« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008/09/23

愛ちゃん主演ドラマ決定!!!

愛ちゃん主演ドラマ決定!!!

平成21年1月からスタートするNHKドラマですぜ!
ゴールデン!連ドラ!全国ネット!女子高生役ですぜ!

NHK 毎週木曜 総合:後8:00~8:43 BShi:後6:00~6:43
タイトル:ドラマ8「Q.E.D. 証明終了」
出演:高橋愛(モーニング娘。)、中村蒼、石黒賢
放送期間:平成21年1月8日~3月12日(予定)連続10回

元気で明るく健康だけが取り柄の女子高生・可奈(高橋愛)役
実年齢22歳ですが愛ちゃんなら女子高生役でも無問題!

あと3ヶ月待ち遠しいなぁ
マジでブルーレイ購入考えようかな

1/8はTVの前で、おちょきんして見なければ!

2008/09/21

まちなかフットサル with 音楽ガッタス

イベントいってきやした。

地元富山でやってる「街なか感謝デー」!
簡単にいいますと、富山市中心街の近辺の駐車場を無料開放して、たくさんの人に来てもらって
活性化しようってなイベントです。

普段なら華麗にスルーするどーでもいいイベントなんですが、ハロヲタ的にはスルーできないイベントが。
その名も
「まちなかフットサル with 音楽ガッタス in グランドプラザ」
で、ゲストに石川梨華とあれば、参戦せねばヲタとは言えまい。(音楽ガッタスっていっても石川さんだけなんですけどね)


まちなかフットサルといっても内容は幼稚園児のフットサル大会。
10:00~16:00までの長丁場。
事前に調べて、石川さんのトークショーが13:30~14:00とのことだったので余裕かまして12:40ぐらいに出発!
駐車場無料開放の影響で近辺に行くと渋滞で仕方なく有料駐車場に車を突っ込み会場へ。時刻は13:20

すでに会場には、ヲタ・幼稚園児の親・一般人といつもの現場とは異なる異様な光景。(ある意味いつもの現場が異様なのでしょうが)
わずかに用意されていたベンチはすでに満員。結局立ち見でなるべく前の方でポジションを確保。
表情もわかる位置でよかった。

トークショースタートですが、どうも自分の位置が端だったせいか、周りがうるさいのか、はたまたスピーカーのセッティングが悪いのか、トーク内容があまり聞き取れなくて残念。

内容的にはヲタなら当然知ってるような
「娘。の同期は誰?」とか「梨華の名前の由来」・「小さい頃はどんな子だった」などなど。
もちろん音楽ガッタスのCDのPRも

ハロヲタ&阪神ファンのおいらの注目点は、なんと金曜日、東京ドームで巨人阪神戦を見にいってたそうな。
しかも言わずと知れた阪神ファンの梨華ちゃんが巨人側でみてたそうな。しかも阪神負けたし。
さぞかし悔しかったことでしょうね。
出来れば富山の中心で六甲颪でも…、いやいや一応フットサルのイベントですから。

まっ、そんなもんで30分なんてあっという間に過ぎまして、あまり期待せずに一応園児達のフットサルでも1試合ぐらい見物していこうかとコート最前に陣取ってみておりました。
石川さんもコートそでで観戦。

園児達のフットサルって純粋にボール追いかけてる姿が何ともほほえましい。
みんなひとつのボールに向かっての全員攻撃・全員守備のトータルフットボール(笑)なんですよねぇ。

そしたらですよ、試合中盤に石川さんコート内に参戦!
いやー、石川さんの腰ほどの身長も無い園児達の群れの中にですよ!

手をグーにして園児達の中をちょろちょろ歩き回り、かつちょっと困った顔の梨華ちゃん可愛いすぎ!
試合中に靴脱げた子とか倒れた子に手を差し伸べる梨華ちゃん、天使だわ(爆

おまけにですよ、コート最前に陣取、しかもコートとは衝立ひとつ。
ボールがおいらの前にくる=梨華ちゃんが目の前に!!
最接近でおそらく半径50cm内キターーー!!
カワええのう、ちっちゃいのう、また肌焼けた?的なことを感じつつ、園児なんか見てないオサーンほか多数。

このときばかりは園児達こっちにボール蹴って!と願うオサーンでありました。

結局トークショー後、三試合(午前中も三試合でてそうな)に途中から出場し14:30ぐらいに石川さん撤収。
その後ギャラリーが半減したことは言うまでもありませんが。

あまり期待せずに参戦したけれど、富山という地域的なこともあって幸か不幸か人がそんなに多くなく
握手会並みの至近距離で見れたのは思わぬ幸運でした。

あとイベントのPRかねて午前と午後、5分づつTV中継ありましたので園児の中で戯れる梨華ちゃん映像も某ろだ等にあがってるみたいですよ。

さて来月はひさびさの娘。富山コンです。がんばっていきまっしょい!

2008/09/14

Happy Birthday!

Happy Birthday!

今日、9/14は、モーニング娘。リーダー高橋愛さんの誕生日です!!

22歳かぁ、長いような短いような
もうすでに立派なシチーガールですね。
14歳で娘。オーデに合格。加入してはや7年目。
娘。のリーダーとしてアットホームな娘。を目標に皆を引っ張っていって欲しいです。

残念なのは、折角9/14が日曜日なのに娘。コンが無いこと。
2週間早ければねぇ、福井でやってくれれば最高なのに…。

22歳の愛ちゃんに会えるのは来月の娘。名古屋コン。
9月はおとなしくしてます。
今日はケーキでも買ってきてお祝いでもしますか?(かなりイタイな、あとおいらダイエット中だった!)

Happy Birthday Dear Ai

2008/09/08

ペッパー警部

モーニング娘。の37thシングルがピンクレディーのカバー

「ペッパー警部」

カップリングが岩崎宏美さんのカバー

「ロマンス」

いずれも阿久悠さんの作詞曲ですね。

新聞等の記事では日テレの阿久悠物語に高橋・新垣さんがピンクレディー役で出演したのが好評で、シングル発売に至ったとのこと。

おいらが最初にこの記事を見た感想は、はて?はて?(こべに風)
何ゆえこの時期にペッパー警部?ピンクレディー?
どーせなら、ドラマ放送前に曲出した方が話題性あったんじゃないの?とか思ってしまう。

ただ、ピンクレディーに影響を受けた世代っておいらより少し上の世代の方かなとも思うんですが、その方たちは懐かしさもあって買うのかもしれないし、そこからお子さん世代に娘が波及すればそれはよいことだったりも思うわけで。

結局、音源もPVも観てないから何ともいえないんですがね。ジャケ写は結構好きかも。
そこでまた感想でも。

それに加えて、ニューアルバムも阿久悠氏のトリビュートだとか。
UFA移籍の五木ひろし監修とか・・・。
なんか会社のトップの方で勝手に決めてるような気もしないでも・・・。

曲も「勝手にしやがれ」とか「どうにもとまらない」
女性ボーカルの「勝手にしやがれ」はどーなるのか気になるところ。そういえばB’zの稲葉氏もカバーしてたな。

そんでもって「居酒屋」を五木ひろし&高橋愛でデュエット?!
娘。のアルバムだし、現メンからすると愛ちゃんの人選は妥当なんでしょうけど、どーしてもイメージ的には、中澤姉さん、圭ちゃん、ゆきどんなんだけどねぇ。

にしても娘。アルバムに「居酒屋」とは・・・。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ