« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007/08/28

忘れた頃に

今日、FCから商品が届きました。

確か、ガストで買い忘れたおじぎ30度のDVD3枚セット買ったのは覚えてましたが、もう1枚箱の中に・・・。

あぁそうだった、ついでに娘のイベントV「クイズ!ハワイで悲しみトワイライト!」も買ってたんだっけ。
Dance Shot verにつられて買ったような気も・・・。

そんな当時の購入動機も忘れるぐらい、期間をおいて届いたDVD、当分ゆっくり見る時間もないけど。

それにしても集金袋は間髪入れずの早わざで送ってくるのに、もうちょっと何とかならないものかね。

※昨日、愛ちゃんの写真集はまだでしょうか?と書いたら次はれいにゃとは!肩透かし!多分買うけどね

2007/08/27

表紙でました。

ということで、久住小春写真集の表紙がでましたがな。こちら

たしかアロハロかラブハロじゃなかったけ?

タイトルが「POP」なんですね。15歳、はじけちゃってるってことですかな。

正直な話ですよ、この表紙みておっさんの頭の中は「はなをぷーん」の2コーラス目の歌詞がめぐっていますが何か?(♪○カップっていったでしょっ!♪)てところ。 ふむふむ、以下自粛。

小春ちゃんもいいけど、愛ちゃんの写真集はまだでしょうか?

2007/08/26

娘。5期メンの誕生日!?

2001年の今日8/26は、モーニング娘。LOVEオーディション21の放送日。

そうなんです。高橋愛さんをはじめ、娘。5期メンバー決定の日なんです!くう~(川平風、でも実際はASAYANじゃないので、みのもんた氏の司会です)

芸能界デビュー日といってもいいでしょうね。

もうあれから丸6年も経ったんですねぇ。

ということで、昔のビデオテープを引っ張り出してしばし見てみた。(全編見る時間が無いので)
流石に6年前のビデオは劣化しはじめてます。

冒頭の当時のモーニング娘。のLIVEをみてたら、しみじみと今じゃ誰一人娘にいないんだなぁと実感

で、5期の4人が選ばれた時のつんくのコメントが以下の通り

「とってもダンスもがんばってすごい素質がありますね、才能的な部分多分隠された部分まだまだこれからどんどん良くなってくると思います。損なこれからの努力をドンドン応援していきたいと思います。」(小川麻琴

「ダンスに対する気持ち、モーニング娘。に対する大好きだって気持ちがすごい伝わってきました」(新垣里沙

「すごく歌が上手だっていう印象があったんですが、リズムが少し甘いところがあって、これからそういうのと戦っていかなきゃいけないなってのが自分でもわかってると思います すごくよかったなって思うところがなまってるところ、そのなまりをこれからも直さないでがんばってほしい」(高橋愛

「ダンスはリズム感が弱くて、声の通りも悪くて、歌ののびもなくて、どうしようもない劣等生なんですけどそういう劣等生こそロックだなって僕は思うんです。
正直言って今回の合宿・オーディションの中では赤点、結果的には赤点とったんですけど僕はそいつの可能性と一番最初に出会った時のインスピレーションを僕の中で信じて賭けて、これから本人も言ってました、努力することを見て欲しい、というところを見ていきたい」(紺野あさ美

改めて見直すとつんく氏のコメントは深いなぁ~と感心。

思い起こせば6年前に加入した4人も今では娘に2人だけ。しかも今やリーダーの高橋愛とサブリーダーの新垣里沙。娘の中心です。初心を忘れず、今後とも娘をひっぱっていって欲しいものです。

それにしても、高橋愛さんはおいらがファンになったアイドルの中で現在のところ一番長い期間推している娘になってます。当分この記録は伸びるでしょうけど。
くしくも、自分のライブ参戦開始と、高橋さんの加入時期が1ヶ月も違わないってことで、自分の参加した娘LIVEは高橋愛(新垣さんも)の成長過程をず~っと見てこれたことにもなります。
間違いなく高橋さんが卒業する日もLIVE参戦することでしょう。

で結局何が言いたいかといいますと小泉今日子さんの歌じゃないけれど

あなたに会えてよかったね、きっと私」ってことですよ!

※余談このオーディションの最終候補9名のうち、4人は娘。、残る3人も今芸能界で活躍されてますよ。
嘉陽愛子
木下優樹菜
西田奈津美

つんく氏が最終候補選んでるときのコメントで10年後は美人ですよといっていた西田さん、6年後でも充分美人ですよ。

2007/08/25

思案中

今日も休みなのに午前中出勤してしまった。明日も昼から現場いかにゃならんとはどういうこった!
先週の週末もおんなじパターンだったし、このペースで行くと、来週末まで休み無しってことで15日間連続!

やっぱ行く気なかったけど、娘。の長野コンいこうかな、と思ったりして。来週一般発売だし。
そうでもしないと仕事ばっかで、おもしろくないしね。

11月はチケット取れたら名古屋(娘。)&横浜(ハローではない)行くことになるし、浪費は控えたいんだけどね、しばらく考えまひょ。

2007/08/24

ちょっと振り返ってみました

最近のFCチケット落選祭りを受けまして、改めてハロ関係の参戦歴をちょっと振り返ってみました。(参戦回数のみ)

記念すべき初参戦は忘れもしない2001年8月4日の富山での野外ライブ。
当時の会社の上司に「娘。のLIVE行くんで休みます」って言って灼熱の中、開場待ちしてましたな(ちょっと、遠い目)
あれから丸6年も経ったのね。

ということで、回数は以下の通り。

2001 2回

2002 6回

2003 7回

2004 7回

2005 8回

2006 15回

2007 10回(8月現在)

計55回かぁ、もっともっと凄い方もたくさんいらっしゃるんでしょうけど、富山に住んでること考えりゃ、結構がんばってる方かと、自分でおもってみたり。
改めてみるとここ2年の増加がすごいなぁ(固め打ちしてる会場が多いからか。リボン3回みたり、2日間で新潟・石川4連続とか行ったしね。)

今年中に60回ぐらいは・・・。

こんだけの回数で、チケ代と遠征費ってトータルどんだけかかってんのかねぇ?考えたくもないし計算したくも無いですけどね。

なんせLIVEで味わえる楽しさや感動はプライスレスですから。(なんじゃ、このまとめかたは!)

2007/08/23

ど~なってんでしょうね(あれっつ?)

昨日も書き込んだのですが今日は娘。FC先行の当落判明日。

ということでしたが願いもむなしく、落選。どないなっとんねん!

ここ最近落選ばかりやないけ!

これは何か見えない力が働いていておいらを娘。コン、ひいては愛ちゃんに会いにいけないようにしてるとしか思えない。(被害妄想ですよ、たんなる)

スペシャル会員になるのも考えようかな、とか書いたりしてみる。多分スペシャル会員になるとは思うけど。

あ~、これでホントに何の予定も決まってない。

2007/08/22

予定がたちませんがな。

いまだ、娘。秋コン参戦の予定がたちませんがな。

9月以降のハロ関係の予定無し。

この前のFC先行で、大宮落選。

てことで、e+とぴあ、それぞれのプレオーダー両方とも東京・大宮とチャレンジしたけれどもやはり惨敗。

残るは一般発売にかけるしかないですな。

その前に明日当落判明のFC先行の娘。名古屋当選してくれ~、頼む!

※ガッタスはCDデビューとかして活発だけども、メトロラビッツって・・・。

2007/08/21

決めました!

昨日、音楽ガッタスの「鳴り始めた恋のBELL」のPVがOAされましたので、早速視聴。

やっぱ、よっすぃ~、梨華ちゃん、コンコンといると娘。と勘違いしそうです。

ベリ・キューのLIVEいったことないおいらですので、当然エッグの面々もほとんど顔と名前が一致しません。

ということで、とりあえず音楽ガッタスの方から覚えていきまひょ。

で、夏のハロコンでちょっと気にはなってたんですが、今回のPVで確信。

おいらは音楽ガッタスでは真野恵里菜推しで、決めました!以上!

・・・また脈絡の無い文を書いてしまった。

2007/08/20

買っちゃいました

いままでもハロー系のCDやDVDはもちろん購入してますが、
大体が娘。がらみです。
ハロプロコンやプッチベストDVDにしてもなんだかんだで娘が絡んでます。(エルダは別か、あとごっちんソロコンも持ってますが)

で、何を買っちゃいましたかといいますと、勢い(?)にまかせ衝動(?)買い、いやいやそんなことは無く欲しかったというかそろそろと思いまして以下のものを。

・美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳウサギと天使(DVD)

・℃ーuteコンサートツアー2007春 ℃ーuteゴールデン初デート(DVD)

・Berryz工房 4th 愛のなんちゃら指数(CD)

いままで上記ユニット単体のものって一切所有してなかったんですよね。

新たな世界がひらけるかも?
そろそろ各ユニットのLIVE参戦も考えてます。

2007/08/19

適当です、今日は

土日と休みなのに、土曜は午前中、今日は午後からと現場の立会いでサービス出勤とは・・・。

そんな状況なものですから、24時間TVの娘。出演してたときには家にはおらず、といっても出演するのすら知らなかったんですけど見逃した。

けれども便利な時代なものでPCでごにょごにょして「でっかい宇宙に愛がある」とモザイクアートのところを見ることが出来ましたけどもね。ガキコハ抜きの7人娘。

やべ、ジュンジュンやっぱかわいい。とおもた今日この頃。

最近がんばって駄文書き続けてたんで、今日はさらにぐだぐだな書き込みでした。

2007/08/18

「ヲタの皆さん凄いね、でも・・・」

昨日までの記事で東京遠征の動きはお分かりかと思います。
駄文にお付き合いいただきありがとうございます。
で、今回は余談を。
遠征ってことで、ホテルにとまったわけですが、初日は中野サンプラザに泊まりました。皆さん泊まれるって知ってました?(何何?知らないのmokkaぐらいでしょって)

で、これがまた客室が16階からってことと(おいらの部屋は19階)、たまたま部屋が新宿側向いてたので都庁とかの眺めが最高でした。

ということでグッズを買わないおいらはチェックインして開場までのんびりと過ごしました。真下では炎天下の中、長いグッズ列が。頭が下がります。

ほんでもって翌朝枕が変わればなんとやらで、5時頃めがさめたので窓から下をのぞくと早くも10人ぐらいの方が、頭が下がります。
人それぞれの価値観でしょうがおいらには真似できません。

ヲタって凄いね、でも残念なことも。夜にすけだち見て中野に帰ってきたら、会場前には結構ペットボトルなりタバコの吸い殻などが落ちていて酷い状況。みんながみんなそうではないんでしょうけど、やっぱり1人1人の心がけが大事です。
会場内外でもルールを守って楽しくコンサートに参加しましょうよ、そうしないと応援してるハロメンにだって迷惑かかりますからね。

2007/08/17

ちょこっと浮気

東京遠征2泊3日最終日。午後2:30には東京を出発する予定でしたので、最終日は何しようかな?と。
前日横浜まで野球見に行って浅草のホテルに戻ってきたのが0:00頃で、11時のチェックアウトまで寝てようかとも
思いましたが、やっぱもったいないということでイベント探し。

真っ先に思い浮かんだのが某S氏などにもコメントもらいましたがAKB48でも行ってみようか?と思い携帯で検索。
13日は13:00から公演があるらしいが時間的に無理。
しかも、ひまわり組の公演らしい。(ひまわり組って何?A・K・B各チームじゃないの?ちなみにひまわり組ってAK合同チームらしい)
ついでに言っとくとAKBの中では高橋みなみさんと小嶋陽菜さんが気になってます(爆)


次、基本的にTVっ子(TVオヤジ)なもんで、汐留とかお台場いけば何かやってんだろうとごにょごにょ。
するとお台場冒険王のスケジュールに12:00~13:00までスペシャルライブとのこと。このグループ冒険王開催期間中何度もライブやってるみたいですけど
まっ、どうせ暇ですし時間も手頃で無料ときたら行くしかないでしょ、ってことで。

新橋から初のゆりかもめでお台場へ。
ゆりかもめは超満員かつフジTV行っても人多すぎ。何でも会場のアナウンスによれば「めちゃイケ」のお化け屋敷が7時間待ちだとか。
この炎天下何人殺す気か!見たいな待ち時間。おいらには関係ないけどね。

で、結局誰のスペシャルライブだったかといいますと










アイドリング!!!

え~、実際おいら名前聞いたこと1・2回しかなく、顔も名前も誰一人知りません。
そりゃフジのCS放送と多分関東ローカル深夜のアイドル育成番組発のグループですから、知らんがな。

普段、ハロのイベントなどを考えていると何時間も前から並ばにゃいかんとか、整理券が必要とかっていうのに慣れてますが、
適当に11:50頃ステージ前に行ったら普通に5・6列目中央で見れました。前の方は並んでたヲタっぽい人が多く、その後ろに仕切りがあって
一般の人が見れるみたいな感じで自分はその仕切りから2列目で一般の通りすがりついでに見てますよみたいな感じ。

12:00、ライブスタート。
出てきましたよ、アイドリング!!!
9人いるんだぁ~と新鮮な感想。
自己紹介が始まりましたが、
「アイドリング1号加藤沙耶香ですっ!」?
以下9号まで続きます。

?????????????

1号とか2号とかってなんやねん!ついてけない……。
曲とか歌われても全くわかりません。(世界中の誰よりきっと、だけわかりました、ってカバーやん)
しかしながらデビュー曲「ガンバレ乙女(笑)」だけは聞いたことがあったんで普通にノってましたが何か?(オリコン初登場13位とのこと)

観客の合いの手などはハロに比べればお子ちゃま程度、時折メンバーの名前を叫んでる方が2・3人、かわいいもんです。

ステージ見てても、ダンスはそりゃハロなどは一日の長がありますから、比較対象には当然なりません。
娘。の初期(手売りの頃)はこうだったんだろうなぐらいに、ほほえましくもありました。
でも彼女たちのね、一生懸命な姿を生でみてると応援したくもなってくるのがヲタ心理でしょうか?(おいらだけ?)

で、結局約50分ほど、堪能してしまいました。また、ぼ~っと見てたらスタッフの方に宣材用のうちわまでいただいたりしちゃって。
このあと握手会もありとか、参加しようかなと真面目に悩んだけど参加すると電車の時間に間に合わないので惜しくも撤退。

初見なものでさっき述べたように誰一人顔と名前一致してませんが、気になる子が3名ほど。(DDか、しかもハロ枠超えちまったか)
家に帰ってからネットで調べ、顔と名前一致させました、3人だけ(他の方すいません)
一応アイドリングのHPをリンクしときます

アイドリング3号 遠藤舞 とにかくステージ上でのダンスがけだるそうで目が行ってしまった娘。別にヘタじゃないんですけど。
             昨日ヘキサゴンみてたら出てたけど、髪形違ってて印象ちがってました

アイドリング7号 谷澤恵里香 今回の日直だったか当番だったかで進行役だった娘。HPの画像はそうでもないけど、ステージでみた
               彼女のかもし出す雰囲気、キャラクター、そして顔も少々、元辻ちゃんの相方に似てました。

アイドリング5号 滝口ミラ 完全においらのツボに入りました。タイプです。ステージ上でいつもニコニコしてます。
              なんていうかな、おいら笑ったときの目の形に結構好みがあるんですよ。説明しにくいんですけど
              、わからなくて結構、あえて書きますよ。
              安倍なつみ・永作博美・河合美智子この三人の笑ったときの目が好きです、それに匹敵しますこの娘。
              だれもわからんよね、理解してくれなくても結構です!
              この娘。調べてみたら結構芸歴長いのね(5年くらい)しかもR-1に連続で出場って…。おもろいやないけ。
              興味があればミラっちょ(こういう風に呼ぶらしい)BlogYahoo動画でもどうぞ
              (Y動画のスクール水着でかえるのうたとか水着にエプロンでたこ焼きつくりってどこ行きたいのあなた)

やばいな、実際見ちゃうと応援したくなるね、マジやば!しばらく?おいらミラっちょにはまるかも!

とか言ってると、13日の午前中にアイドリング!!!のステージをみた、おいらに対するあてつけか、はたまたお怒りなのか、その夜
大阪で愛ちゃんがディナーショーで「夢から醒めて」歌ってる!!!
4月のカジュアルディナーショーの握手の際に愛ちゃんに
「夢から醒めて」を是非聞きたいので今度は歌ってください!って言ったおいらの希望がかなったのに、おいらときたら、ミラっちょとか言ってるなんて
少々反省(ちょっとかよ!)
浮気はちょこっとだけ、決して本気にはなりませんので・・・。

2007/08/16

計画性の無いハロヲタオヤジ

8/11・12・13と東京遠征したわけですが、過去2つの記事にも書いたように
11日は昼にモーニング娘。誕生10年記念隊。夜は「すけだち」行ってました。

じゃあ12・13は何してたん?ってことですが全くハロ色無しのお寒い(といっても猛暑日連発でしたが)内容。

この三日間をきちんと計画立ててたらですよ、こんなことも可能だったわけで。

11日 中野で10年記念隊 → ホテルオークラ東京ベイ 石吉里のミックスディナーショー
12日 新宿で「すけだち」→ 座間でBerryコン
13日 お台場でガッタス公開練習

多分移動できると思いますが、これやってたらなんて充実した東京遠征だったことか(費用かかかるけどね、特にDS)

だけど実際2泊3日で行くって決めたん、3日くらい前ですし、記念隊&すけだち以外チケもってなかったっす。
それでもBerryコンぐらいは行きたいなと思い立ったオヤジは12日の夜チケ確保の為、11日の夜から12日の午前中、当日現場渡し可能な
オークションに入札しまくってたんですよ。ことごとく負けましたよ、はい(泣)
思いのほか高かったような。はたまた定価を超えてまで参戦する思いが、Berryz工房に対してまだないのかなとも痛感。

で、結局12日は、午前中浅草まで行って知人に会い、昼からは何を血迷ったか横浜スタジアムまで行き、横浜VS阪神戦を観戦。
野球も当然チケット持ってない行き当たりばったりで、とりあえず関内駅まで行ってスタジアム入り口へ行くと、ことごとく
チケット売り切れ!とりあえず購入できたのは3塁内野の立見席!干され感いっぱいで、スタジアムの一番後ろから野球見ましたよ。
しかも3000円って高くねぇ?

一応ご存知ない方もいるかと思いますが、おいらHNはmokkaですが中日ファンではありません。(多分昔中日にいた助っ人のモッカ選手は
スペル違うかと)
熱狂的な阪神ファンであります。ハロコンとは違う阪神ファンの応援の凄さを久々に堪能しつつ(って、あんた参加してないんかい!)
試合の方は見事阪神の勝利!
林のHRも見れたしJFKもそろい踏みとそれはそれで充実した時間でしたが、何せ、立ち見で4時間以上ってことで疲れました。

ということで、みなさん遠征に出かけるときは、しっかりと計画を立てましょうね。

2007/08/15

「筧利夫・松浦亜弥主演 すけだちレポ~一年ぶりの新宿コマ~」

17:30記念隊公演終了後、半ば後ろ髪をひかれる思いで中野サンプラザを後にし、目の前の中野駅へ。
田舎と違って電車がすぐ来るってすばらしいと実感。(富山なんてヘタすりゃ1時間1本ですぜ)
17:40頃新宿駅到着。歩いて8分ぐらいとHPに書いてあったので、ちと安心。

道も去年リボンの騎士で2日間通ってたんで、よみがえってきましたんで無事到着。
座席に着いたのが開演10分前の17:50。ほっと一息。

周りを見渡してみると、明らかにハロ系のLIVE・ミュージカルとは客層が違うなと。
前後右隣と女性陣、左隣は男性の方でしたがその隣も女性グループと、最近めっきりハロ系しか行ってないんで違和感ありありでした。
でも数列前にはGAMコンのあやや誕生日Tシャツ着てる方とかいましたけどねw

チケットは、3日前ぐらいに電子ぴあで買ったにもかかわらず、10列目って…。舞台の端のほうでしたけど。
ということは客入りは…。
前の方はきっちり埋まってるんですけど、はっきり言って後ろの方はガラガラでしたね。

ハロヲタ的動員力を考えれば、記念隊の中野・ベリの座間・ミックスディナーショーと分散してますしね。

で、スタートってわけですが、内容のほうは、

人気ドラマ「鎖鎌戦士ザクザクムーン」の主役松浦亜弥演じる神崎ひかると
苦節三十年にして、やっと時代劇「秒殺仕事人」の主役になった筧さん演じる中条信之助が
TVでの活躍を実際の強さと勘違いした地球人そっくりな異星人に、自分たちの星が大変なことになっているので、助太刀して
くれといった内容。

事前にズームインかなんかで、一度見ただけだと内容がわからんとか、パンフ読んで予習してみた方が良いとか本人達が
言ってたけど、そこまでせんとわからんような舞台すんな!とか突っ込んだりもしたいわけで。
しかも相も変わらず何一つグッズを買わない、おいらはついていけるのかと。
おいら的には理解したつもりだけど・・・。

もう、おいら的には「鎖鎌戦士ザクザクムーン」とか「月に変わってザクザクよ!」とか言われてもねぇ。
ちょっと失笑の域ですわ。やってる本人どう思ってんのやろかと。

あと時間の関係かわからんけども、セリフが早口すぎるのも難ですな。
また異性人のリーダーのマイクが不調でところどころ聞こえなくなったり、終盤の肝心なところで筧さんのマイクも演出か
どうか知らんがセリフが聞こえないのはひどすぎる。なんとかならんもんか。

前半は、はっきり言ってぐだぐだでしょ。(このblogと一緒で)つまらん、どうしようかと思った。ただ後半に入るにつれ話も
重くなり、緊張感が出てきて引き込まれていくような展開は流石といったところか。

と色々書いたところで、肝心のあややですが、キャストの中でハロ1人ですが、そつなくこなしてます。
存在感・立ち居振る舞い・歌とどれをとってもアウェーで通用すると思います。
堂々と筧さんと張り合ってますよ。惜しいのは今回衣装が2パターンしかなく、ほとんどがザクザクムーンの白い衣装だったこと。
もっといろいろ見たかった。
ちなみに時東ぁみさんは、セーラー服や明らかにスケバン刑事の梨華ちゃんを意識した黒のボンテージ
衣装(だってヨーヨーもって戦ってますもの)で出てたのとは対照的。(ちなみに筧さんは終始同じ衣装だったかと)

不勉強で見に行ったのもあれですが、顔と名前が一致したのは
松浦亜弥
筧利夫
時東ぁみ
宮川大輔
ギャル曽根
の5人のみ。

ただ名前も顔もしらない方でも演技力のある人には、やっぱ目がいきますね。
こういう方々の成長やTVにでたりするのが楽しみな方もいらっしゃるんでしょうね。
周りの方々で、そういった内容の会話が聞こえたりもしましたし。

でも、やっぱ贔屓目かもしれないが、昨年の「リボンの騎士」は超えてません!
残念ながらおいら的にはこの芝居は2度見たいとは思えなかったし、リボンは何度見ても良かった。
再演希望!

今回の出演者の方々に不満は特には無いけれど、脚本・演出とかによってもっとよくなったんじゃないのかなと(演劇とか詳しくない人間が言ってますが)
これが率直な感想。

てなわけで東京遠征1日目終了。
またまた次回は予告どおり「計画性の無いハロヲタオヤジ」をお送りいたします。

2007/08/14

「モーニング娘。誕生10年記念隊。中野レポ」

8/11昼中野サンプラザでのモーニング娘。誕生10年記念隊コンサート初日へ参戦してきました。
初日ということで、当然セットリスト知らず、新鮮です。

グッズ欲の無いおいらは相変わらずの、「何も買わずに I LOVE YOU」状態。
まっ、いつものように長蛇の列と暑さで気力も無いんですけど。

今回FCで11日の昼夜申し込んだのに、昼のファミリー席のみ当選。
オクで夜も押さえても良かったんでしょうが、正直、愛ちゃんもいないしあんまり期待してなかったんで、1回でよいかなと。
これが後々後悔してしまうとは……。

座席は2Fの4列目ほぼ中央、思いのほか近かったでしょうか。2F6列目ぐらいまではファミ席だったかな。
たまにファミ席行きますけど、今回は前の方に結構若い女性のグループや親子連れがいて、新鮮でした。
自分の隣の席も小学校中学年ぐらい(多分デビュー時に生まれてないと思う)の女の子がお母さんと来てまして、
双眼鏡もってステージ見てました。おそらくガキさんか久住さんのファンなんでしょうね。
こういう層を大事にしていきたいものです。(でも今回のセットリストは???でしょうね)

コンサート中にセットリストのメモをとる人間じゃないもので
某所のものを引用させてもらい振り返ってみま~す。


01.モーニングコーヒー
02.NIGHT OF TOKYO CITY

初っ端のモーコーは予想の中にはあったものの、いざ「フッー」って始まって五人がステージ上段に並んで表れたときは
会場がどよめき、おいらは鳥肌もの。自然と目がウルウルと、涙でましたよ。
やっぱここから始まりましたからね。(愛の種は別格)

2曲目NIGHT OF TOKYO CITYキター!
ここでそれだすかってな感じで、またまた会場どよめき。
上から眺めて、1F前方のヲタの対応力にも感心。
ファミ席が苦痛だッ!

03.僕らが生きる MY ASIA / 4人
04.真夏の光線 / 4人
05.パパに似ている彼 / 安倍・後藤・新垣

ここから不自然?に飯田さんステージから消えます。
体調を気遣ってのことでしょうから、いたしかたありません。
MY ASIA以外の二曲でわかる通り、初期の名曲連発!

ここまでで特に印象的なのがガキさん。
やっぱこの娘は元娘ヲタですわ。
本人加入前の憧れてた娘。の曲をなっち・ごっちんと同じステージに立ってパフォーマンスできるっていうのが
ダンスや表情からすごく伝わってきます。

06.ふたりはNS / 久住
07.ラストキッス / 飯田・新垣
08.Too Far away~女のこころ~ / 安倍

ソロコーナーみたいなゾーンへ
・またNSなのね、でも振り返ってみれば「ぷ~ん」って雰囲気じゃないわな、これはこれでよし、歌唱力はちと…。
・いいらさん復活&がきさんでタンポポときたか、ガキさん相変わらず楽しそう。
・なっちのこの曲初めてLIVEで聞いたわけですが、こういった言い方すると他メンに失礼かも知れませんが、別格ですね。
歌・表現力・なっちの世界に引き込まれます、危険です!

09.愛しき悪友へ
10.ハッピーサマーウェディング
11.愛車 ローンで

ハピサマがきた時点で、娘。10年の歴史を振り返ってここから現在までに至る曲に展開していくのかと思いきや裏切られる展開の
パクリ…、いや某アーチストのリスペクトソング・「愛車ローンで」、いやいやいい意味で裏切られます。あの振り付けで踊りたかった
なと…。
体がむずむずしてきますがファミ席の為おとなしくしてました。
・ハピサマのセリフがカオリンじゃなかったのが残念というか、カオリンだと私生活がオーバーラップしちゃうからかな。
仮に「紹介します。会社員のケンジさん」とかって言われたらそれはそれで面白いかもとか思ったわけで。
ハピサマのサビの振り、小春が1人で4期の担当してるとこがおいら的には可愛くてツボです。

12.Never Forget / 新垣
13.シークレット / 後藤
14.泣かずにいられない私です / 飯田

ここもソロコーナー
各自5人の曲をみてわかるようにほぼバラード系です。
ガキさんがこの曲とはいかに。この曲は卒業ソングというイメージが自分の中で強いので、どういう意図から選曲したんだろうなと。
ただ単に好きっていうのならいいんですけど、考え過ぎでしょう多分。

15.乙女の心理学 / 安倍・後藤
16.未知なる未来へ / 4人
17.未来の扉 / 4人
18.抱いてHOLD ON ME! / 4人
19.Happy Night / 4人
20.LOVEマシーン / 4人

ここだけのセットみてもかなりやばいでしょ。オールドファン涙ものでしょ。(16曲目は記念隊の曲ですが)
保田・市井ヴォーカル(千葉ーず)の乙女の心理学がなちごま最強2TOPでお披露目ですぜ、旦那!
これだけでも参戦する価値があるってなもんですぜ。歌唱力・パフォーマンスともに最強!
さすがに「千葉県すきですか?」はありませんよ。

で、オイラ的には「電信柱」でおなじみの「Happy night」(わかりますよね?)
手ぇ振りてぇよ、おいらも。ストレス溜まる一方だ、セットリストわかってりゃ間違いなく夜もオクで落としてたのに。
ここで、おとなしく座ってみてるのってかなり忍耐要りますよ。

ここでも「ねぇ、笑って」とラブマの出だしがカオリンじゃないのが残念。

アンコール

EN1.恋のダンスサイト / 4人
EN2.恋の始発列車 / 4人→全員

4人…飯田圭織を除く4人

ここまできたら「ダディドゥデドダディ!」でも「DANCEするのだ」でもなんでも来いって感じでしたが、大満足のうちに終了。
おいらの読みが甘かった、チケット他にも確保しとくんだったと反省。

(総括)
・基本的に1st~3rdアルバム曲中心で、昔からのヲタには涙が止まらない放課後。
 (そんな昔知らないよって方はせめて2ndだけでも聴いていくことをお勧め)
・そしてこのLIVEは、飯田安倍後藤VS新垣久住の新旧娘。の戦いであり、娘。魂の継承の場だ。
・よくよく考えてみたら、こんな少人数のLIVEってハロでは久々。それゆえに各人のパフォーマンスがよくわかる。
・飯田さん、体のこともあってあまりステージにはいないがパフォーマンスと美しさは相変わらず。
 「ねえ笑って」がやっぱ見たかったっす。
・安倍さん、娘。の歴史にこの人は外せない、間違いなく娘。のマザーシップ。LIVEみればいやでもわかる。
 歴代娘。メンでも別格、久々に天使みさせてもらいました
・後藤さん、最近のソロコンでのセクシーさは封印もやっぱ基礎があるし、オーラってものがあります。
 ソロコンでの経験が彼女をさらに大きく成長させてます。
・新垣さん、間違いなくこのLIVEを一番楽しんでるのはこの人です。パフォーマンスの表情見ればわかります。
 こちらまで自然と笑顔になります。
・久住さん、彼女にとってはOGと本格的な初競演ってことで得るものもたくさんあるだろうし、ガキさんとともに娘。コンで
 フィードバックされると、またひとまわり大きくなった娘。に出会えることでしょう。

・ファミ席はヲタ体質に良くない。(ファミ席だけとなったら、一般席も他で確保したほうがいいよ。ホントに)

ということでこのLIVE行って損は無し!!!大満足の1時間50分でした。

さて次回は、予告どおり「筧利夫・松浦亜弥主演 すけだちレポ~一年ぶりの新宿コマ~」をお届けします。
実は同じ日に行ってます。
10年記念隊の開演が15:30予定、実質10分遅れでスタートで終了が17:30。
すけだち開演が18:00!いなかものだけに道に迷ったらそれまでだぜ、BABY。それこそ誰かおいらに道案内の「すけだち」を!
さてさてサンプラのオタの波をかわして、新宿コマまでたどり着けるのか?

2007/08/13

次回予告

2泊3日の東京遠征より帰ってまいりました。
例によって、体力の無いおっさんなので、レポは明日以降に。残りの盆休み特に用事もないし。

ということでここからは、サザエさん次回予告風に(なんのこっちゃ)

さぁ~て、次回からのM's Laboは、

mokkaです。
最近猛暑が続いていますが、ヲタの皆さんくれぐれも無理して熱中症などにならないように気をつけてくださいね。充分な水分(スポーツドリンク系がよいとのこと)取るよう心がけ、日陰に避難しましょう。

さて次回からは

「モーニング娘。誕生10年記念隊。中野レポ」

「筧利夫・松浦亜弥主演 すけだちレポ~一年ぶりの新宿コマ~」

「計画性の無いハロヲタオヤジ」

「ちょこっと浮気」

「ヲタの皆さん凄いね、でも・・・」

の5本です。

では明日以降も遊びに来てくださいね!

んがっ、ぐっ ぐ (古いほうで言ってみました)

2007/08/11

娘10年記念隊初日、簡易レポ

娘記念隊コンサート初日昼参加してきました。
正直なところあまり期待してなかった自分がいましたが、終わってみれば大満足!!

娘。10年は伊達じゃない!
おいら某S氏じゃないですけど1曲目でウルッてきちゃいましたよ。

ねたばれですけどこのコンサートでの娘の曲で一番最新なのはハピサマ。

つまりセットリストはそれ以前の楽曲中心。一応おいらはついていけますけどね。とかいってみる。

携帯からなんで手短に、
各メンバーソロありですが、みなバラード系
かおりんは妊娠中ってことだと思うけどあまりステージにいない。
やっぱハピサマのセリフ、ラブマの出だし、ねぇ笑ってはかおりんがよかったのになぁ。

思うにこのコンサートは安倍後藤飯田VS新垣久住の新旧娘対決かつ、娘魂の伝承の場だなと感じましたね。

あと、なっちは天使だね、そしてやっぱライブを見れば感じることだけど、この娘は今も昔も娘のマザーシップですよ。

詳しくは帰宅したらまた書きますよ、ではでは

さあ、出かけますか!

お盆休み突入!
ということで、東京遠征!

中野初日の10年記念隊コンへ行ってきます!
とりあえず2泊3日で。コン以外はなにしまひょ。行き当たりばったりで適当に散策じゃ!

2007/08/05

いかん!

土日基本的に休みなのに、仕事してしまった。
いかんいかん。

いかんといえば、さっき気づいた。
17ラブハロ道重さゆみDVD、買ったのに見てなかった・・・・・・。

そしてもうひとつ、8/11中野サンプラザ行くのに、列車もホテルも何一つ手配してねぇ!
お盆だし込んでるだろうな、どうしよ

2007/08/02

ちょっと書いてみたかっただけです

クイズ番組、ヘキサゴン。

最近放送時間中に帰宅することも無く、録画してまで見るものでもないかという、里田さんが活躍してる番組。

昨日は里田まい・木下 優樹菜(懐かしいね、あの娘がこうなるとは、LOVEオーデのときには考えられなかったなぁ)・スザンヌの三人の曲が披露されるということで珍しく録画してました。

歌だけ見ようと思ったんで、最後の5分ほどで充分でしたが。

このユニットのデビュー曲の作詞は、紳助氏というのは知ってましたが、作曲が”高原兄”だと!

この名前にピンとくるのは今じゃ富山県民ぐらいか?今じゃすっかり出身地富山のローカルタレントと化した高原さん。
おいらの世代でぎりぎりかも知れませんが、かの一発屋として名高い名曲「完全無欠のロックンローラー」をうたっていたアラジンのボーカルさんですよ!

しかも知る人ぞ知る、紳助&高原コンビは、あの島谷ひとみのデビュー曲までつくってます。今からじゃ想像できませんが演歌です。確か。

ということで何が言いたいかといいますと、ただそれに気づいただけってことで、ちょっと書いてみたかっただけです・・・・・・・・・。

2007/08/01

耳から離れないので

買ってしまいました。

きら☆ぴかの「はなをぷーん」。

月島きらりのアルバム買ったときの購入動機はほぼジャケ買いで、あとから曲を聴いて、これはあなどれないと思ったものだが、今回は紛れも無く曲を聴いて購入しちまったい!

はなをぷーんのフレーズが頭から離れない。聞けば聞くほど深いぞ、この曲は。


それにしても本来なら昨日フラゲして当然なのだが、最近発売日すら忘れてる始末。
そして娘シングルVも購入。いまから見ますわ。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ