« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008/06/27

ハロDVDラッシュ!

普段買いもしないのに週刊少年チャンピョンを購入!
だって表紙があまりにもかわいい娘。だったもので、って愛ちゃんじゃ~ん!

21歳でこの表情反則だわさ。
で、昼食後車の中で仮眠とってたら愛ちゃんが夢の中にまでいらっしゃいまして、いろいろと・・・。
楽しい夢を見させていただきました。

愛ちゃんに会えるハロコンまであと一ヶ月か長~いのう。

話はかわって、今日は久しぶりに仕事が早く終わったので(っていっても20:30過ぎてますが)、CDショップへ。

先週美勇伝コン行った影響もありまして、美勇伝シングルVクリップス②~ありがとう美勇伝デビューからの大全集~を購入!

で、店内うろうろしてたら目に入ってきたのが、High-KingのシングルV

そういえばCDすら買ってなかった・・・。夢にも出てきたってことは買わないと。
と、ここでシングルVも購入!

そんでもって帰宅。なにやら郵便が・・・。
忘れた頃にやってくるFC通販DVDでは?

で?何かってたっけ?と開封

おじぎ30度オンステージにハロテン3巻セット!

う~ん今週末は時間がある限りハロDVD三昧だな!

と、よろこびつつも、その横にあった集金袋というなの青封筒が・・・。
金額見てドン引き・・・。

2008/06/24

娘。秋コンFCチケ当落結果

今日は娘。秋コンFC当落確認日。

で、結果以下の申し込んだ公演全て当選。

10/25 富山昼夜 
10/26 長野昼夜 
11/24 新潟昼夜

今週末送られてくるであろう集金袋が怖い・・・。

かつ、忘れるところだった、直筆サイン入りパネルも申込。
もちろん愛ちゃんのです。これを買わないわけにはいかないでしょう!!!

ということで、明日は給料日ですが、あっという間に、口座からさようなら・・・。

2008/06/23

株主限定ライブ(avex)

今日は強制有給の日でしたので調子に乗って3記事目!

しかもハロblogながら掟破りのavexネタで。
前記事よりも長いぞ!ってご批判は覚悟の上でのっけちゃいます!

ちなみにmixiとおんなじ内容です。

いつからか知りませんでしたが、どうもうちの兄が同社の株を持ってるらしく、「連れてけ!」って軽く言ったら、軽くOKだったので行って来ました。SSAへ(一応買いときますけど、さいたまスーパーアリーナのことです)

(兄弟で出かけるの2回目。前回はおいらが大学受験の時、勝手についてきておいらが受験してる間、勝手にひとりでグルメ旅を満喫していたようなお方です。)

なんでも今回は20周年らしく通常は株主だけだったものが同伴者1名OKとのことで非株主のおいらも参加できた次第で(ただ株主総会には出席できません、当たり前ですけど、その間さいたま新都心近辺をふらふらと)

前日は東京に泊まってまして、受付が9:30からスタートだったそうですが、早めに行きまして実際到着が8:30頃。
っが、!?
すでにアリーナ周りは長蛇の列!
ハロの現場でよく見かけるグッズ列をはるかに凌いでいる感じで兄弟そろって目が点になってました。

一時間ぐらい並んでようやく受付にたどり着きましたが、そのときには最後尾がどこにあるんだろうかと思うぐらいで、確実にアリーナ一周かつ駅方面まで伸びてたかも。(ただハロのグッズ列みたいにお金のやり取りがない分ストレスは少なかったのが救い)

ほんである程度ランダムに配布されるチケット(Cブロック)をもらい。ひとまずSSA脱出!

総会に出席してた兄から終わったので中に入れるよと電話が入り、13:00頃会場へ。

アリーナ席でしたがCブロックやっぱ遠いというか広いよねSSA。(ただ一年前の娘。のよっしぃ卒コン500Lvを知るおいらには無問題)

13:30いよいよスタート!
司会者さん登場!
司会は牧野隆志さんと渋谷亜希さん。
おっ、牧野さんってもしやあのおいらのツボである東京プリンの左プリンではと思ったら正解でした。
(東京プリンについて詳しく知りたいと思ったあなたはこちらへhttp://avexnet.or.jp/purin/index.html)
できればプリンのLIVEみたいなぁと思いながらも実現せず。

株主総会のシークレットライブはアーティストが誰が出るかわかりませんので、楽しみとどきどき感でいっぱいでした。

モニターに登場するアーティストが紹介されるのですが、司会の牧野さんが1人目はこの方だ!のあとにスクリーンに映し出されたのは・・・。

どーみてもただの爺さん…。会場からも思わず失笑とどよめきが…。
で、紹介映像をみて改めてその方が書道の有名な方だと。その名も金田石城先生とのこと。(すみません全く知りません)avexも色んな人と契約してんなぁと。

でその大先生が大きな筆で大きく「夢」とお書きになりパフォーマンス終了。何気に大きな筆を運んできたのが近野成美さんでした。この子もavexなのね。

そして仕切り直し。
最初に登場したのが、

「mihimaruGT」

「気分上々」と「ギリギリヒーロー」を熱唱!
会場は一気にヒートアップ。

あっ、そうそう会場でチケットと同時に青のサイリュウム一本もらいまして、会場はブルー一色!
ハロの卒コンみたいでした。(知らない人は置いていきます。)

続いて
「木山裕策」さんの「home」

曲はラジオ等で聴いたことはありましたが、どのアーティストにも言えることですが生できくと凄い!
何か伝わってきますね。

「東方神起」
すいません曲名などわかりません。グループは知ってますよ。ただ誰一人顔と名前が一致しません。(シャッチーさんに怒られるな、多分)
ただ周りの女性の方がものすごく盛り上がってました。
用意周到といいますかファンの方のみ赤いサイリュウム振ってました。

「後藤真希」
ホイットニー・ヒューストンの「Saving All MyLove For You」を英語でしっとりと歌唱。イメージチェンジですね。
(感想はあっちにも書いてますんで、ここまで)

「alan」
今回歌手で唯一知らなかった方ですが、これは掘り出し物かも。
中国の方で、いろんな賞を取ってる方らしい。歌唱力とハイトーンボイスには参りました。
何よりもビジュアルが結構好みかも。おいらの中国人美人さんランキング2位へ急浮上です。1位はジュンジュンです。リンリンすまん。(あっ、ちなみに女性ですよ。)

ここからがさらに豪華!

「安室奈美恵」
いや~、まさかアムロを見れるとは思いもしなかったもんだから素直に感激。
ダンスも歌も流石の貫禄。
何よりもおいらの大好物懐かしの小室プロデュース曲「Chase the Chance」が聴けるとは(涙)

「槇原敬之」
マッキーまでキター!!!
何気にavex移籍後の「GREEN DAYS」のCD買ってたし、それをここで聴けるとは。
しかも青のサイリュウムを見て、ホタルイカみたいって富山県民のツボをついてくるし、すんばらしいね。


「大塚愛」
豪華すぎる!でも選曲がちょっと。
おいら的にはさくらんぼとかpeachとかが良かったけど良しとしよう!

「TRF」
はい、もう言うまでも無いですね、avexといえばTRF!
ある意味avexをここまでにしたのはTRFの功績が非常に大きい!TRFなくしてavex無しといっても過言ではないでしょう!
他アーティストとは違い4曲も披露!
ここでも大好物TK作品登場!
「survival dAnce」に「BOY MEETS GIRL」
会場の盛り上がり・一体感は総会LIVE一番でしょう!


「倖田來未」
ワイドショーでも取り上げられてましたが、歌の途中で涙ぐんでました。
問題発言でいろいろとありましたからね。
思うところがいろいろとあったんでしょう。

そしてトリは
「EXILE」
上半期一番CD売れたアーティストですね。
浜崎あゆみがLIVEで参加できないとなれば当然でしょう。
選曲も盛り上がれる曲で文句なし!
「Real world」に「choo choo train」

ってなわけで約3時間半、非常に楽しめましたし、これだけのアーティストを一度に見ることが出来たのは貴重だったなと。しかも基本的には無料ですしね。
たぶんMステのスーパーライブにでも当選しない限りないんじゃないかなと。

後藤真希 in avex株主総会LIVE

今回avexの株主総会のLIVEが株主さん以外に1名同伴OKだったもので、兄に軽~く「連れてけ!」って言ったら、あっさりOKだったもので、行って来ました。美勇伝コンの翌日ですね。

ここではごっちんにしぼってお話しを。

噂で、出てくるのではと聞いてはいましたが、まさか本当に出演するとは。
歌ったのは1曲だけ。ホイットニー・ヒューストンの「Saving All MyLove For You」
all英語詞で歌ってました。

何度かごっちんのLIVEへ行きましたが、今回一曲だけでしたが完全に脱ハロー色がはっきりしたように感じましたね。
blogでもあったボイトレとかの成果が如実にあらわれてます。
声の張りとか伸びが以前と違うとはっきりわかりましたしね。

正直昨日のイメージから、「原色GAL~」とか歌う雰囲気は無いですよ。

世間的にはアイドルイメージが強いですが、アーティスト色をより強めていくんだと思います。
avexがどのように展開させていくのか見ていきたいですね。

何はともあれ、再びステージに戻ってきてくれたのはうれしい限りです。

美勇伝C.CLemon夜・簡単なレポですいません

6.21渋谷C.C.Lemonホールでの美勇伝コン夜の部へ参戦してきました。

今月末で活動休止の美勇伝、今までハロコンや、娘コンのゲスト等でパフォーマンスは見てましたが、単独LIVEは初。まぁ、このまま活動再開しなければ最初で最後になっちゃうわけですが・・・。ハロコンだけででもやっちゃえばいいのにねぇ。

あまりの仕事の忙しさで、何の予習(いわゆるセットリストも見ず、DVDも見ず)もせず参戦。(本来そういうものなんでしょうけど)

最終伝説ということもあり集大成的なセットリスト。
とかいいながら正直、恥ずかしながら美勇伝の曲って全て知らないんですよね。

でも、そんなの関係なく楽しめるんだから美勇伝はすばらしいよね。
今更ながら、全部のCD買おうかなと思ったりもします。

三人のソロもありましたけど、石川さんはいわずもがな、三好さんのセクシーさ、岡田さんのブリブリのアイドル衣装は新鮮でした。

お約束の人形劇は参戦された方ならおわかりかと思いますが、最高傑作でしょう。素直に大爆笑してしまいましたよ。おいらの後ろの女の子2人組みも声をだして大笑いでしたよ。
レポとかによると、公演毎に多少異なるそうなのでDVDにのっけて欲しいものです。


娘。時代はいじられキャラながら、美勇伝ではしっかりとしたリーダーの石川さん。

しっかりしてそうで、実は天然キャラ?な三好さん。

天然キャラっぽいがホントは計算高そうなナイスバディな岡田さん。

そんなバラバラな個性が集まりながらも美勇伝となるとひとつにまとまって、ステージ上ではものすごい力を発揮するんですよね。

いままで参戦しなかったのを後悔しましたよ、マジで・・・。

これから3人どーいった活動していくのかわかりませんが、再び美勇伝説が始まる日を待ちたいと思います。

2008/06/15

遅ればせながら

締切を明日に控えようやく娘秋ツアーの申込をば致しました。

今回申し込んだのは、
当然ながら、富山昼夜、長野昼夜、新潟昼夜の6公演!

今回はお泊り無しで参戦できるところをばチョイス。少しでも経費を削減。
とかいいながらS氏に名古屋頼んでるんですが・・・。

あと、これも遅ればせながら、高橋愛写真集「もうひとつの愛」”メイキングDVD ~特別編集版~ を注文。
これも明日締切だったので危ない、危ない。

って気づけばHigh-King・買ってない・・・。
娘。愛れな推しとしてはこれはいかんでしょうと反省。

話は変わりますが、急遽今週末、用事が出来まして兄とともに東京方面へ出かけることになりまして。
用事自体は日曜日なんですが、前乗りします。
んで、いい年した兄弟で、一緒に行動すんのもあれなんで、土曜日はほぼ別行動です。
ということで、C.CLemon夜のみ参戦決定!
おいらにとって最初で最後の美勇伝コンいってきやす。

明日から5日間、これを励みにがんばります!

2008/06/13

キャンペーン

日付変わってますので昨日のことですが、ミキティが富山へ来てました。

「置き手紙」の全国キャンペーンの一環なんですが、娘。時代とか、最初のソロ時代にはないことだなぁ。

歌謡曲路線での再スタートなのでこういった地道なキャンペーンなんでしょうね。

それにしても、富山のローカルラジオに、夕方の情報番組で置き手紙歌ったりと、ものすごくある種違和感を感じてしまった。
だってこんな田舎のローカル局に出演してるなんてねえ。考えられん。

明日からも石川・福井とキャンペーンみたいだし、1曲1曲を大事にして、これからもがんばって!

2008/06/08

麻琴復帰&エコ

麻琴復帰っ~!の一報が!

何々ハロモニ@に出演ということで、本日早速ごにょごにょして見てみましたが・・・。

なんですか?あれは・・・。
もっと番組に絡んでくるのかと思いきや、番組終わりにあいさつ程度の登場でやんした。
まっ、元気な姿を見れたわけでよかったですが。あんまりビジュアル的に変わってなかったかと。
今後どーいった活動をするのか注目です!


話は変わり、昨日一日休日出勤の反動で、家にこもっているんですが、日テレとNHKが一日中エコ番組やってますが・・・。そういう日なの?

日テレは去年までは娘。使ってエコ関係やってたはずなのに・・・。特番やると無視かい!∞使うか?
娘。なんか地道に数年前からエコモニとかで環境問題に取り組んでるのに・・・。

そんなにエコエコ言うんならいっそ一日でもTV放送中止した方がよっぽどエコなんじゃないと思うひねくれmokkaでした。

2008/06/01

また随分とご無沙汰を

4月に続いて5月も結局記事数3とは・・・。
ここ最近ハードワークで1日16時間とか働いてましたから、帰宅して寝るだけの生活だったもので。

一応生きてますので・・・。

リゾナントブルー発売記念イベント以来、ハードワークで精神状態が並じゃない中、何とか最低限のヲタ活動をば。

高橋愛写真集「もうひとつの愛」購入。でもまだ見てない…。

シンデレラ当落
8/14・15の昼夜、計4公演申込
結果全て当選
本日振り込んできたけど申し込んだときのテンションと今のテンションが違いすぎてなぜ4公演申し込んだか考えこんでしまった・・・。金額も金額だし。
愛ちゃん主役らしいし、どうせ東京行くんだし、コマ劇最後だし、多分4連続で見ます。

れいな直筆サインパネル、気づいたときには締切日過ぎてた・・・。

そこへきて今日青封筒届いた。
れいなパネル忘れたかと思えば、今度は本命愛ちゃんパネルとは。忘れず申し込んでおかないと。

そして娘。秋ツアー日程!
各所で知ってはいましたが、富山オーバードホールが日程に。
いつ以来だろう富山での娘コン(多分2006年3月?)
遠征費なしで参戦するのは久しぶりだ!

今回は会場的に結構参戦できそうな(まっ、資金があればの話ですが)

★9/27(土)
神奈川・ハーモニーホール座間 大ホール

★9/28(日)
神奈川・ハーモニーホール座間 大ホール

★10/4(土)
鹿児島・鹿児島市民文化ホール 第1ホール

★10/5(日)
佐賀・佐賀市文化会館 大ホール

★10/12(日)
愛知・名古屋市公会堂 大ホール

★10/13(月/祝)
愛知・名古屋市公会堂 大ホール

★10/18(土)
群馬・群馬県民会館 大ホール

★10/25(土)
富山・富山市芸術文化ホール オーバードホール

★10/26(日)
長野・長野市民会館

★11/1(土)
東京・東京厚生年金会館

★11/2(日)
東京・東京厚生年金会館

★11/3(月/祝)
東京・東京厚生年金会館

★11/8(土)
東京・八王子市民会館

★11/15(土)
広島・広島厚生年金会館

★11/16(日)
鳥取・米子コンベンションセンター ビッグシップ

★11/23(日/祝)
千葉・千葉県文化会館 大ホール

★11/24(月/休)
新潟・新潟県民会館 大ホール

★11/29(土)
大阪・梅田芸術劇場 メインホール

★11/30(日)
大阪・梅田芸術劇場 メインホール

富山はもちろん、名古屋・群馬・長野・東京・新潟までは可能性あり?

でも本日シンデレラ振込・愛ちゃんパネル申込に娘。ツアーまで来ると資金は・・・。

冒頭にも書いたけどアレだけの時間働いても営業っつうことで残業代なしだし、給料上がんないし。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ