« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008/05/12

リゾナントブルー発売記念イベント

え~、先週の娘。中野サンプラザに続いて今週も行って参りました東京へ。

モーニング娘。リゾナントブルー発売記念イベントの初回に参戦してきましたよっと。

場所は品川プリンス ステラボール。初めて行きました。キャパは870程度ですから大きくは無いですね。

入場列に並んでると、おなじみおさちんさんから「今日何回目に参戦かと」メールが。
えっ?おさちんさん来てたの?って話で入場後合流。初回・2回目と参戦だとか。

当選メールにもあったように座席は抽選。
渡されたチケットは1階C列下手側。実質5列目ってとこ。

今回のツアーで良席なかったから今回が一番良席。

13:30イベント開始。

記憶が曖昧なので間違ってたらごめんなさい。

娘。登場。
衣装はリゾナントブルーのPV&ジャケットと同じもの
自己紹介を兼ねたMC

LIVE リゾナントブルー(short.ver)

リゾナントブルー小説?
メンバーがリレー形式で物語を完成させるというもの。
結局のところ、次のメンバーへの無茶振り大会みたいなものになっちゃってましたね。
最後はガキさんがうまくまとめてましたね。こういうポジションはやっぱガキさんしかいないよなと。
面白かったんですけど、文章に出来ませんので申し訳ありません。
多分、書いてもうまく伝わらないと思いますのでないようは割愛。

LIVE みかん

亀井絵里プレゼンツ
♪CRY CRY 10秒って どのくらい♪ゲーム

早い話がストップウォッチを見ずに10秒ジャストで止めましょうってゲーム。
1人目のれいながいきなり9秒94!優勝しちゃいました!
優勝者にはメンバーと客席から心のこもった「おめでとう!」の言葉が贈られました。
れいなはケーキとかが良かったと、膨れてましたが。

愛ちゃんは7秒台で、愛ちゃん曰く、時間が早く流れてるんです!みたいなことを言うと、
さゆに、だから二十歳超えてるんだぁとか突っ込まれてた。
愛ちゃんも歳いじられるようになったのねん。
といいながら、さゆのタイムが一番短かったんですけどね。

また絵里は自分の順番のとき、ストップウォッチを見ながら10秒でぴったり止めようとする相変わらずのぽけぽけぷーぶりを発揮してました。

LIVE リゾナントブルー(full.ver)

そして握手会へ。

実は今回のように娘。メンバー全員と握手するのは初めてでして。
3月のハロテンで娘。おじぎ組と握手したのが過去最大ですからね。何気に。
つまり今回、ガキさん、小春、みっつぃ~、ジュン・リンとは初コンタクトです。

9人ともなると握手した順番も覚えてません、最初がガキさんで最後がさゆってだけ覚えてます。
さゆだけ確実に時間長かったですよ、おいらさゆ推しになりつつあるな。
会場の外で合流した、おさちんさんもさゆが長かったって言ってたなぁ


そして毎度毎度握手会時の課題。何伝えましょってわけですが、やっぱダメだわ。
頭真っ白だわさ。9人全員には無理ですわ、おいらのキャパでは。
数人に絞って言葉考えときゃ良かったなと、ちと反省。

でも1人1人の顔と手の感触はちゃんとありますんで、満足してますよ。
それにしても皆ちっちゃくってキレイだね~。

やっぱ娘。は最高さ。前日にAKB見てたのもあるけど誤解と反感を恐れずに言うならば、まだまだ格が違う!
(見比べたところ、目指すものが違うとも感じましたけどね。それはまた後日書くとして)

さ、またしばらく現場からは遠ざかりおとなしくします。おそらく次は名古屋ワンダあたりか。
ふらっと美勇伝ラストに行きたい気もしないでもないが、FC落選してるし、オクも値がはりそうだし、はてさて。

2008/05/08

ちょっと覗いてきます。

5/11にリゾナントブルーのイベントに行きますんで、他に何かイベントがないかと物色した結果、参戦決定!

って、どこにって、アキバへ行ってきます。ハイ、AKB48覗いてきます。

今話題といえばパフュームなんでしょうけど新潟かどこかでLIVEらしいので、ここはひとつAKBでもと。

チケット購入が全てメールで申し込んでの抽選なんですね。知らんかった。
で、その中の席種に遠方枠(関東1都6県外)とやらが10席程度あるそうで、申し込んでみたら当選したんで、行ってみます!

いろいろと娘との比較がありますがどんなものかと調査してみます。

その日はAチームの公演で、かつ6名もお休みだとか。とするとネットみると10名の出演かと。

正直、曲もほとんど知らんし、Aチームと言われても???なんですが。

AKBで顔と名前一致すんの、高橋みなみに前田敦子、大島麻衣、小嶋陽菜だけなんですけど。
全部Aチームやん。そのうち大島、小嶋は欠席らしい…。

2008/05/06

開店休業状態ですが・・・何か?

タイトル通り、ここ最近の当blogは開店休業状態です、ハイ。
4月なんて書いたのたった3日・・・。
こりゃいかん!
今月は先月の記事数を越えることを目標にします(笑)

その間いろいろとありましたねぇ。
武藤さんが普通の高校生に戻っちゃったり、アヤカが突然の卒業&事務所移籍で長手絢香になっちゃったりと。

武藤さん、普通の高校生としての生活に戻りたいというのなら、ある意味高校卒業したら戻るのもアリ?とか考えたりして。(コンコンの例がありますからね。戻ってきてもなんら問題は無いでしょう。)
しかし音楽ガッタスのメンバーは変動が早い!
これによって再び娘。がハロ最大人数ユニットに返り咲き!?

アヤカに関しては芸能界を離れるわけではないので、今後役者としてがんばって欲しい。

話は変わりまして何気にGWやることが特に無かったので5/3中野サンプラザの娘。コン昼夜参戦しちゃったりしてましたが、何か問題でも?
新潟で2公演見てたんで、演出やステージに新鮮な驚きも特に無く、でもやっぱ楽しいもので、よい気分転換&娘。補給になりましたよ。
残念なのは、かしましルーレットがえりりん&リンリン。新潟は2公演とも小春だったので、結局愛ちゃんVerは見れなかった・・・。DVDでは是非全メンバー分を特典映像で!

そして最後に、今週末5/11は本来の自分の予定ではTMのLIVEで名古屋へ行く予定だったけれども、一般発売チケットが確保できず、オクも高いので泣く泣く断念。
来年25周年だからツアーやってくれるはずと信じ、進路を東京品川ステラボールへ変更!

リゾナントブルー発売記念イベントの初回に参加しま~す!

2週連続東京遠征・・・。
自動車税どうしよう!
れいなパネルも欲しい!
当選したときのシンデレラの振込みとか

ああ財政難!!!
おいらの気持ちはリゾナントブルー

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ