« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007/11/25

いやはやなんとも

12/1の秋コン千秋楽の相場が・・・。
行くのやめようかなと思ってしまう金額ですね。なんとも・・・。
2公演見ようと思ったけど1公演いけるかどうかって感じ。

それはさておき、久々にFC先行チケ当選したような。
はい、1月末の横アリです。来年の現場初めになります。
ここ数年毎年横アリだなぁ~。

2007/11/21

「みかん」買ってきた。

そうだよね、雪も降ったし、やっぱコタツに入って、TVみながら食べるみかんは格別だよね。

って、おい!そのみかんじゃねえだろ!

というベタな入りですいません。

もちろん娘。シングル「みかん」ですよ。
日中の営業中に買えばよかったんでしょうけど、時間的余裕が今日は無くて23:00頃とりあえず開いてるCDショップを探しみかんを物色。

1枚しかねえ!でも初回盤だし迷う暇なくGET。
で、車に乗り込むなり大音量で(なんと迷惑な・・・)帰宅しましたとさ。

ありえないことに、おいらC/Wがボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRLってことを知らなかったという大失態。
秋コン行ったことある人ならわかると思いますが、この2曲はCDよりもLIVEでより輝く曲だと思うんです。

できれば、ですよ。多分時間的に無理なんでしょうけど、秋コンでのみかんのLIVE映像をDVD特典にするとかしてくれればいうことないんだけどなとか思ったり。
あたりさわりのないPV、CloseーUp verじゃなくて、今回のPVおいら的にはあの瞳が受け付けないんですよねぇ、違和感あるっていうか、こっちの目が疲れるんですよね見てると。おいらだけかな?

あ、それとCD・DVDひととおり聞く・見るしてから気がついた・・・。
フォトカードも入ってたのね。
愛ちゃんカモーン!と思って開いたら、見事愛ちゃんでしたよ・・・・・・みっつぃ~の方・・・・・・。

2007/11/18

今更ながら・・・。娘。れいな聖誕祭レポ

娘。秋コンレポです。しかも一週間以上前の、名古屋れいな聖誕祭。

11/11。一昔前までは、ポッキー&プリッツの日で、違う意味で娘。の日でもあったわけですが、今じゃ、れいな一色の日。

ということで、れいな聖誕祭に参加すべく翌12日に強引に有給をとり万全の体制で参戦!
(結果、翌12日には「鳴り止まない”仕事”のBell」がAM8:00前から響いたとさ・・・)

開場30分前に愛知厚生年金会館に到着!
昼連番組んでるSO-RYさん・FCチケが取れてたら夜連番組む予定だったおさちんさんと合流。
程なく、おさちんさんからGakipediaさんを紹介していただきご挨拶。
かつ、夜はSO-RYさんのお連れの方も加わって、楽しい時間をすごすことができました。

さて内容の方ですが、9末の長野コン以来二度目の秋コン。
セットリストにも変更が、

SEXY BOY → みかん

愛ちゃんソロ WASSUP?遠慮がテーマ→ぎゅっと抱きしめて

みかんは曲だけは聴いていたのですが、開場前に、SO-RY・おさちん両氏からみかんはLIVEがすごい盛り上がると聞かされていましたが、納得。
こりゃ盛り上がるしかないでしょ。
サビではみんな手をかざして一体感が凄い!We're ALIVEとはまた違った力強さがある。
タイトルが「みかん」だからといって甘く見るとひどい目にあいますよ。
今週一週間仕事中の車の中はみかんヘビーローテで車内で手振りかざしてます。傍から見たら何してる人かと思われてますね、多分・・・。いや間違いなく。

愛ちゃんソロ。
ミニモニ。アルバムの曲ですが1人で歌うとまた違った魅力が。
もうこの時間帯はサイリュウムすら振らず、じっと歌声に耳を傾け、目は愛ちゃんの表情を逃さないようにロックオン。多分このLIVEで一番集中してます。
願わくば「夢から醒めて」がよっかった・・・。(また言っちゃいました)

カジュアルディナーショーやってくれないですか、UFAさん。
有給とって必ず行きますから。

さてさて本日はれいな聖誕祭、でその内容をば。
ここではっきり言っておきます!
おいら娘では愛ちゃん推しですが2推しはれいにゃです!
(色じれの握手会サーキットも愛マコれいにゃに行ってますし、FCイベも愛れなに参加してます)

ヤンキーっぽくてそうでない、いたずらそうな笑顔、強がってて実はそうでもない、普段見せないけど頑張り屋さんなところなどなど。

昼は、Hand made CITYの後だと思うけど皆でHappy Birthdayの大合唱!
画面に映し出されたれいなが涙こらえてるのがわかる。
普段のLIVEと違ってイベントがあるといいもんだね。会場とステージが一体になってる感がよりわかる。

夜は昼とは違いHand made CITY後はそのままいつもどおりの進行。
そしてここからが本番。アンコールのコールは、凄まじいまでの「れいな」コール!
と同時に会場は水色のサイリュウム一色。
で再び皆でHappy Birthdayの大合唱!
れいなは涙は見せないけどうれしくてどうしたらいいのかわからなくなってる状態でMCもうまく出来ない状態だったかと。
キャッチフレーズ?の「永遠の13歳」でいたいとかいってるけど、おいらにしたら永遠にこの時間が止まってしまえばいいのにとか本気で思ったりしてる33歳はダメですか?

アンコール曲の掛け声全部れいな!っていうのも凄かったね、まっ、特別な日ですから。
そしてそして、アンコールもすべて終了後にれいなのみステージ登場!

内容忘れてる箇所が多いんであれですけど、れいなが感謝の気持ちを伝えたいというのはものすごくつたわってきた。
そして、会場を静かにさせておいてのマイクを使わず生声での
今日の事は本当に一生、忘れませ~~~ん!って。

あぁ、おいらも忘れないよ!やっぱ有給とって夜参加したかいがあった。
娘。ヲタやってるとこういうのがあるからやめられないんだよね。昼だけ見て帰ってたら後悔後悔後悔だけが残ったことでしょう。

やっぱ、迷ったら参加すべしだなと。
ということで、12月東京いこっと♪

最後にれいな聖誕祭の企画で現場でサイリュウムを配ってくださったり、回収されたりと頭が下がります。
昨今現場でのマナーがいろいろ言われていますが、こんなにすばらしい方々がいらっしゃる娘。ヲタはすばらしいよ。一部騒ぐだけの輩はこういう方々みて何か感じて欲しいものです。

2007/11/15

1000

もう枕詞のようになってしまってますが、更新頻度がおちてます、このBlog。

先週は最近苦にならなくなりつつある名古屋までのれいな聖誕祭参戦など、記事にしたいことはいろいろとたまってますが、ここ最近平日の頻繁な更新はちと無理っぽいので、今週末まとめて書きます。

といってもクレーム処理で土曜の朝一からサービス出勤ですが何か?

全然ハロプロと関係ありませんが、昨日当Blog開設より1000日突破!

今後とも細々とやっていきますんで、よろしくおつきあいくださいませ。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ