« モーニング娘。秋コン富山レポ | トップページ | さてどうしたものか »

2008/10/29

モーニング娘。秋コン長野レポ

前回に続き、モーニング娘。コンサートツアー2008秋「リゾナントLIVE」のレポ
今回は長野編です!

前日の富山昼公演で2列目だと思っていたのに実際は最前列という、うれしい誤算がありました。
で、実は長野夜もHPで座席表をチェックしていましたら中央ブロックの2列目。
前日、今回4連戦同行のSO-RYさんとも、もしや最前?と期待しつつ長野へ向かう。

そしたら案の定1列目封鎖!!
o(*^▽^*)o2日連続最前列キターーー!!!o(*^▽^*)o
昨日は下手側だったけれども今日は中央ブロック!
客席とステージは富山よりは距離があったけれども最前は最前なのれす!

こんなことってFC入って初めてっす!(ていうか娘。コンで最前きたこと自体初めて)
約7年お布施を払ってるとたまにはいいことあるのね。多分もうこんなことないと思うけど

セットリストは前記事参照でお願いします!

昼公演は15・6列目だったので夜の為に体力温存で落ち着いて参戦。

最前列の至福は変わらないんですが前回も書いたのでやや省略
ただ今回は中央ブロックやや上手寄りでしたので、ふと気がつくと目の前にガキさんいることが多いんですよね。
ガキさん推しになれってかと言わんばかりに目に入っちゃったなぁ。
贅沢な話、前の方へいくと視野が狭くなるんですよね。例えばガキさんが前にいるのでみてると、すぐ横に愛ちゃんが
いても気づかなかったりすることが…(わかってます贅沢な話です)

それにしても前回書いたように前へいくと13曲目がガキさんのINDIG~になっちゃうのは…。

(6期MC)
またまた、れいな進行でさゆえりが答えるご当地に関連のクイズを。

昼/Q:ここ長野市民会館で1/13行なわれた行事は?A:成人式

いつもならなかなか答えが出ないのに、さゆが一発正解で、れいなすねる。

夜は
Q:長野の生産高一位の夏の風物詩は?A:打ち上げ花火
ここはいつも通り?正解がなかなか出ず、れいなのヒントコーナー。

昨日の「横浜蜃気楼」に続いてWhiteberry(オサーン的にはジッタリンジン)の「夏祭り」を熱唱するれいな。
う~ん、二日続けてれいなのミニミニソロライブ、ありがとうございました。

(月島きらり)
久住小春と月島きらり、どちらかというと月島きらり好きなんですが(同一人物ですけど何か?)
新曲「タンタンターン」の衣装がかわいいよね。(ジャケ写の衣装です)
曲も好きなんですよね。タンバリンを使った一体感がよい。
マジでスターライトタンバリン購入しようかと思ったりも。

(7・8期MC)
基本的に久住とジュンジュンのバトルで展開される楽しいMC
もはやこの二人のバトルは定番ですね。
ただおいら的にツボにはまるのは収拾がつかなくなったトークをまとめ次の曲紹介をする。みっつぃ~。
二人のトークを流れを無視してぶったぎる彼女は大物ですよ。
あるときなんぞ、収拾つかないジュンジュンの会話を「うるせぇ!」の一言でぶったぎるんですもの。

今は彼女の魅力に気づかぬ鈍感なmokkaですがそのうち…。

(どうにもとまらない、さゆ)
どうにもとまらないの曲の時どうしてもさゆに目がいってしまうんです。
でそれをダンサーSO-RYさんに言うと、さゆだけリズムの取り方でしたか何かが違うそうなんです。
いやおいら的には全然問題ありません寧ろ愛おしいくらいですよ。
なんかねぇ一生懸命踊ってる姿がねぇ、なんともいえない。

おいらさゆヲタかもねって、そうじゃなきゃ普通さゆのサインパネル買わないわな。
会場でさゆDVD「LOVE STORY」も買っちゃたしね。

でもあくまで1推しは愛ちゃんです!

(まとめ)あとmokka的には新潟2公演残っておりますが、まとめを。

神がかり的な引きで最前を引き当てたことは抜きにして、今回のセットリストはバラード系が二曲のみ。
踊りストにはきついセトリかと。(おいらはそんな激しくないですけど)
特に後半We're~ここにいるぜぇ・リゾナントのながれは最高です!

また未発表曲が数曲ありますが、そういった試みもいいのでは?
これらの曲は春頃発売のNEW アルバムに収録されるとか。(富山ローカル番組出演時にガキさんが言ってった)

そして5期MCでもあったようにこのメンバーで固定されてるのがモーニング娘。史上最長ということから
くる完成度は素晴らしかったと思います。
固定されないのが娘。の良さであり、完成されない(常に進化し続ける)のが娘。であるというならば、今の娘。はイレギュラーな状態なの
かも知れないが、やはりその時その時に最高のパフォーマンスを見せてくれるのも娘。の魅力でしょう。

だからついつい何度も会場に足を運んじゃうんでしょうね、で、やはり、娘。ヲタはやめられないのよね。娘。最高!


※富山でのコンサートで愛ちゃんが富山は福井の隣って発言してた件について、ポケモーのツアー日記で謝ってましたね。
なんて律儀な子なんだと。やっぱ1推しは当分変わりませんな。

« モーニング娘。秋コン富山レポ | トップページ | さてどうしたものか »

コメント

>収拾つかないジュンジュンの会話を「うるせぇ!」の一言でぶったぎる
(爆)見たかった!(笑)
それにしても、二日連続最前列ってスゴイですね。羨ましい!

みっつぃは名古屋で見たときは普通だったんですけどね。だんだんエスカレートしてるみたいです。案外そっち系でいってみるのもキャラ的にいいかも。

おそらくもう二度と二日連続最前列は無いかと…。運使い果たしたような気が…。

わたくしもやっと娘。秋ツアー見にいきました。
二日連続最前おつかれさまです。うらやましいです。

今回は6期メンバーのコーナーが一番好きですね。うた、衣装、トークともに。

あと、広島公演では道重さん出身の隣の県ということで、「さゆみんコール」が起きましたが、道重さんも自分の出身地は山口です、ときっぱり言ったそうです。

何だか最近凱旋コンサートにこだわりすぎて、隣の県でもコールをやることに賛否両論的なところがあるような気がしました。

>ねこぽくさん
6期メンのコーナーは、地元にちなんだクイズ時のゆる~い感じがよいですね。

凱旋コンにこだわりすぎてる感じは確かにありますね。富山の愛ちゃんコールにしても間に石川県挟んでますから隣ですらないのに。
でもそれでメンバーが喜んでくれるのならいいのかなとか思ったりもしますが。

来週は正真正銘の新潟小春凱旋コンいってきます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: モーニング娘。秋コン長野レポ:

« モーニング娘。秋コン富山レポ | トップページ | さてどうしたものか »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ