« 卒業 | トップページ | モーニング娘。秋コン長野レポ »

2008/10/28

モーニング娘。秋コン富山レポ

10/25富山昼夜.翌26長野昼夜と2日間で計4公演
モーニング娘。コンサートツアー2008秋「リゾナントLIVE」へ参戦してきました。

実は二週間前にも名古屋で同じく2days4公演参戦してますので今回で8公演目。
来月には新潟小春凱旋コンにも昼夜参戦予定ですので、計10公演!

おいらの1ツアー最多参戦記録更新!

今回も名古屋同様に富山・長野とも、毎度おなじみSO-RYさんとご一緒に
(遠征ご苦労様でございます)

ではではまずは富山編でも

そもそも富山で娘。コンっていつ以来かと調べておりましたら
2006/3/11レインボー7以来だから約2年半ぶり。

(昼公演でうれしい誤算)
FCチケが来た時点で当然のごとく、HPで座席チェック。
下手側2列目であることは確認済だったので、その時点でも充分OK!
あとはスピーカーとの位置関係だけが問題かなと。(ちなみに夜はK列)

で、実際座席へ行くと1列目が無い…。
はい、富山オーバードホールは最前列XA~XEまではオケピ使用時に座席が取り外し可能で、カメラさんが動きやすいように今回は
1列目撤去!
ってことは、

o(*^▽^*)o最前列キターーー!!!o(*^▽^*)o
懸念していたスピーカータワーもかろうじて影響無し。(あと1席下手側に移動してたらスピーカー推しになるところだった)

ここからネタバレありご注意!!

(セットリスト)

01.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
02.みかん
MC
03.ペッパー警部
04.TOP
05.YAH!愛したい
MC
06.インスピレーション!
07.Ambitious!野心的でいいじゃん
08.パープルウインド / 高橋・新垣・久住・光井・ジュンジュン・リンリン
09.レモン色とミルクティ / 亀井・道重・田中
MC 亀井・道重・田中
10.タンタンターン / 久住
11.私の魅力に気づかぬ鈍感な人 / 光井
12.グルグルJUMP / 久住・ジュンジュン・リンリン
13.昼 INDIGO BLUE LOVE/新垣 夜 無色透明なままで/高橋
14.Take off is now / 高橋・新垣・田中
MC 久住・光井・ジュンジュン・リンリン
15.どうにもとまらない
16.恋のダイヤル6700
MC 高橋・新垣
17.そうだ!We're ALIVE
18.女に 幸あれ
19.浪漫~MY DEAR BOY~
20.ここにいるぜぇ!
MC
21.リゾナント ブルー
アンコール
EN1.雨の降らない星では愛せないだろう
MC
EN2.青空がいつまでも続くような未来であれ!

ここからかいつまんでレポいきま~す!

(最前列の至福)いくら下手側とはいえ最前は最前、娘。との距離感が半端なく近い!
2m前後で娘。のパフォーマンスを約2時間見れるって経験って今まで無いですからね。
そりゃぁいままで何度か握手会とか行ってますけど、ある種それ以上かも。

一曲目から推しの愛ちゃんが目の前でパフォーマンスされた日にゃ♪ビビっちゃいけないじゃん!♪って歌われてもね、
mokkaさんびびっちゃいますよ(爆)
ただねぇ、ほら基本的に愛ちゃんってセンターにいることが多いのでその後はあまり……。

最前にいて贅沢なことはあまりいえないけど、なぜかおいらが前方にいくと決まってセトリ13曲目がガキさん…。
ガキさんがかわいいのはわかってる、かつ14曲目初っ端の流し目線は間違いなくおいら目線だったし(爆)
その視線にかなりドキッっとしてハートを打ち抜かれそうだったし(ガキさん推しの気持ちが理解できたよ)
問題無いのだがおいらは愛ちゃん推しですからせめて一度くらいは…。(新潟に期待)

で、至近距離ですからパフォーマンス中の汗とかも見えちゃうわけですよ、ジュンジュンの背中の汗とか小春の頬を伝う汗とかね。
みんなあんなにちっちゃい体のどこにこんな最高のパフォーマンスできるパワーがあるのかと関心しちゃいます。

そして誤解を恐れず言いますと、間違いなく娘。全員と目があったね(爆)
EN時には名古屋で買った愛ちゃんうちわで控えめに推しをアピールしてましたら最後はレスありでmokkaさん至福の瞬間。

(6期MC)
参戦された方ならご存知かと思いますが、09.レモン色とミルクティ後、れいな進行でさゆえりが答えるご当地に関連のクイズを。

昼/Q:富山湾でみられる現象とは?A:蜃気楼

例によってすぐに答えがでないので、れいながヒントとしてごっちんの「横浜蜃気楼」を熱唱!
会場も手拍子をいれたりでれいなノリノリでフルで歌いたいようなことを言ってましたが、あとでスタッフさんに怒られるということで自嘲

サビ部分だけだったけど何か得した気分。

ちなみに夜は
Q:富山の方言で「きときと」とはどんな意味?A:新鮮

MC部分のみ触れましたが、レモン色~は三人の衣装可愛すぎ要チェックです!

(それはアリなのか?)
昼公演のアンコール、ジュンジュンMC時、会場のヲタが皮をむいたバナナをかざし、バナナに目が無いジュンジュンから爆レスもらってました。
が、基本会場は飲食禁止のはず。でも大多数の人はスポーツドリンク等持ち込んでますよね。
だからどうこう言えないんだけどバナナはアリなのか?
夜も同一人物かわからないけどやっぱりバナナかざしてましたが、夜は完全にスルーでしたけどね。

(愛ちゃん準凱旋公演?)
日程的にガキさんが20歳になってからの初コンサートと自身でもMCで言ってましたが、それよりなにより北陸ですよここは。
そう同じ北陸といえば福井出身のリーダーがいらっしゃるじゃないですか。
ってことで夜公演はアンコールではなく愛ちゃんコール!モニターにも愛ちゃん関連のサイとかボード映しだされてました。
(久々だよね、最近福井コン無いし)

違うのかも知れないけど本編ラストのMCで「富山は福井の隣なので、みんなあたたかい」と発言したことに愛ちゃんコールは起因してたのかも。

でもですよ。皆さんご承知のように、富山と福井は隣県ではございません、間に石川県がございます。
隣県ということでは新潟県の小春の方が正解。

まっ、でも小春は新潟コンあるし、ここは愛ちゃんのホームということで、無問題。
愛ちゃん自身も「久しぶりの愛ちゃんコールで嬉しい」と発言してましたし。

アンコール終了後も愛ちゃんコール、そして再び愛ちゃんのみ登場し、ご挨拶
最後に、愛ちゃんが音頭をとって皆で「モーニング娘!」「まる!」で終了!

地元富山の2公演。
夜は思ってもいなかった愛ちゃん準凱旋公演と昼は思わぬ最前列ということで非常に思い出深いものになりました。

次回はこれまた神がかり的な引きで最前列確保の長野編を!


« 卒業 | トップページ | モーニング娘。秋コン長野レポ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: モーニング娘。秋コン富山レポ:

« 卒業 | トップページ | モーニング娘。秋コン長野レポ »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ