« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/12/31

2007年を振り返って

今年一年いろいろあったハロプロ界隈ですが、年末に明るいニュースが。

日本レコード大賞最優秀新人賞・℃ーute受賞!

おいら、てっきり某事務所の力で違う方がとるものだと思ってましたが、よかった。
あの4組の中ではやっぱ℃ーuteが一番売れてんじゃないのと、贔屓目で見てましたが。
インディーズでがんばってきた彼女達の努力が実ったのでしょう、来年はさらなる飛躍を期待!

そして今晩の紅白
なにやら、話題が無いのか知りませんが、我らが愛ちゃんの発言が新聞紙上を賑わしてるようで。
そんなにハロプロとAKBを比較したいのかねぇ。
まっ、お互い競い合ってすばらしいパフォーマンスを見せてくれればいいんですけど。

曲の方は記事によると6曲メドレーだとか。出だしはラブマらしいとか。やっぱ良くも悪くも娘。=ラブマなんですよね。
年明けにでも感想を。

今年一年はハロプロにとっては、本業以外が話題にのぼるスキャンダラスな一年でしたね。

・ひょっとしたら2007/01の横アリで復帰も、と思われていたKさんの解雇。

・辻ちゃん結婚&出産

・ミキティ熱愛発覚、娘脱退

・飯田さん結婚

・安倍さん事故起こす

・ごっちん、ハロプロ卒業

暗い話題だけではないんですけどね、マスコミが取り上げるのは上のような出来事ばかりで。
ではでは明るい話題でも。

・娘。誕生10年

・8期メンバーみっつぃ~の本格合流(決定は2006/12でしたから)に、ジュンジュン&リンリンの加入

・℃ーuteメジャーデビュー

・Berryz工房最年少SSA単独公演

・よっすぃ~娘。卒業。→愛ガキリーダー&サブ体制へ

・最初で最後か?GAMコン&10年記念隊コン

・里田まい、おばかキャラで大ブレイク

・コンコン、ハロプロ初の復帰!

・娘。台湾・韓国進出

・音楽ガッタス・Bouno!・アテナ&ロビケロッツデビュー

・月島きらり、年2枚のアルバムリリース

・℃ーuteレコ大最優秀新人賞

などなど数え上げればきりがございません。
来年も活躍を期待しておりますよ。

そしてここから、おいらmokkaの今年の現場参戦を簡単に。

2007/01/27 横アリ 集結10thアニバーサリー
         最近のハロコンの中では個人的には最高の出来だったかと。
         ファミ席最前で至福の時間も過ごせましたし。

2007/03/31 新潟 娘コン 言わずと知れた小春凱旋コン

2007/04/26 愛ちゃん&圭ちゃんのカジュアルディナーショー 最前で最高最強!

2007/05/06 SSA 娘コン よっすぃ卒コン(ある意味ミキティも)

2007/06/24 名古屋 GAMコン ひょっとしたらこれが最初で最後?

2007/07/15 名古屋 ハロプロ夏祭り 祝コンコン復帰!

2007/08/11 中野 10年記念隊コン ひょっとしたらこれが最初で最後?2

2007/08/11 新宿コマ あやや すけだち観劇  時東ぁみっちもでてたね
         ちなみに08/13お台場でアイドリング!のLIVEもみる

2007/09/30 長野 娘コン 昼だけ見て帰ったっけ。

2007/11/11 名古屋 娘コン れいな生誕祭!

2007/12/01 東京 娘コン 千秋楽の昼のみ(チケットのオク相場高過ぎ!)

2007/12/03 武道館 TM NETWORK LIVEで今年の締め(ハロ以外にいったLIVEってこれだけ)

今年一番はやっぱ愛ちゃん&圭ちゃんのカジュアルディナーショーですな。
有給とって行ったかいがありましたよ。(ディナーショー前は仕事の電話の嵐でしたが・・・。)
サインもGET(DVD購入したらもらえるやつね)、握手&会話も出来ましたし、3ショット写真も・・・。家宝です。
何よりも最前ですもの、足伸ばせばステージに軽くあたるっちゅうねん。
こんなこともう二度とないだろうなと思いつつも、今度またあったら必ず参加します。
そのときのレポを見たいという貴重な方は、2007/04/29からの記事を

ということで簡単に今年を振り返ってみました。
適当です、すいません。

それでは皆様よいお年を~!
ハロプロ&ハロヲタに幸あれ~!

2007/12/28

トップかよ!

紅白曲順決定!こちら 

2007/12/27

FC当落

FC先行予約当落の結果がでましたが・・・。
やってらんないね。
なんなんだろうかこの当選確率の低さ
勝率.333(野球の打率なら首位打者とってもいいくらいなんだけどな)

娘ツアー春
03/29 新潟 昼夜 めでたく2公演当選
05/03 中野 昼夜 全滅

おじぎ30度
03/01 昼夜 全滅
03/02 昼夜 全滅

ハロテン
03/08 愛知 めでたく当選

おじぎ30度全滅って・・・。ふざけんな!!!

いっそエグゼ申し込もうかとか考えたり。
そういや最近クレジット機能付スペシャル会員カード届いてたっけ。

ハロテンは連番お願いしてたS氏も当選したみたいだし、3/8.9は楽しめそうで何より、と自分を慰めてみる。

2007/12/25

Berryz工房の新曲が

2008/03/12発売のBerryz工房の新曲が「ジンギスカン」らしい。詳しくはこちら

内容みると、70年代のディスコシーンの代表曲をつんくプロデュース、ダンス☆マン編曲で華麗に変身!
ってあるけど・・・。

どうしてもヲタなので「恋のダンスサイト」を連想してしまう。

今度は元ネタとしてじゃなく、きっちりカバーするんでしょうけど、どうなるんでしょう

2007/12/24

そうきたか!

そういえば本日UFAさんから素敵なクリスマスプレゼントとして青封筒が・・・。

相も変わらずLIVEの先行受付かと見てみると

娘。ツアー2008の追加ですっ!

05/17&05/18東京厚生年金会館

はいっ、ということは前回案内での05/06大阪が千秋楽ではないっつうことですな
(まっ、どこにも大阪が千秋楽とは書いてないですし。)

しかし、おいらが言いたいのはその次だ!
ベリキュー合コンが05/03&05/04大阪厚生年金だと!?

今月10日の記事でも書いたけどやっぱ近いスケジュールは同時に発表&受付してくれよと。
実際GWは娘。05/03中野申し込んだけど、ベリキューが前回あれば間違いなく娘。も大阪に申し込んだのに・・・。

そうすれば旅費同じで宿泊数こそ変われど、最大05/03・04ベリキュー、05/05・06娘の4日間7連戦が可能だったのに。(実行するしないは別として。実際やる人いるでしょうけど)

2007/12/21

きらりん☆らんど

おそらく大多数のハロヲタが突っ込んだであろう紅白歌合戦曲目決定

ハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊(モーニング娘。Berryz工房 ℃-ute)
「Special LOVE Mix~幸せの平成20周年 Ver.~」

「何歌うかわからんやんけ!」  WaTとBoAもわからんけど。

ここは当日までの楽しみということで。


話は変わって今年2月の「☆☆☆」から1年も経たないままにドロップされた「きらりん☆らんど」。
買う予定は無かったんですけどやっぱ前作同様にジャケ写がもうねぇ、かわいすぎるわ。ある意味凶器ですよ。

今日になってやっぱジャケ写みて勝っちゃいましたね。前回もそうだったような…。学習能力無いわ、おれ。
で、お店を何件かまわり、DVD付購入。

箱ジャケでも充分凶器なのにですよ、開ければ、CDジャケットにDVDジャケットまで!
あ~この3枚並べてみてると飽きないわ~。飯3杯はいけるねって、なんのこっちゃ。

曲の感想はまた後日。
でも巷で噂の問題作「こんにちぱ」の破壊力はおそるべし。


2007/12/15

冷静になって考えてみると・・・。

数日前より青封筒届いておりましたが、ようやくLIVEの申し込みを致しました。
にしても、娘。ツアーなんてGWまでの受付って半年も先の話・・・。
半年先のことなんてわかんねーよ

が、そんなことを考えていたらハロヲタなんてやってらんないっつーことで申し込み。

娘ツアー春
03/29 新潟 昼夜
05/03 中野 昼夜

おじぎ30度
03/01 昼夜
03/02 昼夜

ハロテン
03/08 愛知

申し込んでから冷静になって考えると全部当選したら・・・。
チケット代 54,800円也・・・。
送料 5,400円也・・・。ハロテンはドリンク代も・・・。

かつ娘。&3/9のハロテン名古屋はS氏に連番お願いしてるし・・・。

話によると、12/20頃再び青封筒が発送だとか・・・。

そういえば明日amazonから
愛理&さゆの写真集に、プッチDVD8が届き
来週には娘。のPVコンプDVDが・・・。

考えるのやめた。

2007/12/10

ちょっとは考えてもらいたい

12/5の記事「さて、どうしたものか」で書いておりましたLIVE日程等の詳細、つまり青封筒届きまして中身を確認。

日程は知っていたから別によいんですけど。
ちょっとUFAさんには考えてもらいたい!

できれば同日開催のイベントの先行予約は同じ時期にできないものかと。時間決めろと。いろいろ事情ってもんがあるんでしょうけど。

例えばですよ。
前回、音楽ガッタスのツアー先行で2/11もしくは2/17申し込んだとしよう。
その時点では多分ハロー系のイベントがなければ参加しようかなと思うのがハロヲタってなもんですよ。
が、ですよ、今回そこにハロ10パーティ。
2/11北海道・2/17大阪ですぜ。このイベントに参加するメンバー推しでガッタス申し込んでたらどうすんの?って話。

さらに。
ハロ10パーティ。の時間決めてくれ!9時から21時の間って。
時間決めてくれればですよ。
3/1&3/2おじぎ30度をみつつハロ10も参加可能なのに。

で、もうひとつ
娘。の春コン日程に絡めて、GWのラストまで発表されてますけど、商魂たくましいUFAが、ベリキュー美勇伝を稼動させないわけが無い。
もしあるなら同時に発表して欲しいんですけどね。
日程次第では娘コンに絡めた遠征くめるかと。現時点ではなっちのトゥーランドットと組むのがベスト?

ま、ただ単に同じ遠征費かけるのなら色んなもの見たいっていうことなんですけどね。

2007/12/09

「16歳の恋なんて」

1/16発売の安倍なつみ&矢島舞美のデュエットソングのA面楽曲が「16歳の恋なんて」に決定したそうな。

しかし、CDやら音楽配信の時代に”A面”楽曲決定って・・・。

そんなことはさておき、この企画
候補曲2曲を視聴してどちらがA面かをFANが投票して決めるというもの。

決まった楽曲に投票した人はシングルVのエンディングロールに名前がのるとのこと。
2曲の投票数は

「16歳の恋なんて」 5094票
「私の恋人なのに」 2861票

この数字が多いのやら少ないのやら・・・。

ということで、仕事が忙しくてPCの前にいなかったわりには、営業中の車内でポケモーから投票してましたんで、文字化けなどのエラーがなければおいらの名前もクレジットされてるわけで。

はい、つまりシングルV購入決定ってことです。

相も変わらず適当です

12/1~12/3の東京遠征の反動で今回の土日は必要最低限の外出でほぼ引きこもり状態のmokkaです。

12/1の娘レポでもと思いながらも、どうしようかと。
結局参戦できたのは昼のみでしたからね、特別感がやっぱホントの最終公演の夜と比べると無いんですよね。
MCぐらいで。

それにしてもヤフオクの金額異常すぎだろありゃ。客単価で割ったら多分今ツアー中間違いなくトップでしょうね。
夜の相場なんてありえない。手が出ません。昼でも精一杯です。

東京厚生年金会館なんていったこと無かったんでどんなとこかと思いきや、意外と狭いのね。こりゃキャパからすればチケット高額になるのもわかる。

にしても、チケット持たないで会場きて、ボードに「チケット譲って下さい」って・・・。チケット手に入らないでしょう。
どんだけ金額必要なんじゃと。

レポっても他公演と比べても特に変化も無いのでものすごく適当に。

①MCが最終日仕様でちょこっと変わってた。
Gakipediaさんがおっしゃってた通り、人形劇のセリフ2箇所変わってました。
③ショートカットみっつぃ~(髪切った?)
 最近ハロモニもごにょごにょして見てないので髪切ったのか?ウィッグかわからんけど、かわいいし、似合ってますわ。もともと加入時そんなに興味も無かったけど娘。さんたちって、一気に変わってくる瞬間ってありますよね。そんな時期なのかな。みっつぃ~は。

それとチケットが無いのとオクで落とせなかったホントの最終公演では
「青空がいつまで続くような未来であれ」追加。でもトレイン無し。
ラストの、「ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL」で、愛ちゃん・ガキさん・ミッツィーがサンタ帽子。れいながトナカイの角のカチューシャ。小春がトナカイの被り物で登場。

見たかった・・・。
多分その時間すでに仕事&LIVE疲れでホテルで倒れてた(泣)

ということで、高橋愛さんがリーダーになっての初ツアー。無事終了。
結局、長野1・名古屋2・東京1公演の計4公演参戦。
MC苦手な愛ちゃんを心配しつつも無難にこなしていて一安心。これを糧に春にはまた大きくなったモーニング娘。のLIVEに参加できることでしょう。

今年のハロ系LIVEはこれにて終了。
来年は横アリ・ハロプロアワードから現場出動です。
それと、来年はそろそろ日程があえばベリキューの単独コンデビューしてみようかとも。

2007/12/05

さて、どうしたものか

12/1~12/3(実際は12/4早朝帰宅ですが)の東京遠征より帰ってまいりましたが、即仕事へ行って疲れてますんで今日は手短に。

娘。とTMのLIVE行ってきましたけども客層も雰囲気も対照的でしたねえ。
ここ最近ハロプロ関係のLIVEしか行ってなかったから違和感ありありでした。
比較は後日書くとして。

調べてみたら前回TMのLIVE行ったの2000/12/12の大宮ですから7年ぶり!
その間ハロ系どれだけ参戦してんのかと(笑)

レポは相変わらず遅いので期待せずにお待ちくださいませ。

で、いろいろ娘関連の動きを調べておりましたら、またまた今度の青封筒の内容が・・・。(センチュリーランドさん情報補完板より

モーニング娘。コンサートツアー2008春~シングル大全集!!~
新潟あるだけまだ救いが・・・。(隣県とはいえ名古屋いくのと距離かわんない)
無理していくとすれば、群馬・東京・名古屋あたりか?

ここまではいつもの動きだから想定内ですけどもなんと!
2月16日(土)千葉・ホテルオークラ東京ベイ クラウンボールルーム
ハロプロミックス!バレンタインスペシャルディナーショー 出演:中澤裕子・保田圭・高橋愛

2月26日~3月2日東京・新宿・シアターアブル
舞台「おじぎ30度」(仮)出演:高橋愛・亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな(モーニング娘。)他

Hello!10TH PARTY Hello!projectオフィシャルファンクラブ 10周年特別企画会員限定イベント
3月9日(日)
愛知・Zepp Nagoya
出演:保田圭・矢口真里・高橋愛・亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな
注;他の会場もありますよん。

ええい、俺にどうしろというんだ!この日程と会場。土日ということで休みの心配は無いけど遠征費考えただけでぞっとします!
年末ジャンボでも当たらんかなぁ。東京行ったついでに一等くじがよく出る銀座のチャンスセンターで購入してきたんだけどなぁ。(確率的にはどこで買っても当たる確立は一緒なんですけどね、ついつい。)

ディナーショーは泣く泣くスルーとしてもおじぎ30度と10thは何とかせねば!
Sさん!Oさん!10th行きません?多分Oさんは大阪が最優先だと思いますけど・・・。

2007/12/01

がんばった自分にご褒美を

今週のおいら自分で言うのもなんですけど仕事をよくがんばった。
ここ一週間、毎日16時間ほど仕事してました・・・。一週間で二週間分働いてますよね。
会社訴えても充分勝てそうな気がします。

実はおいらの勤めてる会社の製品に不具合がありまして対応に追われてる次第でして。
そんな中、空気も読まずに上司に軽く月曜日有給下さいなといってやりましたよ!
以外にあっさりOKもらったんでちょっと拍子抜け。

ということで、明日といってももう今日ですが(何のこっちゃ)東京遠征に行ってきます!
12/1 娘LIVE、オクってみたけど夜は手が出なかったので昼のみ行ってまいります。
12/2 ノープラン
12/3 TM NETWORK LIVE

がんばった自分にちょっとしたご褒美です。(出費がかさみますけどね)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ