« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007/09/30

娘。長野コン

大雑把にちょっとだけ。

正直行こうかどうしようか悩んでたんですけど、仕事で疲れ果てていたのでやっぱ、参戦して元気+しなければと思い車で片道約200kmを走り抜け長野到着。

毎度毎度お世話になってるSO-RYさんと文化会館2F喫茶でまったりとあーだこーだとヲタ話。

しばらくして、グッズ売り場へ。娘。写真つきポップコーンカレー味が非常に興味をそそられつつもDVDマガジンと愛ちゃん&ジュンジュンのうちわと写真を購入。
おいらの前に購入されてたSO-RYさんのグッズ購入額はすごかった、男を感じますわ。(ちなみにおいらの長野参戦費用こえてます)

で、開演なわけですが。
いきなりガキさん登場でサプライズ!
皆さんにご報告がありますって、頭の中2パターンよぎりましたよ。

①まさかあんたもか、ガキさん!ってな感じの辻・飯田・矢口・藤本パターン
②まさかサブリーダーが登場ってことはリーダー愛ちゃん病欠

結局いずれも違ってて、ガキさんが昨日不注意で足を怪我してしまった為パフォーマンスができないとの報告。
結構テーピングがちがちに巻かれてましたんで大丈夫かいなと。
で終始ステージサイドで座りながらのパフォーマンスでしたね。
元気なガキさんがみれなくてちと残念。

コンの詳細は今日は省いて(書くきあんのか?)、大まかに言いますと、ほとんどバラード系がなく、踊りストにはきついかも。
おいらはほどほどの方ですが結構きつかったので。でも楽しいことに変わりはないですが。

よっすい卒コンのSSAからいろいろあった娘。ですが、相変わらずのパフォーマンスでよかったですよ。
愛ちゃんリーダー体制の下アットホームな娘。を皆さんもご覧になってはいかが?

2007/09/27

10/26?高橋愛写真集発売!

怒涛のハロプロ写真集発売ラッシュの中、今年に入って2冊目の愛ちゃん写真集発売決定!
はい情報はこちらから

全集いれれば早くも8冊目!早いもんだ。

ワニさんの発売で恒例の名前入りサイン本プレゼントキャンペーンもあるし今回は何冊購入しましょうかね。
って今まで「19」で二冊買っただけで、後はすべて1冊なんですけどね。大人買いしない人なんで。

2007/09/26

どーでもいいはなし。

約二週間も更新怠ってしまいました。
平日仕事忙しくて休みも現場行ったりでなんか休んだ気にもなれずで、ズルズルと。

そんなんで(どんなだよ)何か無性に新型PSPが欲しくなってしまいましてかちゃいました。
で、娘動画入れて休憩中に見て一息ついてる次第です。

やべっ、れいな写真集予約してねー。発売日あさってやん。

駄文だ!
中間決算で忙しいし、長野コン(多分いけると思うけど)までこんな調子でBlog行くと思いますし、更新しないかも。

2007/09/14

高橋愛さんの誕生日~鳴り止まない恋のBELL~

Happy Birthday Dear AI

高橋愛さん、お誕生日おめでとう!

今日9/14はBirthday。

早いものでもう21歳なんですね。(おっさんは干支が同じですが何か?)

14歳の時に娘。加入。2001年のデビューから早いもので6年も経ったんだなぁと思うと感慨いですね。

加入当時の訛りまじりの田舎の少女が、今じゃ娘。リーダーであり、立派なシチーガールに変貌したわけです。

おいら愛ちゃん推しになって、丸6年かぁ。6年前に鳴り始めた恋のBELLは未だに鳴り止まないんです。

娘。以前にも好きになったアイドルはいたわけですがこれほどまで長い期間推しているのは初めて。

歌やステージに立ったり、ドラマになると凄い力・パフォーマンスを見せるのに、アドリブやトークはダメ。完璧すぎないところが魅力のひとつなんでしょうね。

それを間近で体感できた4月のカジュアルディナーショーは最高でしたよ。
まさに歌ってる時は実際の愛ちゃんよりもオーラとでも言うんでしょうか大きく感じるし、トークになればテンパってぐだぐだな愛ちゃんになる、そんな高橋愛が大好きだ!(っていい年してよくこんなこと書くなぁ)

今後もそんな高橋愛でいてもらいたい、何はともあれ誕生日おめでとう!

※秋コンで21歳の高橋愛に会えるのはいつになることやら・・・。

2007/09/12

鳴り始めた恋のBELL

本日、営業中にGETしましたよ。

聞くところによれば、当初の発売日に超フラゲされてる方もいたとか。

初めて聞いたのが7月のハロコンですから随分待たされた感が。

DVD付の初回盤CD購入したわけですが、てっきり最近の傾向からPVの別バージョン収録されてるのかと思ってたらメンバー紹介とジャケ写のメイキング?の映像でしたね。パッケージにも書いてあったのね。
結構このPV好きなので明日にでもシングルV購入しまつ。

DVDみてて感じたこと。
よっすい・梨華ちゃん・里田さん・コンコンはもうなれたもので、カメラと遊ぶ余裕もあるが、エッグにそんな余裕はなく緊張気味。

やっとこさ、区別がついた仙石・澤田の二人はジャケ写よりもPVの時の髪型のよい。

やっぱマノエリはかわいい。(おいらのマノエリ推しのBELLはとうに鳴り始めてますが何か?)

そして、どーでもいいことだけど多分皆が思ってること。
まいちんのパートで「時めいたら 踏ん張れ」と「夢抱けば 踏ん張れ」は、どー聞いても「踏ん張れいな」に聞こえるっていうか、歌ってる。

そして明日は娘。誕生10年記念本の発売日ですけどamazonで予約できない状況が続いてるので手に入るのは当分先になるのかと。多分一般の富山の書店にゃ無いでしょうしね。

2007/09/09

勝利の女神

♪六甲颪に颯爽と~♪

いやいや今日も勝ったよ、阪神。10連勝!
この3連戦は見ごたえあったなぁ。全部1点差の見るほうにもしんどい試合。
クライマックスシリーズが無ければ、今頃もっとすごい盛り上がりなんだろうなとか思ったり。

そして昨日書いたとおりやっぱ、梨華ちゃんジャイアンツオヤジとザ・サンデーで応援バトルやってましたね。
金曜日の試合でしたが。

それにしても梨華ちゃんの、ピンクの阪神ユニフォーム姿は可愛すぎ。(注・阪神の応援ユニフォームにはピンクが実在してますので特注じゃないですよ)
途中巨人に逆転されてうさ耳(ジャビットっぽいやつ)と巨人のユニフォーム着させられてたけど全然似合わない。ダメダメ。
阪神が点入れたり、勝った瞬間の梨華ちゃんのうれしそうな顔が、阪神&ハロヲタのおいらにはたまりませんなぁ。
まさにこの三連戦の勝利の女神は梨華ちゃんやね。

2007/09/08

ついに!

♪六甲颪に颯爽と~♪

ついに、今日宿敵巨人に競り勝ち、阪神が首位に!
昨日・今日としびれる試合の連続。
しかも仕事も早く終わり久々にじっくり試合を堪能できましたよ。

やっぱ昨日・今日は勝っておかないとね。
と勝手においらが思ったのも、ハロー関係のTV出演情報に、石川さんが明日の「ザ・サンデー」に出演とのこと。
ということは、あのジャイアンツオヤジと野球観戦してんのかなと、思ったわけで。
六甲颪を歌うほどの阪神ファンの石川さんが観戦し負けるわけにはいかんと。阪神も奮起したんでしょうね(笑)

まっ、あくまでおいらの勝手な推測ですけどね、明日のザ・サンデーをチェックしてみましょ。
(確か、以前ジャイアンツオヤジと吉澤さんが巨人対楽天観戦してましたよね)

2007/09/05

アテナ&ロビケロッツ

11/14発売の「勝利のBIG WAVE!!!」  アテナ&ロビケロッツのアーティスト詳細が発表されました。

アテナ=ガキさんはわかってましたが、ロビロケッツ=光井(娘)・中島・岡井(℃ーute)とは、想像もつかなかったですわ!こちら

ガキさんが若手3人引き連れてる構図が、なんだかZYX時のやぐっつぁんと重なります。
ガキさんはそういうポジションなんでしょうね。

月島きらり以降アニメ関連ユニットが多くなってますね。きら☆ぴか、Buono!とか。

まっ、それはそれで別にいいんですが、個人的には、愛ちゃんで、ドラマ主演&主題歌でもやってくれるということないんですけど。(あっ!エコ研がまさにそうか! できれば全国ネットゴールデンで!)

2007/09/04

「モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE~10th ANNIVERSARY~」

8月後半は、がんばってほぼ毎日更新してましたが、1日でも更新怠るとなかなか書けなくなってしまう今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

さてさて、巷で噂の「モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE~10th ANNIVERSARY~」の内容とジャケ写が公開。

内容は「女に幸あれ」までの全シングル&書き下ろした「HELLO TO YOU~ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ~」(←って夏ハロコンのOPのやつですよね)

今更ベストってもほとんどの楽曲持ってますから必要ないといえば無いんですけど、やっぱ買っちゃいますよね。
初回盤のDVDも気になるし、ブックレットには在籍した25人のうち、22人のコメントを掲載されるそうでやっぱ入手しとかないとね。(コメントの無い3人て、やっぱ一般人となられたFさん・Iさん・Kさんあたり?)

ジャケ写がラブマの復刻ということで現在の9人でやってるわけですが、各新聞でもラブマの法則継承かとかあおってますね。
ということは、亀井ちゃん→愛ちゃんの順番になりますな。愛ちゃんもそろそろとか思いますが、リーダーになったばかりだし、どこかの国の某大臣じゃあるまいし短期間でころころリーダー変わるのも・・・とか思ったり。

まっ、何にしてもめでたい10周年!
愛ちゃんも「さらに10年20年と続いていくグループになれるよう頑張っていきたい」と言ってるように、私達もがんばっていきましょか。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ