« ハロ☆プロ夏祭り①名古屋 | トップページ | ハロ☆プロ夏祭り③お前は何様?的な目線で感想を »

2007/07/18

ハロ☆プロ夏祭り②これってレポ?

ハロコンレポとりあえず途中まで・・・。

内容知りたくない方はここで、お別れしましょうね。

ではでは、

01.オープニング / エッグ→全員
02.恋するエンジェルハート / 全員
03.さぁ!恋人になろう / 美勇伝・メロン記念日・Berryz工房・℃-ute

ハロコンスタート!
ということで最初ステージを見てたら誰一人として顔と名前が一致しない後方の席でもあったので
目が悪くなったのかと思ったら、最初はエッグのみだったのね。
おいら、まだポッシボーとかエッグ把握してないので当たり前っちゃ当たり前。勉強不足です。

初っ端はハロコンらしく圧倒的人数のステージエンジン全開で行きますか!


04.女に 幸あれ / モーニング娘。
05.That's the POWER / ℃-ute
06.スッペシャル ジェネレ~ション / Berryz工房

娘。新曲初披露。PVで見てはいたがやはり生で見ると違いますよね。
愛ちゃんリーダー体制初のシングル、吉澤・藤本さんが抜けたのは大きいが、娘のパワーは衰えしらず、これからも
走り続けることを確信。


07.ふたりはNS / きら☆ぴか
08.恋☆カナ / 月島きらり
09.ハッピー☆彡 / 月島きらり

7/15の主役の登場!(誕生日ですから)
ほとんどの人が、きら☆ぴかが紹介されたときは、「はなをぷーん」を予想したところ肩透かしを食らったであろう
「ふたりはNS」。バラード系のこの曲は次へ大いなる布石?
ということで、きらりオンステージと化した8.9曲。
今一番勢いがあるといっても過言ではないでしょうね。

10.たんぽぽ / 新垣・石川・柴田・矢口
11.BABY! 恋にKNOCK OUT! / 吉澤・里田・アヤカ
12.アンフォゲッタブル / メロン記念日

10thアニバーサリー大感謝祭というからにはやはり往年の名曲も必要です。
ただメンバーにビックリ!
タンポポで矢口さん登場で、連番相手のSO-RY氏が涙ぐんでいました。
自分的には矢口さんに代わって紺野さんで、3期たんぽぽもありかとも思いましたが、
矢口さんが加わることで、1.2.3期タンポポの歴史が表現されたともいえる秀逸な構成ですね。

タンポポあればプッチあり!
前から言ってますが、この三人でユニットデビューすりゃぁいいのにというほど違和感の無い、前から組んでたんじゃ
ないのっていうくらいキテます!デビュー希望!

タンポポ・プッチとくればミニとも思いますがやはりねぇ…。無いよね…。

13.鳴り始めた恋のBell / 音楽ガッタス

今回のもう1人の主役こんこん復帰!キター!
曲・ファンキーで結構好みです。
こんこん、いい意味で変わってないですね。安心。
でもメンバーがやはり把握しきれない、おっさん日々精進せねばと痛感。
吉澤・石川・里田・紺野・是永・能登さんまでは顔が一致するんですけどね。
真野・仙石・武藤・澤田さん、すいませんこれから覚えます。
参戦された方はわかると思いますが、「せんごく(仙石)」だけは名前は忘れないと思います。

14.幸せビーム! 好き好きビーム! / 亀井・岡田・斉藤・徳永・須藤・萩原・有原
15.夏の夜はデインジャー! / 高橋・村田・熊井・梅田
16.壊れない愛がほしいの / 道重・大谷・清水 ・夏焼・鈴木・中島・岡井
17.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM / 田中・三好・嗣永・菅谷・矢島
18.愛あらばIT'S ALL RIGHT / Berryz工房・℃-ute
19.青空がいつまでも続くような未来であれ! / 全員

幸せビームはなんといっても斉藤さんにつきます。
何かの罰ゲームですか?この面子でブリブリの衣装で笑顔で踊る、斉藤さん!素敵です!
多分他のメンバーに視線行かないんじゃない?という圧倒的な存在感に会場は苦笑。

15~17ですが、今セットリストとステージをみて気づいたことがひとつ。
記憶が曖昧なんで間違ってたらすいません。
夏の夜は~の衣装が確か赤
壊れない~は青
黄色いお空~は黄

で人数は順に4・7・5???

初期シャッフルユニット?赤組4・青色7・黄色5ってこと?
隠しネタか?遊び心ありますね。

そして定番化しつつある青空~
ヲタトレインあちこちで衝突発生!(ステージ上が進行方向右左どちらもありなもので、こんな感じに)
娘コンみたいに、進行方向が一定でかつメンバーが仕切ってくれればもっとステージと客席が一体になれたのに、
残念。

次回に続け!

« ハロ☆プロ夏祭り①名古屋 | トップページ | ハロ☆プロ夏祭り③お前は何様?的な目線で感想を »

コメント

>連番相手のSO-RY氏が

涙ぐんで・・なんて可愛い物じゃなくて、
おいら的には号泣の類でしたww

DVDで見てもあの時の感動は無いだろうなぁ~。
初日昼公演ならではの涙でした^^

そうでしたか、号泣でしたか。
涙をぬぐってるのをチラッと見ましたんで。

最近はセットリスト見て、予習してから参戦というのがほとんどでしたからね。
本来はそういったもの無しに楽しむのもだとは思うんですけど、ついつい見てしまって感動が薄れてるのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84725/15805020

この記事へのトラックバック一覧です: ハロ☆プロ夏祭り②これってレポ?:

« ハロ☆プロ夏祭り①名古屋 | トップページ | ハロ☆プロ夏祭り③お前は何様?的な目線で感想を »

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ