« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008/11/30

困りましたねぇ

届きましたよ、青封筒。
娘。春ツアーの先行は折込済み&日程も知ってたので別に驚きはしなかったけども。

ま・さ・か!

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

FC会員限定
HELLO!10TH PARTY2~ハロプロ感謝祭~開催決定!!

(*^ー゚)bグッジョブ!!

うれしい誤算!
去年も10thなのに今年も10thってことは置いといて。

日程&参加メンはと
02/22 田中れいな・ジュンジュン・リンリン・メロン記念日・松浦亜弥 Zepp Fukuoka

02/28 亀井絵里・久住小春・中澤裕子・安倍なつみ・三好絵梨香・矢島舞美・中島早貴・萩原舞・有原栞菜 Zepp Nagoya

03/07 道重さゆみ・光井愛佳・石川梨華・吉澤ひとみ・岡田唯・梅田えりか・鈴木愛理・岡井千聖 Zepp Osaka

03/08 高橋愛・新垣里沙・紺野あさ美・小川麻琴・稲葉貴子・前田有紀 Zepp Osaka

03/14 保田圭・矢口真里・藤本美貴・里田まい・Berryz工房・真野恵里菜 Zepp Tokyo

(。>0<。) 困りましたねぇ・・・。どの会場も行きたい。うまい具合にわけるよね。

地理的に悲しいけれど福岡は無理でしょ。れいなぁ・・・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

で、愛ちゃん推しとすれば当然5期メン参加の大阪?しかも大阪のみ2days!
mokka的に愛ちゃん・さゆ・愛理はおいしい。

名古屋や東京のメンバーも捨てがたい・・・。

しばらく考えます!

そして、娘。春ツアー日程を簡単に

03/20 千葉 松戸森のホール21
03/21 千葉 松戸森のホール21
03/22 千葉 松戸森のホール21
03/28 滋賀 びわ湖ホール
03/29 福井 福井フェニックスプラザ
04/04 山口 周南市文化会館
04/05 福岡 九州厚生年金会館
04/11 長野 長野県民会館
04/12 山梨 山梨県立県民文化ホール
04/18 愛知 中京大学文化市民会館オーロラホール
04/19 愛知 中京大学文化市民会館オーロラホール
04/25 埼玉 大宮ソニックシティ
04/26 群馬 群馬県民会館
05/02 東京 中野サンプラザ
05/03 東京 中野サンプラザ
05/05 大阪 大阪厚生年金会館
05/06 大阪 大阪厚生年金会館

今回は正真正銘の凱旋コン祭りですね。しかも8公演連続の
みっつぃ~(滋賀)→愛ちゃん(福井)→さゆ(山口)→れいな(福岡)

福井は迷うことなく参加でしょ。となれば前日滋賀もありでしょ。
地理的に長野もあり。愛知も春になれば東海北陸自動車道3時間以内コースだし。
GWで東京もありといえばあり。
これ全部行くと14公演!?それは無いな。

取捨選択、選択こちらもしばらく考えないと。


年末ジャンボでも当たんないかねぇ、ホント。
今日も今日とて懲りずにtotoと競馬で負けてますがなにか?


       

2008/11/28

モーニング娘。秋コン新潟レポ

またまた、モーニング娘。コンサートツアー2008秋「リゾナントLIVE」のレポ
今回は新潟編です!

おいらの娘。LIVE参戦史上、同一ツアー最多の9&10公演目でございます。
名古屋4公演のレポは書いておりませんが、富山編長野編はありますのでまだ読んで無いとかお時間のある方はどうぞ!

富山&長野編でいろいろと書いてますんである意味流して書くかも・・・。

座席の方は
昼16列 下手より
夜1列 中央
実際は1列目の前にP1~P3があるため昼19列・夜4列目となります。

ただP1~P3がオケピの為、一段低くなってて、おいらがいる1列目が胸の辺りから視界を遮るものが無い、素敵な
眺めかつ、ステージの娘。たちと視線がそんなに変わらなかったのでラッキー!

本当今回のツアーの座席の引きは今までに無いもので怖すぎ。
まっ、その反動で、ハロコン横アリ最終日は見事に落選しましたけど…。

(新潟=小春凱旋公演)
新潟といえばもちろん久住小春さんの完全なる凱旋コン。
今ツアーでの富山での愛ちゃん(福井出身)、広島でのさゆ(山口出身)凱旋コン扱いに賛否両論ありますが、
ここは完全なる地元ということで躊躇する必要全くなし。

会場はいつもに比べ、小春Tシャツ率50%越え、スターライトタンバリン所持率もいつもの3倍増!(mokka調査w)
といったところ。

・7.8期MC夜
親孝行の話題で小春VSジュンジュンにて
小春の「こうしてコンサートするのが親孝行だもん」とは、あんたええ~娘。やなと、会場皆がそう思ったに違いない。

ちなみに昼は礼儀についてのバトルで収拾がつかなくなった二人を止めるみっつい~
「うるさい!! 黙れ!!」頂きました。みっつぃ~スゲェ~。

・夜ラストMCにて
ジュンジュン「ただいま~っ!」
?????
ジュンジュン曰く「娘。は私にとって家族だからその家族である久住さんのふるさとは私にとってもふるさとだから」ということだそうで。
ただジュンジュンのすぐ後が小春なんでそれってどーなの?とか思ったり、まっ、かわいいから許す。

・カーテンコール
皆がはけたあと昼夜とも小春再登場!
昼は「新潟!最高!」
夜は「新潟イェイ!イェイ!」の三本〆で。

余談・milkyway「タンタンターン」のポスター3人ともかわいかったので、買い忘れててたれいなDVDを定価で買ってポスターGET!
やっぱ小春よりもきらり推しだな、おいら。いかんいかん会場だと財布の紐がゆるいことゆるいこと。

(絵里の適当さw)
昼公演冒頭でのヤバイ話にて。
新潟に出かける際に黒のタイツで出かけようとしたところ小さな穴が…。絵里しかわからないような大きさだからそのまま新幹線へ。
降りる時になんと穴が成長していたそうで、アイドルとしてこれはヤバイと…。そしたらみっつぃ~にも穴が…。しかも絵里のよりも大きく、
お菓子のハッピーター○ぐらい。必死で否定するみっつぃ~。二人ともアイドルなんですからきちんとしましょう。

・6期MC(昼夜逆かも)
いつものように地元に関連したクイズ。
昼:新潟が日本一生産量の多い花は?
れいな「すぐわかるからボケて」
さゆ「6期といえば~、フリージア!」
えり「6期といえば~、チューリップ!」

正解してしまった亀井さん、かつ、れいなとさゆから「なんで6期といえばチューリップ?」とはぶられる亀井さん…。

夜:新潟の方言で「はじける」とは?正解は「おせっかいをやく」
えり「新潟に方言があるのを知らなかった」「新潟で知ってる人が小春だけなので、小春がなまって無いので…。」
?????
あなた、大先輩方忘れてますがなと突っ込みたい人多数。麻琴とメロンの斉藤さんは…。
まっ、エロいから許すw

(ようやく!!!)
名古屋・富山・長野と前の席へ行くとなぜか、ソロコーナーがガキさんのINDIGOになってましたが、ついに!ようやく!最後にして
愛ちゃん無色~キターーー!昼公演でガキさん出てきた時心の中でガッツポーズ!

やっぱ、お美しいわ、愛ちゃん、凝視しちゃったさ、コンサートじゃなっかたら通報されるレベルだな(爆。
まさに♪贅沢しすぎる時間♪、♪たとえ夢の中だってついて行きます、なぜか自信があるわ♪w


MC中心に新潟振り返って見ましたが、今回の新潟で一応今年の参戦は終了(のはず、多分)
はてさて、来年はどーなることやら、今LIVEでの5期MCで、「今のメンバー構成が娘。史上もっとも長くメンバー変動が無い」っていうのを
聞く度、正月サプライズへの前振りに聞こえてしょうがないんですが…。

まだ11月下旬ですし、来年のことをいうと中澤姐さ…、いや鬼が笑うと言いますが早くも娘。春ツアーの情報がでてるみたいで。
エグゼあたりからの情報でしょうが、今度は凱旋コン祭りの様相で。滋賀・福井・山口・福岡と。
来年も変わらず参戦するでしょうけど。ではでは。

2008/11/07

さてどうしたものか

エルダークラブの一斉卒業に伴うハロプロ関係のFCが再編されるそうな。
簡単に言うと

A・ハロプロ(娘。ベリキュー・まのえり・エッグ)
B・娘。OG+音楽ガッタス
C・松浦亜弥
D・メロン記念日
稲葉・前田・三好・岡田は特別WEBサイト
詳しくはこちら

商魂たくましいUFAさんにしては、ハロプロFCって珍しく(?)良心的だったからなぁ。
ひとつのFCであんなにたくさんのアーティストのチケット先行とかって無いでしょう、多分。

正常に戻ったと思えばいいんでしょうけど。
ただ今までのアーティスト分のチケット先行とかを取ろうとすれば、会費がいきなり4倍になると考えると、何かねぇ。

娘。がいる分ハロプロ継続は問題なしとして、残りをどーするかだな。
一番コストパフォーマンスがいいのは娘。OGでしょ、やっぱ。

あ~ジュニア会員になりてぇなぁ、とか思ったりして。だって今SPで6,000円っしょ、4つ入会してもジュニアなら4,800円!でもファミ席オンリーはありえないし、ってまず根本的に年齢でダメだろ!

OG入会するかしばらく考えることにしよう。
入るとしたら一般だな、SPなってもほとんどメリット無いし。そういえばエグゼってどうなるんだろう?

さて、あと横アリどーすっかなぁ?、直筆サインパネルの娘。集合も・・・。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ