« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/28

娘。デビュー10周年

横アリ合コンから帰ってまいりましたが、まあいつものようにレポをアップする余裕ございやせん。

地方人の悲しいサガと社会人であることを言い訳に後日ということで。(そんな方いっぱいいらっしゃいますでしょうけど)

ということで手短に。
今日(っていっても書いてる時点であと30分しかありませんが)は娘。メジャーデビューちょうど10年。

10年前は一応ASAYAN見てたけど、地方ですからタイムラグあり~の、深夜での放送で見たり見なかったりだった。
まさか十年後に一年に何度も遠征に出かけるようになるとは思ってもなかった。

今日のおもいっきりイイテレビでの今日は何の日のコーナー。
娘。がデビューした日ということで時間にして10分強の特集。
テレ東の映像ソースを使ってのVTRは結構見ごたえがあった。

デビュー間もないころの、集合は現地集合だとか、衣装は一着しかなくて自分で洗濯したり、破れれば縫っていたとか、今の現状からは想像できないような話しが。

今の若いハロメンに同じことを経験しろとは言わないけれども、初期メンの人たちがそうやって来たことで、今があるということを理解して、活動していけば、この先の娘。&ハロも大丈夫でしょう。

2008/01/25

2008 初陣!

さぁ、明日はいよいよ今年初のハロコン参戦!2008初陣でございます。

長かった・・・。12/1以来約2ヶ月ぶりの現場。いやがおうにも気分が盛り上がってまいりました!

セットリストももちろんわからない新鮮な初日参戦、何がおこるやら楽しみに行ってきやす!

2008/01/23

ちょっと複雑・・・ でも

お得でした。

ボーッツとネットを徘徊しておりましたら、松浦亜弥さん主演の「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ コレクターズエディション」がアウトレットSALEで9,765円→2,980 円!!

迷わず買ってしまった。(某関西系の我が阪神タイガースを応援してる電気屋さんのサイトです。)
webでも普通のお店で購入したPOINTも使えるのねってことで結果2,000円で購入。ヨーヨー付。

こんな金額でSALEに出てるのが、ちょっと複雑ですが、やっぱ得した気分。

2008/01/16

81ユニットですって?!

さしたるネタも無いので某週刊誌「FLA○H」さんの記事より。
何やら3週連続でハロプロ10年の軌跡とやらを企画されてます。

それによりますとハロプロ81番目のユニットが安倍なつみ&矢島舞美らしい。

はて?ハロプロに81ユニットもあったかと?

しばし自力で考えてみたものの50ユニットぐらいまでおもいあたるもののとてもじゃないけど81は無いだろうと。

シャッフルとかあるし、例えばミニモニ。ひとつとってもですよ、

1.ミニモニ。
2.ミニモニ。と高橋愛+4KIDS
3.バカ殿様とミニモニ姫。
はたまた、矢口さんがいるミニモニ。と高橋さんが加入したミニモニ。は別ユニットなのか?とか

ちなみにおいらの自力で考えたユニットはすべてCD出してます。

ほんでもって雑誌見てみると、なんてこたぁない非公式ユニットまで含んでるのねん。

ではではその一例をばご紹介。

・チバーズ
・ミニポポ
・マロンメロン
・tsunagi
・ムースポッキー

一応この辺の古い?ものはついていけます。

・ゴロッキーズ
・ハワイヤ~ン娘。
・新垣塾
・発汗1号2号

ご・強引すぎるような・・・。
ハワイヤ~ン娘。=GAMじゃん。

・ママ&ベイビー
・ザ・とっくま・ブラックガールズ
・キューティーガールズ

おっさんついてけません、この辺になると。

雑誌には81ユニット網羅とかってあるけど書いてないやん。
で、結局81ユニットの正解は?あぁ気になって今夜も熟睡だ!

2008/01/08

ギリ間に合った!

鈴木愛理写真集「CLEAR」” メイキングDVD ~特別編集版~
申し込み今日の22時までだったんですね。

危ないところだった、10分前に気づいて申し込み完了。

それもこれも仕事始めの月曜日の夜から泊りがけで新年会する会社が悪い!とか書いてみる。
しかも今日は宿から直接仕事って・・・。

2008/01/06

雑記です

9日間の正月休み終了。

長いようで短い休みだったなと。
これだけ休みあるとどこか行った方がよいのかなとも思っていたけど、結局県外へはいかず、ほぼひきこもり。
普段仕事時間が長いので逆にこれだけ時間あると何していいのやらわからなくなってました。おれは仕事人間か!(断じてそうではないんですけど)

会社の先輩に1/5の京都競馬の金杯に誘われはしたものの、雪だし車で行くのも疲れそうなので丁寧にお断り(中山金杯だったら喜んでいったかも、夜は別行動にしてエルダ参戦とか可能だったし)

ワンダでもエルダでも行けばと思いながらも横アリ行くので、月2回の遠征は金銭的にもきついし。(車検なければ考えたかも)

結局、正月はMP3プレイヤーが壊れたので買い換えたぐらいの出費のみ。

横アリでははじけるぞ!(ファミ席だけどね)

2008/01/01

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
今年もハローな年でありますように

正月は基本的にどこ行っても混んでるから家にひきこもってます。
どのみち、寒波襲来で愛車が雪に埋もれてるんで除雪すんのも面倒なんで。
とかいいながら、ちゃんと0:00過ぎには近所の神社へ初詣には行ってますが、意外と信心深いものですから。

ということで新年最初は、やっぱ紅白の話題かと。
新年早々言いたくはないけど、酷いもんだ。
トップバッターということでオープニング直後、歌始まってんのに出演者がはけるのが遅くて℃ーuteに思いっきりかぶってるし。
曲的にはラブマ→ピース→付き合ってるのに片思い→都会っ子純情→恋レボ→LALALA幸せの歌(でしたっけ?)

ピース&恋レボは曲間のつなぎで歌とはいえないし、ベリキューにはサビのみだしまともなのは結局ラブマだけか。

またラブマの後の衣装チェンジ後は皆黄色の衣装で、ハロヲタでない限り3組見分けるのは無理!
これじゃ知名度もあがらんわな。
曲詰め込みすぎ、3曲でいいよ。

他は香西さんのバックでコーラスしてたぐらいですか?
一昨年は企画コーナーで結構出てたのにねぇ。

結局年末年始に出演した番組で一番良かったのは、日テレの1億3000万人が選ぶベストアーティスト2007だったなと。

さ、今年緒戦の月末の横アリまで体力・財力温存しましょう。
その前に明日とかなんか動きあるんか、ちと気がかり。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ