAL
13. だって 生きてかなくちゃ
14. 22歳の私
15. 鳴り止まない タンバリン (未発表曲)

CDを聴いての率直なおいらの感想は、「癒される」「心地いい」って言葉がぴったりなアルバムだと思います。
昼下がりのティータイム、疲れを癒す就寝前のひと時にぴったりです。(あくまでmokkaの私見ですが。でも就寝前にタンバリンだけは違うな。)

全体的にミディアムテンポの曲が多くそのメロディーラインに実に心地よく安倍さんの声が乗ってるんですよね~。
基本的にリリースの新しい順に収録されていますが、聴いてましてこの人が娘。でラブマとか歌ってった人と同一人物とはとても
思えませんわ。
いいアーティストになったなぁと思いましたよ、素直に。

収録曲みて最初、娘。時代の「トウモロコシ~」や「16歳の恋なんて」「母と娘の~」が無いのかとも思いましたが、アルバム聴いてればわかりますが多分あわないし、
トウモロコシ以外は企画物ですから、脱娘。・ソロアーティスト安倍なつみを表すならばこれが正解。
あえて、このアルバムに収録しても良さそうなのは「ふるさと」ソロverかな。(それじゃ脱娘。じゃ無いじゃん!)
欲を言えば新曲「スクリーン」を入れていただければ・・・。

mokka的にはこのアルバムを買ってとっても満足でしたよ。

お詫び

前記事「不穏な動き?」にて娘。春コンに05/09横浜アリーナが追加との記事をあげましたが、どうやら誤報だったみたいです。申し訳ありませんでした。

どうやら追加公演はあるみたいですが、会場は違うみたいです。

やはり確定情報として取り上げるには手元に青封筒が到着してからですね。

今後このようなことが無いように努力いたしますので今後ともよろしくお願いいたします。

2008/12/15

モーニング娘。38thシングル「泣いちゃうかも」発売記念イベント決定

モーニング娘。38thシングル「泣いちゃうかも」発売記念イベントの開催が決定!

02/21(土) 大阪
03/01(日) 横浜BLITZ
とのこと。

大阪の応募締切りが02/20のAM09:00で抽選日が同日、翌日イベントって。強行日程にもほどがあるでしょっ!

おいらがハロテン申込み分すべて当選した場合、
イベントで大阪行くと、大阪→名古屋→大阪の三週連続参戦
で、同じく横浜行くと、名古屋・横浜→大阪で二週で済むが遠征費変わらなそう(計算してないけど)

結局、今考えても結論でないし、ハロテン当落の結果でイベント申込考えよっ。

イベント詳細はこちらから

2008/12/12

不穏な動き?

ようやく、娘。春コンとハロテン2の申込を完了。

参戦予定は、娘。コンが滋賀→福井の4連戦&名古屋2days4連戦。
ハロテンは名古屋に大阪2days

全部当選したら計11公演。
ちなみに2002年は1年で6公演だから
年々参戦数増えてるような。1ツアーで’02年分消化って・・・。

そんな中なにやら不穏な動きが。
ここからは今現在青封筒がおいらの手元にないのでって、おそらく12/22発送なんでしょうけど、不確定要素の多い話になりますんで、そこんところご理解の程、お願いします。

とあるところに、娘。春コンの追加公演があがってました。その日程が

05/09(土) 横浜アリーナ

普通ならまた追加かと思うところなんですが、会場が横浜アリーナ!とな?

賢明なヲタの方々ピンときますよね~。間違いなく何かありますよね~。

秋コンの5期MCで何度も今の9人が娘。史上一番メンバー変動が無いって言ってますよね~。

自分の中ではそれが前フリに聞こえてしょうがないんですよね~。

また、娘。のニューシングルのタイトルが「泣いちゃうかも」ですよね~。

さてどーなることやら。まずは年明けに何かあるかだな。

2008/12/11

OPEN!

高橋愛さん主演ドラマ

「Q.E.D. 証明終了」の番組ホームページがオープンやよ~(≧∇≦)
予告編も見れるよ

来年2009年1月8日~毎週木曜 NHK総合:よる8時~8時43分 BShi:午後6時~6時43分

あと1ヶ月待ちきれない。

2008/12/07

AKBアイドリング!!

え~、基本ハロの話題中心ですが、ちと気になるニュースがありましたので。

秋元康氏が仕掛けましたね。
都内で行われたアイドル発掘イベント「アイドル選手権『Push★1』」の記者会見で、

「AKB48」と「アイドリング!!!」の合体ユニット結成!その名も「AKBアイドリング!!!」

記事によりますと、「まずは両方の選抜メンバーによって新ユニットが結成されるが、その後もメンバーチェンジを繰り返して継続していくため、AKB48の66人と、アイドリング!!!の17人を合わせた計83人の巨大ユニットが誕生する。」そうです。サンスポ記事より

AKBって66人?!(48人じゃないの?)、アイドリングも17人?!もいたんだぁと少々論点の違うところに驚いておりますが。
だってどちらもレギュラー番組もってるみたいだけど、富山の地上波では放送無いし。(無いよね多分)
ってハロプロだって放送ないがな。正直エッグ含めたら総人数知りませんが(^-^;

ハロプロ東京遠征ついでに、実は両ユニットとも現場で見たことはありやす。
AKBは今年の5月にチームAを、アイドリングは去年お台場の冒険王で無料で見れたもんですから。
どちらも完全アウェーでしたが・・・。

誤解と批判を恐れずにいいますと、モーニング娘。を中心としたハロプロ勢には、まだまだ及ばないかなと。
それにグループの意味合いが違いますしね。

AKBとアイドリングはそもそもグループとして永続的に活動しようとは思ってないでしょう。
メンバーによって所属事務所も異なってますし、グループの活動を通して、個人を売り出せればって感じがおいらにはしますけどね。
したがって事務所が違えば全員そろって活動やレッスンが出来ないので、その分パフォーマンスは全員事務所が同じハロ勢には及ばないんでないかいと。

文才無いのであれですが、結局ですよ、何がいいたいかといいますと、要は事務所が異なることがマイナスに働かなければいいのになということ。

記事によればとりあえずは選抜メンバーを組むということですから、事務所間の利害関係などで滅茶苦茶にならないで欲しいってこと。

おいらはハロヲタですけど、別にこのユニットが成功してもそれはそれでよいこと。お互い切磋琢磨して受けて側によりよいものを見せてくれればOKなんですよ。

さてどんなユニットがでてくるのか注目してみましょうかねぇ。

2008/12/06

BLOG

今日12/6は保田圭さんの誕生日です。
おめでとうございます!
いや~圭ちゃんも28歳なんですね~。
キャラ先行がちですけど、カジュアルディナーショーで見た圭ちゃんはきれいでしたよ。歌もいうまでもなく素晴らしいし。
最近じゃ歌ってる姿が見れないのは少々さびしい気もしますが。

そんな保田さんがご自身の誕生日にBLOGをスタート!
その名も「保田系」
期待しましょう。

最近、ハロプロ勢がBlogを次々とスタートさせていますよね。里田さんも始めたみたいだし、その名も「里田米」って・・・。

すでに中澤さん・矢口さん・小川さんに真野ちゃんほか、たくさん初めてるみたいなので読む側としては毎日が楽しくなりますね。(左サイドバーにリンク作っときましたんで)

おいらのこのblogも最近更新停滞気味ですから負けずに更新しなければ。

娘。メンはBlogやんないのかな?ポケモーの小春のメール日記はそれに近いか。出来そうだけどね。
ポケモーのツアー日記とか見る限り、ガキさんとかさゆがBlogはじめると更新頻度高くて面白そう。
それに比べて愛ちゃんは・・・。(がんばれ!)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ