« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007/10/30

WELCOME BACK2

毎度相変わらずの月末の〆に追われている今日この頃、前記事のごっちんの記事も旬をすぎちゃいましたが、とりあえず事務所移籍も無いということで、ハロだけの卒業ってことになったみたいですね。

しかしこれからの活動が白紙というのがなんとも・・・。まっ、信じて待ちましょう。

話は変わって今日10/30はフラゲ日ですよ。

CDの。

待ちに待った3人組の!

ということで購入しました!


「WELCOME BACK2」 
TM NETWORK

確か3年ぶりぐらいのCDかな?

Buono!だと思ったっしょ。

いかんせん、ハロとはファン歴が違うのだよ。
おいらが小学校の高学年のときからだから、かれこれ20年以上か。
90年代は小室ファミリー全盛で、賛否両論あったりしたわけですが、おいらの中でのTMの存在は別格ですよ。

やっぱ小室氏の単独のプロデュース活動より、3人そろってのTMは最高。

今回のシングルのC/W 「N43」は新たな名曲誕生って感じ。
意外と小室氏単独の作曲よりも、木根氏の作曲もしくは小室氏との共作っていい曲多いんだよね。
今回は木根さん作曲、小室氏編曲で冬にぴったりのクリスマスソングですので一度聴いてみてはいかがでしょうか?(人それぞれ好みがあるのでなんともいえませんがね)
こちらで40秒ほど視聴できます。

ハロでは無い話題書いてもうた。まっいいか。

2007/10/28

後藤真希ハロプロ卒業

って話題がとびこんできました!

記事はこちら

見出しが弟の逮捕がきっかけになってますが本当にそうなんでしょうか?
タイミングがたまたまそうなっただけのような気がしないでもないんですが。

正月のハロコンへの出演予定がなかったってことが、以前から卒業を決めてたためかとも思うんですけど。

あとハロプロ卒業とありますが、これってハロを卒業でアップフロントには残るのか?はたまた事務所移籍かってわかんないんですけども、やっぱ後者ですかね。

とにかく情報がまだ少ないので、揃ってからまた感想でも。
引退するわけでもないので、これからも応援していくことに変わりはありませんから。

2007/10/25

モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE~10th ANNIVERSARY~(

モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE~10th ANNIVERSARY~(初回生産限定盤)(DVD付)&亀井ちゃん写真集ご到着!

久々に20:00前に会社から脱出。(いつ以来だろうこんなに早く出るの)

で、帰宅後早速ダンボールをば開封。
モーコー再現のジャケ写がいいねぇ。通常盤のラブマよりも好感触。
白が基調の表面ですが、裏を返せば一転、黒を基調としたジャケなのね。衣装は全く違うけどポーズは全く一緒ってのがなんともまた。

初回盤にDVDついてるのは周知のことでしたが、ブックレットのインタビューもなかなか良いですね。ってこれも周知のことか。(予想どおり、あのお二人のインタビューはありませんでしたが)

ほいでもって、まあCDの方はあれですよ、別に買わなくても充分自分で作れるんですけど、やっぱDVDを見なければと。ふむふむ88分もあるってか?結構ボリュームあるなと。

歴代・現役メンバーセレクションの思い出の曲のLIVE映像。
(ここでまた引っかかることが・・・。いいじゃん10thなんだからさぁ、インタビューカットの二人はしょうがないとしても矢口さんやのの、麻琴・ミキティ外さなくても・・・。)

それでも計17名分のセレクション映像みてると歴史を感じるし、当時の記憶もよみがえるってなもんですぜ。
DVDのLIVEで参戦してないのは中澤姉さん卒業ツアーと2002年のハロコンぐらいってのが自分でも感心してしまうとともに、当時の現場の思い出がなつかしくよみがえってきました。
(って大概のLIVE DVDもってんのにね)

DVD見てのおおざっぱな感想など
・メンバーのセレクションでDo it!Nowを選んでるメンバーが多いことにちょっと驚き。(自分も好きですけどね)
・過去のVみてると、よっすぃ~の変遷に目が・・・。
・ひさびさにKさんの映像みたな~。
・娘っていつの時代の構成でも魅力的だよな。

とかいろいろ思うことはありますよ。

あいかわらず、ボキャブラリーと表現力に乏しいおいらの文章だけど、結局、娘は最高だ!!ってことですよ。

おっと、亀ちゃん写真集がまだ未開封だ。

2007/10/24

のんたいとる

すっかり更新頻度がおちているblogですが、何か?

12/3に武道館でTMのLIVEへ強引に休みをとって参加しようと思っております今日この頃、ついでに12/1の娘コンにも行こうと思い立ったんですけど、見事に先日e+のプレリザーブ申し込もうとしたら1時間前に終わってた・・・。
すると、翌日ぴあから先行予約の案内が、申し込みましたよ間髪入れずにでも昼夜あってもどちらか1公演だけなのね。
まっ、オクってでも昼夜いきますけど。

そしていっそ、12/2は保田&矢口さんのカジュアルディナーショーも申し込んでみますか。

12/1娘2公演、12/2CDS、12/3TMといきますか!?金銭的につらそう、車検もあるしなぁ。


さぁ明日はamazonさんから娘ベストと亀井ちゃんの写真集が到着予定、仕事を早く終わらせて堪能しませう。

・・・
・・・
・・・

やばっ、「水」注文してねーー!
人間やっぱ水がないと生きていけないですよ
みなさん購入忘れずに。

2007/10/14

何を書いていいのやら、結局戯言です

相変わらずの仕事の忙しさで更新停滞中で今月に入って2投稿目って。
このままじゃ精神的にも体力的にも持たないので、昨日会社行事をズル休みしちゃいました。たまにはこんなことも必要ですよね。

さてさて、blog更新も滞っていてたまに書こうかと思ったら実際何を書いていいのやらと・・・。
一応短時間ながらも毎日ハローの話題はチェックしてるんですけどね。
いざ書こうと思ったら旬過ぎてたりとかね、ありますよね。

今月は久々に2月に続いて遠征予定もないしゆっくり土日は体を休めようかと。

そういえば最近ハロ系のラジオもごにょごにょして聞いてないのもきっと仕事のせいだ!

どきみき最終回も聞いてないし、後番組のガッタス、そして愛ちゃんのヤンタンも、うさピーも、やねんも。

そんな中なぜか、れいなの新番組だけは聴きました。
いやー緊張してるれいなの喋りが新鮮でしたね。」

そしてTBSチャンネルのハロコンも何気に見ました、って結構余裕あるじゃねえか俺。
OG部分などカットされてましたけど(最後だけOGでてましたが)、最近のことなのに結構忘れてることおおくて、こんなのだったけ?とある種新鮮に見れる俺って変?記憶障害かもね。

書きたいことはたくさんあるけれども調子が出ないんで辞めます。(きっと文章も何かいてるかわからんでしょうし)
れいな写真集のことや、娘。ベストのジャケ写がラブマだけでなくモーコーまでリメイクしちゃったりとか、なっちのことやえりりんの写真集が欲しくなってきたとかなどなど。

ということで、結論!(なんでやねん)
11/12と12/3は有給取ることに全力を注ぎます!(意味わからん)

前者は意地でもれいな聖誕祭へ心おきなく参戦する為、後者はおいらが20年以上もファンであり続けるTM NETWORKの武道館LIVEへ参戦する為、チケット確保したしね。今回逃すと今度いつかわからんしメンバーも50歳前後なんだなと思うと行かないわけにはいかないのだ!娘。とちがって年中LIVEしてないし。(TMいっても結局は寝台で帰ってきて出社せなアカンハード日程だけどね)

で、ならばいっそ娘。ツアーラスト12/1東京も参戦してやれと考えてます。
そんなんでも考えてないと仕事できませんから・・・。

2007/10/08

弊害

ここ最近仕事が忙しくて更新も滞っております。
本来今週も3連休なのに、土曜は丸1日サービス出勤。
平日も朝7時半に家を出て帰宅が午前0時とかって・・・。(もっとひどい方もいらっしゃるかと思いますが)
しかも10月に1人転勤で補充なし=仕事増える=サービス残業また増加といった負のスパイラル展開中。
ということで更新も雑だったり停滞してるわけでやんす。

かろうじて先週の娘。長野コン参戦できたのが救いでしょうか?。
そういうわけで、ヲタ生活にも弊害が。

いくつかご紹介
・れいな写真集購入も届いてから未だ開封されず。

・青封筒も届けばすぐに開封のはずが、あろうことか3日放置。

・HEY×3SPあやや・MFの美勇伝いまだ未視聴。

・完全に頭の中からハロ関係の発売日が消えてる。

・FC落選のれいな生誕祭チケ一般発売日(10/6つまり昨日)に華麗に仕事してて見事にスルー。今日気づいた(泣)

この分だと、FC更新忘れるなぁ。スペシャル会員移行キャンペーン中に済ませなきゃ。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ